新緑の上高地&安曇野

昨日と今日。バスツアーで信州に行って来ました。

久しぶりのワンコを残しての一泊旅行です。どうしても行かなければならない旅行だったのでf^_^; 前々から娘にワンコ達、カメさん、植木の水やり等のお世話をお願いしておきました(o^^o)



上高地はやっぱり綺麗なところですね~。

好天に恵まれた2日間だったので青空と新緑、そして残雪がそれはそれは綺麗でした。




河童橋を入れて撮ったけどレンズが曇ってたのかちょっと残念…f^_^;



田代橋までゆっくりゆっくりひとまわりしました。どこに行っても清々しく深呼吸したくなる景色です。











お宿は白骨温泉。乳白色の湯と硫黄のにおい。3回もお風呂に入りました(o^^o)
夕飯は久々大カラオケ大会!(◎_◎;)
ふ~シルバーパワーはすごい



2日目の今日も快晴

安曇野を回りました。
ガラス工房や神社を巡りました。写真は最後のわさび農園だけ!


こんな清流の水を引いてます。




こちらがわさびの畑。


黒い網で日差しを遮っています。
網の下はこんな感じ。まだ芽が出て来たくらい。



もちろんわさびソフトクリームを食べました(o^^o)


もっとツンとしてもいいかな?マイルドでした!


アルプスの山々も綺麗に見えました。






渋滞もなく順調に進んで早めに帰宅しました。
苺と銀太!いい子で待ってたかな~(o^^o)
まぁ、ご飯さえ貰えればあとは寝ているだけなので誰でもいいんだと思いますけどねー。

もうご飯もらってこんな感じです(o^^o)




楽しい2日間でした。明日からまた頑張ろう!

BBQオフ会 & バラ

風邪なのか何なのか…喉の痛みと咳が続いてます。

病院にも行ってますが、なかなか治らず~(>人<;)


そんな中、20日はコッカーBBQオフ会に行って来ました(o^^o)

ドッグニュースさんのドッグラン貸し切りです。
この日は猛暑日。30度を超えていましたね。
銀太を連れて行くのでちょっと心配しましたが、暑さ対策を万全にして、日の当たらないデッキに居させていただいたので元気に過ごせました。

写真もあまりないのでまとめて


たくさん食べて飲んで、おしゃべりして楽しかったです(^.^)
銀太もそばにいる文句を言わない若い子にしつこく乗ったりしてすっかり若返ったようす…f^_^;
うちじゃ、とても出来ないことですからね~(^.^)楽しそうでした!

幹事さんは大変だったろうな~たくさんの食材買い出しお疲れ様でした。
テント設営や焼き係は男性陣が頑張ってくださいました。

みなさん、おせわになりました。


庭のバラももう満開を過ぎ、毎朝花がら摘みに忙しい日々でしたが、昨日からの雨でもうすっかり終わりですね。

満開だった頃


つるバラは今が満開

バラの季節

我が家の庭も色とりどりに賑やかになってきました。

バラも一番綺麗なときかな~😍








昨日はお友達のローズガーデンを見学しに!
こちらよりやや遅めで今度の土日が見頃かな~(o^^o)

手作りのイングリッシュガーデンです!
凄い!(◎_◎;)



お邪魔する前にモルちゃんとランチもしました。



金曜日にはうちにお友達が遊びにきてくれました。
パンケーキを作りましたよ(o^^o)


左下は昨日持って行ったスコーン^_^です!
右下はお土産にいただいた多肉寄せ~ありがとう💞


庭のバラを切り花にもしました!雨で傷んだり、日陰に咲いていて目立たないバラをね!



昨日は母の日。GW中にもらった娘からのプレゼント🎁は


とても軽くて歩きやすい!ありがとう💞 これ履いてあちこち出掛けるよ~(o^^o)


苺と銀太は相変わらずのんびりです😍



ふ~一気にアップしました!

実はちょっと風邪気味で辛い…。久しぶりに風邪を引きました。
早く寝ます💤


GW後半

ついにGW最終日になってしまいました。

後半は5連休だけどほんとあっという間に終わりますね。


何してたのかな~。え~と…

友達と赤城山に行きました!ワンコ抜き。
山の上はまだ冬景色でした。
覚満淵を歩いてお蕎麦を食べて、お風呂に入って帰ってきた^_^





ワンコの散歩にも行きましたよ。天気良すぎなので、なるべく暑くない時間帯に。




ワンコのシャンプーカットもした!
前回はシャンプーだけだったから、だいぶ伸びてました!バリカンでスッキリ!




今日は群馬県のドッグショー見学がてら苺の散歩に~(o^^o)
邑楽町(おうらまち)ここの会場は芝生で広くてとてもいい!
ただ日陰がないね~(=´∀`)




会場の隣の公園もとても綺麗だったのでゆっくり散歩しました。




帰りにパン屋さんがやってる釜焼きピザを食べて満足!




我が家の庭も賑やかになってきました。
バラも咲き始めてます。






ワイルドストロベリーは華丸ちゃん用(o^^o)




GW中にやりたかったワックスがけ、網戸掃除、断捨離!
なんとか頑張りました。もちろん断捨離はまだまだですが…(>人<;)。


他にもやるべきことはあるけど終わらないこともあるな~まぁぼちぼちですね。





GW前半

昨日はずっとやりたかったリビングのワックスがけ!



綺麗になると気持ちいいね👍

3時ごろからお散歩へ~


メロウとちびたと合流してわらわらしていると


向こうの方にコッカーちゃんが!(◎_◎;)
よく見るとナッシュ君でした!
この広い公園でよく会えたね~^_^



ネモフィラの前で一緒に撮ろうと思ってもばらばらな5ワンコ(>人<;)


だいたい銀太は待つのは無理…ですからね。

その後ソフトクリームを食べて解散しました。
あれ、あまり歩かなかったね(o^^o)




今日もお休みなので、朝イチで太田の公園に芝桜を観に~^_^

8時に到着です!開園は9時から。
まだ人はまばらでした。

駐車場の花壇が綺麗😍


今年はポピーは寂しい~。大雨でタネが流されたらしいです。
毎年ポピーが満開になるのに今年は何にもないよ!(◎_◎;)


鯉のぼりはたくさん泳いでました!



芝桜は見頃です! あっ、今日は苺だけ!


この辺りでメロウ君のママからLINE。
「太田の芝桜行きませんか?」って!

「えっ、今来てるよ^_^ 早く来て~」ってことでお散歩しながらメロウ達の到着を待つことに。








そのうちメロウとちびた到着^_^
また一緒にお散歩できて嬉しいよ~😃










風が止み、鯉のぼりは泳ぐの止めてました(=´∀`)


キッチンカーのコーヒー☕️をいただいて
解散しました。

関東地方は午後から天気急変の予報出てましたからね。
散歩しているときも時々ポツポツ落ちたり、また晴れたり怪しい感じでした。


家に帰って一息ついたら、強風!
鯉のぼりは泳いでいるかな?

そのうち大雨!(◎_◎;)
早くお散歩できてよかった❣️


その後、苺と銀太をシャンプーして今日の任務終了~^_^


明日はお仕事。その後GW後半も楽しくのんびり過ごせるといいな。
特に予定はないけど(=´∀`)





プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR