一気に満開(*^_^*)

土曜日にはまだ……こんな感じで


ほとんど咲いてなかったのに


今日は~



一気に満開ですね!




夕方銀太と土手に行ってきました!
メロウの散歩コースなので会えました(*^_^*)



メロウと別れてからもあちこちでパチリ










帰りのラジオで熊谷も満開宣言!
でも、まだ蕾もたくさんありましたよ。

今週は見頃が続きますね(*^_^*)
明日は苺と行こうかな~。


ふと来年も銀太と花見ができるかな~と考えてしまうと不安になります…
今を大切にしないとね!

1日家で!

お天気、予想よりも良かったですね。

ちょっともったいなかったけど、今日はシャンプーデー(*^_^*)

ワンコ達は昨日の土手散歩で埃だらけでなんか床も埃っぽい!


まずは苺から~テンション⤵︎



カットダウンしようか迷ったけど、踏み止まった~;^_^A
でも近いうちに行っちゃいますよ!


午後から銀太テンション⤵︎(笑)

銀太のシャンプー中は疲れた苺が熟睡。



3時に終了。綺麗になって気持ちいい~*\(^o^)/*




最後に床も水拭きして、埃っぽさなくなりました(*^_^*)



銀太の肝臓どうなんだろうな……。
4種類も薬飲んでても数値が上がったので、どうしたものか。

改善した時に先生が言ってたけど、
薬が効いて数値が下がったのかどうかはわからない。銀太の身体のリズムかもって!
やっぱりそれだったのかな?
となると薬は効いてなかったんだよね。

薬は2種類に減らして様子見です。
とりあえずサプリは続けましょ!

優しいお手紙と共に届きました!


納豆とスーパースプラウトももちろん続けてますよ*\(^o^)/*
頑張れ、銀太!

桜土手は?

こちらでもちらほら桜が咲き始めました。

午後から時間ができたので、いいお天気に誘われて桜堤の下見に行ってきました。

菜の花は満開です。


桜は~2分咲きくらいかな。


来週は見頃になりますね。

途中からチビタ君も参加で一緒に散歩*\(^o^)/*








桜と菜の花と青空!
これから楽しみですね~(*^_^*)






苺も銀太も埃だらけ……明日はまたシャンプーだ~。
苺はまた短くしちゃおうかな!

また数値↑

は~また上がってた……(>_<)

銀太の血液検査に行ってきました。

順調そうに見えたけど、そんなに甘くはないですね。

あんまり一喜一憂しても疲れるので
いつも通りに過ごしましょう。
また一カ月後に!

今日は病院も混んでてずいぶん待ちました。



だんだん飽きてきて寝ちゃった!
見えているのは隣の人です;^_^A



海、楽しかったな~(*^_^*)




明日は風が止むといいな~苺の散歩に行かなくちゃね(*^_^*)



銀太、海に行く 続き

ノエルママから一年違いで産まれた銀太とメロウ。
仲良しというわけでもないけど、それなりに何か感じるものがあるのでしょうね;^_^A



日記の続きです。

ひたちなか海浜公園を出たのが1時頃でもうお腹ぺこぺこ。

次は大洗の漁港に向かいます。

日曜日はとても賑わっていて食堂はどこもお客さんが並んでいたのですが、
目的のお店は外席があり、そこは空いていたのでラッキー!すぐに座れました。

車に待たせようと思っていたワンコ達も一緒に連れて行くことができました。

私はもちろん海鮮丼!キッチャンママさん正解(*^_^*)


向こうに写っているのはれいこさんの海老フライ!
どちらもボリューム満点でお腹いっぱいに~(*^_^*)

ワンコ達は散歩で疲れて足元でまったり!
お料理が来るたびに覗いてはいましたが。

食事が終わって漁港でもパチリ!
れいこさんの🚺待ちなのでメロウは心ここに在らず。
ずっとママの帰りを待ってます。やっと撮れた一枚(*^_^*)。



最後はやっぱり砂浜を散歩~大洗サンビーチ。















サーファーもたくさんいました。



波の音と潮風は気持ちいい~(*^_^*)
暖かくてちょうどよい気候でした。

公園も砂浜もたくさん歩いて楽しかったね~。

万歩計を持っていなくて残念!飼い主にもいい運動になりました。

大洗を出たのが3時過ぎ。
東北自動車道は渋滞してましたが、北関東は相変わらずスムーズなので
7時前には帰宅できました!

そうそう行きの笠間PAで可愛いね~って言ってくれた人に、帰りの壬生PAでまた会いました。すごい偶然でびっくり!
強面のライダーなのに優しかった;^_^A今度は銀太達の写メ撮ってましたよ。

沢山の人に声をかけて可愛がってもらって嬉しかったな(*^_^*)


あぁ、楽しい1日でした*\(^o^)/*
今日からまた1週間頑張りますか!

れいこさん、メロウ君
いろいろありがとう(*^_^*) またよろしくね~。


余談ですが…

留守番だった苺は鳴いてなかったか娘に聞くと、
「全然鳴いてないよ~時々アヒルちゃんで遊んでみたりしてたけど、あとは不貞寝してたよ」って。

帰宅したら飛び付いてきましたけどね;^_^A







銀太、海に行く!

銀太とメロウで海に行こうよ~がやっと実現しました*\(^o^)/*

今日は風もなく穏やかな晴天。最高の日に行けてよかったね。

メロウ号に乗せてもらってGO!



8時前に出発。北関東自動車道とちょこっと東北自動車道で茨城へ。


まずは国営ひたちなか海浜公園



今は水仙が見頃でした!


梅も満開~菜の花も!







その後見晴らしの丘へ! 広々~!
ネモフィラの頃にまた来たいな(*^_^*)

海が初めて見えました!





その後も広い公園をひとまわり。
ずいぶん歩いたね~。


メロウは今月10歳になったばかり、銀太は来月11歳になりますが、今は10歳コンビです!

まだまだ元気ですよー*\(^o^)/*

さて~お腹も空いたので港に向かいます。

珍しく続きます;^_^A






下田へ

久しぶりにのんびり旅行に行ってきました(*^_^*)

目的地は下田。
目的はのんびりすること、美味しいものを食べること!以上。


黒船にも乗りました。



カモメと戯れ


ホテルの前の海は穏やかでとても綺麗*\(^o^)/*

砂が白いんです。名前も白浜海岸。









海中水族館






もう少し早く行ければ、河津桜も観れたと思いますが、ここしか都合が付かなかったのでね~仕方ないです。

目的達成で楽しい旅になりました。

苺シャンプー!

苺のシャンプーとカットしました。

頑張ったので、自分にご褒美;^_^A

自分に甘過ぎ!

トリミング代1,000円て事で!(笑)

銀太と苺と華丸ちゃん!

昨日は銀太の散歩。

ベンチでひとやすみしていたら
一人のご老人が近づいてきて「触ってもいい?」て聞くのでどうぞ~って(*^_^*)

キャバリアを飼っていたけど亡くなって寂しいんだよって…。
ひとしきり銀太と戯れていらっしゃいました。

そこへ奥様も登場。またまた撫でまわして嬉しそう(*^_^*)

愛犬が亡くなって…もう飼えないと思ったら寂しいだろうな~(>_<)

この暖かさとかフカフカ感とか懐かしくなるよね。

考えただけで悲しくなるな~(;_;)

つかの間のセラピー犬になった銀太なのでした。



今日は苺の散歩。
いつもおやつを待っている苺です;^_^A





そして華丸ちゃん。
最近始めたinstagram用に動画を撮りました。
こちらにも載せられるかな?




追伸 娘からテレビの音が聞こえるってダメ出しが~;^_^A
スマホではかなり音量上げれば聞こえる程度?
みなさんはどうかな?

久々「持って待て!」

今日はゴマとおからのクッキーを焼きました(*^_^*)

少しだけオリーブオイルを入れたら、カリカリ感が出て人間にも美味しく食べられました!

小麦粉80g、おから20g、ゴマ大さじ1、ヨーグルト大さじ3、オリーブオイル大さじ1。




そして~久しぶりに「持って待て!」に挑戦!

先日銀太から先に持たせようとしたら
聞こえない銀太は全然待てなかった……(>_<)

なので、今日は苺から!
そしたら銀太も持てました(笑)

めちゃくちゃ不機嫌ですが…





ゴマの香りがして美味しいです*\(^o^)/*

ワンコクッキー!

納豆クッキーは臭いに苦戦したので
次はおからとバナナのクッキーです。


最近はおからパウダーが売っているのでそれを使ってみましたよ。

材料は⬇️と小麦粉。


おからパウダー20gと小麦粉100ccを混ぜて
そこにバナナ半分を刻んで投入。
よく混ぜたら、ヨーグルト大さじ2を入れてまとめます。

天板に伸ばして、200℃で15~20分焼きます。

はい、出来上がり*\(^o^)/*



これはバナナの香りがしてきていい感じです。
私も食べましたが、ほのかに甘くて美味しい(*^_^*)
おからはあまり感じない…(>_<)


もちろんうちの子たちには大好評。
と言っても何でも大好評なのでグルメ犬の参考にはなりませんが;^_^A

晴れたけど

風が強かった~!

午前中は10ヶ月ぶりに美容院へ行き、カットしてきました。

もうほとんど年一だね;^_^A
今年はもっと頻繁に行って、徐々に短くしようと思います!
が、どうなることやら……(*^_^*)



午後から苺の散歩~*\(^o^)/*
風がなかなか止まないな…。

荒川土手の桜堤。あと1ヶ月もすれば桜が満開になるのにまだまだ小さな蕾ですね。




ラグビー場。風が強そうでしょ;^_^A


荒川大橋。



たっぷり歩いて~ここ!



はい!メロウ君宅にお邪魔しました(*^_^*)




持参した焼き芋を一緒に食べて~
美味しいコーヒーや苺もいただきのんびりさせていただきました!




お邪魔しました~*\(^o^)/*
また、よろしくね~。





プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR