森林公園のコキア

緑色のコキアも可愛い💕








もちろん秋に真っ赤になるともっと綺麗だけど
これはこれでとても綺麗\(^-^)/


森林公園はほとんどの道が大きな木で日陰になっているので、それほど暑さは感じない!



大沼沿いに新しい道ができていて渓流広場が近くなりました\(^-^)/


でも、ここは日陰じゃないですねー。


水があると少し涼しげ(^_^)










日曜日のお散歩でした!

🐜さん…

今日はお休みだったので、
むくちゃんのママに付き合ってもらって念願のコースに行ってきました(^_^)


まずはむくちゃんママをピックアップして向かったのは

日高市の高麗神社の横を通って~

🐜さんカフェ? ではなく阿里山カフェ!


開店少し前に到着し、車を置かせていただいて河原へ。

お店からこんなに川が近かったとは!

平日だけど、河原ではテントを張って川遊びを楽しんでいる人がたくさん!(◎_◎;)

苺は今年初めての川遊び。かなりへっぴり腰で入水…f^_^;





今日は足だけで許してあげる(^_^)後が大変だしね~。

冷たくて気持ちいいのか伏せちゃった!




じりじり暑い😵ので、少しだけ遊んで阿里山カフェへ!

こちらも入店は初めて!テラスがとても広いし、大きな木があり日陰でいい感じ!
でも涼しくはなかった、埼玉県だものね…f^_^;










ゆっくりランチして、次に向かったのはみちのくファームさん。

たくさん試食させてもらって、お店の方が大好きになっちゃった苺でした(*´Д`*)






みちのくファームさんを後にして帰路へ。

そして小川町のデリカテッセンアーチャンさんで美味しい揚げたて唐揚げを買って、むくちゃんママをおうちに送って、無事に帰宅しました(^_^)

苺は自然乾燥で臭くもなく問題なし。
週末にシャンプーします!

むくちゃんママにはお付き合いいただき感謝です。
ワンコ連れなので涼しい店内でランチもできず申し訳ない。ありがとうございました~(^_^)

苺は大満足みたいで今は涼しい部屋でよく眠ってます\(^-^)/
銀太はずっと留守番だけど、みちのくさんのおやつを食べて満足ね!

パン作り

最近ハード系パン🥖に目覚め、挑戦しています。


ドライフルーツと胡桃のハードパン



パン自体には問題なかったけど、レーズンとチーズの方が美味しかったな~。



そして今日はカンパーニュに初挑戦(^_^)
昨日からクックパッドに夢中。

いろいろ知らない言葉も出てきて、それ何って調べながら笑
ほんと初心者だからね~f^_^;

強力粉に全粒粉を少し混ぜたいので買ってきました。
発酵させるときに入れる専用のカゴがあるらしいけど、あるもので代用。


今回はレーズンとチーズを入れました!
うまく焼けるかな?



クープもパックリ割れてよく焼けました(^_^)



明日の朝まで待てなくて、冷めるの待ってちょっと味見しました(^_^)

なかなか良い感じです😍美味しい\(^-^)/
カンパーニュは田舎パンなので素朴な味がいいね👍



苺だけの散歩。いつだったかな?14日かな。




涼しげな寄植えを作ったり




子宝草は鉢に植えかえたり。

これを



6鉢に







アボカドも元気です🥑

4連休

お盆休み…といっても私の休みは今日までです。

10日は休みを取って先週やった検査の結果を聞きに病院へ。
とりあえず今回もOK🙆。
毎回ドキドキですが、ほっと一息(^_^)


午後は涼しいのでワンコの散歩に。




今は百日紅が満開でした(^_^)






11日は苺のシャンプーをしてから、行ってみたかった古民家カフェへ。



バリスタが淹れてくれるコーヒーは美味しかった☕️





12日は娘と地元の花火大会。
始まる1時間前でこの人混み。やっと場所を確保して座って見られました。



7時、いよいよ始まります!
あまりうまく撮れませんが……(*´Д`*)








久しぶりに会場で観て感動しました!迫力が凄い!音もお腹まで響いて来るようでした。夏の日の思い出(^_^)


そして今日は迎え盆で兄家族と一緒にお墓参りに行って賑やかにお昼ご飯。
甥っ子に赤ちゃんが産まれてさらに賑やか~😍

今日の写真はなし(*´Д`*)


そんなあっという間の4連休でした。
明日は仕事です。
が、明後日はまた休みです(^_^)

霧のラベンダー畑

先週行くはずだったけど雨で延期になっていたドライブ! 昨日行ってきました!

昨日も天気予報では曇り…午後からは晴れる予報。ほんと?
雨は降らないだろうけど、群馬県は午前中まで濃霧注意報が出ていました。

SNSで見ると前日も現地は濃霧で視界が悪かったらしい。


とにかく行ってみよう!ってことで
チビタと苺のコンビで出動です(^_^)

山を登るにつれて霧が~(^_^)

ちょうど12時頃に到着!


確かに降ってないけど、山の上の方は見えないくらい霧がかかってます!(◎_◎

いきなりひまわり畑。



霧の中、リフトで上がりましょ(^_^)
チビタとれいこさん。



リフトを降りるとラベンダー畑です。
この霧!


でもたくさんの人がいるし、なんか楽しい(^_^)

ラベンダーの香りが立ち込めています。

たくさんモデルをしてもらいました(^_^)








知らない人のモデルになったりもしましたよ笑🤣



こんな動物達のトピアリーも


サイ🦏!後ろにキリン(^_^)



お昼ご飯を食べていると、だんだん霧が消えてきた~。が、数分でまた霧の中!


帰りは歩いて降りました!
入り口付近のお花畑はよく見えました(^_^)





上の方はまだ霧の中だね~。



楽しみにしていたラベンダーソフト!
溶けちゃう^_^




道の駅田園プラザ川場に寄ってちょっと遊んで帰って来ました。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR