苺、久々のお出かけ!

ここ2週間ほとんど外に出ていなかった苺と久々にお出かけしてきました!

朝6時に出発して、フィズちゃん&ちえみさんと合流して山の上にあるゆり園へ!


開園時間少し前に片品村岩鞍ゆり園に到着。
リフトは諦めていたけど、抱っこでOKでした*\(^o^)/*


リフトの下にもユリがいっぱい!
でも、この時すでに暑い(>_<)


山の上は眺めが最高(*^_^*)
斜面一面のユリはほぼ満開です!
綺麗です~。






暑くてすぐにヘロヘロで朝からソフトクリーム!
ゆりソフトです(*^_^*)

美味しかったね~。


フィズちゃんと!



記念に(*^_^*)



帰りはゆっくり歩いて下りました。
途中の休憩スペースでまったり~。
木陰はとても涼しくてだいぶのんびり休んじゃいました!



11時にはゆり園を出て、ネットで見つけておいたテラス席のあるレストランで食事。
写真無かった~(>_<)
のどかな景色を見ながら、のんびりできてよかったですよ。
そして美味しかったですよ(*^_^*)


苺はずっと楽しそうだっな~。
車の中も、リフトも、山の上でも!
私も久しぶりのお出かけでリフレッシュできました!

また頑張ろう!

ちえみさん、フィズちゃん、ありがとうございました~*\(^o^)/*
またね!



スイカ食べたよ(*^_^*)

毎日暑い! わが町はよくテレビに出てるな~;^_^A

スイカを食べたよ!









みんな、すごい食べっぷりでした*\(^o^)/*
さすがに猫さん達は食べません…。

ハードな1日(>_<)

今日の仕事は朝7時半には家を出なければならない……。

ということで6時から点眼開始。
最低5分は空けて5種類だから、何か用を済ませながらだとだいたい1時間かかります。

午後からは人権問題の研修会に参加し、3時半に帰宅。

すぐにまた点眼開始。5種類!
今日はちょっと時間空きすぎだけど仕方ないね。

点眼終了後、少し休んで眼の獣医さんへ。
20キロ以上あるから40分くらいで到着。
が、駐車場が空いてない。かつてないほど混んでます。
先に受け付けをして路駐で駐車場が空くまで待ってやっと入れました。



そして診察!
眼圧は15。下がりました。
とりあえず痛みはなくなったかな。
でも、見た目は本当に可哀想……
( ; ; )
日によって牛眼?て思う日もあれば、しょぼしょぼしてると思う日もあります。
色も白っぽかったり、赤っぽかったり。まだ落ち着いてはいないのでしょうね。


眼圧を下げる眼薬がひとつ減り、抗生剤の回数が減りました。

今後どうなるのかな~先が見えないな;^_^A


病院から帰ったのが7時半で……自分のご飯とワンコのご飯と点眼(>_<)

なんてハードな1日……。


銀太は痛がっている様子もなく、お腹を出して撫でて~って、そうなると苺も黙ってはいません。平等にね!




こんな可愛いワンコのために頑張りますよ~(*^_^*)



明日はお休み(*^_^*)
明日のために今日無理して獣医さんに行ったんだから仕方ないですね~。

暑すぎて雪くま!

今日は何度まで上がったのかな?
でも、最近は群馬県に最高気温を譲っているので日本一暑いとは言えなくなったな…ちょっと嬉しい(*^_^*)
決して涼しくなったわけではありませんが;^_^A


今年初雪くま食べてきました!
こんなチラシも配られてます。


今日行ったのは妻沼の西田園さん。

聖天様の境内を通って行きます(*^_^*)


お茶屋さんのかき氷なので抹茶が濃いよ~!
抹茶あずきミルク。


珈琲みるくクリーム。


どちらもとても美味しかったです!

妻沼の名物いなり寿司。お稲荷さんが長いんです。




夏は成長目覚ましい華丸ちゃんです。
もう手のひらに乗らなくなってきました!(◎_◎;)


とりあえず肝臓は◯

薬を飲んで1ヶ月経ったので、肝臓の検査です。

眼薬や点滴が肝臓に悪い影響はないかちょっと心配でした;^_^A
獣医さんには大丈夫って言われてたけどね。

今日は午前は仕事だったので、夕方の診察へ。

寝てます。





眼の手術をしたのは別の獣医さん。
エリカラ付けて診察室に入ったら、先生びっくりしてた;^_^A

血液検査の結果が出るまで、また待ちます!




隣の女性が「具合が悪くて寝ているの?」って!
いえいえ、リラックスしているんです;^_^A


検査の結果は◯でした*\(^o^)/*
正常値範囲内で落ち着いています。よかった!
眼が悪い上に肝臓も悪化では辛いので…。
とりあえず肝臓だけでもいい結果でよかったです!

薬は変わらず、次は2ヶ月後に検査することになりました。
また手作りご飯、頑張ります!

来週は眼の獣医さんに行かなくちゃ!
こちらはあまりいい感じではないな~。

エリカラ付けてへそ天で眠れるくらいなら痛みはなさそうですけど……。

点眼も頑張ります!
何しろ1日延べ16回。疲れるわ~。



3連休は……

この3連休はハードなスケジュールだけど楽しくなるはずでした。

が、
18日のトリミング講習会キャンセル…
19日の山の中のBBQキャンセル…
19.20日の地元のお祭り 足が向かず…


ただし3日間共ランチだけは娘やお友達と美味しいお料理を食べて楽しい時間を過ごさせてもらってよかった!
気が滅入るのでね……(>_<)

銀太は土曜日と月曜日に通院。
あとは涼しい部屋でのんびりです。

退院後、痛いのか落ち着きがなかった銀太ですが、ようやくよく寝るようになりました。
とにかく痛いのは可哀想です!
でも、銀太の右眼…決していい状態ではありません。
少しでも良くなることを信じて点眼を続けていますが。

苺も暇です;^_^A



華丸ちゃんの運動場カメランをリニューアル。
レンガ一枚では脱走されそうでしたから。


DAISOで買った花壇用の柵を5枚繋げました;^_^A。安上がり!

華丸ちゃんは夏はテンション上がるね!
たくさん運動するから食欲もすごいです(*^_^*)


羨ましい~;^_^A




銀太、退院!

銀太の突然の手術でご心配おかけしています。


術後2日目で眼圧が上がってしまって入院が長引いてしまいましたが、
先ほど退院しました。

まだ安心という眼圧ではないですが、少し数値も落ち着き病院にいても点眼しかないので、家でやってもいいですよ。ということに。

念のため、リードを持って行ったのでよかった!

銀太、無事に帰ってきました*\(^o^)/*

そして、ご飯もいっぱい食べました!

お皿を舐め回す銀太と先に食べ終わり銀太を見張る苺;^_^A



食事のときだけエリカラは外してあげました。


眼薬は5種類。
抗生剤2本。1日4、5回。
眼圧を下げる眼薬が3本。1日2回。

また大変だな~(>_<)
銀太も大変だものね、私も銀太のために頑張ります。


とりあえずご報告まで。

銀太、手術しました!

銀太が白内障だった右目の水晶体脱臼のため、昨日緊急で手術をしました!
(追記 脱臼した水晶体を取り除く手術です)

土曜日の夕方から異変を感じていたのですが、病院がやってなくて……月曜日に朝一で連れて行ったら即入院、手術になりました。
その時の眼圧が70!痛いよね………。
土日2日間も我慢させてしまって本当に可哀想でした……( ; ; )

昨日の夜、麻酔から覚めた銀太に会って一安心!
そして今日は肝臓の薬と手作りご飯を届けてきました。

銀太は見えないながらも、私とわかってとても喜んでくれました!

銀太も帰る気満々だったけど
残念……もう少し安静にして病院で術後の管理をしてもらうことになりました。

早く退院させたいのは山々ですが、落ち着いてからの方が安心です。

銀太!頑張れ!




一人になった苺はよく鳴きます(>_<)
銀太はどこに行った?
まさかひとりで遊びに行ったんじゃないの~?ってね!

病院のブルちゃん。誰かが喧嘩売ったのか、ベロが欠けてます;^_^A





冷風扇

去年の夏、2階のエアコンを入れ替えてワンコ達は快適です。

が、下のリビング…ただいまエアコンなし状態です(>_<)

正しくはあるけど使わない!


今年の夏はこれで乗り切れる?
冷風扇というのを買ってみました;^_^A



下のタンクに水や保冷剤を入れると冷たい風が出ます。

日本一暑い町…これで乗り切れる?


サフィニアも暑すぎて参ってます。


暑~いけど、がんばった!

雨続きだったから、晴れるのは嬉しいけど~暑すぎでしょ!

華丸ちゃんはしばらく外に出られなかったから嬉しそう(*^_^*)



雨が降ると一気に草が伸びて、いい感じの亀ラン;^_^A



2ワンのシャンプーもしなくちゃ!

苺、午前中に終了。



午後は銀太。


苺はお昼寝。





銀太もお疲れ~。


でも、私が一番お疲れ……(>_<)
1日に2頭なんて無理~と思ったけど、サマーカットなのでなんとかできました!
さっぱりしてよかった*\(^o^)/*

明日も暑そうですね~。

雨の合間に散歩!

午前中はなんとか散歩できました。
雨でも、暑くてもできないから貴重な時間!

帰ってきてから玄関前でおやつタイム。

銀太もなんとかカメラ目線頂きました!


でも苺は触覚みたいのがツンツン出てるし、銀太は顔が見えない~(>_<)

だいぶボサボサ(>_<)週末はトリミングですね!



銀太の右目…外だとあんまり白く見えないな(*^_^*)
まだ光に反応して瞳孔が小さくなっているみたい!



2ワンを2階に上げて、玄関の掃除をしていると……

姿勢のいい2ニャンが野次馬してました!



招き猫*\(^o^)/*
いらっしゃいませ~って感じですかねー!

苺、おめでとう(*^_^*)



苺、本日8歳の誕生日を迎えました*\(^o^)/*

今年も明日がお誕生日のモルティちゃんと一緒にお祝いできました。

珍しくカートインの苺。



ここはどちらかと言いますと……



穂高ドッグランさんのカフェです(*^_^*)
飼い主がパンケーキを食べたかっただけという話もありますが;^_^A



パスタもパンケーキも美味しかったです!

そしてワンコ達にはまた手作りデザートを作りました!

今日はモルティちゃんのお友達のメアリーちゃんも来てくれました!
みんなで一緒にね(*^_^*)



よかった!みんな美味しそうに食べてくれたわ*\(^o^)/*

しばしおしゃべりした後、雨も降らないようなのでドッグニュースさんに移動して~みんなで楽しく遊びました!




苺も笑顔(*^_^*)



楽しい1日になりました。
モルティちゃん、メアリーちゃん、ありがとう!


4歳くらいの時に急性膵炎を患いましたが、その後の再発はなく病気もなく元気に過ごしています。
でも、気がつけば苺もシニア(>_<)
これからは要注意ですね。

ずっと兄のように慕っていた銀太が全盲になってしまい今までとは少し違う関係になっているかな?
銀太はどうしたんだろうって思っているかな?

苺がいるから銀太も不安なく過ごせているかもしれないな。
これからもずっと銀太のそばに居てあげてね!

苺、お誕生日おめでとう(*^_^*)

水を飲まない!

もうだいぶ長いこと銀太が水を飲んでいる姿を見ません。

目が見えなくなって水の場所がわからない?
そんなことないよね、家の中のことはだいたい覚えてるから!

散歩中も、帰ってきてからもほとんど飲みません。

あんなに水をがぶ飲みしていた銀太が!
でも、不思議なのはオシッコはしていること!

手作りご飯にしてからのような気がするので調べてみました。

手作りご飯、水を飲まない……で検索すると
同じような質問がいっぱい!

やはり手作り食の水分で足りているみたいです。

ドライフードの水分と比べてみれば一目瞭然ですが!

それにしても、こんなに飲まないって;^_^A


今日もご飯作り!





ワンコの健康のことばかり考えてましたが、今日の健康診断で血圧高~い(>_<)

もっと自分も身体にいいもの食べたほうがいいね~。
でも、家で測ると普通だからあんまり気にしないことにします!
気にしたほうがいいかな?;^_^A

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR