飯能~入間方面へ

フィズちゃんとちえみさんに付き合っていただいて、

ちょっと遠くまで散歩に行ってきました!

朝強風だったら中止ということになっていましたが、何とかOK!
まずは飯能のあけぼのこどもの森公園。ここはムーミン谷が再現されていて可愛い!狭かったけど楽しめました(*^_^*)
一回り散歩して~




光が入っちゃった!

zoomしてみると…


いい子(*^_^*)





周りの木々が紅葉してきたらもっと綺麗だろうな~(*^_^*)
ちえみさん持参のおやつを人もワンコも美味しくいただいて、次の場所へ~。


こちらも前から知ってたけどなかなか来れなかったところ!

入間市のジョンソンタウンです!

元々は米軍の家族の住宅街だったようです。白い可愛い家が並んでいます。今は雑貨屋さんやカフェになっていて観光客の方が沢山訪れています。








テラス席のあるお店もたくさんあり、ワンコ連れも楽しめます!

お母さん達がご飯を食べているときはいい子で待つのだ~(*^_^*)



心配だった風もそれほどでもなくて楽しい休日になりました!

3時過ぎには帰宅し、のんびりできたしね(*^_^*)

フィズちゃん、ちえみさん、お疲れ様~今日もありがとうございました!
スポンサーサイト

2ワン病院デー!

銀太が肝臓の薬を止めて1ヶ月。そろそろ血液検査の時期です。


苺は毎年10月がワクチンの月。
ということで2ワン連れて獣医さんへ。
今日は娘がいたので付き合ってもらいました。

待合室。バッグをチェック!お母さん、おやつ忘れてないかな?

ちゃんと持ってきてますよ~;^_^A




今日は比較的空いていて早く呼ばれました。
まずは苺のワクチン。それと……苺も8歳ですから、そろそろ血液検査してもらおうか……。4年前に急性膵炎をやっているのでその辺の項目もお願いして。

次~銀太!まずエコー検査。特に前回と変化なし!胆嚢も綺麗。
それと…最近発見した顎のシコリが気になるので細胞診をお願い。

検査の結果が出るまでまた待機。



結果が出ました。

左が苺、右が銀太。



苺。腎臓、肝臓異常なし!膵炎の危険性は…やはり中性脂肪、リパーゼやや高め。さらに低脂肪フードかな……。
銀太。腎臓、肝臓異常なし。肝臓の数値は先月よりもさらに下がってました*\(^o^)/*よかった!顎のしこりも悪い細胞無し!よかった!
5月に打てなかったワクチンが打てました!

次回は2ヶ月後に血液検査。

お会計~
ワクチン✖️2、血液検査✖️2、銀太細胞診で、わ~(>_<)2万円オーバー!


しかたないね。特に問題なかったんだから良しとしましょう。
ワクチン後なのでお散歩は軽く~と言うことなので、少しだけ!

帰りに公園に寄って、少し気晴らしのお散歩&私達のお昼ご飯タイムでした!

アボカド観察日記⑤

アボカド1号(7/12開始)

葉っぱが11枚になりました。床からの高さは52センチ。





アボカド2号(8/26開始)

水栽培で始めたこちらは気温の低さもありどうかなと思いましたが、ようやく根っこが出てきました!



ちょうど刺してある楊枝と同じくらいの太さです。このあとどうなるかな~。

森林公園でコキア!

ひたち海浜公園のコキアも気になるところですが

今年は森林公園でも運動広場の花畑でコキアの紅葉が見られるということで見頃の時期を待っていました(*^_^*)

去年までは西口でしかもワンコNGの場所だったんです。

ちょうど今日は入園料無料の日で駐車場もいっぱいでした。

中央口から運動広場を目指します!



20分くらいかな?涼しい木陰の道を歩くのでいいですよね。
見えてきたよ~(*^_^*)





おお、紅葉してますねー。ぽこぽこしてて可愛い!





濃い色がコキアで、手前のピンクは赤そばの花です。

コキア



赤そば









こんな写真を撮っていると



あれ~前に見えるご家族!ワンコに見覚えがある~(*^_^*)と確信してお声をかけるとやっぱり!

ミントのお客様でした*\(^o^)/*



珍しい犬種なのですぐにわかりました。コイケルホンディエのミシル君とオーストラリアンケルピーのカルアちゃん!4ヶ月の新入りさんもコイケルでした!エナンちゃん可愛い(*^_^*)

ミシル君はもう13歳ですって!そうか~そんな歳になりますよね。でも、毛艶もよく元気そう!まだまだ頑張ってね!

偶然にもお会いできお話できてよかった~。
また会えるといいなぁ。

ママさん、パパさん、ありがとうございました*\(^o^)/*

この後は渓流広場まで歩いて、植物園経由で中央口に戻りました。ずいぶん歩いたな~。





森林公園の紅葉はまだまだこれからですが、少しだけ色付いている木もありました。
あちこちのオブジェで苺もモデルさん。



暑くてみんな👅が出ちゃってますが;^_^A
楽しいお散歩でした!

日帰りバスツアー

昨日クラブツーリズムのバスツアーに娘と参加してきました。

海、山、食!  楽しみいっぱいの欲張りコース(*^_^*)

◯谷駅発着なので楽ですよね~*\(^o^)/*

最初の目的地は沼津三津浜。

圏央道が東名に繋がって静岡がだいぶ近くなりました。

開通後初めて通るので興味津々。寝ずに道路標識に注目!なるほどね~。とてもスムーズだったのでよく混むという場所がどこなのかわかりませんでした。

途中車窓から富士山が見えるはずだけど、雲が多くて残念見えなかった……。

こちらを出てから約3時間で目的地に到着。

まずは駿河湾クルーズと海鮮浜焼き食べ放題!



クルーズ中も富士山は顔を出さず…カモメ達と戯れ~。
サザエや帆立、蛤、エビ、イカ……たくさんの魚介やお肉系、デザートまでよく食べ~生ビールもいただき;^_^A大満足。

沼津のお買い物センターに立ち寄り……

その後目指したのは富士山!富士あざみラインを通って須走口五合目へ。

下界はまだ紅葉はしてないのに、登るごとに紅葉が進み、五合目付近はほぼ紅葉も終わりです。

この道は観光バスが登れるギリギリの斜度ということで大変そうでした(O_O)

想像通り、富士山は雲の中で寒い!気温7度でした(>_<)




お店のおじさんのガイドで神社まで散策。富士山についての面白い説明を聞きながらだからあっという間。
富士山か~たぶん登ることはないな……;^_^A見るだけで充分です!
帰りは中央道につながると東富士五湖道路を通りましたが、ここでやっと富士山を見る事ができました!



やっぱり富士山は綺麗*\(^o^)/*  日本のシンボルだなぁ。
帰りもスムーズで渋滞なし!

そんな楽しい秋の1日でした!

3連休

10月10・11・12日の3連休!

いい気候だし、この時期は晴れが多いですよね~。

あいにく真ん中の日はあまり良くなかったけど……;^_^A
だいぶ寒くなって猫たちは日向ぼっこで丸くなってお昼寝!



本当にまん丸になります;^_^A暖かそう~(*^_^*)
私は台所掃除を頑張って



これすごく頑張ったんです;^_^A

ビフォーは凄すぎてお見せできませんが……。
いろんなものをとにかく仕舞いましたし、たくさん捨てました!

この状態でこれからも保ちたいな~(*^_^*)


ワンコ達のシャンプー!

1日1ワンで無事に終わりました。





今日は朝からいい天気なので公園へ。
こちらでもラグビーが盛り上がってました*\(^o^)/*



日陰で観戦。







夜は娘がパエリアを作ってくれました!

うん、美味しかった!(*^_^*)


10日に娘は入籍しました。

母はほっとしました!
おめでとう*\(^o^)/*幸せになってね‼️




いろいろあった3連休!
あっという間に終わってしまいましたが、とてもいい三日間でした(*^_^*)

ドッグショー見学

埼玉インターナショナルドッグショーの見学に行ってきました!
会場は吉見総合運動公園です。
2年連続ここですね~(*^_^*)

コッカーの審査は9時から!

その前に……(*^_^*)


ティアラちゃんの娘ルナちゃんを抱っこさせていただきました!
パピーちゃんの抱っこは久しぶり!柔らかくて本当に可愛かった(*^_^*)

そのうちリングを走るのね!楽しみです!

コッカーの審査。




コッカー11頭であっという間に終了です;^_^A


コッカー友さんもたくさん見学に来てました。
皆さん、この後TV取材の入るオフ会に行かれました~(*^_^*)
私は…TVでゆっくり観させていただきますね~!


私はその後もゆっくり見学~(*^_^*)

大好きなゴールデンは外せません。



今日は暑くて見学も大変!苺も暑いよ~って!



椅子を出して木陰で休憩。






さて~お昼近くなったので、会場を後にして向かったところは……

こんな熊さんのいるカフェです。



ここでお友達と待ち合わせ。
アジリティの大会の会場(秋ヶ瀬)から駆けつけてくれたのはルカちゃんとラピスちゃん。お疲れ様~。



ママさんと美味しいランチをいただきながら、積もる話をね*\(^o^)/*


記念写真



その後一緒にショー会場に戻って再び見学しました!
午後まで観たのは初めてみたい!

午後はさらに暑くてショードッグ達も大変!身体を冷やしながらラウンドしてました!
もちろんハンドラーさんは汗だくですよね。


帰る車が渋滞しそうなので最終決戦は観ないで帰宅しました!


楽しい1日でした!
お会いした皆さん、ルカラピママさん、お世話になりました(*^_^*)


アボカド観察日記④

玄関先で時々水をやるくらいのお手入れですが、
アボカドは順調に育っています。
ちょっと虫に喰われてしまいましたが……;^_^A

9月3日


9月8日


そして今日10月3日



てっぺんまで40センチになっていました。

そして水栽培は…


上から見たら変化はありませんが、ひっくり返してみると割れ目が入ってました。
根っこが出てくるかな~。
楽しみです!


明日は埼玉インターナショナルドッグショーですね。
吉見総合運動公園なので行ってみようと思っています*\(^o^)/*
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR