嵐山渓谷&ときがわ

土日ともに晴れたの久しぶりかな。

今日はフィズちゃんと里山散歩に。お供は苺です。

嵐山渓谷バーベキュー場の駐車場に集合して遊歩道を歩きます。
水面に映る杉がとても綺麗!



対岸に渡る飛び石の上です*\(^o^)/*



遊歩道は湿った枯葉がいっぱい(O_O)

でも、仕方ないね!諦めて歩かせました!
展望台目指して歩きます。紅葉狩りに来ている人がたくさんいましたよ。
肝心な紅葉はイマイチかな?

赤くなりきれない!って感じでした;^_^A




まだ緑のモミジもありました。

ススキは青空とコラボでとても綺麗です。



展望台で休憩!

ちえみさんがコーヒーを淹れてくれました!外で飲むコーヒーは美味しいですよね。



ワンコ達もおやつをもらって、充電完了!

モデルさんもやってもらって



冠水橋を渡って里山をのんびり散歩しながら駐車場に戻ります。
さて車に乗ってときがわへ。目指すは古民家カフェ枇杏さん。
ワンコ連れはこんな庭先でランチできます。今日はぽかぽかで気持ちよかった!


テーブル横の鉄棒!自転車を掛ける為だったなんて~知らなかった;^_^A

ずっと、昔子供が使ってた鉄棒をそのまま残しているのかと……(笑)ひとつ勉強になりました!
ここではランチだけにして次に向かったのは



え~と…左の青いトタン屋根のコーヒー屋さん。

客席は全て外の椅子です。
ここで水出しコーヒーをいただきます(*^_^*)

雲が出てちょっと風も出てきたので、おじさんが火を焚いてくれました。

あったかい!火はいいですね。雰囲気抜群です。



のんびりしてたら、苺も疲れたのかうとうとしちゃって(*^_^*)



さ~て

そろそろ帰りますか?

今日も楽しい散歩ができたね~。

つくづく親知らずの抜歯が大したことなくてよかった~(*^_^*)先生ありがとう!
ちえみさん、フィズちゃん、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

またぽかぽか陽気~

寒かったり、暖かかったり……今年の秋は?今年の紅葉は?

昨日親知らずを抜歯しました(>_<)

怖かったけど、まっすぐに生えていたそうで割と呆気なく抜けて、腫れも痛みもなく出血も少なかったです。
今日は普通に生活できたのでお散歩に行ってきました(*^_^*)
チビタ君と一緒にスポーツ文化公園!

午後から出かけましたが、風もなくぽかぽか(*^_^*)
チビタ君のママがTATAさんで焼き芋を買ってきてくれました~。

ワンコにあげちゃうには勿体無いくらいお高いし美味しいの💕



君達もいっぱい貰ったね~。ちょっと贅沢ですよ!




去年も同じ頃にここで写真撮りましたが、紅葉の様子が全然違います。今年はまだ緑もあるけど、このまま枯れそうな感じ……。


広々していて気持ちいい~*\(^o^)/*


メタセコイアの前で。



ちなみに去年の今頃は……



全然色が違いますよね~;^_^A

気候が変わったのでしょうか?
銀太もずっと尻尾フリフリで楽しそうでした(*^_^*)

明日も晴れそうですね。どこかに行けるかな~。

ところでソラちゃん、10歳になりました!


可愛いね💕

新しい環境に順応してのんびり生活しているみたいです!長生きしてね~。

来週銀太と再会させてあげようと思ってます💕

銀太もイチョウの公園へ

昨日、お散歩しながら急に思い立ってまわり道~(*^_^*)

先日苺と偵察に行ったイチョウの公園へ。
まだまだ綺麗でした!






苺は待てるけど、銀太は大変!

一瞬のシャッターチャンスを狙って;^_^A


寒くなってきました!

苺はいい場所を見つけたようです。





椅子にムートンを乗せたら、すっかり独り占め(*^_^*)

第20回埼玉コッカーオフ会

昨日は春秋恒例の埼玉コッカーオフ会に参加してきました!

今回が20回目だそうで、空chichiさん長い間お疲れ様でした。
今回の参加コッカーさんは120以上と大盛況でした(*^_^*)
うちも娘が付き合ってくれたので、苺と銀太両方を連れて行くことができました(*^_^*)
会場は川越のドッグランZEBRAさん。

受付を済ませ、開始まで待ちます。
銀太は不安なのかな?私の膝の上ばかり!それが可愛い;^_^A



12時に貸切会場へ~。椅子持参です!



10歳以上の高齢犬の紹介で銀太も~;^_^A

15歳以上の子も何頭かいて、10歳なんてまだまだね~頑張りましょう!
遠方から参加の皆さんも紹介されましたが、関西から、北陸から、東北から、北海道から!皆さん、凄い!

その後ゲームやったりプレゼント交換をしたり~。
もちろんコッカーですから、おやつのあるところには人だかりならぬ犬だかり!

苺も参加できてよかったね(*^_^*)


どこを見てもコッカーだらけ!



銀太はやっぱり抱っこ。可愛い(*^_^*)



あんまり写真も撮れず、これくらいしかありません;^_^A
今回、20回ということで一区切りにするそうです。

最後に今まで幹事として一人で頑張ってくれた空chichiさんに参加者からのサプライズ~*\(^o^)/*

プレゼントとメッセージや写真の詰まったアルバム贈呈です。
今までありがとうございました。

本当にお疲れ様でした(*^_^*)
この後チャリティーのオークションなどがあったのですが、私達はここで失礼して帰路につきました。
コッカーまみれで楽しい一日でした。

サプライズ企画の幹事さんもありがとうございました。

公園の銀杏色づく!

いつも黄葉が綺麗な公園に偵察に行ってきました!

だいぶいい感じになってました!

まだ緑も残っていますね~。

木によってはもうすっかり黄色だったり、落葉も進んでいたり。





まだ黄緑だったり(*^_^*)



また喉が痛い……本格的に風邪を引かなければいいな~。

で、加湿器を買いました!今回のは調節できる、かつアロマディフューザーとしても使える!で選びました(*^_^*)




皆さんも風邪に気を付けてくださいね~*\(^o^)/*

写真は撮ってるけど……

写真は撮ってるけど~ブログに書くほどの出来事もなく……

とりあえず載せとこう!

この前の日曜日。

雨が上がったので市内の広い公園に行ってきました!



雨が上がった途端にモワモワと暑くなり~11月とは思えない気温だったな~。





だんだん陽が暮れてくる時間帯になっちゃいました。

華丸ちゃんは洗面器で温浴!

どんどん大きくなって洗面器でも動けないくらい……;^_^A





最近は水槽が狭くて運動不足なのか、すごく暴れていつも泥んこ!

今日は洗面所でバシャバシャ洗いました!もちろんお湯ですけど。

苺と銀太は午前中と夜にリビングに降ろしてます。

あんまり動き回ってうるさいとケージに入れられます;^_^A


クールダウン中!
私のテレビのスポーツ観戦に付き合っていると遅い時間になります。そうなると……(*^_^*)



今日はお休みだったので頑張って両方シャンプー!



綺麗になりました!

さて~週末はコッカーオフ会!

久しぶりに参加させていただきます。

苺!と思ってたけど……どうしようかな~。

まだ決めかねています;^_^A

ソラマメ通信

こちらのブログにソラマメの登場がなくなって寂しいというご意見をいただいたので;^_^A

久しぶりにソラマメの話題です!
時々娘からはソラマメの写真が送られてきていましたのでご紹介しますね。
お引っ越し当日はソラちゃんもちょっと恐々した顔でコタツから顔を出してます。



でも、すぐにこの余裕。


一番上…R君(娘の夫)のお腹の上でリラックス。

下左…コタツの上でも。

下右…娘の友達にもサービス

と、まぁソラちゃんは予想通り大丈夫(*^_^*)
マメちゃん~


部屋には慣れたもののまだよその人が来ると押入れに逃げちゃうらしい(>_<)

うちにいるときもそうでしたからね、性格だから仕方ないね。
マメちゃん、頑張れ💪

苺と銀太は下のリビングの生活を楽しんでいます。

雨降りの日曜日

秋晴れが続いていたので、小休止というところかな。

でも、日曜日なので予定のあった方は残念ですよね。

何も予定のない私は買ったままになっていた口金でラミネートのがま口を作ってみました。

ラミネートも裏地も用意はしてあったんですけどね~なかなか始めない…いつも!;^_^A


できたのは



中は



角と丸!



この口金100円です(*^_^*)

ところで、ワンコ達のその後……

時々下に降ろしてます。銀太は台所のゴミ箱を狙っているので、台所に入らないようにこんな工夫を!


いつまで騙せるかな?
自由にしたり





ケージに入れられたり





いろいろやってみてます。

一番の問題は銀太のオシッコかな~。

今から教えるのは難しいですね~;^_^A

そうだ!りんごを買いに行こう!

お天気も良さそう!紅葉前線もだんだん近づいている!

ということで思い付いたのが

そうだ!りんごを買いに行こう!

ワンコ友さんに付き合っていただいてドライブに行ってきました!

あっ、ワンコは苺と銀太だけですが;^_^A

目的地は赤城山!と言っても大沼や覚満淵辺りはもう落葉しているので、赤城山の麓です。

あいにく歯医者の予約があって、出発は11時;^_^A
着いていきなりランチです!


こんな景色を眺めるテラス席で!

食事が終わる頃先客さんが帰られたので、ドッグラン付きのテーブル席へ移動して🍰と☕️。



こんなワンコ連れには有難いカフェは馬事公苑近くのデルソーレさん。お食事も美味しい(*^_^*)







ゆっくり遊んで、もう少し赤城山を上まで行ってみました!
紅葉はとても綺麗でした*\(^o^)/*

やはりカエデ🍁の色はすごく綺麗!



この2枚!お友達からいただきました!すごく綺麗!







ここでだいぶ歩いたので、ぐりーんふらわー牧場には寄らないで~

目的のりんごを買うことに!

でもね~ひとりと2ワンコじゃそんなにあっても…って迷ってたら

お友達が運転代だって分けてくれました;^_^A

申し訳ない!りんご買いに行こうって出掛けたのに、いただいてしまった…!


帰って早速ワンコと食べました~(*^_^*)
11時に出発して5時前には帰宅。

ワンコ連れお手頃ドライブでとても楽しかった(*^_^*)

明日からまた仕事を頑張ります。
そうそう

昨日からワンコ達、少しずつ下での生活を始めています。

いろいろ問題ありです;^_^A

でも、やっぱりワンコがそばにいた方が楽しい!

ワックス掛け!

昨日ソラマメが無事に引っ越しました!

ソラマメは車が大の苦手なので、道中どうなることかと心配しましたが、苺のクレートの中でなんとか乗り切りました!

新しいおうちに着いてからはビビりまくりながらも家中探検し、今日は食べて出して寛ぐ余裕も出てきたようです。
ソラマメ~頑張れ!



さて~ソラマメが居なくなった我が家、静かです。ミャーミャーと足元にまとわりつく子が居なくなってちょっと寂しいような~ホッとしたような~;^_^A。

玄関開けても出迎えてくれる子が居なくてやっぱり寂しいかな。

とりあえずお掃除しました!

猫達が居るとなかなかできなかったワックス掛け!

ワンコを下に降ろした時に滑らないように



こんなのを使いました!

床の汚れを落としてワックス2度塗り!



こんな調子でリビング、ダイニング、キッチン、玄関、階段……疲れた~(>_<)
ソファやテーブルを移動させるのも大変!腰が痛い~。
今日はワンコのシャンプーする元気も残ってないので、明後日かな;^_^A
苺だけお散歩に行ってきました!

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR