ルカちゃんとランチ

トイプードルのルカちゃんとラピスちゃん&ママさんとランチしました。


お店の前で! どこでしょ(^^)


久しぶりに行ったら
ワンコ同伴スペースもエアコンが効き、ドッグランまで併設されてました*\(^o^)/*
嬉しいですね~。



ルカちゃんが15歳になったばかりなのでお祝いの~


ゼリー!

でもね、お店にワンコメニューもあるので、おやつ類は持込み禁止になってました!
おうちでゆっくり食べてね~。


私達のランチ。



ワンコ達。



ランチの後は近くの公園を散歩しましたよ。
今日はまた暑くなったので、日陰でのんびりが多かったけどね。






15歳、13歳、9歳、7歳…全犬シニアだね~。
おまけに飼い主もねW(`0`)W

みんな、ぼちぼち無理せず頑張ろうね~。

とてもいい1日でした
ありがとう😊

赤城山のレンゲツツジ

赤城山のレンゲツツジがやっと満開みたいなので行ってきました!


今日はれいこさんの車に乗せてもらって、銀太とメロウのシニア組です*\(^o^)/*


白樺牧場で車を降りたら、ちょっと寒いくらい!(◎_◎;)

満開*\(^o^)/*









覚満淵へ。
車がいっぱいで停められず、まず鳥居峠に。


ここからの景色は素晴らしい。特に新緑の今は最高です。手前が覚満淵、奥が大沼。

もう一度、覚満淵に挑戦!車、停められてラッキー🤞


いよいよ覚満淵😍 ここの景色大好きです。

涼しい! いい眺め~新緑が綺麗😍





ここで飲みたくてコーヒーを淹れて持って行きました^_^




全体を見渡す写真がなかった(ノ_<)

でも、ここは本当に綺麗なところです。

大沼まで歩いて往復して、お蕎麦やさんでお昼を食べて山を降りました。


その後風車のある公園でひと休み。





やっぱり山の上とは温度が違います。日向は暑い☀️でも、木陰は涼しい😊


3時前には帰宅しました!
さっきの公園とも温度が全然違う……暑い😵

山の上は天国だったな^_^


れいこさん、メロウ君、ありがとうございました😊

またよろしくね~~*\(^o^)/*

ときがわ

今日はお休み。
長く続いた喉の痛みと咳もようやく全快と言える状態に^_^


ときがわ町の花しょうぶ園が見頃らしいので苺と行ってきました。

朝は寒いくらいでしたが、だんだん晴れてきて青空も見えてきた*\(^o^)/*

近くに山があるとなんとなく空気が違います!菖蒲は満開です!












園の横には川も流れています。
苺は相当へっぴりごしで飛び石を渡り、川の向こう側に行けました。



夏はBBQもできそうな河原です*\(^o^)/*


お店も出ているのでお団子を買って、飲食スペースで食べながらのんびり待ちます!

待つ? 実は久しぶりに待ち合わせたのはミントでお世話になっていた移動お風呂屋さんチッチーズさんです*\(^o^)/*

チッチーズさんのホームなので連絡したらたまたまご都合がついて会えることに❣️


いや~なん年ぶりかな? 里親会で会ったかなぁ。5、6年ぶり!(◎_◎;)


お団子食べながら、しばらくお話。話題はやっぱりワンコニャンコの健康問題…いろいろあります。

チッチーズさんも愛犬を連れてきてくれました。
柴犬のうめちゃんとミックスの小春ちゃん*\(^o^)/*
苺は大騒ぎすると思ったけど、あれ!全然吠えない。何でだろう?
うめちゃんは初対面なんだけどね。

チッチーズさんが大好きだから、連れてるワンちゃんも大丈夫なの? 2ワンコともおとなしいから?よくわからないけどよかった^_^

一緒に写真も撮りました!





またね~*\(^o^)/*
ありがとうございました。


次に向かったのはわたなべとうふ工房。
買い物してソフトクリーム食べて、次は小物屋さん^_^

小物屋さんと言っても、目的は水出しコーヒーです。
開いててよかった!



爽やかな風が吹いて気持ちいい😍 そして里山の景色が何とも癒しです。






苺とのんびり楽しいドライブでした^_^



うちの近くの公園にも何回か行きました。こちらの菖蒲も咲いています。







梅雨入り

予報通り7日に関東も梅雨入りしましたね。



今年はガクアジサイだけが咲いています。普通の青い紫陽花はどうしたのか…。



時間を見つけて散歩にも行ってます。










冬は痩せていたワンコ達、最近太り始めました。
痩せていたのでご飯を増やしていたのですが、そのままでは夏はやっぱり肥るよね~
また適正な量に戻しましょう。


そろそろ銀太はシャンプーカットだ!






日曜日

いい天気なので苺だけ連れて公園へ。
そろそろ菖蒲の花が咲いているはず^_^



ここ数年、あまり見応えないな~W(`0`)W
もっと水を入れてあげて~!


ランチはちょっとドライブして!
娘の誕生日はちょっと過ぎたけど…
幾つになっても誕生日は嬉しいものですよね。
私でさえ祝ってもらえると嬉しいf^_^;

焼肉食べ放題!行ってきました。
そしてプレゼントのリクエストは発芽玄米!
他に欲しいものないって。
健康に気をつけているようです。私も変えようかな。



ソラマメにも会えました*\(^o^)/*可愛いな😍


仕事と家事の両立は大変だけど、健康に気をつけて頑張って欲しいです。


ウチのワンコ達は相変わらず(^^)

ここは?

ここはどこ? 八ヶ岳の牧草地?








まさかね!
ここはいつも行ってるドームの公園です。
後ろはラグビー場。


午前中に久しぶりに散歩に行きました。
暑くなりそうだったけど、この頃はまだ風もいい具合に吹いていてとても気持ちよかったです。
帰る頃には強風になってましたけどね。

苺も銀太も楽しそう(^_^) 苺だけロングリード!



今朝、メダカ池に初めて睡蓮の花が咲きました*\(^o^)/*
ピンクの花🌸。すごく小さいけど可愛い💕



何で今年は咲いたんだろう*\(^o^)/*
嬉しい😊

メダカの赤ちゃんもたくさん生まれてますよ~。


ワンコはのんびりね(^_^)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR