2月も終わります

木曜日、午前中は自分の病院はしご…。
いろいろ大変です。


午後は気分転換にワンコとの時間。
この日は土手! メロウとちびたも来てくれたよ^_^




焼き芋🍠やらりんご🍎やらたくさんいただいて、楽しかったね~^_^

みんなで散歩は特に楽しい😍


土手は後ひと月もすれば桜🌸が咲いて賑やかになりますが、今はまだ静か…。

菜の花は咲き始めてました。



そして今日は…ランチはワンコなしで友達と。


窓の外は公園。桜の季節は最高でしょうね。
お料理も美味しかったです^_^

テラスがあるのにワンコはダメだって!残念だな…。


とてもいい天気なので、帰ってから苺を連れて散歩に。

あちこち車で回って梅や河津桜を見ました!

こちらの河津桜ももうだいぶ咲いていますね。




もうすぐ3月ですね。春が待ち遠しいですねー。

2月22日は‼︎

ニャンニャンニャンで猫🐱の日だそうです!

今年もアピィママから娘宅にいるソラマメに幸せの鈴便が届きました^_^

今年は招き猫です! 可愛い😍



アピィママさん、毎年気に掛けていただきありがとうございます😊

一年経つと鈴もかなり傷みますが、
アピィママのおかげでソラマメはいつも綺麗な鈴でチリンチリン良い音を鳴らしてます。

招き猫がたくさんの幸せを招いてくれるといいなぁ💗

週末

昨日はセリアに用事が~^_^
ついでに……見たが最後…



多肉用の缶を買ってしまいました(゚ω゚)

多肉また少し増えてるのわかりますか?(^_^;)



今日はNEWLANDマーケットへ。
毎月第3日曜日は作家さんやカフェや農家さんが出店するイベントがあるんです。

コーヒー豆も買いたかったし
もしかして多肉やリメ缶も出てるかな~と覗きに! が、なかった!

でも! 買ったのは棚! こんな風になりました^_^



おやつも!



帰って思い出した!
TATAで焼き芋買おうと思ってたんだ…
すっかり忘れました(゚ω゚)


風が強い日でしたが、3時ごろには止んでいたので、2ワンコ連れてお散歩へ。



はい、今日もくわえてます(^_^;)


ちょっと春らしい場所で。


芝生でも遊んで。



そのうちにメロウも来て💗 バラバラですが、一緒に写真。


銀太、近いよ!(◎_◎;)


メロウも銀太も歳のせいで行動がいろいろ可笑しくて、飼い主笑いっぱなし(^ ^)

シニアは可愛いな😍


のんびり散歩して




帰ったら………停電でした(・・?)
途中の信号も手信号だったのでかなり広範囲の停電(゚ω゚)




華丸ちゃんの水槽の温度が10℃も下がってた!
なんとか復旧して事なきを得ました。
怖い!

こんな週末。

グリちゃんに会ったよ(^ ^)

昨日は病院に行く日、私の。
終わったのが9時半ごろだったので
そのまま本庄のパン屋さんへ。

ちょっとお茶して、今度はそのまま花園の農産物直売所まで!
また◯肉を買っちゃって…^_^;、お蕎麦を食べてたら

グリ家からこれから森林公園行くよ~とメールが!

滅多に会えないグリちゃんだし、せっかく私も休みだし、帰ってワンコの散歩に行こうと思ってたところだし^_^

急いで家に帰って、銀太を連れて森林公園へ




梅園でグリ家と合流できたのが1時半ごろでした(^ ^)

グリちゃん!久しぶり‼︎
銀太が12歳で、グリちゃんは~14、5歳かなぁ。



2ワンコ共、ミント時代はあんなに若々しく元気だったけどすっかりシニアになりました。



でも、シニアにはシニアの可愛いさ、良さがありますね😍


梅はちょっと早かったかな?でも、ぽかぽか陽気に誘われてたくさんの方が来てましたよ。



ウグイスも来てました^_^





その後近くのスタバでお茶して帰りました。暖かかったので外席もぽかぽかでした💗


この頃になるとグリちゃんはすっかりお疲れのようで、ママさんの腕の中で気持ちよさそうに寝ちゃった!

また会える日までグリちゃん元気でいてね~^_^
パパさん、ママさん、ありがとうございました😊

華丸ちゃんの成長

華丸ちゃんの体重測定。



おお!1325g!(◎_◎;)

甲羅と甲羅の間に白い線、成長線が出てます。
ということは…まだまだ成長しますね。







4年前の華丸ちゃん!


上と同じタッパーで温浴中!




こんなに可愛かったのに😍

休日

時々覗くマライカバザールさん。
いろいろ面白いものが並んでいるので楽しいんですよね~(^-^)
多肉植物もあるので、気をつけないと買っちゃいます!
今日も我慢しました^_^;

そして今日初めて併設のカフェに寄ってみました。

アジアンテイストです!


スフレパンケーキとアイスコーヒー。


美味しかったです(^-^)
でも、私はスフレよりリコッタパンケーキが好きかな‼︎


帰ってから、苺だけ散歩🍓 たまにはね!

さすがに遊具で遊んでいるちびっこはいませんでした。




いつもと違うコースを回ってたくさん歩きました!


銀太も元気ですよ(^-^)


立春

暖かい立春になりました(^-^)
昨日までの風も静かになったので、2ワンコ連れて散歩に行って来ました。

こちらの公園は明日埼玉駅伝のゴールになるので、あちこちカラーコーンでコースが作られてました。


ドームの前で





陸上競技場をひとまわりしました!奥の白い屋根がドームですよ。






こちらを出て、パン屋さんへ。



帰ってから、パン屋さん一番人気のあんぱんをおやつに~(^-^)



家に帰ると、Flickままさんから郵便が届いていました。

中には葉っぱが2枚!


ハカラメ(子宝草)です。可愛い芽が出てくるといいな~(^-^)


うちの多肉はまた増えました。


ぷくぷくしてちょっと赤くて可愛いでしょ?

多肉植物

家の中に避難した多肉植物。
外でも屋根があれば大丈夫そうなのに…過保護に育ってます。







根元に出てた新芽が急に伸びてきました。










ワンコ達も元気です!









プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR