この1週間

ちょっと風邪気味でした……。
仕事を休むほどじゃないですけどね。


昨日が最悪で今日はだいぶ気分がいいわ~(*^_^*)


月曜日から調子悪かったのに、火曜日が休みだったのでたくさん散歩しちゃいました!







くまどんでうどん食べて



また一回り!


途中からメロウ、チビタも来てまた一回り(*^_^*)




風邪気味だなぁと思いながらも楽しい散歩でした*\(^o^)/*

1万歩も歩いた(O_O)


先日植え替えたクリスマスローズは元気です。花も倍くらいに増えました!




そして急に創作意欲が湧いてきて、鉛筆で描いてみました(笑)

じゃ~ん、銀太~鼻の穴デカ!;^_^A


猫の日!

明日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそうです(*^_^*)


この日に合わせて毎年届く幸せ便が今年も~💕

今年はソラマメがいる娘宅に送ってくださいました!

アピィのママさん、ありがとうございます(*^_^*)


娘から送られてきた写真です。
それぞれの首輪と色がピッタリって喜んでいました*\(^o^)/*




よく似合ってますね!
毎年新しい鈴になって嬉しいね(*^_^*)



今日は風が強くて外には出られませんでした。

ワンコ達もほとんど昼寝!

幸せそうな寝顔(*^_^*)



私はスコーンを焼きました!


あっ、お昼はボンゴレ!アサリ多過ぎ;^_^A

シャンプーから急遽病院!

苺のシャンプーデーでした!

シャンプー後のドライ中、太ももに見つけたデキモノ……;^_^A

スリッカーが引っかかったのかな?真ん中から血が出ていました!

何だろう……。
全体を触ってみると、根っこが深いわけではない。
直径は7、8ミリ。

血を拭いた後。


ネットで調べるといろいろな病気が~!

心配なので、獣医さんの午後の診察に行ってきました。

病院に行く時だけは助手席に乗れるんです(笑)
何か感じてる?;^_^A



雨なのにたくさんの患者わんちゃん猫ちゃんが来てました。
しばらく待って、細胞の検査をしてもらうと悪いものではなさそう(*^_^*)

1日2回塗る軟膏をいただきました。


良かった良かった!
心配しているよりは早く結果がわかった方がいいですよね。

とか言って……自分の事となるとなかなか行かないんですけどね;^_^A


雨が降る前に前に少し庭仕事をしました。

庭の奥の目立たないところに咲いているクリスマスローズ!

ゴールデンのマロンの周りにだんだん増えてます(*^_^*)



丸で囲んだ株を鉢に移しました。




玄関に置いて眺められるようになりました!





あったかいね~*\(^o^)/*

一緒に散歩(*^_^*)







30分で終了(*^_^*) いつもこのくらいです。




帰ってきたら日向ぼっこ。




私が仕事に行っている時間は二階のソファで日向ぼっこしながら昼寝しているはず。
いいね~~(*^_^*)


庭の奥に咲いてたクリスマスローズ。
毎年咲いてくれてありがとう(*^_^*)





明日はお休みだけど雨らしいです。
苺のシャンプーしましょ!

ハンスゲーネバイン

この名前、やっと覚えました;^_^A長過ぎます!

今日京成バラ園から届いたバラの名前です。




早速午前中に植えつけました。




ピンク色の花が咲く予定です。うまく根付いてたくさん咲くといいなぁ(*^_^*)



鉢バラの植え替えもほぼ終わりました。
いくつか草花も植えたので、何にもなくなった花壇が少し賑やかになりました。

クリスマスローズが庭の片隅でひっそり咲いていました(*^_^*)
写真撮るの忘れましたが…。
なんだか勿体無いのでひと株鉢に上げようかな~。

そういえば
去年の秋に急に元気が無くなって枯れてしまったバラの鉢から大きな幼虫が7匹も出てきました。
コガネムシの幼虫だそうです。
すっかり根っこを食べられてました!
残念……(>_<)



昨日の苺。久しぶりに銀太は留守番でした。


気温急降下……

昨日は暑いくらいで朝から庭仕事もやる気満々*\(^o^)/*


鉢植えのバラを植え替えるだけのつもりがいろいろ手をつけてしまって……
収拾のつかない事に!


花壇にも何も無くなった!やり過ぎでしょ!




ここにあったものだいたい抜いちゃいました。地植えのバラも抜いて鉢植えに!

そして新たにネットで注文したバラをここに植える予定です。


鉢もみんな大きいので大変。
10キロは軽く超えるようなものばかりで腰が痛い……。



華丸ちゃんも初日光浴!





体重測定したら、ついに1キロ超え(O_O)
最近あまり食欲ないからそんなに増えてないと思ってたけど、1キロか~。

早く春になるといいね~(*^_^*)


今日は一転寒くて庭仕事なんかやる気になれないです。
やる気になったのは暖かい陽気に誘われていただけでした!

続きはまた暖かくなったら!
あっ、でもバラの植え替えは冬にやらないとダメなんだ……。
あと2鉢がんばろー。



アピィちゃんちに来たパピーちゃん。
先住猫センリちゃんとの関係がだんだん近づいてきたというので、苺のパピー時代の写真を探してみました。


ソラちゃんも大変だったからね。



アピィのママさん、こんな感じよ~(*^_^*)

休みの日には

ドームの公園によく行ってます(*^_^*)

6日


昨日 公園内の食堂でカレーパン揚げ待ち!


今日 チビタとメロウと一緒に!


陸上競技場のゲートなんだけど、銀太も階段駆け上った(O_O)


下りの階段もズンズン降りた~見えない生活にだいぶ慣れたんだね!


家ではいつものゴロゴロ。


台所を覗きます;^_^A






2月はバラの手入れをしなくちゃいけない。

放ったらかしてたツルバラを整理しました!
今年は思い切って古い枝を落として、新しい枝を誘引しました。



ちょっと思い切りすぎたので、去年ほどは咲かないな……。




狭い庭ですが、抜いたり植えたりいろいろいじってます。
春が楽しみ(*^_^*)



水城公園&忍城

昨日はお休みだったので、銀太をシャンプーする予定だったけど…天気もいいので散歩優先!


隣の市の水城公園に!

大きな池には釣り人がたくさん!平日の昼間なのでほとんどシニアの方ですが;^_^A




公園を抜けて少し歩くと忍城に着きます(*^_^*)




休日ならば観光客の方もいますが、平日なのでね、誰もいませんでした!




ひとまわりしてまた水城公園に戻って、名物ゼリーフライを買ってひと休み(*^_^*)


一個70円也~。


ゼリーフライって最近知りましたが、歴史は古いらしいです。
素揚げのコロッケですね。材料はジャガイモとおからだそうです。

えっ?じゃゼリーって?

調べたら、小判のような形なので銭!
昔は銭風来と書いて、それがいつの頃からかゼリーフライになったとかならないとか(笑)
諸説あるそうですが……。


青空がきれいでした!



帰りにイチゴ直売所であきひめ買って帰りました!



すごく甘かったです!苺と銀太も一緒に食べましたよ!


そうそう華丸ちゃんにもあげてみた!



入れた時にはびっくりして頭引込めましたが、買い物から帰ったらきれいに完食してました!
だいたい赤いものには食い付きます!

華丸ちゃんといえば
昨日ちょっと鼻の周りだけ湿っていてドキっ(O_O)

リクガメは風邪を引くと鼻水出すんです。鼻ちょうちんなんか見ちゃったらもう怖い~。
じっと見ていると、鼻水が見えるような見えないような…。

このまま何事も起こりませんように。
肺炎なんかなったら命取りですからね!

今日は大丈夫みたいです!華丸ちゃん、頼むよ~。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR