花桃、枝垂れ桜、カタクリ

苺とドライブしてきました!

穏やかで暖かくドライブ日和で気持ちよかった~(^。^)


9時に出発して向かったのは東秩父村の花桃の郷。

去年、虎山の千本桜に行った時から気になってました^_^
ちえみさんが土曜日に行った時にはまだ満開ではなかったそうです。

駐車場に車を置いて、展望台に上るとこの景色(^。^)

のどか~




ピンク色に見えるのが花桃だけど、これはどうなの?
満開?もっと咲くの?終わり始め?
よくわからないけど眺めを満喫しました。


展望台を下りて少し村の中を歩いてみました。1枚目の写真の辺りです。



結構山の上ですね~。




途中あちこちに無人の販売所があり、みかん、夏みかん、桃の枝などが格安で置いてありました。
私は夏みかん2個入りを100円で買いました^_^

帰ってから食べましたが、甘くて美味しかったです



その後、向かったのは小川町の西光寺。
今、枝垂れ桜🌸とカタクリが見頃だとの情報があったので(^。^)

まずはカタクリの群生地に。

咲いてる咲いてる!


地味だけど可愛い花ですよね!




二輪草もこの先にあるらしいのですが、パスしましたf^_^;

お寺に戻って枝垂れ桜は


満開です。




山の上の方にも見事な桜🌸



最後はお買い物。
西光寺から車で5分くらいのお肉屋さん。
唐揚げが美味しいそうなので、揚げてもらいました。
その他にもお惣菜をいくつか!

唐揚げはサクサクほろほろですごく美味しかったですよ~(^。^)
車の中でアツアツをつまみ食いしちゃいましたf^_^;


お昼過ぎには家に戻りました。近いからね!
のんびりできた一日でした。

3月もあと1日。
土手の桜も少し開花が進んだかな?
明日は父の命日です。お墓参りに行かなくちゃ。





銀太の病院と苺の土手散歩

3ヶ月ぶりに銀太の血液検査に行ってきました。

いつも混んでるのに今日は静かな病院でした!


検査の結果は良好(^-^)vよかった❣️
エコー検査でも問題なく大丈夫👌

来月末には13歳になる銀太。
このままぼちぼちまあまあ元気に過ごせたらいいね😊

せっかく来たので、ついでにフィラリアの薬ももらって帰ることに!
4月5月は病院は激混みですよね!
看護師さんから4月から値上がりするとお聞きし…一年分をまとめて!
予定外にお財布が空っぽになりました(@_@)



獣医さんの駐車場の桜が満開だったのでパチリ❣️











お昼過ぎまではポカポカだったのに、午後は下り坂?

3時頃、苺を連れて散歩に出た時には雲行き怪しくなって急に寒くなりました。

土手に来ました!


土手は菜の花が満開。桜はまだまだ!


メロウとチビタも来て一緒に散歩できました(^-^)v



苺は菜の花食べ放題(@_@)
飛び回ってあちこち食べて食べて食べまくってた!(◎_◎;)

お腹大丈夫か?

ランチパーティー^ ^

昨日は持ち寄りランチ会(^^)v
全部自分で作る自信ありません笑

皆さんに協力してもらって楽しい会になりました!

私は朝からフォカッチャを焼きました!
5人なので特大フォカッチャを一個。



焼き立てはやっぱり美味しいですよね~。
私はオリーブオイルを付けて食べるのが好き!

前日から準備したのはソラマメの冷製スープ、人参のラペ、サツマイモのカッテージチーズ和え。


12時にみんなが集まって、それぞれのお料理をワンプレートに盛って豪華なランチになりました(^^)v



どれもすごく美味しかったですよ~❣️
おしゃべりも盛り上がります^_^


そうそう…銀太にまたやられました(;_;)
目が見えなくなって、盗み食いはもう無いかなと思ってたのですが…このありさま!



お皿の上のフォカッチャを盗まれました!(◎_◎;)
必死で取り返そうとしましたが、半分くらい食べられた(゚ω゚)


麻美子さんが今年も海ちゃんを連れて来てくれました(^^)v
去年はまだ歩けなかった海ちゃん!
今年は活発になって3頭のワンコの間を自由に行ったり来たり。
笑顔も可愛くてもうアイドル😍




苺、銀太そして銀太の兄妹犬ウランちゃん



楽しそうに動き回ってました。
銀太はおとなしいウランちゃんに乗る~そしてそれを見た苺が銀太に乗る~で3頭の連なったりσ(^_^;)

もうすぐ13歳のウランちゃんと銀太はお疲れで一緒に寝てたり~^_^可愛い❤️



玲子さんに花束💐をいただきました。花束なんて久しぶり~。嬉しいものですね😂
玲子さん、ありがとうございます😊




楽しいおしゃべり、美味しいお料理、可愛い赤ちゃん、無邪気なワンコ達。

とっても幸せな土曜日でした^_^

皆さん、ありがとう😊 またやろうね~。



三連休

初日
所用から帰るときに、ナッシュ君のママさんから連絡をいただき、急遽一緒に散歩することに^_^

急いで帰宅して2ワンコ連れていつもの公園へ~。

ナッシュ君と芝生で遊べました!










またこちらにいらっしゃる時にはお誘い待ってますね~。ありがとうございました😊


昨日
館林で北関東インターナショナルドッグショーがありました。
銀太を連れてGO

会いたかったレイ君(^^)v




コッカーの出陳は少なかったな~。



あっという間に終了して、午後はつつじが岡公園でランチと散歩。







今日
フィズちゃん&ちえみさんと坂戸の寒桜を観に行きました。
華丸ちゃんの獣医さんの近くでした😅



シートを敷いてのんびり(^^)vおやつもいっぱい食べたね~。




ランチはちえみさんに案内してもらって可愛いカフェへ😍


私はパンケーキを!





ランチ後、また戻って花見の続き~^_^
午後の方がまた花が増えたかな?暖かいからね(^^)v






2時半ごろに駐車場に戻って解散。
お散歩楽しかったね~。
フィズちゃん&ちえみさん、ありがとうございました😊またね~(^^)v


帰ってお風呂に直行でシャンプーしました!
埃だらけで、いろんなものくっつけてきたのでね。
シャンプーの水は真っ黒!(◎_◎;)

でも、綺麗になって気持ちいい😍


ワンコ三昧の楽しい三連休でした(^^)v

森林公園の梅林

昨日再び森林公園の梅林に行って来ました(^^)v

Flickままさんが神奈川から遥々来てくれたので~。

前日とは打って変わって昨日は静かでポカポカに感じました。
空も青くて気持ち良かった^_^

Flickままさんから一眼レフのお写真を頂いたので、たくさん使わせていただきます!


お供は銀太😍



梅林は満開を過ぎた頃かな。












これはサンシュユだったかな?黄色い花が青空に映えます。


水仙もたくさん咲いていました。



銀太が身軽に動いてる写真なんて嬉しい😍




青空がきれい(^^)v


のんびりお散歩して、すみれ食堂さんでランチして帰って来ました。

前日苺と行った河津桜にも寄ってみました。



楽しかったな~😍
フリックままさんもいいリフレッシュになったかな。
毎日フリック君のお世話で忙しそうですからね。

また今日から頑張りましょう~~(^^)v

昨日と今日の散歩^_^

ポカポカの週末でした^ - ^

昨日は午後からいつもの公園へ~。






銀太、首を傾げて可愛いね😍



今日は多肉を日光浴させたり…


これで半分くらい!


庭の手入れをしたり…

クリスマスローズがたくさん咲き始めました!



あとはビオラですねー^_^





水仙もだいぶ伸びてきましたよ。もう少しかな。


苺を連れて散歩にも行きました。




銀太はシャンプーされてお疲れ~^_^




森林公園の梅林!今週中に行けるかな~😍

河津桜

本場の河津桜は見たことがありません。
何年か前に3月に下田に行きましたが、河津桜の時期が過ぎてました。

今年は日帰りでも行きたいなと思って、いろいろ算段したのですが、直前だったので実現しませんでした( ; ; )がっかり…。

それで近辺の河津桜🌸をあちこち回ってます^_^

今日の午前中も風が強かったのですが、苺と散歩がてら行ってみました。


市内の運動公園です。まだ木は大きくないけど、ほぼ満開できれいでしたよ~😍









河津桜はソメイヨシノよりも色が濃くて華やかですよね。

道の反対側の公園にも!








森林公園の梅林も満開かなぁ^_^

華丸ちゃんの健診!

華丸ちゃんの飼育について時々アドバイスをいただいている方から、そろそろ卵詰まりを警戒した方が良いですよ~とお聞きしたので

今日は華丸ちゃんを獣医さんに連れて行きました。

近辺には爬虫類を診てくれる獣医さんがないので、家から30キロも離れた獣医さんに行かなければなりません…( ; ; )

この季節、身体を冷やさないように気を遣います。

小さい時はいろいろ入れ物もあったのですが、この大きさになるとどれも入らなくなっちゃってついにコレです!

これでも中で動ける余裕はありませんf^_^;



底にホッカイロを敷き、ペットボトルにお湯を入れて保温します。そして新聞紙を裂いて敷き詰めました!これで快適でしょう。

約50分で到着。四年ぶりの獣医さんです!

四年前に来た時はこんなに小さかったんだ~^_^体重50g。


今や…1300g。



レントゲンを撮っていただきました。



幸い卵は無く、健康状態も良好とのことでホッとしました。

卵ができても自力で産めればいいのですが、卵管に詰まると命取りになってしまうそうなので怖いです。

肺も綺麗、骨密度も良いそうです。あまりカルシウム与えてないんだけどな。
これからはパウダーをかけてやろう。


いざという時獣医さんが遠いのは心配です。
近くに無いかな~。



ワンコ達は散歩にも行かず、おやつ食べてはコタツで昼寝です。



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR