1月も終わります!

早いね~もう2016年になって1ヶ月が終わってしまう!
寒いけど苺も銀太も元気に過ごしています(*^_^*)

私も珍しく風邪も引かずになんとか頑張ってます。
周りには風邪っぴきさんやインフルエンザにやられちゃった子がいっぱいですけど…;^_^A


18日の雪に続いて2週連続で週末降る降ると予報されてましたが、ほとんど降らなくてよかったですね~(*^_^*)


とはいえ27日のお散歩風景…マンションの裏にはまだこの雪でした!







寒い日にはやっぱりコタツでのんびりが一番。毎日の風景。



焼き芋🍠焼いてる匂いに釣られて台所から離れられなくなったりもします。



そして焼き芋タイム!





今日は「今から散歩行くよ~」と言うれいこさんからのメールで、ようやく外に出ました(*^_^*)時間は3時。


ドームの公園です!
広々しているから銀太がグングン進んでも安心です。




ベンチでおやつタイム(*^_^*)
なぜかきちんと並んでる4ワンコ達。
珍しく銀太も顔を上げてる!




帰る頃にはすっかり日も暮れて夕暮れになってました。


降ったね~⛄️

昨日の雪にはまたまた大変な思いをしました…。

昨日の朝。


午前中は2ワンとぬくぬく


外は雪景色です。





天気予報で雪とわかっていたのに、スタッドレスに替えてなくて…雨の中傘さして歩いて出勤。
しかも雪かきしなくちゃと思い、スコップ持って!


夜はまたぬくぬく(*^_^*)



この子達が居てくれてよかった(*^_^*)


今日
家の前の道にはまだまだ雪が……(>_<)
スコップで雪かきしてたら天の助け?重機が登場!

ガーってあっという間にきれいにしてくれました!

よかった!これで車を出せます。
もう降らないで欲しいけど、スタッドレスに替えとこ!

最後の1枚!

3年くらいかかってるかな~、ダイソーの500円玉貯金箱です!

お財布に500円玉があっても、うっかり使っちゃうんですよね~。

今日ついに最後の1枚を入れました(*^_^*)




これで10万円あるなんて結構すごい!

この貯金箱……あちこち見たけど開けるところがない!
ということは割るしかないのね!

何に使おうかな(*^_^*)



華丸ちゃんがキャベツを食べてると、とっても気になっちゃう苺です!







華丸ちゃんも見られてるのわかっているよね!
でも、気にしてない様子です;^_^A

動画で!



銀太がいつも先ですよ!
苺もそれで我慢しています。

ご飯の時は苺はいつも銀太のお皿の周りをうろうろして、こぼれてくるのを拾ってます;^_^A

銀太、回復中

ご心配おかけしています。

銀太は昨日のような血便は無くなりました。
でも、まだ便の最後の方に粘液みたいのが出ます。

今日、獣医さんに行って薬だけ頂いてきたので(獣医さん休診日の為)、早速お昼に飲ませました。
このまま良くなってくれるといいなぁ。


獣医さん、ちょっと遠いので苺をお供に連れて行きました;^_^A

帰りに滑川役場で散歩!


ちょっと足を伸ばして、ミントだった建物見てきました。
う~ん、懐かしいね。私が植えたコニファーがすごく大きくなっていました。時の流れを感じるな~。

賑やかだったあの頃を思い出しました(*^_^*)


夕方焼き芋を焼きました!


お行儀よく待てるようになりました!
今頃(笑)

銀太の血便に驚く!

銀太、午前中に血便です!
しかも、イチゴジャムみたいな真っ赤なゼリー状のもの……(O_O)

今日は二階にいたのでいつしたのかわからない~。
最初は苺なのか銀太なのかもわからなかったけど、
片付けている間に苺はいいのをしました;^_^A

午後から仕事なのでその時点でもう獣医さんには行けないし、午後の診察時間内に行くのも不可能、しかも明日は獣医さんは休み…。

とりあえず電話で状況を話して、明日やっている獣医さんに行った方がいいか聞いてみました。

そしたら、薬をある方法で出してくれるとのこと。
今夜か明日取りに来ればいいということで、ひと安心。

今日仕事からそのまま獣医さんに行こうとも思いましたが、一旦家に戻って銀太の様子を見てからにすることに。

銀太、元気でいつも通り。そしてその後は何もしていないようです。

なので、薬は明日いただきに行くことにしました。

食欲があれば夕飯は少なめに上げて!ということなのでその通りに。

いったい何なのかな~……
何もこれと言った原因は浮かばない。
このまま下痢が止まりますように

診察時間外でも薬を受け取れるようにしてくださる獣医さんには感謝です!
ある方法は……書けませんが…;^_^A

苺といい、銀太といい
原因がわからない不調は特に怖い……
そしてお願い!獣医さんがやってる時にして!



3連休

この3連休も穏やかに晴れていますね。
土曜日はフィズちゃんとチビタ君と一緒に森林公園にお散歩に行ってきました。

苺も復活して元気に参加です(*^_^*)




この日は森林公園でマラソン大会が開催されていて、前からも後ろからもランナーが来るという道もあったりして大変でしたが、おしゃべりしながらたくさん歩きました(*^_^*)

休憩。ベンチの下にフィズちゃんいますよ!



おやつ貰い中。



中央口から渓流広場経由でぐる~っと回って、南口近くの梅林に行くことに!
こんな森の中を歩きます。






梅林ではもう紅梅が咲き始めていますよ~!



ポカポカで気持ちいいね~。







例年の見頃は2月後半から3月初めですよね。やはり今年は早いですね。

10キロ近く歩いたみたい(O_O)銀太もよく頑張りました!
夕ご飯の時に熟睡していて叩いても起きないくらい;^_^A   生きているかなと心配になりましたよ(笑)

皆さん、疲れ様でした!


日曜日。フリックままさんと江ノ島に行ってきました。

10時半頃到着。この日も暖かな陽射しで穏やかです。富士山もよく見えました。雪、少ないね~。



海はいいなぁ(*^_^*)
まずは
新江ノ島水族館へ。3連休なので家族連れやカップルがいっぱい!
2人とも外せないウミガメエリア。ウミガメの赤ちゃん、可愛い(*^_^*)



お昼は江ノ島で海鮮丼(*^_^*)



その後エスカーで一番上まで上がりました。途中、江ノ島神社で初詣も!まだ行ってなかったのでちょうど良かったです。おみくじは大吉*\(^o^)/*

コッキング苑のシーキャンドルにも上り360度の眺めを堪能。



遠くにスカイツリーも見えるんですって(O_O)横浜ランドマークはよく見えました!

ガーデンではチューリップが満開です。



下まで降りて、ひと休みはパンケーキ屋さんで。やっぱり甘い物とコーヒーは堪りません;^_^A



この時間まで待って!





綺麗な夕陽を見て満足!

フリックままさん、ありがとうございました!


こんな2日間を過ごして、今日はのんびり。
ワン達シャンプーしようかなと思いましたが……どうしよう。
これから高校サッカー、ラグビーの決勝もあるしね~。見ちゃおうかな…;^_^A

苺、獣医さんに行く…

え~と
前回、「今年もみんな健康で穏やかに笑顔で過ごせますように」
って願いを書いたのも束の間……
苺、昨日病院に行ってきました(>_<)
3日の午後、公園散歩から帰って焼き芋焼いて一緒に食べてひと休みした後から……変!
あまり動かなくなって震えてる。私が台所に立ってご飯の準備しているのに、ずっとコタツの布団の上で寝ているんです。銀太は定位置!台所の柵のところで待機なのに……。
でも、ご飯は食べました;^_^A
そして夜、吐きました。いつもは銀太と一緒に寝るのにこの日は1人でクレートに入ってます。触ってみると、やっぱり震えてる。ウーウーって小さい声で言ってて苦しそう。これは絶対おかしい!
翌日4日の朝。いつもは階段の所でご飯を待つのに、クレートの中。
でも、食べたそうなので半分量位あげると完食。食欲はあるのね;^_^A
ちょっと安心したけど、念のため獣医さんに行ってきました。
かかりつけ医は5日から診察なので4日からやってる獣医さんを探して!
どこかが痛いのだろうけど、心音、骨格、内臓……あちこち診察しても特に大きな病状は無いということでとりあえず3日間消炎剤を飲ませることになりました。
それでも症状が治まらないときは血液検査しましょうって。
昨日、心配しながら仕事から帰るとすっかり元気で元の苺に戻ってました!
よかった*\(^o^)/*
何だったんだろうな……。
公園で何か悪い物を拾って食べたかな?
いつも動きの激しい苺なので、おとなしいと心配;^_^A
新年早々、びっくりさせないで~!
いつものよく食べてよく動く……普通のことがありがたいことなんだな~とつくづく思いました。
おバカでもいい!元気でいてね!

2016年スタート!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
お天気も良く暖かい穏やかな新年ですね。
今年もみんな健康で穏やかに笑顔で過ごせますように。
元日、初散歩。

2日は娘夫婦や甥っ子夫婦が集まって賑やかに新年会。
おせちもお料理も沢山作りましたが、写真は撮らず~唯一撮ったのはスペアリブの焼く前だけ!

美味しく焼けましたが、写真は無し……;^_^A
久しぶりにいっぱい🍷飲みました(*^_^*)
今日は箱根駅伝が終わってからまたお散歩~。
暖かいというより暑い。上着は要らないくらいでした!

明日は月曜日。もう仕事開始ですね~。もっと休みたい~;^_^A
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR