九州旅行

久しぶりに二泊三日で旅行してきました。


目的地が九州だったので、台風15号の進路を気にしつつ、そして川遊びで悪化した風邪の状態も心配しつつ;^_^A

銀太に手が掛かるので、留守中の世話をお願いする娘への伝達事項がA4に一枚分!
ご飯のこと、飲み薬、目薬……いろいろあるのでね~(>_<)


あれこれクリアしてなんとか無事に出発できました*\(^o^)/*


Flickままさんと!


北九州空港に着いて、別府湾ロイヤルホテルに2連泊。帰りは阿蘇くまもと空港からというツアーです(*^_^*)
バスで福岡、大分、宮崎、熊本と4県にまたがっての行程で盛りだくさん。

今回は自然満喫ツアーだったので、ほとんど山の中を走ります。
特に高千穂峡や阿蘇山周辺は素晴らしい景色でした!




もっと晴れてたらもっと見晴らしは良かったでしょうが、雨にほとんど降られなかっただけでもラッキーでした。

阿蘇くまもと空港でフライトを待っていたら大雨になってびっくり(O_O)
ギリギリセーフでお天気OKでした!

今回も楽しい旅行。
Flickままさん、お世話になりました~。
留守中の動物係の娘もお疲れ様&ありがとう(*^_^*)



ずいぶん歩いたので、日頃の運動不足がたたりふくらはぎが筋肉痛です(>_<)

今日は雨なのでワンニャンカメさんとまったり~過ごしています(*^_^*)





アボカド観察日記②

前回の最後の画像はこんな感じでした。

8/14 動きのなかった種が下の方からパッカリ割れてきました。



その翌日には
8/15 急に芽が出てきた(O_O)



8/17 芽が延びてきました。鳥の首みたい;^_^A



8/22 だんだんまっすぐに上に伸び始めてます。



8/23 葉っぱもはっきりわかるようになりました。



スクスク成長中*\(^o^)/* 頑張れ~!

苺、川遊び!

土曜日にこんな大きなスイカを買って…



日曜日に向かったのは嵐山渓谷の月川荘。

コッカーのお友達と川遊びをしてきました。

もう夏も終わりだし、天気もイマイチなので空いているかな~と思ったけど…
これが川原は大賑わい!

大勢いた方が盛り上がりますけどね!

早速苺も入水!無理やり!

テンション⤵️


みんなスパルタ!



苺も泳いだ!泳ぐしかないものね…;^_^A


川に入る子、入らない子!

ずっとまったりでもここにいるだけで気持ちいいですよね~(*^_^*)


お昼は皆さんの持ち寄りで!


どれもとても美味しくいただきました!アウトドアで、しかも作ってもらったものを食べるなんて美味しくないはずがない。
私はスイカで楽させていただきましたけど;^_^A

さて食後はスイカ割り!
ちびっこ代表で麻那ちゃんにお願い~!

もう少し!


大当たり! 見事に割れました!

久しぶりのスイカ割り!楽しかったな~。

とても甘いスイカでよかった~。
ワンコ達もたくさん食べたけど…半分残っちゃった!

ので、席を譲っていただいた団体さんにお裾分け。

そのお返しに…BBQの美味しいお肉とソーセージをたくさんいただいちゃってラッキー*\(^o^)/*
思いがけずBBQも楽しめました!


午後からもまだまだ遊びました。
苺もゴーグル付けたりして!(笑)








後片付けをして3時過ぎにお開き。

朝早かったから、1日目いっぱい楽しんだ気がします。

ただ疲れましたけどね~。
皆さんも、お昼の準備したり、早朝に出発したりでお疲れだろうな~。
何より水に入ると疲れますよね。歳のせい?


今年の暑い夏はそろそろ終わりかな~。
今年の水遊びも最初で最後かな(*^_^*)

また来年みんなで遊べるといいねー。
皆さん、お疲れ様でした!
また機会があったらご一緒してください。





苺、ベリーショート!

今朝は涼しくて目が覚めました!

これは散歩に行かなくちゃと早起きして外を見ると……雨…(>_<)
あれ?いつから降っていたのかな~全然知らなかった。

早朝散歩は諦めて、道路が乾いてきた9時に公園に行ってきました。
晴れてくると暑くなるよね~。

一回りしてすぐに帰宅し、苺はシャンプーとカットです。

ついにベリーショートに!
こんな感じになりました;^_^A


足のカットはやっぱり難しいな~(>_<)
でも、これならしばらくお手入れも簡単で楽できそう!
また冬には伸びるしね;^_^A



華丸ちゃんも元気です!
大好きトマトをいっぱい食べてますよ~。


観察日記①

夏休みなので自由研究です!



何の種かわかる?
見たことありますよね!

はい、アボカドです!

芽が出るのかな~と調べてみたら
たくさんの人がやってる!
しかも観葉植物みたいで部屋に置きたい感じ。

7月12日①②
水栽培もできるみたいですが、
水換えを頻繁にするのは面倒くさいので
土に植えてみました。


8月6日③と④
薄皮が破れてきたので取り除いたら
割れ目が入ってました!



今日はこんな感じ。


さらに割れ目が入って、真っ二つになりそうです。


もう根っこは生えてるはずなんだけど、見えないね~。


さて、これからどうなる?

銀太、通院

行かなくてもよかったんだけど……
眼薬を減らしてから1週間。
経過を診て欲しいので行ってきました!

今は抗生剤1種類を1日3回差してます。
もう眼圧は測りません(>_<)
本当ならば抜糸の時期なのですが、
銀太の眼は抜糸が難しい状態になっているそうで、先生も迷っているようでしばらく様子見。
抜糸しなくても問題はないようですが、
糸がいずれ悪さをしないことを祈ります。

抗生剤の点眼を続けます!


待合室にて!
銀太が久しぶりにこっちを向いてくれました(*^_^*)
やっぱり可愛い顔しているな~(*^_^*)

眼が気になるので
ちょっとだけ画像を加工しています。


そうそう、待合室でお声をかけていただきました。
ミントのお客様だった方で、こちらの病院の近くにお住まいだそうです。
思い出話に花が咲きましたよ~。
あの頃は銀太もモスちゃんも若かったよね(*^_^*)
懐かしいな~。
思いがけず楽しい待ち時間になったのでした~。

俺ってイケてる?

やっと銀太のシャンプーをしました!
スッキリした~(*^_^*)

思えば……
前回シャンプーした日に銀太は水晶体脱臼が起こりました。

脱臼の原因は外傷または眼の中で何かが起こっていて水晶体を支えているじん帯みたいなのが切れる……等。

シャンプーの前からだったのか、途中なのか、後なのか…わかりません。
気づきませんでした。

シャンプーのせいかなと落ち込むこともあります。

でもそんなこと考えても仕方ないし、銀太のことはすべて私の責任!
愛情をかけてやるしかありません。


涼しくなったらお散歩に行こう!

で、眼を保護するためにゴーグルを買いました!

今日届きましたよ~(*^_^*)

カッコいいよね!


まずは苺に試着!どれどれ?どうやって装着?

ジャ~ン!

なんか笑っちゃう!


続いてシャンプーが終わった銀太に付けてみた!

銀太はちょっと恐る恐る…;^_^A

どう? 俺ってイケてる?

なかなか似合ってる~。

やっぱり銀太が似合うわ!



が、しかし……

スヌードも嫌がる銀太ですからね(>_<)
おとなしくそのままお散歩できるものか…;^_^A

さあ、どうでしょう?




銀太、エリカラからの解放(*^_^*)

1週間毎の通院日。

クレートには入れないので助手席に。


今日は病院が空いていてすぐに診察。

眼圧は下がり続け、今日は6(◎_◎;)
銀太の眼球は萎縮しています。
このまま放置してもいいが、感染症を起こす事もある…
眼球を摘出する選択肢もあり。

悩むところ……
ただまだ手術したばかりですからね。
抗生剤の点眼を続け様子を見ることにします。

このまま何事もなく落ち着いてくれるといいのですが……。



決して良くなっているわけではありませんが…
エリカラは外していいでしょう、シャンプーもOKということです。


家に戻って、エリカラを外し毛玉取りをしました。



点滴をしてた辺りがすごい毛玉で~(>_<)

シャンプーはもう少し先にね!

エリカラが外れて久々の解放感を味わっていました(*^_^*)








ワンコは本当に痛くても不自由でも文句も言わず、その状況を受け入れて、飼い主をひたすら信頼してくれる!

本当に可愛いな。偉いな!


銀太、今は痛くないかな。
エリカラが外れてよかったね~(*^_^*)
お母さんが付いているから何にも心配いらないよ。
これからも一緒に頑張ろう!



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR