今年もいろいろ……

年々月日の経つのが速くなります;^_^A
2015年もあっという間に過ぎていきます。今年もいろいろなことがありましたが、その中でも大きな出来事が幾つかありました。
まず……ずっと仲良くしていたアピィちゃんが亡くなったこと……。

この写真が最後の思い出になってしまいました。悲しいね……。でも、アピィちゃんも精一杯頑張ったものね!またいつか会えるね!
冬から春、銀太の肝臓の数値がだいぶ悪くなり、ついに5月から手作り食を始めました。

手探り状態ですが、なんとか続けています。そのせいかどうか…数値は改善されています(*^_^*)これからも頑張らなくちゃ!
肝臓が良くなるのと引き換えのように、銀太の白内障が進み、ついに失明。
7月には水晶体脱臼で手術をしましたが、結局緑内障から眼球ろうに。痛い思いをしちゃったね!
銀太は6月から目も見えない、耳も聞こえない生活をしています。
これは銀太も私も慣れるまで大変でした。
でも、今はすっかり慣れてもう大丈夫!健気に頑張っています*\(^o^)/*
とはいえ11歳ですからね、労わらないと!

10月。娘が結婚して生活が変わりました。ソラマメも一緒にお引越ししたので、猫のいない生活;^_^A
苺と銀太が下のリビングで生活する時間が!これはこれで楽しい💕



あちこちワンコ連れでお出かけもし、久しぶりにコッカーオフ会にも参加しました。
たくさんの方に仲良くしていただき感謝しています(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね~!
さて昨日は苺のシャンプーと買い出し、今日は餅つき。
明日は銀太のシャンプーと新年会の準備。お友達と年越しそば食べますよ!
いろいろテレビも楽しみです!みなさんも良いお年をお迎えください。では!

このブログ…まだ改行がうまくいかないかな?読みにくかったらごめんなさい。
早く直してほしいな……。

何よりのプレゼントなのです!

銀太、今年最後の血液検査に行ってきました!
10月のお薬を止めて1ヶ月後の検査は問題なしでした。
今回はそれからさらに2ヶ月後の検査になります。
結果はVery Good!  検査したすべての値が基準値内に入っていました!
よかった*\(^o^)/*
私にとって何よりのクリスマスプレゼントです(*^_^*)
本当に嬉しい!

銀太、良くなってくれてありがとう!
今日は手作りご飯を作る日なので、病院の帰りに買い物です。
たくさん買ったけどほぼワンコとカメさんの物!

今日は特別にビーフもサービス!クリスマスだからね(*^_^*)


あっという間に完食してくれました。
私はワンコご飯材料の残り物ばかり食べてるな;^_^A
その方が健康的でいいかも!
そして、先ほど届いたのは

ワンコ用のシャンプーとコンディショナー。
銀太達はこんなプレゼントいりませんていうかもしれないけど;^_^A
大阪のお友達トリマーさんに送っていただいてます!
市販のシャンプーよりちょっとお高いけど長く使えるし、二頭をサロンに出すこと考えたら安いものです!
こんな感じでクリスマスは何てことなく終わっていくのでした~🎄

メリークリスマス!



うちは何も変わらない1日ですが…気持ちだけはね!
皆さんは良いクリスマスを~*\(^o^)/*
22日は冬至。


昨日は寒かったけどお散歩して!

観たかった映画を観てきました!

このブログ…ただいま改行が不具合みたいです(>_<)
全部詰まっちゃいます!
読みにくくてごめんなさい。

家で過ごす日曜日!

昨日は朝から仕事に行って、大先輩と遅いランチの後買い物して帰ってきたら、1日が終わってしまった~;^_^A
今日は年賀状作りとワンコご飯作り、そして久しぶりにパンを焼きたくて…1日家で過ごしました(*^_^*)たまにはいいね!
フォカッチャ!
ミントでは冷凍のフォカッチャを仕入れていました。
それもとても美味しくて大好きだったけど、もう手に入らなくて…全然食べてませんでした。
Instagramに手作りフォカッチャをアップしている方がいたので、私も挑戦してみました。
なんとホームベーカリーもここ5年使ってませんでしたから、ほんと久しぶり~。すっかりパン作りのこつも忘れてた~;^_^A
なんとか思い出しながら、そしてクックパッドを見ながら挑戦!
庭のローズマリーを摘んできて、生地に埋め込みました*\(^o^)/*

焼いている時からローズマリーとオリーブオイルのいい香りがして、早く食べたい~。
焼き上がりは…

美味しそうに焼けました*\(^o^)/*
3時ごろ焼きあがりましたが、おやつに一個ペロッと食べちゃった(*^_^*)

分量と焼き上がり個数がわかったので今度はいっきに2倍焼きましょう(*^_^*)保存もできるしね!
苺は……

わかります?遠くの方から私を見てる!
拡大すると

コタツに顎乗せ!(笑)
銀太は?台所の柵にへばりついてました!

ワンコもカメさんも元気です!

銀太の血液検査は年末にすることになっています!
とりあえず食欲もあるし、元気もあるし……良い結果が出るといいな;^_^A
でも、沈黙の臓器ですからね、怖いことは怖いです!
先日の暖かい日はドームの公園にお散歩に行ってきました。

苺はずっと下を向いてるね!草を食べているんです(>_<)美味しいのか?
下のリビングに一緒にいる時はずっとおやつを待っています!

それか……コタツに潜り込んでます;^_^A
華丸ちゃん!久しぶりに温浴をさせました。
もう洗面器では身動き取れないので、ワンコのお風呂用のブラケースです!

温浴後の体重測定ではなんと900g超え!
ここ半年で200gも増えました。
35gでお迎えしてからもうすぐ3年になります!

新旧交代

30年以上使っていたオーブンレンジがついに寿命のようなので、
スチームオーブンレンジを買いました!
びっくりしたのは、いろいろな機能が付いているのにお値段は……安い!(O_O)
もちろんピンからキリまであるでしょうが、解凍できて、温められて、蒸せて、2段で焼ければいいかなと;^_^A
で、いろいろやってます!
まずは焼き芋(笑)、それにココナッツクッキー、唐揚げ~(*^_^*)

なかなか面白い~特に焼き芋は美味しかった(*^_^*)
久しぶりにケーキやパンを焼いてみようかなと思ってます。
楽しみが増えました~。

銀太だけ!

今日は訳あって銀太だけ連れてお出かけです!
モルティちゃんとひなやんさんに付き合っていただき、まずはお昼ご飯(*^_^*)


たくあん用の大根がたくさん干してありました。干し柿もあったな!

初めて食事系のパンケーキを食べました!美味しいけど、スイーツ系も食べたかったな;^_^A
お天気もいいので散歩散歩!

紅葉が綺麗な公園を調べておきました。



モミジも多くてちょうど綺麗なところでした!



メタセコイアの並木もありました。


逆光ですが…良い感じです!



遠くから見ると……。

上の2枚の写真は真ん中の橋の上で撮りました(*^_^*)

公園をぐるっと一周して、この近くにあるという牧場へ行ってみることに。


乳牛が沢山いました!他には……ミニブタ、鶏。ロバもいるそうですが、見当たらなかった;^_^A

ミニブタの赤ちゃん。販売中だそうです。すでに3匹売れてるようで~;^_^A最近はペットにミニブタも流行ってますよね!幾らなんだろう?
ここで搾ったミルクで色々なジェラート売ってました!

ちょうど喉も渇いていたのでもちろん食べました*\(^o^)/*



さて、モルティちゃんとひなやんさんを駅まで送って~ありがとう~*\(^o^)/*

またね~*\(^o^)/*

ここからが本来の目的です。

今日は旅行中の娘宅に行ってソラマメの世話をする大事な任務があったのです;^_^A

玄関を開けたら、おそるおそる出てきました!でも、すぐに分かったらしくすりすりしてくれました。

久しぶりに会うソラマメ~会いたかったよ~*\(^o^)/*



トイレの掃除をしたりフードと水を足して任務完了!

さぁ、銀太を車から連れて来ましょう。

ソラちゃんと銀太は相思相愛。でも、ソラちゃんの引っ越しの前に挨拶もさせてやらなかったので気になってました。

もしかしたらもう会えないかもしれないのに…と思うとね~(>_<)
感動の対面は…………


ソラちゃんはすぐに近づいてきて、銀太の匂いを嗅ぐのに、銀太は初めての部屋の匂いに夢中;^_^A

ソラちゃん、眼中に無し……(>_<)

だから無理やり……(*^_^*)


2匹によく言い聞かせてね……( ;  ; )

改めて、ソラちゃんと銀太、会わせてやれてよかった!

ソラマメ~もう少し二人だけでお留守番頑張ってね。
長い旅行ではないのですぐに帰ってきますが、なんか不憫ですよね。

頑張れ!
そんなことでいろいろと楽しい1日が終わりました!
そういえば、うちで留守番の苺もたったひとりの留守番は初めてでした。

いつもソラマメが居たからね~。

遊び用のおもちゃを置いていきましたが、鳴いたかな……。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR