なに?



変なの~(*^_^*)
マメちゃんの後ろ姿です;^_^A
手術でお尻と尻尾を丸刈りにされてから2週間!
少しだけ伸びたそうです。元に戻るには半年かかるとか~( ; ; )
早く伸びろ~‼️


おうちでまったりのんびりの苺と銀太。
どっちも私の膝に乗りたがって~可愛いんだから(*^_^*)





こんなに目がパッチリしている苺ですが、
下から撮ると……



重力には逆らえないお年頃になってしまったのね~。
もちろん私は言うまでもないのですが;^_^A


最近気になってる多肉植物ですが、なかなか手強い……増えたり減ったりしています!

美味しいパンを求めて!

うちの周辺には美味しいパン屋さんがない。
歩いて行けるところに一軒あるけど、ずっと食べてると飽きちゃうしね~。

ちょっと足を伸ばせば行けた有名チェーン店もなくなっちゃって…。

で、ネットで調べて隣りの隣りの市まで買いに行きました;^_^A

この日は山中湖へ行った翌日でとっても暑い日でしたが、銀太を連れてね!


大きなお店で駐車場もすごく広い~(*^_^*)
テラス席でもパンを食べられるし、室内の部屋もありました!

さすがに人気店です!平日の昼間も大賑わいでしたよ~。

エアコンつけたままの車に銀太を待たせているから、ゆっくり選んでいる余裕もなく
適当に選んでお会計に並んで~;^_^A

ちょうどランチタイムだったので、テラス席でひとつ食べることに!
もちろん銀太も連れてきてね!

パラソルがいっぱい!暑い!




銀太は大喜び(*^_^*)あまり表情はわからないでしょうが、これは確実に喜んでます‼️








お腹が空いてて、一口齧っちゃってから写メ撮った;^_^A



ドリンクは無料だから安上がりなランチでした!


今日はスープカレー!



ココナッツスープ、辛さ3倍、チキンカリーでオーダー。
ココナッツスープだからあまり辛くなかったので今度は5倍だな!
でも、美味しかったですよ~(*^_^*)



富士山は?

24日 台風は過ぎ去りましたが、停滞する前線の影響ではっきりしないお天気。

晴れ女パワーを信じて、れいこさん、ちびた君と富士山方面にドライブに~*\(^o^)/*

れいこさん宅で車を乗り換えて、ナビに第1目的地を設定中、アクシデントが…。

車内にプ~ンと漂う匂い(>_<) はい!苺です!
いきなりクレートの掃除をする羽目に~。れいこさん、ごめんね!
ここですでに汗だくになって(れいこさんが!)、いざ出発です。7時半でした!

圏央道あきる野IC付近では台風の影響による災害渋滞…。


トンネルの入り口脇が崩落(>_<)
これは怖いね。よく事故が起こらなかったものです。

いろいろありましたが、無事に山中湖村の花の都公園に到着。10時。

百日草の花畑で。


初めて公園の中に入りました!
サンパチェンスが満開。


ちびたと!



奥の方には滝があり涼しかったですよ。




山中湖の周りをドライブ~。





その後河口湖に向かい湖畔のレストランへ。
待ち時間にお店の前の広い芝生で遊びました(*^_^*)





ここの芝生は広いしとても綺麗(*^_^*)。まるでドッグランです。たくさん遊べたね~。


こんな青空も見えてきました。



大きな木の間の赤い屋根がレストランです。店内外ワンコOKです。


お腹もいっぱいになって河口湖畔の大石公園へ。

お天気が良ければ、正面に富士山が見える絶好のロケーションなんだけどね~こんな感じで雲が!




おきまりのソフトクリームを食べて~



無事に帰宅しました。
れいこさん、ちびた君、お世話になりました!
雨に降られちゃうかなと心配でしたが、なんとかクリア(*^_^*)これも晴れ女パワーかな。
富士山が見えなかったのは残念だけど、またの機会にね。

夏の終わりにドライブに行けて楽しかったな~。

マメちゃん、手術

数年前からストルバイトがあり、フードも気をつけていたソラとマメです。

この夏、マメちゃんはオシッコが出にくい症状があって獣医さんに通っていましたが、
細かい結石があるらしくなかなか良くならないので手術することに。
尿道を広げる手術だそうです。

手術前の検査で腎臓の数値も良くなくて、数日入院して点滴して様子見からの手術になりました。

手術翌日。元気そうで安心。


5日目。

おしり……?


おしり………(>_<)

丸刈りだ!


そして昨日無事退院!

病院から退院祝いのお花をいただいたそうです;^_^A


元気になって食欲も出てきたみたいで安心しました(*^_^*)
手遅れになると危ないみたいなので、本当によかった!

早くエリカラが取れて、抜糸も終わるといいね。
マメちゃん、頑張れ!
離れていてもとても心配です;^_^A


今日は夕方から苺のシャンプー&カットをしました。
基本夕方からはやる気になれないんですけど、今日はなんとか頑張りました。





明日は銀太かな…。

草津白根山

夏休み2日目の昨日はフィズちゃんとちえみさんとドライブ&山歩きに行ってきました!


目的地は草津白根山!

花園を出たのが6時半くらい。
渋滞もなく予定通りロープウェイ山麓駅に9時過ぎに到着しました!


早速ロープウェイに乗って上を目指します*\(^o^)/*
もう慣れてるよね~余裕の2ワン‼️



ロープウェイから見る山の上はかなりガスが…。
これじゃ何も見えないし、歩けないかな~なんて話してたら…

山頂駅の天気は快晴!青空が眩しいくらいでした。

予定通りGO!
6.5キロ、1時間50分のコースです。




いきなりの登りで大変~;^_^A
私、体力的に大丈夫かしら~と思いながら歩き続けましたが……ちえみさんの方が息が上がってた(*^_^*)

ワンコ達も元気に登りましたよ!
そして突然景色が変わった!




真ん中に火口があり、地面は乾燥した赤土や石、植物も明らかに変わってコマクサも咲いてました!




火口をぐるっと回って、一番のピーク展望所まで。



ここで休憩ね!
皆さん、ワンコがここまで登ってきたのをびっくりしてました(*^_^*)
うん、頑張ったよね!ご褒美いっぱい食べて~。
ちえみさん持参のオレンジがすごく美味しかった~*\(^o^)/*
ワンコ用に皮まで剥いてあるからね~‼️

私は手作りチキンジャーキーとかぼちゃチップを持参。ワンコ達も喜んでくれてよかった!



残りの行程はまたまた樹林の中でした。
でも、ほとんど下りだから大丈夫!

1時間くらい歩いてようやくロープウェイの山頂駅が見えてきました!

やった~よく頑張りました!




帰りもロープウェイに乗って山麓駅へ。
降りたらまたガスってて寒い~。
お山の上の方が晴れてて暑いくらいでした。


さて、ランチは二人が偶然同じ店をリサーチしてましたので、そちらへ。

ホテルのカフェの外席です。
ここも涼しくて快適でした(*^_^*)




ちえみさんがお会計に席を外している間に芝生で遊ばせてたら~戻ってきたちえみさんが写真撮っててくれました!



苺もフィズちゃんもおやつに釣られて一生懸命!可愛いな~💕


あれ、フィズちゃんの背中…苺以上じゃない?;^_^A


失礼‼️


帰り道、道の駅のドッグランで遊んだり、新鮮な野菜を買ったりしながら
ちょっと渋滞にもあいましたが、無事に6時過ぎに到着しました~。


急遽決まったけど完璧なスケジュール‼️
ちえみさん、フィズちゃん、今回もお世話になりました~。

またよろしくね!



この夏はどこにも行けないかな~って思っていたけど、元気にお出かけできてよかった!

山の日

今日から4連休!
何も予定はないけど嬉しい(*^_^*)

今朝は珍しく早起きしたし、涼しそうだったので


オリンピック中継に後ろ髪を引かれながら

(早朝から柔道で金メダル🎖2つ(O_O)!体操は最終種目を残して内村さんが2位だったので今年は銀メダルかと諦めて…)


2ワンを車に乗せて公園に行ってきました!


2頭連れての散歩は久しぶりだなぁ。




涼しくてお散歩も気持ちよかった(*^_^*)










2ワン共楽しそうに歩きました!
銀太はどんどん前へ前へ歩きますよ~。

苺は下ばかり見てます…。拾い食い女王!

なぜか今日は道に干からびたミミズの数が半端ない!
何故だろう?
暑すぎて土の中にいられなくなって出てきちゃったのかな?
苺が拾って食べそうになるのでヒヤヒヤでした(>_<)



暑くなる前に帰宅!
内村さんが金メダル🎖とってた*\(^o^)/*
凄いですね~。


あとはテレビでも観てのんびり過ごそう。



そうそう、最近始めた事!




何しろ運動不足です。
かと言ってジムに通うのも無理かな~と思い、家でできる事をコツコツとね。

ストレッチと筋トレ、頑張ります。

痩せたいんじゃなくて、筋肉を付けたい!

続けられるかな~;^_^A

苺、泳ぎました!

コッカーのお友達と毛呂山のプライムランドさんに行ってきました!

苺、朝からお出かけの予感💕ワクワクが伝わるこの笑顔(*^_^*)



私も苺も久しぶりのお出かけ!
しかも炎天下の中!
なのでほどほどにしようと心に言い聞かせてね;^_^A


うちから1時間でぴったり10時に到着!
真夏の日曜日、プールは大入り満員でした。
コッカーだけでも何頭いたのかな?
大型犬も多かったなぁ。

苺はお友達のライフジャケットをお借りしていざプールへ~。

最初は え~(O_O) 入らなくちゃいけないの?って感じでしたが、無理やりね;^_^A

でも!


泳げるね!ライフジャケットあるしね!

アヒルちゃんのおもちゃを追って自分で入るようになりました。




プールサイドにはたくさんのコッカーさん。





プールの中も

あれ?人間の方が多いかな?

みんな、スパルタで練習してましたよ!

泳いだあとは総勢18人で手ぶらでBBQ~(*^_^*)


美味しかった~(*^_^*)

皆さんは午後もプールに入ってたけど
私はこの後かき氷を食べて~早めに失礼して3時には帰宅しました!

久しぶりのワンコとのお出かけ!楽しかったな(*^_^*)本当に良かった!

皆さん、お世話になりました。
初めましての方が多くてなかなかお名前も覚えられませんが~またよろしくお願いします。







暑い!

今日も暑かったですね~。
猛暑日一歩手前? 明日は猛暑日になりそうな予感(>_<)


ワンコ達はずっとゴロゴロしてます。


太るよね!


私も少し気持ち的に元気になってきたので今度の日曜日は苺の初泳ぎ💧
私は泳ぎませんよ!
久しぶりのお出かけだな~。体力もつかな…;^_^A

1年ぶりにグラサン掛けてみた


抵抗することもなくキョトンとしてたよ!


夏はついついメダカを覗きたくなります。
ちょっとだけ涼しげなので。

今年は4月から繁殖し始めて、稚魚もだいぶ大きくなったので親と一緒にしました!
もう親に食べられちゃうこともないでしょう;^_^A





冬越しした親は8匹でしたが、子供は20匹位。だいぶ賑やかになりました。
この夏はもう放っておきます。


はぁ、早く涼しくならないかな~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR