穂高カフェさんからドッグニュースさんへ

土曜日にシャンプーカットして


日曜日は朝からセーター着せられ、自分だけお出かけ予感の苺🍓 待機中!


期待通り!
向かったのは穂高カフェさん。



待ち合わせたのはちえみさん&フィズちゃん、アピィ家&サフィちゃんです。
私が一番遅かった~お待たせ!

今年初なので「あけましておめでとう」のご挨拶をして

開店と同時に店内に入ってゆっくり2時間はいたね。
写真はほとんど撮りませんでした。

パンケーキがメニューから無くなっていたのが残念です。ブリュレフレンチトーストに代わってました。


その後ドッグニュースさんのランへ移動。
こちらではminosukeさん&マーレ君、ルフィアちゃん、4ヶ月のアヴィ君が待っていてくれました。







輪くぐりのアジリティも動画で撮ったけど縦に撮っちゃった!
横じゃないと潰れてしまうので残念だけど載せません。

苺、だいぶランでも大丈夫になったかなと思ったけど、柴ちゃんと喧嘩した~!

アジリティやらせるのにおやつで釣ってた時に私が落としたおやつを取り合っちゃった。
ウッドチップだから見つからないくらい小さいやつなんだけどね。
そばに柴ちゃんがいたから、私が気をつければよかったんだよね…(¬_¬)
どっちもすごく欲しかったんだろうね~。
お互い流血はなかったから、噛まなかったのね。
よかったよかった!全く苺は心配です。


そんなわけで今年もいろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします^_^;


インフルエンザ流行ってます!
minosukeさんは体調悪いのにマスク二重にして、駆けつけてくれましたが、この後インフルエンザ確定したそうです。

無理させちゃってすみません。
お大事にしてください。

編み物

日本列島が寒波に襲われました。

今朝カーテンを開けると


まさかの雪…カーテンを開けたのがだいぶ遅い時間なのでいつ降ったのか笑
この後すぐに解けましたけどね。

玄関のメダカ池も今年初めて凍ってました。
とにかく寒い❄️


こんな日はストーブ付けて暖かくしてね!



部屋が暖まったらコタツで編み物(^-^)
寒い日の正しい過ごし方です。



イギリスゴム編みって初めて挑戦しました。
ザックリ編めて、厚みも出ていい感じです。
出来たのはスヌード。


ガーター編みのスヌードも編みました。


ぷくぷく毛糸だから編み目はわかりませんけどね。


もうしばらく編み物はいいかな…。

穏やかな天気続きました

元日から昨日まで穏やかな天気でしたね。

撮りためた写真をアップしておきます。

自宅で新年会(^-^)
お料理の写真は撮りませんでした。
大したもの作ってませんから^_^;

若い人達に可愛がってもらって苺も銀太も楽しかったね。



華丸ちゃん、ピンチの瞬間も!苺がキャベツを狙ってます( ; ; )



ドームの公園に散歩。風もなく気持ちよかったです。







今日も雨が上がって青空に!





おやつ作りも!





また編み物も始めました(^-^)



さて、明日からいよいよ本格始動です!
体調やや不安ありですが、頑張りましょう。

あけましておめでとうございます



昨年は「のんびりコーヒータイム」を覗いていただきありがとうございました😊

このブログはカフェミント2年目からの続きで書いていますので、かれこれ12年目に突入です。

どれだけの方が見てくださっているかわかりませんが、これからもぼちぼち無理なく続けて行こうと思います。


昨年から自分の健康面で不安を抱えることになりました。
今こうして普通に生活できていることがとても幸せな事と改めて思います。


昨年は今まで同様、ワンコ達と楽しい時間をたくさん過ごすことができました。
ワンコ友達さんのおかげです。ありがとうございました(^-^)

今年の4月で銀太は13歳に、7月には苺が10歳になります。そして私もいい歳なので健康管理をしっかりしなければ…。

でも、できる限りたくさんお出かけもしたいな~💗
無理なくね(^-^)


皆さん、今年もよろしくお願いします‼️


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR