今度の新入りは・・・・

今日は蒸し暑かったですね~。
梅雨が明けてからのお天気変ですよね。
本当に梅雨は明けているのか・・・・。

暑さに負けずにお出かけ下さい。
お散歩はちょっと大変だけど、カフェでのんびりもいいものですよ~(~o~)


ところで
先日頂いた蓋付きの大小様々なビン5本。
なかなかおしゃれですが、はてさて使い道は・・・・・?

高いところに並べてずっと考えていました!!
そしたら・・・・思いついちゃいました♪

魚飼いたい病がフツフツと沸いてきて~。
sakana

そうです!ベタです。これならこのビンでも飼えるでしょ!
ベタは熱帯魚ですが、酸素を送らなくても自分で水面に口を出して呼吸をします。
闘魚と言われるくらいオス同士は戦ってしまうので、1匹1匹別の方がいいんですよね。

1番大きなビンにはブルー。
blue

2番目には赤を。
red

この環境でどうかな~。長生きしてくれるといいけど・・・。

ベタを買うために、久しぶりに懐かしいペットショップに行きました。
動物&魚好きの私はずいぶん前からお世話になっているお店です。
狭い店内は決してきれいとはいえないけれど、
めずらしい生き物が無造作にあちこちにいて楽しくなります。
昨日はいろいろな種類のエビがカップに入って売られていました。
段ボールに入ったペアのモルモットが朝方赤ちゃんを産んだそうです。
4匹可愛い子が見えました。
久しぶりに行ったけど、昔と少しも変わらない店内とご主人にホッとしてしまいました。
来週、ヒメダカを買いに行く約束をして帰ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆Flickままさんへ
生き物好きは一緒らしいですね。
何かいつも生き物が側にいないと寂しいんですよね。

2日連続の定休日なので、ベタを家に持ち帰りました。
お店に留守番させて、水温が上がりすぎたら死んじゃうし・・・・。
手間はかからないとはいえ、飼えば飼ったでいろいろ世話を焼いちゃうんですよ。
こんな性分なのね。

そうか・・・息子さんが水槽ごと持って行ったのね。ちょっと寂しいね~。
私ももう魚は飼わないと決めてたのに・・・今度はヒメダカまで・・。

今度はベタですか!(笑)
でもyokoさんの気持ち良く分かります
私も子供のころからずっと金魚を飼ってたんですけど
最後の金魚が死んで、その後息子が一人暮らしを始めて熱帯魚が居なくなって
「お魚居ない状態」が2年近く続いてます
こんなの見たら私の病気も再発しちゃいそうだわe-330

☆082さんへ
金魚じゃありませんよ。

熱帯魚です。
冬も電球の下だから大丈夫だと思います。
この環境に慣れて、長生きしてくれればの話ですが。

ベタな○○ってよく言いますよね~。
あれじゃないですよ!!

これか!!!
ベタって熱帯魚の名前なんですね?
「べたなおちv-405」のべたと勘違いしました・・・
こんな環境でも大丈夫なんですか???
不思議な魚の世界ですね???
ひめだかは我が家にそれはそれは沢山おります!

びっくりの真相解明でした!!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR