銀太の血液検査

今日は夏休みをもらっていてお休み~(^_^)
自分の歯医者の予約があり、終わったのが10時半。

クリーニングとちょっとした治療で1時間かかっちゃった!(◎_◎

帰宅し、急いで支度して、こんどは銀太の病院🏥へ!

受付が11時半までだから忙しかった~。
なんとか受付終了10分前に到着しました。

もう一年以上肝臓の数値もいいので、1ヶ月前からドライフードだけにしています。
その影響がないかどうか気になったので、血液検査をお願いしました。





結果は
肝臓の数値は全て良し👍でした。

ただ前もあったのですが、軽い貧血があるので、レバーなどあげるようにします。

心雑と不整脈は相変わらずですが、まだそれほど悪くなく、経過観察ね!

まあまあの結果かな~。
このまま少しでも長く穏やかに過ごせますように。

今ドッグフードはこちら!


手作りご飯止めたら、楽~(^_^)
でも、なんか味気ないのでたまにいろいろトッピングしてやります。



昨日の散歩後の苺と銀太。


そして今…(^。^)


山中湖へ

本当はもっと標高が高い高原へ行く予定でしたが、天気を考えて、前夜に目的地変更になりました。

ブログを書くとき、どのくらいの細かさで書くか悩むところですが…悩んだ結果、今回もダイジェストで!
本当に悩んだのか笑



久しぶりに早起きしました!
高原ならば二頭連れてと思っていたけど、ちょっと人も多いところに行くので、銀太は留守番に。

ちえみさんとフィズちゃんの車に乗せてもらって山中湖へ向かいます。が、途中から初めての道!さすがちえみさん(^_^)v


道の駅どうしで休憩。


河原でも遊べていいところです。まだ時間が早く、露店のイワナの塩焼きが焼けてなくて残念(>_<)


平野から山中湖畔に到着。でも、素通りして忍野八海へ向かいます(^_^)

混みそうなのでまずこちらへね!



暑くもなくいい感じでお散歩できました。
富士山の雪解け水でできた池はそれはそれは透明度が高く、ところによっては青く見えました。

ここでタコ天と桃のソフトクリーム食べました。ちえみさんは訳あってあまり食べないので笑、ほとんど私が!


どんどん人が増えてくるので、早めに移動。

花の都公園はちらっと見ただけで、山中湖畔へ。



バックには雄大な富士山🗻が見えるはずなんですが…全く姿なし!
2年連続富士山に嫌われました。

湖畔を散歩したり写真を撮ったり~(^_^)


そろそろランチ。楽しみにしていたお店は臨時休業(>_<)だったので、急遽調べてフジヤマキッチンへ。



でも、こちらもとてもよかったです(^。^)
テラス席も広くてのんびりできました。
今度はグリルもいいな~。

ちえみさんに手懐けられる2ワンコ(^_^)v
後ろ姿が可愛い😍

そろそろFの服を作ってあげて!


ゆっくりランチして、次は河口湖へ。
ラベンダー咲いているかな~。

が、途中でついに雨が降ってきた!(◎_◎;)
でも、行くだけ行く!と頑張ったけどいよいよ本降りに~☔️


諦めて、どこか降っていないSAで遊ぼうということに。


で、談合坂SA!
まあまあ空いているし、降っていないのでドッグランへ。

誰もいなくてラッキー!
ボール投げしてしばらく遊んでいたら、山の方からゴロゴロと雷の音⚡️!(◎_◎;)
慌てて、引き揚げて雨でも大丈夫なところでまたまたおやつタイム!


幸い雷は来なくて、雨だけでした。


ワンコ連れていると、あちこちでワンコ好きの方に声を掛けられます。コッカーはめずらしいしね。それも楽しいですよね(^。^)


早めに高速に乗ったけど、やっぱり渋滞。でも、早めに帰宅できました。

高速ではほとんど雨☔️。こちらは何時頃に降り出したのかな?夜も涼しくて快適でしたね。


富士山🗻…行ってみたかったレストラン…河口湖のラベンダー…



またの機会にということになりましたが、急に決まった山中湖周辺のドライブもとても楽しかったです。

ちえみさん、フィズちゃんありがとう😊
またよろしくお願いしますね。




ひまわり

5月にネモフィラがたくさん咲いていた場所に今はひまわり🌻がいっぱい!と聞いて

ちょっと涼しかった今日、久しぶりにスポーツ文化公園に行ってきました。

考えてみると…2ヶ月ぶりか。
5月から6月にかけてちょっと体調悪くあまり散歩もしなかったからね。
そして、すぐに猛暑になってしまったから…(°▽°)


道の両側はひまわり🌻がずら~っと。



ベンチもたくさんあり、撮影スポットもあちこち😍










こちらは子供達の水遊び場。ミストも出てるよ。






広場で遊んで帰ろうと思ったら、メロウとチビタも来ているらしい。
帰りに一緒にソフトクリームを食べられました*\(^o^)/*






久しぶりのお散歩、楽しかったね~*\(^o^)/*

夏本番

梅雨が明けて、夏祭りも終わりいよいよ夏本番ですね。

夏といえば「雪くま」

先日この夏初雪くまを食べました!
いろいろ食べたかったので、小さめを選んで一気に4種類(°▽°)!
あっ、娘と2人でですよ(^_^)



どれも美味しかったです!
今年はあと何種類食べられるかな?


ワンコ達のシャンプーカットも頑張りました!



素人トリマーですから、適当に!
でも、自分の好きなように出来るから嬉しい。
私はこのくらいの長さが一番好きかな(^_^)

銀太も同じくらい。


2頭連続は腰を痛めます…(°▽°)
でもやっちゃった!腰痛いです…。








そして、ご褒美は(あっ自分への笑)

友達に誘われて一足早く 鰻 !



鰻屋さんのうな重を久し振りに食べました。
やっぱり美味しかった~*\(^o^)/*


明日が土用の丑の日ですね。
皆さんも鰻食べるのかな?




まもなく梅雨明け?

というか明けてるでしょ?
明日あたり発表かな。


連休も暑かった!(◎_◎
ほとんど出かけずに家の中に篭ってました。
土曜日は仕事だったので、連休と言っても2日だけですが…。


ほとんど散歩もしてないので、昨日午前中に赤城山の麓でのんびり散歩して来ました。



遠くに風車が見えますか?
ここは広くてあまり人もいないのでのんびりできます。

太陽の下はやっぱり暑かったけど、木陰は涼しくて休憩にはぴったりです。
ピクニックシートを敷いて(^_^)






外席のあるカフェでランチ?とも思ったけど……結局そのまま戻って近くのハンバーガー屋さんのドライブスルーになりました。

お散歩の代わりでちょうど良かったです。

暇だから、ワンコ達のシャンプーするか……でも、重い腰が上がらず持ち越しに~

あとはひたすら涼しい部屋でのんびり~。



そうそう華丸ちゃんは囲いの中で日光浴させているのですが、脱出したいらしく…




そして……ころん!




だから常に見てないと危ないの(°▽°)
頑張って頑張って自力でも起き上がれる時もあるけど、ほとんど無理…。
危ないよね~(>_<)


でも狭い水槽にずっといるのもかわいそうなので見ていられる時は外に出してやります。


暇なので(^_^)
先ほどスコーンを焼きました(^_^)v



それから
しそジュースもどんどん飲んじゃうので、今日また作りましたよ!
美味しいです!
夏バテ予防に良いみたいですよ。

最近作った物

最近またパン作り熱が~🥖

ホームベーカリーを使わないで作るのもおもしろいです。


ちびパン



ハード系にも挑戦。






ナッツやベリー、チーズを入れてなかなか美味しい! くせになりそう^_^
今日も生地作ってます!


それから
………

梅ジュース

今は氷砂糖が溶けたところです。

しそジュース



夏を乗り切るためにいいかも~(^_^)

暑くて暑くて…

今からこの暑さ…(°▽°)今日は何度まで上がったのかな。

今年の夏はスーパー猛暑の日が多いらしいですね。
35℃以上が猛暑日、37℃以上はスーパー猛暑日っていうらしいです。

5月にリビングに新しいエアコンを入れたのでひと安心。
今の家電はエコなので嬉しい!

朝から華丸ちゃんは外に出て嬉しそう(^ ^)


ワンコ達と私はずっとグダグダです。





コンビニにアイスを買いに行ったくらいしか外出してない…。





最近こんな写真が多いなぁ。



苺が10歳だって!

昨日7月5日は苺の誕生日!
10歳になりました!(◎_◎;)

いつまでも赤ちゃんのような苺が10歳!
相変わらず食いしん坊で落ち着きがなく、おもちゃ命なのに……。

まぁ、健康でいてくれたらおバカでもお転婆でもなんでもいいんですけど。


とにかくずっとそばにいて欲しいです^_^

私、苺と銀太がいなくなったらどうしよう…といつも考えてしまいます。

この子達にいつも救われているのでね~。
本当に長生きして欲しい。



今日はお休みだったので、今日9歳の誕生日を迎えたモルティちゃんと一緒にお祝いしました。

モルちゃんのママがいろいろ用意してくれました❣️
お店の人に許可を取って^_^



途中からチビタ君も来てくれてさらに楽しくなりました。


この前行ったイタリアンレストランです。
ドッグランでも遊ばせていただきました。




3時頃からだったので、田んぼからの風も吹いてそれほど暑くなかった~*\(^o^)/*





最後に


よくできました!
銀太はよくできないけどしかたない(≧∀≦)



さぁ、この一年も健康に楽しく過ごそうね。

皆さん、これからもこんな苺ですが、よろしくお願いします。


モルちゃん&ママさん、チビタ君&ママさん、ありがとうございました😊

古代蓮の里

昨日朝一で古代蓮の里に行ってきました。
ここはワンコの連れ込み禁止なので朝の散歩とはいきませんでしたが…(°▽°)


7時半ごろに着いた時にはもう駐車場もほぼ満杯。さすが皆さん朝早いです。

アマチュアカメラマンの方もたくさん!(◎_◎

蓮の見頃の時間帯は朝7時から9時頃だそうですから。

綺麗でしたよ~*\(^o^)/*












花はとても綺麗!本当に綺麗なんですけど………






…蓮といえば…蓮の実、種…

閲覧注意です!








これは見たくない!





私、これにはすこぶる弱い…(°▽°)

心臓がバクバク言うし、背中がぞわぞわする感じがあるんです。
でも、怖いもの見たさで見ちゃう!


この感じって、トライポフォビアというらしいです。
俗称 集合体恐怖症…だそうです。

小さい穴やブツブツがたくさんあると恐怖を感じるんだそうです。確かに!
男性の10人に1人、女性の5人に1人くらいとありましたが、もっといるような気がします。
でも、全然平気よ~という人もいるのも確かです^_^ 不思議!


あなたはどちら?

Flick君、ありがとう

華が若い頃からのコッカーのお友達Flick君が先日亡くなりました。

17歳と2ヶ月。
コッカーとしてはすごくご長寿でよく頑張りました。
約1年の闘病を支えたFlickままさんも本当にお疲れ様でした。

神奈川在住のFlick君ですが、華、苺や銀太ともたくさんの思い出を一緒に作ることができました。
とっても穏やかで愛されキャラだったFlick君なので楽しい思い出ばかり^_^


昨年10月サザンビーチにて。
Flick君との最後の思い出になりました。





今までありがとう*\(^o^)/*
華はとっくにお空に行って待っているから、よろしくね!
一緒に遊んでね^_^

また会おうね~。



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR