年末

12月25日
横浜でフリックままさんと私のリフレッシュ休暇!

石川町駅で待ち合わせて、山手の洋館巡り。何ヶ所巡ってかな?
どの建物もクリスマスのディスプレイが施されとても素敵~。



ランチはちょっと贅沢に和定食。



マリンタワーからの眺めを楽しんだり、山下公園から中華街を散歩し帰って来ました。



たまに行く都会は刺激的です~(^-^)
今回はフリックままさんに案内してもらって気楽に都会の景色を楽しみました。

とてもいいリフレッシュになりましたよ~ありがとうございます😊


12月26日 スマスマ最終回
しばらくスマスマは観てなかったけど、最終回なのでちょこちょこ観ました。
ほとんど過去のVTRを編集してものなので、懐かしいコーナーやゲストがたくさん!

マイケルジャクソンが出演した時は観てたな~懐かしい。



最後の世界にひとつだけの花🌼はなんか寂しかったな~。
今後のそれぞれの活躍を祈っています。


12月28日
この日から休みなので大掃除しようかと思ったけど、その前に…

外の多肉を部屋に入れたり、メダカを全部掬って水槽に入れたり(^-^)


幹之メダカは去年の冬は8匹だったのに、今年は30以上に増えました(^-^)

こんなことやったり眺めたりしているとあっという間に午前終了。

午後はワンコのご飯作りとたくさんいただいたゆずでジャム作り…。
もう大掃除する気なし‼️


12月29日。苺のシャンプーと明日の餅つき準備と買い物。

シャンプー後、おやつ待ちの苺。銀太はコタツの中です。



というわけでほとんど大掃除はできず…というかやらず‼️
台所を少し綺麗にしただけ(^-^;


今年もあと2日。明日は餅つきやります。
大晦日は銀太のシャンプーか?

銀太、ラッキー(^-^)

クリスマスイブイブのお出かけは
フィズちゃんとワンダフルネイチャービレッジ!

銀太、ひとりっ子気分でワクワク💗



全然待てないし、黒いからよくわからない2ワン(^-^;



あれ!銀太苦しそう笑 ごめん!


地面がまだ濡れているので、まずは屋根付きランで遊びましたが、写真はなし…。

豆柴ちゃんやポメちゃんと遊びましたよ。
と言っても、銀太はリードを離すとかわいそうなのでずっと私のそばですが。


その後いきなりランチ!

ここでも写真無し。あっ、デザートのパンケーキだけかろうじて撮りました!


大好きな穂高カフェさんのと同じだ~嬉しい😃


と、食事をしていると、なになに!ランにコッカーさん発見!しかもバフとブラックの二頭。

誰だろう笑 コッカーはみんな知り合いのつもりになっているのが可笑しいですが(^-^;

そのうちそのご家族もカフェに来た~でも、外席を選択。帰りにご挨拶しようと決めてゆっくりランチを楽しみました。


食後、外に出ると、すぐに私達を見つけてくれて立ち上がる飼い主さん(^-^)
コッカー飼いの気持ちはみんな同じだね~。

ちょっとご挨拶して、ランで遊びましょうと!


山梨から遊びに来ていたくうちゃんとぼの君でした。

初対面だけど、お話ししていると共通のお友達がたくさん!やっぱりね~(^-^)

その後はいろいろお話ししながら一緒に遊ばせてもらいました。


左からぼの君、くうちゃん、銀太、フィズちゃん!

天気予報通り、いい天気!気温も高く風はなし。




銀太も気持ち良さそう^_^




その後、イングリッシュコッカーさんも加わり、若い子はおもちゃを追いかけてよく走っていました!




あんなによく走っていた銀太が走らないのは寂しいけどしかたないね。

銀太は年々穏やかになって、いろんな子にあちこち臭いを嗅がれたり、ペロペロされても怒りもせず、誰にでも撫でてもらうのを楽しみにしている感じです。

苺だったら、ランでは相当気を遣ったと思いますが、銀太は楽だな~(^-^)



くうちゃん、ぼの君にお会いできてよかった!またどこかで会えそうです!
これからもよろしくお願いします。

帰りには飯能のみちのくファームさんに寄っておやつを買いました。

1年間側にいて私に付き合って、あちこちお出かけする機会を与えてくれた苺と銀太にクリスマスプレゼント🎁ね!



お店からサービスでいただいたり、ちえみさんにもいただき、こんなにいっぱい!
しばらくはおやつに困らないね!


楽しい1日でした。
ちえみさん、フィズちゃん、またよろしくね~。

留守番の苺にはたくさんおやつをあげましたよ~(^-^)

結婚式

娘は1年前に入籍しましたが、ついに結婚式!


親族だけのこじんまりした結婚式でした。暖かい雰囲気で笑顔いっぱいでみんなが幸せになれました(^-^)





娘のウェディングドレス姿はとても綺麗でした💗


二人で力を合わせて、明るい家庭を作ってね(^-^)


若い二人の明るい未来に乾杯🍷

散歩写真

平日、休日のお散歩写真だけです🚶


寒いけどせっかく公園へ行くので写真は撮ります(^-^)

この日はセーターを着て!
















今日は午後から!
出かけようと準備している時に連絡をいただきました(^-^)
ちょうどうちも同じ公園に行くところだったの~!

無事に合流できて、ナッシュ君と一緒に散歩できました!


ナッシュ君が来る前に(^^)



合流して!


ナッシュ君はボールを追いかけるより
お兄ちゃんやママを追いかけて走るのが好きみたい💨

たくさん走っていましたよ。


苺はもちろんおもちゃを追って何度も何度も走ってました(^^)




最後にお茶して帰ってきました!

思いがけず楽しいお散歩になりました。
ナッシュ家の皆さん、ありがとうございました😊
また、是非ご一緒に~‼️


さて、クリスマス🎄はあまり関係ない私ですが、今年も飾りを出して気分だけね!



やっぱり明るくなって嬉しいです😊



銀太の病院

年末になるとなかなか行けなくなっちゃうので、今日は銀太の血液検査をして来ました。

ALTの結果は10月よりもだいぶ下がり、正常値に入ってました。良かった(^-^)

不整脈や心雑音は前からですが、まだ治療なしで大丈夫🙆でした。


検査結果待ちの銀太。待合室でリラックス^_^



今日はあまり混んでない様子だったのに、終わるまでやはり2時間はかかりました。
どうしても半日がかりね!


帰りに久しぶりにすみれ食堂さんに寄りました。
外席もあるのですが、銀太には車で留守番してもらって店内でランチ(^-^;

週替りランチ。肉巻きハンバーグです!


美味しかった!980円也。


そして今日は銀太だけでのんびりお散歩したくて荒川土手に寄りました!







風もなく穏やかな日(^-^ 寒くはなかったです!

1時間ほどお散歩して帰ってきました。

午前中は晴れてたけどだんだん雲が多くなってきました。
夕方から雨みたいです☔️

さぁ、あとはのんびりです(^-^)

日曜日

先日の日曜日は朝から神社のお掃除当番…(^-^;
朝、7時半からですよ(〃ω〃)

まぁ、キッチャンママさん所よりもだいぶいいか!

小さい神社だけど大きな銀杏やケヤキがあるので落ち葉が凄い…。
1時間くらいでゴミ袋20位になったでしょうか。

先週はゴミ0の日でボランティアだったので2週連続のご奉仕でした。


それから苺のお散歩~。また苺だけ!

途中、さっきお掃除した神社のそばを通ったけど、まだ銀杏の葉が残ってるな~。



しばらくは落ち葉掃除大変ね🍂!


苺は新しいセーター着てますよ^_^






ちえみさんがコメント入れてくれたから、今まで編んだセーター出してみた!

確かもう一枚ボーダーがあったんだけど見つからない…(^-^;



全部苺のです!

今年、初めて銀太のを編んだんです。
今まで銀太はセーターなんか必要ないと思っていたけど、おじいちゃんになったので、暖かくしてあげないとね~^_^


娘が誕生日のお祝いにとランチをご馳走してくれました。





お肉とデザートのパンケーキ!食べ過ぎ!

美味しかった!
毎年お祝いしてくれてありがとう😊



さて、今日(13日)はお休みなので、銀太の病院に行ってきます。

雨が降る前にお散歩も行けるかな?

苺と銀太

昨日は
銀太がグーグー寝てたので苺だけ散歩^_^

駅前のローソンの前で!


一頭の散歩は楽ですね~^_^



今日は銀太のシャンプー。
きれいになって気持ちいい💗
毛玉作っちゃってごめんね~(〃ω〃)



夜は私が仕事から帰ると一階に降ろして、コタツでぬくぬくが定番になりました。

熱くなるとコタツから出てきて



さっ、そろそろ二階に戻るよ~^ - ^

動画2本

日曜日はいつもの公園。そろそろ紅葉も終わりますね🍁







芝生で遊ぶワンコ。
苺は草を食べまくり…銀太はわらわら…
こんな感じです!



2ワンコはリードで繋がれてるから私は楽だわ^_^


もう一本動画は華丸ちゃん!



野菜が高くて大変!
華丸ちゃんのためにレタス買ってます(〃ω〃)
丸々全部華丸ちゃんが食べちゃう!

ワンコの手編みセーター

銀太も暖かく散歩させたいな~と思い、手編みのセーターに取り掛かりました^_^


DAISOでも毛糸が豊富に並んでいるので助かります!

サイズがちょうどいい洋服に合わせながら編んでいく適当さですけどね~(-_-)





銀太の終わっちゃったので、苺のもね!
昨夜編み終わりました^_^

襟と袖ぐりをちょっとだけ変えてみました。






飾りを付けようかと思ったけど、タグが残っていたので付けてみました(^_^)








サイズはピッタリね!

まあまあかな~💗

材料費はどちらも200円とちょっと!
嬉しい😊
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR