お散歩楽しい(*^_^*)

いい天気で気温もいい感じ!
この季節は散歩し易くていいですね。

大変だけど、二頭連れてドームの公園に行ってきました!


ここなら障害物もなく広々しているから、銀太を安心して歩かせることができます(*^_^*)



苺や私に時々ぶつかりますが、元気に前へ前へと歩きますよ~(*^_^*)






後ろに見えるのがドーム!大雪の被害がひどかったけど、修理が急ピッチに進んでました!






今日は公園内の食堂でソフトクリーム;^_^A



りんごをオヤツに持って行ったので、あちこちで休んでオヤツタイム。



たくさん歩いて、いっぱい美味しいりんごを食べて満足してくれたでしょうね~(*^_^*)

何より私のリフレッシュになりますね*\(^o^)/*

ワンコ達よ、付き合ってくれてありがとう

土日

土曜日はちょっと用事があって、ワンコなしで出かけました。

ランチが2時位になってしまいましたが

帰りに寄ったのは……ラン&カフェ!


どうしてもこのパンケーキが食べたくて;^_^A


今日は朝からいい天気!
昨日留守番だったワンコ達、ご近所散歩に行ってきました。

今まさに金木犀の香りがあちこちからしてきてお散歩も楽しいですね。







夜はワンコご飯作り。今日は5日分出来ました*\(^o^)/*


材料は鶏肉のササミ、胸肉、サツマイモ、大根、ブロッコリー、キャベツ、人参、すりごま、青海苔&白米でした(*^_^*)


今夜は中秋の名月。
外に出てみたら、すごく綺麗なお月様が見えました。



明日が満月。スーパームーンだそうです。

水出しコーヒー

お友達のブログによく出てくるちょっと面白い?コーヒー屋さん。

前から知ってはいましたが、なかなか機会がなく……;^_^A


今日は天気も良いし、連休最終日をのんびり過ごすのに打ってつけなので、お墓参りを済ませた後、行ってきました。
今回はワンコ抜きです。

うちからそんなに遠いわけでもないんですよね~。

ときがわ町です!40分位かな。

お店の反対側の空き地に椅子とテーブルが出てて、景色を眺めながらのんびりできます。雨が降ったらお休みになるそうです;^_^A




水出しコーヒーって初めていただきました。
独特な味ですねー。癖になるかも(*^_^*)


眺める景色は……のどかです。





お店でいただいた町の観光案内にホースガーデンというのを発見!

馬、大好き! 人参をプレゼントして触れ合ってきました。


そして
お蕎麦を食べて帰ってきました!

美味しかった‼️

ちょっとしたドライブにはちょうどいいコースでした!


連休終わっちゃいますね~。
最後はバレーボール、サッカー、ラグビーのテレビ観戦で満喫します*\(^o^)/*

頂いた林檎で!

昨日キッチャンママさんから🍎をたくさんいただいちゃいました。
いつもありがとうございます。

さすが信州の林檎。
そのまま食べてもとても美味しいのですが

時間もあるのでアップルパイを焼きました(*^_^*)



分けやすいように四角く~。



バニラアイスも買ってきたので、明日はアップルパイのバニラアイス添えで~*\(^o^)/*

初秋の信州へ

連休は良い天気が続いてますね(*^_^*)

昨日敬老の日、コッカー友さん達と初秋の信州へ行ってきました。


苺と銀太を車に乗せて、5時半に出発!
フィズちゃん号に乗せてもらって、6時に花園ICからGO

さすがSW! この時間から車が多くてびっくりです!

8時に上田市の霊園に集合して、大切な方の墓前に手を合わせました。

墓石に刻まれたお名前を見ると切ないです(>_<)
でも、とても景色の良いところで花に囲まれた明るい霊園。一角にはワンコ達の共同墓地もあり寂しくないね。

キッチャンパパさん…ママさんとワンコ達のこと見守ってくださいね。


そして3台で向かったのは上田城址公園。
来年の大河ドラマにもなるみたいで今盛り上がっています。




ハハハ^_^


左から小夏、錦之助、苺、銀太、フィズ。視線はあっちこっちですが、まぁよく出来ました。




続いて東御市の海野宿!
ここは知らなかった~!宿場町の風情を残しています。
格子戸の町並みと水路と柳と萩。
とても素敵なところでした!








格子戸の奥の中庭でソフトクリームを食べました(*^_^*)

ワインソフト!


曇っていた空も綺麗な秋の空になってきました~。



その後小諸市の城山公園へ。
ここはドッグランもありましたが、スルーしてみんなで散歩(*^_^*)
楽しいね……でも、アピィちゃんが居たらな~って何度も思いました( ; ; )
アピィのママさんには苺のリードを持っていただき助かったのですが…アピィちゃんが居ればね~。残念です。

4月29日にみんなで会った時には、銀太の眼も見えていたし、アピィちゃんもいた‼️
でも、今は……( ; ; )悲しいけど時間の流れは止められないからね。

山の上はすっかり秋の景色でした。


最後はランチタイム!
追分まで戻って、9月にオープンしたばかりのカフェディレタントさん。
キッチャンママさんが予約してくれてので混んでいたけど👌





ランチのパスタ! デザートとコーヒーが付いて1250円(*^_^*)


テラス席のパラソルに何か落ちてきたのでびっくり!
拾ってみるとコレでした!

トトロがいた?;^_^A

小夏ちゃん、錦之助君親子(*^_^*)


フィズちゃん


苺と銀太

苺は偉そう;^_^A、
銀太はカメラ目線が出来ません…;^_^A


そうそう
この日銀太は目が見えないのを忘れてしまうほど、楽しそうに前へ前へと歩いてました(*^_^*)
いつものみんなと一緒に散歩しているのがわかったのでしょうね。
つまずいたり、ぶつかったりもしましたが、頑張りました(*^_^*)
偉いぞ、銀太!
また出掛けようね。
皆さんにもいろいろお気遣いいただきありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて……
ここで解散です。

高速の渋滞も気になるしね。


また次も元気に集まりましょう!
今度は勘ちゃんにも会いたいな~*\(^o^)/*

みなさん、お世話になりました!
本当に楽しい1日、ありがとう~*\(^o^)/*


追伸
夜のワンコ達! クレートにも入らず同じ体勢で行き倒れてました;^_^A



久しぶりにたくさん歩いて疲れたよね~お疲れさん(*^_^*)

消しゴムはんこ(*^_^*)

ずっと前から作ろうと材料だけは用意したんだけど
なかなか作り出せなかったコッカーシルエットの消しゴムはんこ!

今日はイラストが少しうまく描けたので;^_^Aついに挑戦してみました!

トレーシングペーパーも切らしてて、わら半紙のみで図案を写して、カッターナイフで掘りました。



ちょっと直したいところがあるな~。

銀太、血液検査

約二か月ぶりの血液検査です。

雨なのに混んでた~(>_<)昨日が休診日だからかな?

車の中で待っていると、放送で呼ばれました!

傘を差して、銀太を抱っこで出動💦

血液検査とエコー。
今日は脾臓とか心臓とか腎臓とか説明付きで!
銀太、結構な不整脈でした(O_O)

血液検査結果待ち中。



結果は◎でした*\(^o^)/*

GOT/GPT/ALTの順に28/56/197で全て正常値でした!
(わかる人はわかる数字;^_^A)

一番悪い時が今年の1月の132/977/674だったのでずいぶん改善されました。


急に改善し始めたのが5月。
それからずっと落ち着いているので、ここで薬は止めて1ヶ月後の血液検査を見てみましょうということになりました。


改善したのが手作りご飯を始めた時期とぴったり重なっているので止められない~。

大きな鍋に大量に作っても、4日分くらいしかできないの……;^_^A
結構頻繁に作らないといけないですけど…頑張るしかない!

銀太~まだまだ頑張って長生きしてね*\(^o^)/*
お母さんも頑張るからね~



午後から苺のシャンプーをしました!



その間、やっぱりソラちゃんは銀太を遊びに誘います。
今日はワンコ達のクレートに入り込んでました(*^_^*)初めてかな?



苺が気になって気になって!
だから、ソラちゃんと銀太は部屋から追い出します。廊下で遊んでって。


シャンプー終わって!

苺だけおやつ待ち!

銀太の眼&苺は散歩!

11日銀太、1ヶ月ぶりに眼の診察に行ってきました。
萎縮は始まっているので、抗生剤だけの点眼薬で1ヶ月が過ぎました。

今は状態も落ち着き、見た目もそれほどの違和感はありません。
診察の結果、抗生剤の点眼薬も止めて今後目ヤニが出るようになったら再開することになりました。
抗生剤を入れ続けていると、いざという時に効かなくなる可能性があるそうです。

先生曰く………これならバレないねって(笑)
確かに右目も左目も不幸中の幸いで見た目は悪くなっていませんから~;^_^A
顔だけ見たら、両目失明しているとは思わないでしょうね。

銀太~このままイケメンでいられますように~(*^_^*)


苺は天気を見てお散歩してます!

近くの公園にて!






今日は涼しかったので森林公園に行ってきました!



辛味噌のカシラと豚バラ!すごく美味しかった~(*^_^*)

爪切り

大雨による被害がすごいです。

これ以上被害が広がりませんように…。
助けを求めている人が全員助かりますように!


今日は夏休みを貰っていたので、いろいろ予定を入れてました。

まずは車の12ヶ月点検。

愛車のマツダのベリーサはすごく気に入ってます*\(^o^)/*
残念ながら新車の製造は終了だそうです。

とてもいい車だけど、今のエコカーと比べちゃうともう需要はないかも…;^_^A
燃費悪いしね!

ショールームには新車がキラキラ輝いてました(*^_^*)


今回はエンジンオイル、フィルターとバッテリー交換。


れいこさんとランチ
ワンコの健康管理の話に花が咲きます!


次はワンコの爪切りのためサロンへGO


爪切りは自分で出来ないので月1でお世話になってます!
前回は銀太はできなかったので、今回一緒にできてよかった(*^_^*)




おまけ!


鏡?
苺、ソフトモヒカン。
自然にこうなっちゃうの……;^_^A

シャンプーと散歩!

土曜日は銀太のシャンプー(*^_^*)



右目もだいぶ落ち着いてきて、写真にも耐えられる程度になりました;^_^A


良いお天気だったので4時頃からいつもの公園に銀太だけ連れてお散歩!

風も涼しくなって気持ちよかったね~。






そのうちにメロウ君登場!
メロウ君、公園の近くの病院の帰りです。
諸事情により本日初ツルリンになりました!可愛かったよ!すぐに伸びるしね!


れいこさんがスイカを買ってきてくれました!

順番待ち!


たくさんご馳走になってしまいました!
苺のチェックが厳しいぞ!

この異父兄弟、銀太が11歳、メロウが10歳ですからいろいろ心配事も出てきますね~。
兄弟揃ってまだまだ長生きしてね!


そして今日日曜日は午後からお天気怪しい……。
苺は午前中にこちらの公園に行きました!


スポーツ文化公園!
雪でやられたドームも修復が進んでました。




奥に見えるのが2019年ラグビーW杯の会場となるラグビー場です。



お昼には帰ってきて、午後からシャンプー!

やっと2ワンが綺麗になりました*\(^o^)/*



苺のドライ中、ソラちゃんがやって来て銀太を誘います!
邪魔が入らないのがわかっているのね;^_^A

久しぶりに戯れてました(*^_^*)




銀太が遊んでいる姿を見ると嬉しくなります。
楽しいことあるのかな~とちょっとかわいそうになるので……(>_<)

あっという間に2日間が終わります。
あっ、まだ終わらない…これからワンコ用のご飯を作らないと!

ワンコの事ばかりだな;^_^A

マメちゃんのお手柄

昨日、ドキッとする出来事がありました!

出勤の時間になり、戸締りして車に乗ろうとした時です!
ふと目に入ったのは、マメちゃんの姿!
マメちゃんがリビングの外に出て居たのです(O_O)

え~っ!びっくり!マメちゃんは家から1度も自分で出たことないのに!

するとマメちゃんは自分からガラス戸の隙間から家の中へぴょんと入りました。
ほっと一息ですが……ガラス戸が開いてる?
ソラちゃんは?
慌てて家に戻って、名前を呼んだけど出て来ない(>_<)

ソラちゃん、外に出ちゃった~!大変!
すぐに外に出て家の周りを見たけど居ない~。
もう探すしかないので、職場に電話で遅れることを伝えて、本格的にソラちゃん捜索です。

名前を呼びながら、家の周りを探すとチラッとソラちゃんの姿を発見!
追うと逃げるので、そ~っと近づいて車の下に入ろうとするところを無事に捕獲しました*\(^o^)/*

仕事にもなんとか間に合いました!

結局…サッシの鍵がうまくはまってなくて、ソラちゃんが上手に開けて外に出ちゃったみたいです。
カーテンで隠れていたのでいったいいつ出たのかもわかりません。
どの位の時間を外で過ごしていたのか……(>_<)

もし、マメちゃんが外に居なかったら、そのまま出勤してしまいました。
そうなったらと思うと本当に怖い!
外の世界を知らない完全家猫なので、帰って来なくなるかも~と(>_<)

マメちゃんは外に出たくないタイプだから、ソラちゃんが居ないのを知らせなくちゃと思い切って出てきてくれたのかな~と思います。

マメちゃん、ありがとう~(*^_^*)
君は偉い!



そして……戸締り…気をつけます;^_^A

怖~い出来事でした!

アボカド観察日記③

前回はここまで。約6週間経過です。




そして今日約8週間経過。


ぐんぐん伸びて葉っぱの数も増えてきました。
高さは20センチくらいかな。

場所を変えてパチリ!


種が緑色になってきました。
ちょっと茶色く枯れ始めている部分もありますね~。
このまま種は枯れるのでしょうか?


そして新たに………



水栽培を始めました!
ネットで調べるとこんな感じでやっている人が多いかな。
楊枝が刺さるんです、意外と柔らかい。
ただ水換えを頻繁にしなければならないので自信ありません。
1枚目の写真のようにとりあえず外に置いてます。

水栽培で根っこの出方が分かるといいのですが;^_^A

あまり期待しないでね~。


久しぶりに銀太も散歩に行けました!


顔もボサボサだ!
明日トリミングします*\(^o^)/*


マメちゃんと華丸ちゃん。


「こんにちは。また会えたね!」
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR