お幸せに~

甥っ子の結婚式!

風もなく穏やかな最高の結婚式日和でした!


都会の真ん中のオアシスですね。




心のこもった素敵な結婚式でした💕







一番下で優しすぎて頼りないかな~って思ってた子が
苦労して苦労してこんなに立派になった!










末永くお幸せに💕

銀太!誕生日おめでとう*\(^o^)/*

今日は銀太の12回目のお誕生日です!

ここ数年、この日はお友達と八ヶ岳や軽井沢に出かけるのが恒例になっていたのですが、
今年は5月になったので、久しぶりに家で過ごす誕生日です(*^_^*)

どうしようかな~といろいろ考えて
銀太だけ連れてお散歩に行くことにしました。

行く先は森林公園(*^_^*)ちょっと風が強かったですけどね~。

あまりたくさん歩く予定はなく、ルピナスの花を見て、渓流広場で休んで帰ってくるくらい(*^_^*)。


やっぱり森の中はいいね~。銀太も楽しそうですよ*\(^o^)/*


ルピナスの花も見頃。







渓流広場の花壇。




ちょうどお昼だったので腹ごしらえ~。

安心してください!ノンアルコールですよ(*^_^*)


青空と新緑!きれいですよね~。



銀太とのんびりした時間を過ごすことができて良かった(*^_^*)


中央口に戻ってきました。



そうそう、今日は入園料無料の日でした!知らずに行ったのにラッキー(*^_^*)
道理でいつになく混んでいました!


帰宅して
昨日から作り始めていたケーキを完成させて



お祝いしましょう



この後が大変なことに!動画も撮ったけど、笑っちゃって全然ダメ!
スヌードも付け忘れて耳はベタベタ!床もベタベタ!
まぁ、そんな感じですよね;^_^A


肝臓も心臓も心配はあるけど、この一年も穏やかに過ごせますように(*^_^*)


銀太、おめでとう

昨日の散歩!

スポーツ文化公園の写真をアップしておきます。


気温も上がって噴水が再開してました。



やっぱり水があると涼しげです。




その後は緑を求めて~(*^_^*)









今年はネモフィラも増えてた~(*^_^*)












この後はもちろんソフトクリームを食べて帰ったのでした;^_^A



今日はお天気悪いですね…。

地区役員の仕事!集金に回らなくちゃ!
それからわんこ達のご飯作りと苺のシャンプーかな~;^_^A

芝桜とポピー祭り

今日はお休み。
いい天気なので、ひとりで苺を連れてドライブしてきました。

群馬県太田市の八王子山公園の芝桜。
前に行った時とはだいぶレイアウトも変わってポピー畑もできてました。




中央の木もいい感じなので行ってみようと思いましたが、桜でした(O_O)
この時期は桜の木には近づきたくないですよね~‼️







もう少し歩くと芝桜です!










苺のすぐ後ろはネモフィラです。よく見る水色とは違う種類ですね。




お店もたくさん出ています(*^_^*)

お昼を食べないで行ったので、こちらで焼きそばを食べたり、コーヒーブレイクしたり~楽しかった!


鯉のぼりも‼️




最近は本当にワンコ好きの方が多くて嬉しいです。
たくさんの方が「可愛いね~」って好意的に近寄って来られるのでね~(*^_^*)

苺はワンコがいると危険ですが(笑)、人だけならOKなので!

今日はソフトクリームを食べてる人の前から動かなくなっちゃった;^_^A


のんびりしてたら、ポツポツ雨が降ってきた~(>_<)


洗濯物が心配なので4時過ぎには戻りました!
なんとか間に合った!*\(^o^)/*

久しぶりに喧嘩!

何年ぶりかな~取っ組み合い!

日頃は苺がひとりで怒ってガゥガゥ言ってますが、銀太は我関せずで喧嘩にはなりません。

この日は何のスイッチ?

苺がゴロッと寝ているところを銀太が通ろうとして踏んだみたい!

苺は怒ってガゥ~‼️
銀太も何か気づいたのかガゥ~‼️

取っ組み合いになりました;^_^A

なんとか引き離して苺だけ大目玉を貰いました!

流血は無くて良かった;^_^A

どうしても目が見えない銀太を可哀想に思ってしまうな!

君達~仲良くしてね~(*^_^*)



山の桜もいいね!

ちえみさん&フィズちゃんと現地集合でお花見に行ってきました!


場所は東秩父村です。虎山の千本桜!


うちから意外に近くて45分で着いちゃいました。
駐車場から山を見上げると満開の桜が下から上まで~(*^_^*)


8時半集合だったので、まだ車も数台しかありません。先手必勝だね!

フィズちゃんも無事に到着し、ハイキング開始。


道の両脇の桜並木。




途中記念写真。
今日は苺だけ連れて(*^_^*)フィズちゃん、真っ黒になっちゃってごめんね;^_^A




だいぶ山を登ってきました!







頂上付近でシートを敷いてひと休み。

ちえみさん持参の道明寺をいただきました(*^_^*)




苺とフィズちゃんも栄養補給。
ちゃんと待ちますよ(*^_^*)




目の前にはこんな立派な桜が!



暖かいし、景色はいいし、桜は満開、美味しいものもあるし最高~*\(^o^)/*


ちえみさんが撮ってくれたかっこいい写真!
シルエットで良かった;^_^A





ここで苺の顔に何か動くもの発見!それがダニと判明(>_<)

きゃー😱これがダニなのね~!
よく見ると顔や背中にさらに何匹かいる~退治退治!



そんなこんなで1時間くらいのんびりしてたかな~

帰りも写真を撮りながらのんびりね!

見下ろすとこんな感じ。








青空だとさらに綺麗だね~(*^_^*)




入り口まで戻り
キッチンカーのコーヒーを飲んで小休止を取ってたら集合から3時間経過してました。



さて~お昼ご飯食べに行きましょう(*^_^*)


ちえみさんが選んでくれたお店はそれはもう凄かった!


お店の方がどうせなら最高のロケーションの場所で食べて欲しいって、大きな桜の木の下にテーブルを用意してくれました


すごい~こんな景色を見ながら美味しいランチをいただけるなんて!




桜や桃の花は満開。小川にはわさびらしきものが!

メニューはランチ定食だけ。

珍しい山菜の付き出し、岩魚の唐揚げ、てんぷらと手打ち蕎麦、それにデザートが付いて1,300円。

すご~く美味しかった!

岩魚の唐揚げが特にね!頭から尻尾まで丸ごといただきました(*^_^*)




敷地内を散策させていただきましたが、ここだけでもお花見できちゃうくらい!
ピンクの桜、白い桃の花は、濃いピンクの花桃!

すごい!すごい!すごいしか言葉が出てこない(*^_^*)


虎山千本桜もランチも本当にいい時間でした‼️
場所を選んでくれたちえみさんに感謝です!



これで解散して家に戻りましたが、だいぶ汚れたのとダニの事もあり、即シャンプー!
銀太に移ったらかわいそうですしね‼️



綺麗になって、カットもしてスッキリしました*\(^o^)/*


いい土曜日‼️

お花見日和

貴重な晴れの日!
Flickままさんが桜堤に来られるというので
私も仕事終了後駆けつけました!
たまたま今日は娘も元同僚と花見の予定ありで帰ってきたので一緒に行けました!


そして、元ミントスタッフのMちゃんも息子ちゃん連れて桜堤で花見します~とのメールありでびっくり!


無事にみんなに会えました(*^_^*)

まずはMちゃん&息子ちゃんにご挨拶!
銀太も連れて行ったので、息子ちゃんとの初対面を果たしました!




大きくなったね~(*^_^*)
おうちにはニャンコが、実家にはワンコがいるので銀太のことも全然怖がらないの!凄いね~(*^_^*)



桜堤はお花見の人でいっぱいです!
桜は満開を少し過ぎたところ。







銀太が上を向いてくれたらな~もっといい写真を撮れるんだけどね……残念。





その後 別の公園に移動しました!
広い芝生はファミリーでいっぱい。銀太も楽しそう(*^_^*)





桜も綺麗ですよ~。先日2ワン連れて来た公園です。

桜熊谷という品種だそうです。











Flickままさんにはうちに寄っていただいて華丸ちゃんを見てもらいました*\(^o^)/*
華丸ちゃんはFlickままさんにお世話になってうちに来たのでね~!


その後一緒にお夕飯まで食べてさよならしました(*^_^*)


Flickままさん、遠いところまでお疲れ様でした!
今年も桜堤を見られましたね~(*^_^*)


私もちょっと慌ただしかったけど、とても楽しかった~‼️


明日は雨風が強くなるらしいです。
桜は散ってしまうかな?

週末はお天気が回復するみたいなので、長持ちしてくれるといいですね~。

どこまでも続く桜並木

曇り空だけど気温は高く桜もどんどん咲きます。


銀太を連れて桜堤へ。
花見の人達と河川敷でのソフトボールの大会の選手、応援の人達で大にぎわいでした!


桜は満開の場所あり、まだ7分咲きの場所ありって感じです。




この桜並木は果てしなく続いているような~。
まだ全部は歩いたことないな……




まだ1歳になってないトイプーのハナちゃんとご挨拶!





もうすぐ12歳で目が見えてない!ってお話ししたらとてもびっくりされました;^_^A







お花見のメイン会場付近は人が多すぎて目が見えない銀太はとても歩けないので
10キロ近い銀太をしばし抱っこで移動しました;^_^A


たくさんの人に「可愛い!」って声をかけていただき嬉しかったな(*^_^*)
銀太は耳も聞こえてないからどこ吹く風~で楽しそうに歩くだけですけどね。







曇りや雨の日が続くみたいですけど、なんとか散らないで頑張ってくれるかな。


もう一回くらいお花見したいな(*^_^*)


肌寒いお花見

4月になりました!
1日付けで異動になり、昨日から新しい職場です。
それから地区の役員も回ってきて、1年間頑張らねば!


3月末の暖かさで桜も一気に咲いてしまいましたね。
今日は肌寒いけど、近くの公園にお花見がてら散歩に行ってきました。





青空ならばもっと素敵なんだけどね~。
桜も寒そうです!













ここ数日は曇りや雨が続くみたいで残念……。


晴れるまで散らずに待っててね~。

明日は土手に行ってみようかな。


プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR