遊べる軽が来た!

大安吉日の27日に新しい相棒がやって来ました!

マツダの遊べる軽ですf^_^;
もうそんなに遊べないけどね!

納車翌日の朝早くわざわざ遠くのパン屋さんまでドライブに行って来ました。







ちっちゃくて可愛いです。でも、居住空間はなかなか広いですよ。
この顔……なんとも愛嬌がありますよねf^_^;


そして昨日は赤城山までドライブして来ました。

山道の登れるかな~と(*^_^*)
特に問題ないです!よかった!

鳥居峠からの眺めはもう紅葉の時期を過ぎていました。気温は7度でしたからね。




途中、ちょうど紅葉🍁も見頃のところもありましたが、停車できなかったので写真は無しです(/ _ ; )

だいぶ下に降りてきてやっと写真を撮りましたが、この辺りはまだまだこれからです。




免許取り立ての頃以来の軽自動車ですが、あの頃とはずいぶん違い軽でも快適です💕


乗り心地は……やっぱり敵わないですけどね。

これからもあちこちお出かけ楽しみましょ!

ネットで可愛いステッカー見つけました😍




そして、今日ベリーサとさよならです。
娘のところにもらわれて行きました。

とても気に入っていたのでちょっと寂しい!いい車だったな~🚘
大事に乗ってもらえれば嬉しいな(*^_^*)

念願のコキア!

秋晴れの今日、念願のひたち海浜公園のコキアを観に行ってきました。

朝7時にれいこさん宅を出発で9時半に到着です!

まだ駐車場もチケット売り場もガラガラで、すぐに公園に入れました。

少し歩くとこんな景色‼️これが観たかったんです!




コキアカーニバルというイベントは日曜日までだったようですが、まだまだ綺麗に紅葉したコキアが観られました!
コスモスも満開で、両方楽しめますね~。

青空に真っ赤なコキアが映えます(*^_^*)

ワンコを入れるとなかなか撮影ポイントが見つからず~試行錯誤で!





一番下段の写真。左から苺、ちびた、ウラン(*^_^*)

今日は久しぶりにウランちゃんが参加してくれました。
銀太の同胎の兄妹です。
銀太を連れて行きたかったのですが、狭い道の人混み…歩くのが大変かなと断念しました。今日は苺でね!


お昼前には公園を後にしました。
この頃になるとどんどん人も増え、駐車場も満杯でした。早く来てよかった‼️


次に向かったのは大洗漁港。
外席があるお店で美味しいお昼を食べて浜辺に向かいます。


茅ヶ崎の海で慣れたかな(*^_^*)
苺も大はしゃぎ!というか相変わらずおやつ狙いですが。




サーファーが数名いるだけだったので、ノーリードで遊べました(*^_^*)
ちょっと足が濡れちゃったけど、楽しかったね~。


たくさん遊んで、おやつもいっぱいもらって帰路に。

楽しい一日でした
れいこさん、ゆうこさん、お世話になりました。
またよろしくね~(*^_^*)

銀太、可愛い!

アピィのママさんが私のブログの中からこんな写真を探してくれました(*^_^*)





銀太、一歳三ヶ月。持って待て!してます

改めて銀太、可愛かったな~(*^_^*)
口の周りが真っ黒でクリクリの円らな瞳💕

つやつやなコートと柔らかい身体の感触が蘇ってくるようです。

12歳になった銀太はまた別の可愛いさ、愛おしさが湧いてきます(*^_^*)

まだまだ長生きしてね!

アピィのママさん、懐かしい写真を送って頂きありがとうございました😊



ちまたで話題のしまむらのクッション!
ソラマメにプレゼントしました🎁もちろん人間用ですが。

早速暖まってくれているようで嬉しい😃





諦めかけた多肉~また増やしちゃいました^^
セリアの缶に挿してみた!

サザンビーチ

いつも八ヶ岳に遊びに行っているメンバー!
今回は志向を変えて、湘南の海に向かうことに!
湘南と言えば、鎌倉ボーイのフリック君に会いたい!
ままさんがなんとか都合を付けて駆けつけてくれました。

集まったメンバーは埼玉組がフィズちゃんと苺&銀太、神奈川組がサフィちゃんとフリック君。長野の小夏ちゃんと錦之助君は残念ながら今回は欠席です。また次に会えるね(*^_^*)

辻堂海浜公園で待ち合わせて、海に出てひと遊びして、茅ヶ崎へというコースです。

うちの2ワンコ!揃っての海は初めてかも(*^_^*)久しぶりの海!楽しそうだね💕




お友達のコッカーさん達。



サフィちゃんはもうすぐ一歳。もうほとんどオトナと一緒だね。ビビリさんも少しずつ直ってきたね(*^_^*)

フィズちゃん、いつもは山登り専門だけど、海も楽しそうだったな。苺と銀太と仲良くしてくれてありがとう😊

フリック君は16歳^_^ 頑張って夏を乗り切ったね!すごいよ。昨日は銀太を気に入ってくれたみたいでずっと匂いを嗅いでたね。おやつも貰ってて嬉しかった!

ランチはサザンビーチカフェ。テラス席を予約しておきました。目の前に海!最高のロケーションです。遠くに烏帽子岩が見えます^_^

お茶タイムはGITANでマンゴーパフェ💕

楽しみにしていたサザンカンフォートだけは残念でした。行ったらちょうどランチタイムとディナータイムの間で!またの機会に!




そしてサザンビーチといえば、このモニュメントです。ここで写真を撮りたかったんです。ちょうど烏帽子岩がCの中に入るんですね~!夢が叶って嬉しかった(*^_^*)




お天気も良く、最高の海日和でした💕
楽しかったなぁ(*^_^*)

こうしてまた皆さんとワイワイ出かけられるなんて‼️ 本当にありがたい事ですf^_^;

みなさん、ありがとうございました。これからもよろしくね~。

ちえみさんとフィズちゃんには今回も大変お世話になりました(*^_^*)ありがとう😊


1番お気に入りの写真(*^_^*)


ブログの画像はちえみさん、アピィ家からたくさんいただいてます。ありがとう😊

みんなで散歩②

めずらしく二回に分けました。fc2の原稿作成上長いと大変なんです。


さあ~お散歩です。
芝生広場で幼稚園の運動会をやっているらしく駐車場がすごく混んでたけどなんとか停められ出発です。



銀太もここに来るとどんどん歩きますよ!


なぜか縦長が横になっちゃうけどf^_^;

この調子で歩くからみんなよりどんどん早く進んじゃって、時々立ち止まってみんなの到着を待ちました笑

広場ではのびのび(*^_^*)







キャリィちゃんと苺のツーショット🍓
前々から似てるな~って思ってたので嬉しい😊



たっぷり2時間近くお散歩して次はいつものソフトクリーム屋さんです。

みんな、少しずつ貰ったみたいですよ(*^_^*)美味しそうに食べますね~。




あれ?どの子か少しじゃなかった子も?
あれ?氷しか貰ってない子も?

みんなそれぞれ飼い主さんにもワンコにも個性があり楽しいんですよね~。


最後に庭にいる山羊を見てf^_^;




4時過ぎに解散になりました。

楽しい1日でした(*^_^*)
何にもないと思っていた地元ですが、皆さんに喜んでいただけて、ちょっと嬉しくなりました笑

遠いところから来ていただき本当にありがとうございます😊

またどこかでお会いできたらいいなぁ。
これからもよろしくお願いします。

ブログ中の画像はキャリィちゃんのパパさんからいただいたものをたくさんの使わせていただきました。スマホの写真じゃこうはいきませんよね。
ありがとうございました😊

みんなで散歩!①

三連休の真ん中の昨日は初めてお会いするコッカーさんがこちらに遊びに来てくれて、みんなでワイワイお散歩しました。

集合はPDに11時半。
雨も降りそうな予報だったので屋根のあるテラス席を予約しておきました。

でも、雨は10時頃にはすっかり上がり回復に向かっていましたね~。

初めましてのご挨拶をした後はすぐに打ち解けて~長年のお知り合いのよう(*^_^*)


こんなメンバー(*^_^*)


キャリィちゃんとナッシュ君は初めてお会いしました。
遠いところから来ていただきありがとうございます😊


みんなモルティママの手に注目!おやつ貰えるのかな


食事の後で集合写真に挑戦したけど~難しいね。銀太は呼んでも聞こえないし、キャリィちゃんとナッシュ君はアウェー感いっぱいでf^_^;









カフェを後にして車3台で向かったのは、近くの公園!
ここで地元コッカーのメロウ君が合流*\(^o^)/*

さあ、お散歩始めるよ。



サーカスだ‼️

娘夫婦とサーカスを観てきました!




このテント!ワクワクしますね~



中の撮影はできませんでしたが、ワクワクドキドキの2時間でした。

最後は空中ブランコ!やはりすごいです(*^_^*)


プロって凄いですね!
クオリティの高さと観客を楽しませるエンターテイメント性の高さに感動です。


遅いお昼は近くの定食屋さん。

人気店らしく2時近くまで並んでいる人が~。

私は欲張りなので、海鮮丼(小)とミニ天丼(小)のセット。
小と言っても結構なボリュームでした(O_O)




久しぶりにソラマメにも会って嬉しかったな💕



昨日は苺と銀太を連れてスポーツ文化公園へ。





プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR