新緑の軽井沢!

銀太、本日11歳の誕生日を迎えました*\(^o^)/*



銀太、おめでとう(*^_^*)

いろいろ心配もあるけれど、お薬を飲みながらでも長生きして欲しいな~。


そんなお誕生日の今日、お友達と軽井沢に行ってきました。


朝6時に出発して、庭にリスがやってくる静かなカフェで待ち合わせ。

皆さん、無事に到着して一緒に朝食を~(*^_^*)


ここで銀太が大暴走…(>_<)
キッチャンママさんのパンを盗み食いしました。
キッチャンママさん、ごめんなさい( ; ; )

心がけ悪いのに…本当に可愛いリスに会えました!

ラッキー*\(^o^)/*


東御市芸術むら公園へ。広々としたとても綺麗な公園です。

桜の木の下でのんびりおしゃべり~(*^_^*)









その後軽井沢方面に戻って、チーズ工房でソフトクリームをいただいた後、

遅めのランチ




焼きシチューがオススメです(*^_^*)

ここでもお話は尽きません。みんな、心配事を抱えているのでね~;^_^A
でも、みんな頑張っているな~。
私も頑張らねば!


今回のスケジュールは全てキッチャンママさんプロデュース!
さすが地元は強いです。
どこも素敵なお店、公園でした!
そして道も渋滞知らず。
美味しいものをいっぱい食べられました!


皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
ちえみさん、フィズちゃん、今回もお世話になりました。


銀太の誕生日は毎年とても楽しい1日になるのでした*\(^o^)/*





銀太、血液検査

銀太の肝臓の数値が高いのが判明してほぼ1年経過します。

治療を始めたのが去年の10月。
それ以来数値は上がったり、下がったり。
直近の結果は再度上がってガッカリ……3月末の血液検査です。

今日は1ヶ月ぶりの検査でした。
この1ヶ月ウルソとネオファーゲンという肝臓のお薬を飲み、ご飯はロイヤルカナンの肝臓サポート、それにべジタブルサポート(サプリ)とブロッコリースーパースプラウトと納豆、ヨーグルトなどをトッピング。

でも、前回は4種類の薬を飲んで、同じ食事をしていたのに、数値が上がったので、今回も期待はできません。

結果はALTは上昇、ALPは下降というなんだかよく分からないものでした;^_^A

エコー検査ではやはり前回と同じような異常が……。

お薬変わらず、また1ヶ月後に検査。ということに~。

そんなに悪くなってなくてよかったと喜ぶべきかな;^_^A

銀太はというと~いつも通り食欲旺盛、動きも活発で病気とは思えません。
それだけでも嬉しい(*^_^*)


帰りに森林公園の散歩も考えましたが、今日は暑い!
無理しない無理しない!
おとなしく直帰し、ひと休みしてシャンプーとなりました;^_^A。







庭のモッコウバラが満開になりました。


クレマチスも咲いています(*^_^*)


この暖かさ?暑さ?でバラの蕾もどんどん膨らんでいます。
庭に出るのが楽しみ(*^_^*)

新緑の森

森林公園のチューリップが満開です!

ちょっと風邪気味で迷ったけど、いいお天気なので思い切ってお散歩に!

森は新緑が眩しい(*^_^*)癒される~。






目的のチューリップ。
色によっては見頃を過ぎているものもありましたが、遠目で見たらすごく綺麗!








渓流広場に降りたところで、
「触ってもいいですか?」ってお声をかけて来られた方が…。

近づいてびっくり!
ミントのお客様でオフ会にも来てくださったご夫婦でした(*^_^*)
ブラックコッカーのはなちゃん。うちの華と同じ名前だったのでとても印象に残っています。
残念ながら亡くなったそうです( ; ; )
その後はワンコのいない生活とのこと…。

苺をいっぱい可愛がってくださいました。たくさんお話もできてよかった!

森林公園には滅多に来られないそうですが、偶然にも会えたなんてすごい!

5月3日の埼玉コッカーオフ会をご紹介しました。私は行けないけど、たくさんのコッカーさんに会えますよって。
行かれるといいなぁ(*^_^*)

名残惜しいけどお別れして、テラス席でひと休み。




ぐるっと回って中央口に戻ります。

ツツジも綺麗に咲いてます!









が、帰りに通った道……何かの木のふわふわした花ガラがたっくさん落ちていてもう除けるの不可能。

中央口に着いた時には苺の全身悲惨な状態に~(>_<)
これじゃ家に上げられないと思うほどに。

仕方なく帰っていきなりシャンプーとなりました~(>_<)

苺も笑顔からいきなりどよ~んな顔に…;^_^A




シャンプーが終わってホッとしたところに、待ってたものが届きました*\(^o^)/*

ネットで注文していたスマホケースです!嬉しい💓




暖かくなった~(*^_^*)

不安定なお天気続きでしたが、今日は暖かくなりました。

延び延びになっていたタイヤ交換もやっと今日できました。
結局今シーズンはスタッドレスは不要でしたね……。


雨上がりの暖かい日は
庭の花木もぐんと芽を伸ばします。

モッコウバラは咲き始め



クレマチスも蕾が膨らんでいます。



今年は強く剪定したつるバラも!



2頭揃ってお散歩もしたよ~!




今日は午後から苺のシャンプー(*^_^*)

昨日はこんなだった苺です;^_^A



シャンプー、カット後は





苺、最近涙が多い~なんだろうな。
目尻が濡れているでしょ?
アレルギーかな?


華丸ちゃんも日光浴したり、タンポポを食べたり!
暖かくなると活発になります。




2年前と比べてみました。
同じお皿なんですけど~;^_^A




体重を測ったら600gを超えていました!(◎_◎;)







赤城山南面千本桜

あれ~晴れてきた!
ってことで急遽、遠出のお散歩。今日は苺を連れて行きました。

場所は赤城山南面千本桜。
日曜日にも赤城山に行ったけど、大渋滞で断念したのです。
今日は平日だからきっと空いてると思って!

9時半出発で11時前に到着。
続々と車は来るけど、スムーズに駐車場に車を停められました。

日曜日まで桜祭りでお店もたくさん出ていて賑やかです。
















桜と芝桜のコラボは残念!ちょっと時期がずれますよね……。



フランクフルトとコーヒーを買ってのんびり食べてたら、雨がポツポツ落ちてきた~;^_^A


ひとまわりしたから帰りましょうか~と車に乗ったらゴロゴロ鳴り出した~!(◎_◎;)


天気予報通りですね~。内陸部は午後から降るって言ってたから!


帰路は大変。土砂降りだったり、雹が降ったり~ちょっと怖かったですよ。


でも、埼玉県に入ったらあんまり降ってないし…家に着いたら晴れてた!(◎_◎;)

今年も千本桜が見られて良かった!
そして、これで今年の桜も見納めかな。
あっ、軽井沢の桜はいつ?観られるかな?


先日の名犬牧場でのお写真いただきました。



やっぱりスマホの写真とは違いますね~;^_^A
ちえみさん、しょうこさんありがとうございました。

初K9応援@名犬牧場

フィズちゃんとちえみさんが赤城山の名犬牧場で行われるK9の大会に参加するというので応援に行ってきました!

今まさに千本桜が満開の赤城山は南面道路が大渋滞(>_<)
なんとか渋滞を回避して会場に到着しました!

久しぶりの青空でしかも暖かい日なので応援も快適!




フィズちゃんのチーム「AAA」の皆さん
大活躍!
みんないい子ね~(*^_^*)
うちの子たちのように食い気だけではないのね~;^_^

フィズちゃんが向こうから走ってきます!これはリレーですね!


最後の種目は全員参加で!



うちの銀太はお気楽に写真撮影(*^_^*)
周りの桜は満開です!















会場でペッパーとバジルちゃんに会えました*\(^o^)/*お久しぶり~!





ちゃんと撮れてなくてごめんなさいね。
またどこかで遊びましょうね~。

競技が全部終わったところで皆さんにさよならしてきました。

初観戦!とても楽しかったです!
みなさん、お邪魔しました~*\(^o^)/*


帰りもまだ渋滞!
ルート変更でスイスイと帰ってきましたよ。

千本桜は水曜日にでも!
あっ、天気悪い?

大原美術館と倉敷・竹原

Flickままさんに誘っていただいて
一泊二日ですが、旅に出てきました*\(^o^)/*

今回は岡山県と広島県。
でも、新幹線のぞみは速い!

新横浜の次が名古屋ですから!

食べたり、喋ったりであっという間に着いちゃいました。

倉敷美観地区にある大原美術館をゆっくり見て、古い街並みを楽しみました。

川沿いの桜はもうどんどん散っていて川面はピンク色に染まっていてそれもまた綺麗。

日曜日だったのでたくさんの観光客で賑わっていました。もちろん海外からの観光客も!

倉敷は帆布とデニムの街だそうです。
帆布好きの私はもちろん買いましたよ、大きめのトートバッグ(*^_^*)


2日目に行ったのは広島県の竹原。
ここは江戸時代から塩と酒で栄えた街だそうで、今でも立派なお屋敷や寺、神社が保存されています。


マッサンの舞台になったのが竹鶴酒造さんだそうです。


あと…SBのCMでお父さんがガチャガチャやってたのもこちらだそうですよ;^_^


岡山に戻って吉備津神社。とても興味深い伝説ご残されている由緒ある立派な神社でした。




一泊二日はあっという間!
帰りに岡山駅で食べた岡山ラーメン美味しかったな~(*^_^*)




Flickままさんとは品川駅でさよならしました。

今回もお世話になりました~またよろしくね*\(^o^)/*


帰宅したのは午前0時を回ってしまいました。
ワンコ達はそんな時間にも大歓迎をしてくれましたよ。

ワンニャンガメラがいるのでね……見てくれる人がいないとお出かけもできません。

いつまで娘に頼れるかな……;^_^A
行けるうちにたくさん出掛けます!



納豆のタレの利用法

お花見の季節…せっかくの週末なのに
お天気スッキリしませんね。
寒いし……(>_<)
私、セーターは全部しまっちゃった!
また出すかな?



話は変わりまして……

銀太は肝臓のためひきわり納豆を食べています。
もちろんタレとカラシは不要です。
カラシは使い道があるので取っておくのですが、タレは捨てちゃってました!

でも、何か使い道はないかな~とネットで調べた結果、ありました!

炊き込みご飯です!

タレはカツオ出汁入りとか昆布出汁とかいろいろですよね~。
これは使えそう(*^_^*)




具はあり合わせのゴボウとニンジンのみ;^_^A

出来ればキノコとか鶏肉欲しかったな~(*^_^*)


お米1合半に対して、タレを10袋使ってみました!




普通に炊けば出来上がり*\(^o^)/*



味もちょうど良くて美味しく炊けましたよ!

普通に人間が納豆を食べるならばタレは残りませんが、
もしタレ使わない~という方がいらっしゃったら試してみては?

今日も土手散歩*\(^o^)/*

朝から最高のお天気!
昨日の雨にも桜は耐えてくれました!

Flickままさんが桜堤に来るというので、少しでも会えればと思ったのですが、残念ながらすれ違い~私が午後から仕事だったのでね!

10時に銀太を連れて土手に~(*^_^*)

今日は青空!菜の花と桜と青空!
とても綺麗でした*\(^o^)/*













私のはスマホですが……
Flickままさんはいい写真が撮れたかな~(*^_^*)

今週末のお天気が気になるところですね。
天気さえ良ければ、桜はまだ大丈夫だと思います*\(^o^)/*

桜吹雪も綺麗ですよねー!

毎日花見!

今日もお花見散歩!スポーツ文化公園。

朝から期待しているワンズ!



今日は苺!ここの桜は初めてです。
たくさん桜の木があるのね~。






全国高校選抜ラグビー大会が開催されていて公園はとても賑やかでした。

ここは練習場。枝垂れ桜。



ユキヤナギ。









夜になって雨が降り出しました!
明日は晴れるみたい。
桜はまだ頑張ってくれるでしょう。

明日もお花見です*\(^o^)/*
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR