新緑の森

近くにいてもなかなか行けない国営武蔵丘陵森林公園。
久しぶりに行ってきました~!
今、アイスランドポピーが見頃なんですよ。

南口の噴水。
koen

ちょっと歩くとこんな大きな沼があります。柔らかな新芽が盛り上がるようにモクモクと。
koen

ヤマツツジがたくさん咲いていました。
koen

見上げると。森林浴ですね~。
koen

運動広場の芝生の向こうにポピー畑が見えてきました。
秋のコッカーデーの時にコスモス畑だったところです。
koen


このあたりは見頃ですね。
poppy

poppy


奥から見ると・・・このあたりはまだ蕾がたくさんあります。
poppy

poppy

poppy


今日のお供は苺です。
この時期、桜のガクがたくさん落ちているので銀太は留守番に決定!
itigo

itigo
帰宅後、お風呂場に直行でシャンプーされた苺です・・・・。


森林公園は本当に広い公園です。
自然の森そのままのところときちんと整備されているところがあり
四季折々、いろいろな花が咲きとてもきれいです。
5月は中央口のルピナスですね~。
ポピーはもう少し楽しめますよ。ぜひお出かけください。

いろいろな動物もいますね。今日見かけたのは・・・なんだろう。
koen
画面の中央ぐらいに小さな動物がいるんです。わかりますか?
イタチかな~?
向こうの方からこちらに向かって走ってきたのでびっくりしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆かいとのぱぱさんへ
日曜日はありがとうございました。
そんなに歩いた後だったのですね。
さすがに若い人はすごいわ~。
距離にすると、片道4,5キロはあると思いますよ。
往復で9キロ位!!2時間はかかりますよね。
私は運動広場までの往復でかなり疲れました・・・。

かいとくんも疲れたのでしょうね~。でも、大満足ですね♪
またお散歩帰りに寄ってくださいね。

☆Flickままさんへ
本当にきれいですよね~。
黄緑色っていうかクリーム色くらいの新芽で柔らかそう~。
車を運転していてもついつい山に目が行きます。

森林公園の中もとてもいい感じですよ。
緑もきれいだし、花もいろいろ。
最近真っ赤なポピーをみかけますね。
こちらにもそんなポピー園もあります。それもきれいですけどね♪

藤、いい時期にリベンジできるといいですね。

No title

この時期新緑が気持ちいいですよね
緑の濃淡が綺麗で私の一番好きな景色です

森林公園のポピーはオレンジ系で統一されてて清楚な感じだわ!
久里浜のポピーは赤や濃いピンクで派手ですよ

散歩しました

今の季節、森林公園綺麗ですよね。
日曜日、南口からドッグラン往復した後、カフェミンへ行きました。
家に帰って、シャンプーしたら爆睡でした。
距離にすると何キロぐらいあるのだろう。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR