日曜日の散歩🍁

日曜日、午前中はなんとかお天気もちそうだし、穏やかで少し暖かく感じたのでいつもの広~い公園へ。



苺…毛が伸び過ぎて顔が変わってる(-_-)

ここはメイン通り。正面が陸上競技場。
両側のケヤキもいい感じで🍁紅葉しています。

この後、競技場の周りをひと回りしました。

こちらの紅葉も綺麗🍁です!








戻っていつものソフトクリーム屋さんへ。



まだやっててよかった‼️
今年の営業は今日(28日)までだそうです。

ちょうどお昼だったので



ワンコ達にも少しだけお裾分け(^_^)





公園に戻ったらちょうどラグビー🏉の試合が始まったので、のんびり観戦!

どんな対戦かは全然わからないけど、ラグビーも好きなので(*´∀`)♪



ワンコ達も一緒に観てますよ。



なんかのんびりして幸せ💕

銀太がいつまでこんなふうに一緒に散歩できるかな🚶
長くてもあと2、3年だろうな…(-_-)
そして、自分はあと何年?

とにかく今は穏やかで幸せな時間を過ごせているな~。
ずっと続いてほしいけど、それは無理です。

今!たくさん遊ぼう(*´∀`)♪



そんなことを考えていたら、ポツポツ雨が降り出した☂️~f^_^;

小春日和

日曜日の今日はこれから雨降るのかなぁ。
晴れてきたけど…。

昨日は穏やかな良い天気。

八丁湖付近を散策するというちえみさん、フィズちゃんとランチ場所で合流しました。


外席は農家さんの庭先のような長閑なカフェです。





ランチの後はみんなNew苺🍓号に乗ってちえみさんの車の場所まで送り、そこからは別々に北本へ~。



北本ドッグニュースさんにコッカー軍団が集結しているらしいのです!

目的は……可愛いパピー達に癒されること。

2ヶ月になるコッカーパピーと1ヶ月のころころのコッカプー軍団にみんな目が💗になってました。

この中の一頭をお迎えすることになっているお友達がいて~羨ましい💕

誰もがうちは飼えるかなと一度は考えますよね。でも、無理無理無理って諦める…(-_-)残念‼️

コッカーの赤ちゃんこんな顔ですよね!

ピント合ってませんが。




モコモコだ~(^_^) ご対面!




その後、ランで遊んで!
というか、苺はほとんどオモチャ探しか…(-_-)



おやつ狙い…(-_-)







少し走りました。オモチャ取りっこは危険なので少しだけね!






オーナーさんがパピー達を連れてきてくれて
最後にみんなで写真を撮りましたよ!




どこにパピーがいるかわかりますか?


とても癒されて楽しんだ一日でした。

みなさん、ありがとうございました😊

水城公園の紅葉

朝からすごい霧‼️
カーテン開けたら外が真っ白でびっくりしました。
天気予報では晴れて暖かくなるって言ってましたよね?

青空を待ってましたが、昼になっても霧はなかなか晴れなくて…。

待ち切れずに出かけたところは行田市の水城公園です。

街路のイチョウ並木は綺麗に黄葉してました。






池には釣り人がたくさん(@_@)



池に映るイチョウも綺麗(*^_^*)












地面や落ち葉が湿っていて、クンクンやる苺の耳がだいぶ汚れちゃった(≧∀≦)
スヌード忘れたからね~。

この後、歩いて忍城にも行こうと思ったけど、どんどん汚れそうなので止めました…。
車で移動しちゃおうと行ってみたら、駐車場が満車!

結局、忍城は諦めて、いつものスポーツ公園でやってる市産業祭で美味しいものいっぱい買って帰りましたf^_^;


やっぱり休日は晴れてほしいね☀️

森林公園の紅葉🍁

昨日はお休みだったので、森林公園へ行って来ました。

HPを見たら、カエデ園の紅葉が見頃とあったので~(*^_^*)


写真だけですが



今日は苺だけ!



















まさに見頃です🍁🍁🍁
12月4日まで紅葉見ナイトでライトアップもやっているので夜もいいですね~~(*^_^*)


そしておやつタイムはYさんと娘と一緒に近くの芋屋TATAさんへ。
リニューアルして広くなってました。



ベンチで食べることもできます。



お目当は焼き芋アイス乗せ🍠🍨!
種類は紅はるかだそうです。



この後、再集合したラーメン食べちゃったりして、盛りだくさんで楽しい1日でした(*^_^*)



今日の散歩。近くの公園のイチョウはまだこんな感じです。もう少しだね!

県民の日

一般の人にはあまり縁のない日ですが、今日は埼玉県民の日です。

恩恵を受けているのは学校関係だけかなぁ。公立の学校はお休みです。
県営の施設は無料になったり、イベントがあったりするのかな。

今は私もあまり関係なくお仕事ですが…。


土曜日は夕方広い公園へ(*^_^*)

葉の落ちた木のシルエットがとても綺麗でした。





ドームの前で。


周りでは薄暗くなっているのに、スマホを持った人がたくさん。
立ち止まったり、歩いていたり…ポケモンのゲームやっているのかな。
結構大人の人なんだけど……(@_@)

この後、ちびたとメロウが来たけど、暗くなっちゃって写真撮れなかった‼️

紅葉🍁も綺麗になって来ましたね~また行こう!


家では…
のんびりしたり




たまに散歩に行けたり



私は銀太のセーターを編んでいます。




久しぶりにシナモンロールセット食べたり…


最近、食べる事が趣味になってる?(*^_^*)

苺、銀太と華丸ちゃん!

この週末は2ワンコのシャンプーのノルマが……(/ _ ; )


仕方ない、覚悟を決めて土曜日は銀太!

カット終了後の銀太。
なかなかこちらを向かないので手のひらに乗せて(*^_^*)



このおにぎり🍙のような顔が可愛い😍


今日は苺🍓。
終わってから公園に遊びにいって来ました。





風が強かったので銀太は留守番です(*^_^*)

紅葉も少しずつ始まってますね~。




最後に華丸ちゃん。
ティッシュの箱と同じくらいの大きさになっちゃいました(@_@)





どうしましょ!

秩父へドライブ!

予定がキャンセルになったので、急遽秩父にドライブに行くことにしました(*^_^*)



9時過ぎに出発して1時間20分くらいで到着しました。

風もなく晴天で気持ちいい~(*^_^*)




着いたのは秩父ミューズパークです!
イチョウ並木がちょうど黄葉の見頃だとネットで調べました。




青空に黄色が映えてとても綺麗です!

苺と銀太もフレクロ初乗車で一緒に来ましたよ(*^_^*)



ここから3キロイチョウ並木が続きます!


行きは逆光で暗くなっちゃうね。帰りにたくさん撮りましょ!





苺は落ちているぎんなんが欲しくて大変😅
イチョウ並木はそれがあるんだった~f^_^;
忘れてました!







歩いている方もたくさんいるし、ワンコもたくさん来てるし、邪魔にならないように写真撮るのは大変😅

頑張って撮っていると、いろいろ声をかけていただきました。
皆さん、スヌードが珍しいのね~f^_^;
暖かそうだね~って何回も言われました‼️
そうじゃないんだけどね……まぁいいか!


ここの公園にはだいぶ前にお友達と来たことがあります。
もう虹の橋を渡ったワンちゃんもいて……時の流れを思いました。
あの頃、バリバリ元気だった銀太はもう12歳で目も耳も不自由になってしまって…。
でも、こうしてまた散歩できただけで幸せですね。


ところで、今朝のテレ朝で依田さんがここからお天気中継したそうです。

私は知らなかったけど、後でお友達から教えていただきました!

そういえば、来る途中テレ朝の中継車とすれ違いました(OvO)

依田さんもお疲れ様でしたー(*^_^*)


お昼を過ぎると風も出て来たので、テラス席でのランチを断念!

まっすぐ帰宅しました!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR