アボカド観察日記

え~ともう第何回かわからなくなってしまいましたが……

冬の間室内で育てていた去年のアボカドは5月始めに外に出しました。


右は1号。葉っぱがくるくるしちゃって、下に下がってます。
左は2号。華丸ちゃんの水槽に入れてようやく葉っぱが出たのを鉢に植え替えました。


1ヶ月経った今は小さい方もぐんぐん伸びてます(*^_^*)




大きい方はあまり変わってません。
相変わらずのクルクルちゃんです;^_^A


そして5月の始めから始めた今年のアボカド3号、4号。
4号で早く芽を出させる時短テクを試しています。



4号は早くも根っこが出始めました*\(^o^)/*


消しゴムはんこ第2段に挑戦しようと思ったのですが……敢え無く失敗!
ちょっとハードル上げ過ぎました。

そのイラストがこちら!


細かすぎました。可愛い顔に仕上がりません……(>_<)

苺も呆れ顔?



今日は久しぶりにご近所散歩しました。
1ヶ月ぶりです。




土日はいろいろ予定があったのでお出かけしたのですが、平日は全く散歩に行く 気にならなかったな~。

こめんね、苺、銀太!

スポンサーサイト

ローズガーデン

今年も M's ローズガーデンにお邪魔しました(*^_^*)

すべて週末ガーデナーが手作りしたとは思えない素敵な庭です。
今年はバラの開花が早く、ピークは過ぎていますが、まだまだたくさんの花が咲いていました。





美味しいお昼をみんなでいただきながらおしゃべりに花が咲き~みんな笑顔だね~(*^_^*)

少し外も涼しげになってきたところで、みんなで写真を撮りましたよ(*^_^*)

まずは苺だけ。


みんなで。




なんとか並べました*\(^o^)/*


Mさんご夫婦には何から何までお世話になっちゃって申し訳ない!
用意していただいたランチもとっても美味しかったです~💕

帰りにはお母様が育てるお野菜までいただいちゃって(*^_^*)

皆さん、お世話になりました。
また来年もみんなでお邪魔できるといいな~。

日曜日はこむぎちゃんと!

八ヶ岳の翌日はばち家のニューフェイスこむぎちゃんが埼玉まで来てくれました!

穂高カフェさんで待ち合わせてランチ!

こむぎちゃんを迎えるにあたって少しだけお手伝いをさせていただいたので会えるのとても楽しみでした!

ゆうこさんも関係者!お世話になりました!
ほんといい出会いがあり、先代のリンちゃんによく似た可愛い子をお迎えできてよかったです!

ゆうこさんも旦那さんと一緒に会いに来てくれました。
私、旦那さんとは初対面。とても優しそうで面白そうな方でゆうこさんにぴったりと思いました(*^_^*)

ひなやんさんとモルティちゃん、空父と空ちゃん、そして娘も参加です*\(^o^)/*


ばち家との久しぶりの再会(5年ぶり?)で楽しくランチしたのですが、全く写真無し!

この日はブラタン仲間の銀太だけ参加ですが、やっぱり店内ではブラタンの写真…厳しい~


近くのドッグニュースさんにコッカー友さんがいるとの情報が事前にあったので、そちらに移動~!

やっぱり若いこむぎちゃんは走りたいよねー。


ランの写真は何枚かあり!

こむぎちゃん!


ばち家のお嬢さんくららちゃんにおやつをもらうコッカー軍団。



銀太ももらいましたよ。



ドッグニュースさんに来ていたみちよさんからももらいます*\(^o^)/*



もちろんルフィアちゃんもいるよ(*^_^*)


あれっ、マーレ君はどうしたのかしら?
まぁ、うちも銀太だけだけど;^_^A



この日も銀太はご機嫌!おやつをいっぱいもらえるからね~。


走ってる写真は全然無し……(>_<)


この後、ドッグニュースさんのワンちゃん達が大量放出された第1ドッグランでまたまたみんなでワイワイ(*^_^*)

ブラタン率の高いランでした!
みんなに会えて良かった~。


コッカーまみれの二日間。

と~っても楽しかったけど、どこかで心が晴れない私でした……。

その理由も書こうかな……




八ヶ岳へ

もう恒例になっているコッカー友さんとの八ヶ岳行。
今年は5月21日に行ってきました(*^_^*)


今年は日帰り八ヶ岳ですから、6時にはちえみさん宅を出発しました(O_O)
久しぶりに早起きした~。


でも、そのおかげで渋滞もなく8時半にはいつもの場所に到着。

キッチャンママさんはもう着いてました!
アピィ家も到着して集合完了。

久しぶりの牧草地!気持ちいいよね~。



サフィちゃんもまたまた成長してました!育ち盛りの生後6カ月ですからね。




銀太も大好きな牧草地だけど、もう走れないね…。
ちょっと寂しいけど、相変わらず楽しそうに尻尾を振っている銀太を見ると連れてきてよかったと思う。






苺はフィズちゃんと走れて本当に楽しそうでした(*^_^*)
写真は無かった~(>_<)




ちえみさんに群がる食いしん坊コッカー軍団!




お昼前まで遊んで、ランチ場所に移動しました。

テラス席が気持ちいいいつものカフェ!



すぐそばの木にキツツキが来てました(*^_^*)


メニューはカレーだけだけどサラダがメイン?すごいボリュームです!




銀太と小夏ちゃん。良い子で待ってますね~(*^_^*)








ランチの後は、初めての場所「ハイジの村」へ。
一番暑い時間帯に来ちゃったかな?



花がたくさん咲いていて綺麗です。




日陰は涼しいですけどね~。






バラはまだまだこれからでした。バラのトンネルも綺麗だろうな~(*^_^*)


集合写真に挑戦!アピィパパには入ってもらって(*^_^*)


よく撮れました*\(^o^)/*


帰りの高速は自然渋滞と事故渋滞…。
ちょっと予定より時間かかっちゃったね。

ちえみさん、運転ありがとう!お疲れ様!


今回も楽しい1日になりました。みなさん、ありがとうございました!
今度はいつ会えるかな~(*^_^*)


ワンコも飼い主も健康で笑顔で集まれますように!

ちょっと心配ごとがあり、すっかり写真が溜まってしまいました!

少しずつアップします。

18日。娘とランチしてから鴻巣のポピーを観に行きました!

この日もすご~く暑い日でしたよ~~。



ポピーは満開でした!





初めて行きましたが、広いですね~。
でも、日陰がないから暑かった!



うちのバラもそろそろ終わりですが、ちょっと前の写真から最近のまで…。

アブラハムダービー。



ジキタリスが咲いて賑やかに。



奥のつるバラも満開。






アボカド栽培!今年も始めてます(*^_^*)


左右比べてみると……ちょっと違いますね。
成長にも差が出るか楽しみです。


最後にワンコ‼️

可愛い…………(*^_^*)




八ヶ岳の記事は明日書きます。

賑やかな日曜日(*^_^*)

以前ビルズ風パンケーキを作った時は
みんな本物を食べたことがなくて、これって本当にビルズ風?って疑問が~;^_^A


で、今日はジャッジをお招きして再挑戦(*^_^*)


賑やかで楽しい1日になりました!

まずはパンケーキ!






リコッタチーズってその辺には売ってないし、あったとしてもすごく高そうなので牛乳から作るカッテージチーズを使います。

乗せるバターにもこだわり~(*^_^*)
本当はハニーコームバターと言って蜂の巣入りの蜂蜜とバターを混ぜたものだそうなので、蜂蜜と柔らかくしたバターを混ぜて再び固めてます(*^_^*)


ジャッジは……まぁまぁのお点をいただきました;^_^A
チーズが違いますからね!こちらの方がさっぱりしているようです!

ふわふわで美味しいかったからOK*\(^o^)/*
良かった!また作ろう!



ワンコは苺と銀太、ウランとメロウの4頭。

ウランちゃんは銀太の同胎兄妹。メロウ君は異父兄弟です!

若かりし頃の銀太とウラン!よく似たブラタン兄妹です!



みんなすっかり歳をとりましたが、食いしん坊は相変わらずですよ~(*^_^*)

実はワンコ達にもパンケーキを焼いておきました!



食べてるところは全然写真無し…。
だって待てるのは苺だけなんだもの;^_^A仕方ないね!
あっという間に完食してくれました!



そしてスペシャルゲストの海ちゃん!
離乳食を食べたり、ミルクを飲んだり~全てが可愛い!

ワンコが近づいても全然大丈夫!





苺がおヨダを舐めちゃうかと思いました(笑)
終始笑顔でご機嫌な海ちゃんでした(*^_^*)
来てくれてありがとう💕


食いしん坊な4コッカーと赤ちゃんがいるのですから、ワチャワチャ大変!

テーブルのあちこちから鼻が出てきてモグラ叩きみたい!













たくさん食べて、おしゃべりして、ワンコと遊んで楽しい時間(*^_^*)

皆さん、ありがとうございました~💕
また食べに来てね~*\(^o^)/*


みんなが帰って静かになったら、2ワン共こんな感じ…;^_^A



楽しかったよね~そしてお疲れちゃん!

バラの季節&消しゴムはんこ

今年もバラの季節になりました。

この時期だけは庭も賑やかになります。







ピエールドロンサールは下を向いちゃうな……。






このところの気温の高さで散るのも早いです。
下を向いちゃったのは切り花にして楽しむのもいいですね。



猫達がいた時は切り花は飾れなかったな~いたずらされて花を引き抜かれたり花瓶を倒されちゃうのわかってますからね~。

でも、ちょっとそれも懐かしいな;^_^A


今日はちょっとしたハンドメイドを!

先日の結婚式で引出物が入っていた木箱。捨てるのも勿体無いのでひと工夫。




だいぶ前に作った消しゴムはんこをペタペタ押してみました*\(^o^)/*
ちょっと可愛くなったかな

GW最終日

ちえみさん、フィズちゃんとドライブしてきました(*^_^*)


高速渋滞を避けたくて、早く出て早く帰る!これいつものことです!
今回も6時半過ぎには花園インターから高速道路に乗ってました。


渋川伊香保ICで降りて、まずは道の駅こもちへ。

ここに車を停めて、すぐ裏の白井宿をお散歩。まだ7時過ぎです;^_^A


ここは今まで知らなかったけど、道の真ん中の水路と所々の井戸、道の両脇の古い町並みがとても風情があります。

八重桜の季節はとても綺麗みたいですよ。








道の駅でひと休みして、次は伊香保温泉へ。
公営駐車場はもうほとんど満車というほど賑わってました。

私、昼間伊香保温泉にいたことないかも…。
伊香保温泉は職場の一泊旅行で来るくらいだったので、夜来て朝帰るって感じ。
昼間もこんなに人がいるのね~GWですしね~。


365段の石段を登ります💦
途中ひと休み!




さすがに息が切れる~。
でも、しっかり登りきり伊香保神社にお参りしました。

その後更に奥へ。
河鹿橋。新緑が本当に綺麗(*^_^*)






下りの階段はあっという間でした!
途中でこんにゃく休憩(*^_^*)



ワンコ達はもらえなかったけどね!
道の駅で焼きまんじゅう、ここのちょっと上で湯の花まんじゅうも食べた~;^_^A


伊香保ではたくさんの方に声をかけていただきましたよ!
やけに馴れ馴れしい二頭ですからね~;^_^A
おやつをおねだりしているだけですが!


石段や新緑、食を堪能し、次は水沢観音へ。



水沢観音も初めて(O_O)。
水沢うどんは食べに行くのにね~!

はい、今回も食べました!



こちらのお店なんと店内ワンコOK。というか2階はワンコ連れ専用スペース!
有難いですね~*\(^o^)/*
おかげでゆっくりお昼を食べるとこができました。


さて、最後はお茶をしにドッグラン&カフェへ。

こんなに景色を見ながら



アイスコーヒーをいただきました*\(^o^)/*




ここで2時くらいかなぁ。高速の渋滞が気になるので早く帰ります!


が、高速に乗ろうと近づいたら、もうすでにノロノロが見えた~(>_<)
もう渋滞が始まってました!

ということで下道で帰ることに決定。
二人とも慣れたものなので、地図を見ながらスイスイと~。
途中何度か、下道も渋滞?と心配した箇所もありましたが、なんとかセーフ!

無事に出発地点に到着しました。

今回もちえみさん、フィズちゃんありがとうございました!

GW最終日もとても充実したいい時間になりました。

またよろしくねー(*^_^*)

GWも後半!

今年はなんと7連休の私。贅沢すぎます。
でも、あっという間に終わっちゃいますよね、きっと。


毎日あちこち出かけていて忙しい~。


一昨日は友達とランチ&藤を見に行きました。



昨日は…フリックままさんと八景島へ。

フリックままさんはこれが見たかったそうです(*^_^*)




イワシの大水槽に桜や魚群を映し出すプロジェクションマッピングです。
幻想的で綺麗でしたよ~。



ジンベイザメ!大き過ぎて全部入らないよ;^_^A





外せないウミガメ。やっぱり顔が可愛い~






今日は苺を連れて!



これだけでわかったらあなたは通ですが;^_^Aここは穂高ドッグランのカフェ。

娘と旦那さんりょう君と待ち合わせ!



パンケーキも食べたかったけど、今日はとても混んでて2時間待ち~と言うことで断念しました。残念!

また今度一緒に食べに行こうね~。



その後は一緒に広い公園へ!
ここも若いファミリー中心に大混雑。車を停めるのも大変でしたよ。


苺の写真撮影をりょう君にお願いして!
こんな素敵な写真を撮ってもらいました!






鯉のぼりも泳いでました(*^_^*)






さて、ソラマメに会いに行きましょう‼️
元気そうでよかった!




マメちゃんもなんとか;^_^A



マメちゃんは相変わらずシャイですが、私のことも苺のことも覚えていてくれたみたい(*^_^*)よかった


苺はGWに入って初めてのお出かけでした;^_^A楽しかったよね~。


明日は朝は雨らしいですねー。
1日家でのんびりします!
あっ、でも銀太をシャンプーしなくちゃだなぁ~。
それも楽しいのだ(*^_^*)

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR