これは何?

今日から7月。一年の半分終わってしまったのですね。早いな。
そうだ、今日は苺と銀太にフィラリアの薬を飲ませる日。忘れないようにしなくちゃ!

5月頃にいただいた鉢植えのユリ。
だいぶ背も伸びて、蕾もたくさん付いてきました。
yuri

ところで、これは何でしょう?ユリの種ですか~?
球根で増えると思っていたから、種が出来るとは思いませんでした。
でも、普通種って花の後にできるんじゃないのかな~?
yuri

サフィニアの花も満開です。
gennkann


最近よく来てくれるとっても可愛いクーちゃん(4ヶ月)と一緒。
クーちゃんは苺と銀太にも全然物怖じしません。すごいね♪
kuu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆アピィのママさんへ下はユリの茎です。
え~?種はやはり花のあとにできるのですね。しかもパラパラ細かいのが?
じゃ、これは何だろう?????どなたか知ってる人いないかな?
ユリは球根ですよね。どう変化するのかまた報告しますね。
ありがとうo(^-^)o

初めて見ましたが下もユリなんですか?
ポコポコいっぱい付いていて面白いですね。

ユリの種頂いたことあります♪
↑写真の蕾がカラカラに乾燥した状態で中に凄い数の種が入ってました。
下に傾けたらザーって音と共に出てきました。
きっと繁殖率が低いのかも・・・。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR