ブルーベリー

ブルーベリーが収穫できる時期ですね。

先日NHKの料理番組でブルーベリーを使ったメニューを紹介してました。
その中からブルーベリースコーンを作ってみました(*^_^*)


スーパーで買ったブルーベリー。600円位だったかな?



材料を混ぜるだけ!ブルーベリーは生のままで投入します。
プレーンのスコーンはいつも丸い型抜きで抜いてたけど今回は8等分。簡単!

オーブンに並べて



はい、焼けました!



おやつタイムにアツアツ焼き立てを二個食べちゃった;^_^A

残りは~(*^_^*)



明日からのお楽しみです。

ブルーベリーは目に良いのでワンコ達にもおやつ代わりにね!




ドライフードの割合を少し増やしましたが、手作りご飯はまだ続けてます。
4、5日分を作ってもあっという間にまた作る日に!
結構頻繁で大変ね~;^_^A今日も作りましたよ。



もし、私に何かあったら……
目も見えない、耳も聞こえない、おまけに肝臓も心配な銀太はどうなっちゃうのかなぁと不安になります。


2ワンのこと、華丸ちゃんのこと、庭の事、家の事…考えておかなくてはいけない事はたくさんありますね。

できればずっと健康で笑顔で過ごしたいですね(*^_^*)



さて、明日は日曜日なのに1日缶詰で研修です。

レポート4つも書き上げなければならないの…きつい。
もう代休も貰っちゃったから行くしかないけどね~。



ワンコたちは1日留守番‼️ごめんね(>_<)
スポンサーサイト

梅雨真っ最中

シトシト雨がよく降ります。

都に雨の降る如く、我が心にも涙降る……
大地に屋根に降りしきる雨の響きのしめやかさ
うらさび渡る心にもあぁ雨の音雨の歌


って高校生の頃覚えた詩を思い出しました!
合ってるかな?意外とスラスラ出て来た(O_O)



さて~百合は無事に3色咲きましたよ。


前を通る方が「綺麗ですね~」って言ってくれると嬉しいです。
今はもうだいぶ色褪せてしまいましたが;^_^A


隣のおじさんがトマトの鉢を持ってきてくれました。
種から育てた苗を、うちのために鉢に分けておいてくれたんです。
もうたくさん実が成ってます(*^_^*)




日当たりがいい場所!ってことで玄関に置くことに~;^_^A
トマトは華丸ちゃんも大好きだから嬉しいです💕

なんて優しいおじさんなんでしょう。
ありがとうございます。


多肉も順調に増えてます。でも、もう増やさない!我慢ガマン!





ワンコ達も元気ですよ(*^_^*)






華丸ちゃん、びっくり!
甲羅の中に閉じこもっちゃいます。食べられちゃいそうだからね!
苺はひづめと間違えそう(>_<)



夕涼み散歩

術後3日めです。
昨日の夜からシャンプーOKで、絆創膏も自分で貼り替えです!
傷口をこわごわ見ましたが…やっぱり見たくなかった~(>_<)
抗生剤は飲み切り、痛み止めの薬ももう飲まなくてすみそうです。



暑い1日でしたが、
夕方涼しくなったので、銀太と散歩に行ってきました。

芝生は綺麗だし、風が吹いて気持ちよかったです。




菖蒲園。花は今年も少ないな…。





苺は何に吠えているのかと思ったら、お庭を散歩している華丸ちゃんでした(>_<)




今朝、ピンクのユリの花が咲きました!
オレンジと黄色も明日咲きそう(*^_^*)



手術!

ワンコでなく私の話です;^_^A

経緯を書くと長くなるのでとりあえず
手術をしたことだけ載せておきます。

神経鞘にできた腫瘍を取り除く手術です。多くの場合良性だそうです。

身体のあちこちにできますが、私の場合は首だったのでリンパ腫かと心配されました。
診断が出るまでは生きた心地がしなかったな~(>_<)


手術は昨日。
首だし、神経だし、局部麻酔だし怖かったですよ~。

そしてまだかなり痛い……(>_<)もちろん痛み止めは飲んでますけど。


今日の午後、傷口を診てもらって、来週水曜日に抜糸です。

早く痛みが引いて、傷が綺麗になりますように。

手術の合併症として心配していた痺れや唇のピクピクとかは今のところないみたいです。
先生に感謝です。


そんなわけで5月はどよ~んと過ごしましたが、ワンコ友さん達との楽しい時間があり気持ちもリフレッシュし救われました。

詳しいお話はほとんどしてなかったけど、気にかけていただきありがとうございました。



梅雨に入って庭の様子は。



左上…去年いただいたユリの根っこ。鉢に植えたらもうこんなに成長しました。もうすぐ咲きそうです。

右上…シックな寄せ植え作りました。黒のペチュニア、ブルーサルビア、白のペンタス、ワイヤープランツ。

左下…レースラベンダーとペチュニア。

右下…幹之メダカ 少なくなったけど元気です!

散歩!

夕方近くなって、風が気持ち良さそうだったのでドームの公園に行ってきました。
いつぶりかな~久しぶりです!


涼しくて気持ちいい~(*^_^*)















帰りにバフのコッカーさんに会いました。
銀太と同じ12歳だそうです。
この公園でメロウ君達以外のコッカーに会うのは初めてかも。
その方もメロウ君達のこと知ってました(*^_^*)
また会えるといいなぁ。


先日買った多肉植物。
ランナーがたくさん出ていたので、鉢を増やしました。



元気に育ってね!

平日休み(*^_^*)

午前中はこれまた久しぶりに銀太のシャンプーをしました!



銀太も12歳と1カ月。
そろそろ足の毛も短くしようかな?
シャンプー、ドライはなるべく手短かにしてあげたいから。
次回は考えよう!


午後かられいこさんと穂高カフェに行ってきました。
ワンコなしでのんびり!;^_^A

やっとパンケーキが食べられた~💕
イチゴの季節は終わって、マンゴーになってました。

ふわふわでやっぱり美味しい(*^_^*)



帰りに花屋さんでいろいろ購入。
ひとつだけ多肉植物も!明日植え替えよう!




帰ってからは散歩にも行かずのんびり~(*^_^*)




銀太、可愛いな💕



苺は怒られました;^_^A


反省のポーズからの~


ふてくされ…



どっちも可愛い(*^_^*)



バレーボール男子は残念ながら、オリンピック出場はなりませんでした(>_<)
やっぱり体格の差、破壊力の差は如何ともしがたい…かな。
まだまだ若い選手が多いのでこれからに期待です*\(^o^)/*
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR