軽井沢へ

台風21号が過ぎ去り、しばらくは秋晴れのはずでした…

が、突然22号が発生して、しかもまた週末に日本へ近づくって!(◎_◎;)

28日土曜日にいつものメンバーで八ヶ岳方面に行く予定でした。
私も仕事やりくりしてなんとか都合を付けたので中止になるのは残念すぎる…


天気予報とにらめっこの結果、行き先変更して軽井沢へ。
なんとかお昼頃まで降らないでほしいと願いながら💖


よって…集合時間は早めの8時半に中軽井沢!(◎_◎;)
例によって私はフィズちゃん号に乗せてもらって出発です。


軽井沢ICを降りたらもう紅葉🍁が綺麗!


さすがに気温は8℃を表示してました!


ハルニレテラスはもうオープンしていて、もうお客さんもいます。みなさん、早い!

サフィちゃんが到着する前ですが紅葉をバックに。黒い子多かった!(◎_◎


苺と銀太は今年初セーターです(^-^)
ちえみさんの写真で引いてみるとまたまた綺麗!


サフィちゃんたちも無事に到着してしばしモーニングコーヒータイム☕️

その後みんなでハルニレテラス付近を散策しました!

紅葉綺麗です🍁🍁🍁







銀太は歳のせいか背筋がピンとしないので苺より小さく見える~σ^_^;
どの写真もこんな姿勢ですσ^_^;

それはさておき、うっとりするくらい綺麗な紅葉です😍










ランチはドッグランもあるホテルのレストラン🏨
ドッグランで珍しく一列に並べました!(◎_◎良い子達⁉️




途中、ポツ💧 ポツ💧っと雨も落ちて来ましたが、ここまではなんとか!

キッチャンママさんがリサーチしてくれたカフェに移動してスイーツいただこうということで軽井沢駅方面に移動~。
この時に雨が本格的に降り出した☔️

トリミングサロン、グッズショップ併設のカフェで美味しいスイーツ頂きました(^_^)v


ワンコ達もおやつをサービスしていただき嬉しかったね~(^-^)


お天気が心配でしたが、なんとかまた皆さんに会えて楽しい時を過ごす事ができました。

銀太は今回も元気に楽しそうにシャカシャカ歩いてましたし、時には苺と一緒に走り出したり!(◎_◎

でも段差のあるところでは時々つまずいたり、転けたりも。車の中ではすぐに丸くなってずっと寝てます。
やっぱり歳だよね~銀太のこともう少し考えてあげたほうがいいのかな~なんて思ったり(^-^)

次は来年の春かな^ ^
また飼い主もワンコ達もみんな元気に笑顔で集まれるといいな💖
ほんとこの願いは年々切実になりますね~。

皆さん、お世話になりました!ありがとう😊

秩父ミューズパークのイチョウ

台風21号と22号の間、たったの2日だけ晴れました!

26日朝から快晴🌞
フリックままさんと西武秩父駅で待ち合わせて秩父ミューズパークに行って来ました!

久しぶりの青空にテンションも上がります(^_^)v

雲もなく風もなく穏やかに晴れましたからね~!

イチョウの葉はまさに黄葉真っ盛りでした!



しか~し!

このぎんなんの数!(◎_◎;)

なるべく道の真ん中を歩かないと苺はぎんなんに夢中σ^_^; いくつか拾い食いしてました!






















公園内のメイプルベースというカフェで
パンケーキを食べました(^-^)




カフェの横で。



最後に
秩父市内を見渡せる展望台へ。
朝早くには雲海が見られるらしく人気のスポットです。




武甲山方面



この日も銀太は苺に負けずに楽しそうに歩いてました(^-^)何より嬉しいです💖



雨ばかりです…

ここ数日は散歩もできませんが、晴れた日にはちょこちょこ出掛けてます(^-^)

近場の公園。








ドームにも。







広々した公園で気持ちいい\(^-^)/


10月はワクチン月間!
とりあえず雨の中苺だけ行って来ました。
健康診断の血液検査では、中性脂肪が高めなのがわかりました。
低脂肪フードなのに? 糖分といえば果物しかないね。ちょっとおやつ考えよう。
銀太は来週以降にね。


今日は紅葉狩りに行く予定だったけど中止に!
代わりにランチに行って来ました。ワンコ抜き!

前菜ブッフェ付きです。


メインのパスタ。


これにドルチェも付けたのに写真撮り忘れ(*´Д`*)

帰りに忍城。


陸王の舞台の行田市です。初回には忍城と隣の水城公園がロケ地になってて嬉しかったな~(^-^)

蔵を利用したパン屋さんにも寄りました。





明日は投票日。雨の中行かなくちゃね!
そして月曜日は台風が来そうですね。市内の学校は臨時休校が決まりました。

被害が出ないことを祈ります!

森林公園のコキア

前訪れた時は緑だったコキア!


写真はこれしか残ってなかったσ^_^;


紅葉したようなので行ってみました。
ピンクから赤で、もこもこ可愛い😍










赤そばも咲いていました。





良い天気なので、たくさんの人とワンコが来てましたよ~。





しかし、暑かった!(◎_◎




森林公園はハローウィンのライトアップらしいです。
あちこちハローウィンの飾りがいっぱい。
中央口に入ってすぐには、大きなカボチャ🎃



帰りに久しぶりにスタバに寄りました\(^-^)/



今日は苺だけ🍓


昨日は銀太も一緒に散歩しましたよ。
ソフトクリームは必須です🍦






昨日、今日と2ワンのシャンプーカット!
何とかさぼらずにノルマ達成しました。



銀太、至福の時かな?💗

秋です!

急に朝晩冷え込むようになりました!

今年もあと3ヶ月ですね。

ワンコ達の散歩には良い気候なので
できるだけ連れ出してあげようと思います。

最近のお散歩風景。

夕方の土手





苺はおもちゃ離さないね


いつまでも子供みたいσ(^_^;)



田んぼは稲刈りが進んでます。
この日は銀太はぐっすり寝てたので苺だけ。




天気の良い日にれいこさんとときがわツアーにも行きました\(^-^)/この日はワンコ無し。

お蕎麦食べたり、ダムに行ったり、買い物したり、最後は水出しコーヒー。




今月は2ワンのワクチンだ!また出費が!(◎_◎;)でも、元気でいて欲しいからね。




そうそう先日「僕のワンダフルライフ」を観ました!
動物の映画で泣けちゃうのは観たくないけど、これはハッピーな終わり方かな。

犬の一生は本当に飼い主次第…飼い主の責任は大きいですね。

今のこの子達を大事にして可愛がってあげよう(^_^)

生まれ変わってまた会える?……私にはもうそのチャンスはないかもしれないけど、またどこかで会えると嬉しいね💗

それともこの子達が生まれ変わり?!(◎_◎
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR