やっと晴れたので

昨日の日曜日はやっと晴れたので

午前中はどうしても食べたかった炭酸まんじゅうを作って



2個食べて…σ(^_^;)



暑そうなので、3時頃から苺と森林公園へ行ってきました。

久しぶりの森林公園!3時に着いたらすごい混んでた!

中央口から入って、運動広場横のお花畑へ!

今はこれです!




コキア!紅葉は始まったところですね。



10月後半がいい頃かも!その頃になると赤蕎麦の花も咲きそうです。

今見頃なのは……




曼珠沙華!彼岸花ですね~。




森林公園は5時までなので、あまり長居もせずフラ~っとお散歩して中央口に戻ってきました!

ちょっと太々しい妖精と;^_^A






うちでの2ワン!たまにケージにも入れられます!




嫌ではないみたい‼️おとなしく入ってます(*^_^*)




フォカッチャも焼きました!




大好き*\(^o^)/*


早いもので、9月もあと僅か。ずいぶん日が短くなりました。6時には真っ暗です。

今年もあと3ヶ月…。


4連休でした!

金曜日からお休みで4連休でしたが、後半のお天気はあいにくでしたね~。

金曜日、土曜日は一頭ずつシャンプー&カットして、土曜日は4時ごろからドームの公園へ。

れいこさんからJリーグの試合があるから、駐車場注意よ~って聞いてたのに、大丈夫な気がして行ってみたら、大変(O_O)
もう公園の駐車場になんか入れないし、渋滞に巻き込まれて逃げられない…( ; ; )

だいぶ時間ロスしてなんとか抜け出し、ソフトクリーム屋さんに直行しました。

とりあえず1つ目的が果たせて良かった!



もう5時近かったけど、車を置かせてもらって公園へ*\(^o^)/*




ちょっとでも散歩できて良かった~。写真を撮ってたら、お散歩中のコッカーさんが!



前に一回だけお会いしたパン君でした(*^_^*)13歳になったばかりだって!
みんな頑張れ~
また会えるといいね~。

苺も銀太も楽しそうでした~(*^_^*)





日曜日は娘と光が丘公園のロハスフェスタ東京へ。



小雨が降ったり、止んだりでしたが、たくさんの人が来ていて賑やかなイベントでした。

目的は綺麗な多肉の寄せ植えを見たくて~(*^_^*)







様々な出店があって飽きない…。足が棒になるまで歩きました;^_^A

フードコーナーも充実していて、ついに五浦ハムさんのハム焼きをゲット!
これ食べたかった!


もちろん🍺も!最高~*\(^o^)/*


で、買ったのは…





小さな小さな多肉の鉢とエアプランツ!

楽しかったな💕


最終日の今日も雨‼️
ちょっと多肉をいじったり、玄関に多肉コーナーを作ったり。



多肉には苦戦してます。なかなか難しいですね~。もうなん鉢枯らしたか…( ; ; )

瀕死のグリーンネックレスを救ってみたけどどうかな…。5粒しか残らなかった~。



室内に置くよりやっぱり外が良さそう。冬になるまでここで環境が合うといいなぁ。


最後に4連休中のワンコの写真いろいろ。

階段の苺


近所散歩の銀太


怒る苺


知らぬが仏の銀太


仲良しの2ワンコ




さて~これからワンコのご飯作りです。
1週間分くらい作っておきます。頑張ろう!

こんな4連休でした!

家の中と公園!

相変わらずあんまりお散歩にも行かずかわいそうな苺と銀太です。

普段二階で生活しているワンコ達、自分では階段を降りないので、いつも抱っこで下ろします。

この夏、私が胸筋を痛めたようで重い物を持ちあげるのがちょっと怖い(>_<)

無理すると長引くのでワンコを抱っこするのにも気をつけています。特に銀太は重いからね(>_<)


下に連れてこられると大喜びの2ワンです(*^_^*)





台所を覗く~(*^_^*) 銀太も鼻だけは効くようです。





昨日は久しぶりに2ワン連れて公園へ。





スポーツ文化公園です(*^_^*)




メインのラグビー場はラグビーW杯2019に向けて改修工事中です。
雪で大きな被害を受けたドームは改修も終わって生き返りました(*^_^*)

食べ過ぎ?

ランチは娘とステーキ~*\(^o^)/*

先日のスープカリー屋さんの隣の隣!
アメリカンスタイルのかっこいいお店です。
入り口は狭いけど中は広かった!



久しぶりにがっつりお肉を食べました!
お肉は好きだけど、たくさん食べるともたれるようになりました;^_^A

年のせいですよね~お肉が悪いわけではないので、食べたい時には食べようと思います(*^_^*)


夕方になってもお腹空かないし、運動もしなくちゃと思い、苺を連れて公園へ~


秋の空かな~。






苺はとても楽しそう(*^_^*)











帰りには少し雨が降ってきた~!
なんとか洗濯物も大丈夫でした(*^_^*)


サッカー大丈夫かなぁ;^_^A
何が起こるかわからないので……頑張れ~‼️
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR