薬が増えた…

昨日銀太の血液検査に行ってきました。
2ヶ月前、いい感じの数値になってきていたので、今日はもっと良くなってる?と思いながらの検査だったけど…

前回良かった数値がまた急上昇していました。
しかも今までないくらいの高さ!
銀太~大丈夫か~?

最近友達のブログで知ったアルブミンという数値も基準よりやや低い。

ふ~ドキドキするな~(>_<)

薬が4種類に増えてまた2週間後の検査です。

家に帰って早速いろいろ調べました。

とりあえず、療法食フードと薬の他に…

☆バジタブルサポート(サプリ)
☆スーパースプラウト(肝臓にいいスルフォラファンを多く含んであるらしい)
☆納豆

を与えてみます。

銀太は相変わらず元気で食欲もありますが、急に食欲が無くなるのが怖い…。
マロンも華もそうだったから(>_<)

銀太の肝臓、頑張って!



江南めぐり

荒川の南側だから江南と言うんでしょうね。
今は熊谷市に合併されたので、一応市内のお散歩です!

11時頃からお散歩しましたが、はじめは風が残っていて寒かった~;^_^A


ここは大沼公園。沼の周りを一周できます。

沼の真ん中の弁財天に行く橋。
黒い子はメロウ君です!



2頭でのんびりひと回り~。だんだん風も止んで暖かくなりました~*\(^o^)/*





カモやアヒルもたくさんいますよ(*^_^*)
人に馴れてて、餌をおねだりしてやってきます。




さて~一番の御目当てはここ!



人気の焼き芋屋さんです。
買ったのは紅あずまと紅はるか。



小さめ4本で900円;^_^A
焼き芋を900円も買うとは!


NEWLANDに移動して…食べましょ食べましょ!



さすがに甘~い*\(^o^)/* 美味しい*\(^o^)/*




メロウも銀太もいっぱい食べましたよ!




NEWLAND内のカフェでコーヒーを頂きましょう!


ワンコ連れなので外の席ね。
穀物コーヒーだって! 不思議な味でした;^_^A
結局また焼き芋も食べちゃった!




風も止んでポカポカです。ほとんど人もいないし、のんびりできていいねー。

NEWLANDは3年前くらいに出来たクレーン教習所跡を利用した商業施設なんですけど、なかなか起動に乗らないらしく店舗の入れ替わりが激しく…(>_<)
今現在は3店舗のみの営業でした。



左に見えるのはドッグランですが、今はやってないみたい…;^_^A

私達にとっては静かでのんびりできていいですけどね。

3時からの錦織圭さんの試合を観るために早めに帰宅しました!

れいこさん、メロウ君ありがとう!


さあ、そろそろ始まるよ~*\(^o^)/*頑張れ!

昨日のサッカーは…(>_<)



爪切りデー

本日二つめの話題!

月一の爪切りの日でした。
2ワン、お出かけかとワクワク車に乗り込みましたが、着いたところはいつものサロンさん(*^_^*)

出番待ちのお二人。ちょっとドキドキ;^_^A



銀太からね!



銀太はシャンプーも苦手だけど、爪切りも苦手…(>_<)頑張れ~!


苺は何でも平気!




無事に終わりました~また来月頑張りましょう!

全豪オープンテニスで錦織圭さんがやってるからサロンから直帰!
1回戦突破よかった!

夜はサッカーだ~*\(^o^)/*

やっぱり冬は心配な華丸ちゃん!

最近あまり食べなかった華丸ちゃん。
これはまずいかも~獣医さんに診てもらった方がいいのかなと心配してました。

飼育環境を見直してみると…もしかして温度が低い?
夏からずっと同じ30度に設定してしますが、本当に30度あるのか…。
温度計を置く場所に寄っても全体の温度は変わりますからね。
あと3、4度上げることにしました!

結果少し動きも良くなり、サンチュやトマトを食べ始めました(*^_^*)
やはり温度のせいだったのかな?
3回目の冬ですが、やはりまだまだ怖いな~;^_^A。



体重もあまり測ってなかったな~。
500g超えてたけど、減ったかなと心配でしたが、517g!
少しでも増えていれば安心します。



今回改めて飼育本を読んで初心に戻ります(*^_^*)





華丸ちゃん、春までなんとか頑張ってね~(*^_^*)

苺、シャンプー

風邪が酷くならずによかった!
もう大丈夫な気がする;^_^A

今日はまず銀太の散歩して、続いてコースを変えて苺!
まぁ、うちは色が違うから、「あの人、何回散歩してるの~?」って思われることはないと思いますが…。

午後から苺のシャンプーしました!

シャンプー前。


シャンプー後。




あんまり変わらない?
背中はトリミングナイフとすきバサミでずいぶんすっきりしたのですが…;^_^A
足と胸がだいぶ伸びてきた~!
これからどうしよう。

いつの間にか銀太よりも毛量が多くなってて大変です。
銀太くらいでいいんだけど…;^_^A


今日はポカポカ(*^_^*)

先日の北風の中の散歩のせいか…風邪気味です!

昨日は雪が降り、今日はポカポカ…なんだか身体が付いていけません(>_<)

今日はお休みだったので、風邪にも負けず
ランチ~お茶まで~食べ過ぎ;^_^A
食べられれば大丈夫ね!

ランチパスポートでカレー屋さん!
大きなナンとキーマカレー。



続いて~ホシカワカフェさんへ!


パンケーキを食べに来ました!


カレーを食べてきちゃったけど
これだけでランチになった気がする(;^_^A

お腹いっぱいだけど、美味しかった(*^_^*)


家に帰ると風も止んでポカポカなので、
すぐにワンコの散歩!











食べ過ぎた分運動しないとね、私が;^_^A


綺麗な夕焼けでした!

北風ぴーぷーの中!

まずは昨日のこと。
久しぶりにFlickままさん、ルビ母さんと池袋でランチしてきました。


年も近い&みんなワンコLOVE・・・・とりとめもないおしゃべりで楽しかった~。
今度はまたTDR行きたいな~(笑)



そんなわけで三連休なのに全然お散歩にも行ってません。
今日は風が強かったけど思い切ってお散歩行ってきました。

久しぶりに2ワンコ連れて、スポーツ文化公園へ。

車を降りるなり、北風強い~(^_^;)
せっかくだから、風にも負けないで頑張ってお散歩お散歩!

銀太、嬉しそう♪
2wan

風の強さわかるでしょ?
2wan

スヌード取ると・・・正面からの風~
2wan

頑張れ~
2wan

それでもずいぶん歩きましたよ。
2wan

2wan

2wan

メタセコイアの葉も全部落ちています。 空は真っ青でいかにも冬の空ですね。
2wan

2wan

 
寒くて1時間くらいで退散してきたけど、久しぶりの一緒の散歩楽しかったかな?
午後からは日向ぼっこでお昼寝だね~。 

私は高校サッカー&アジア杯! サッカーをゆっくり楽しみます。




銀太、シャンプー!

3連休の初日。
散歩に行こうかなと思ったけど
風が強いのであっけなく取り止め~。

だらだらしてたらあっという間に午前中は終わり~(>_<)

このままでは1日終わっちゃう…と
意を決して、銀太のシャンプーをしました!

最近の銀太
シャンプー前のカットでトリミング台に乗せられたところから
ずっとぶるぶる震えてる…(>_<)
何でそんなに怖がるようになったかな~。
乱暴な扱いもしないし、痛いこともないと思うんだけどね。

ただ耳が聞こえてないようだから
いろいろ声をかけながらやってるけど
無言の中でされているような感じなのかな?
今までのように安心できないのかなと思ったりして…;^_^A
わからないけどね!

でも、なんとかきれいになって解放した途端に元気いっぱいでおやつをおねだりするから大丈夫ですね(*^_^


男前になった?


三が日

三が日はほとんど家でのんびり~と言っても、新年会続きでいろいろ大変…。
賑やかで楽しいですけどね!

2日は甥っ子達が来て、飲むは食べるは!
散々食べて〆はお雑煮とおしるこ!両方!(◎_◎;)

今日はまた別口~(*^_^*)



箱根駅伝もじっくり観て、すっかりテレビ三昧です。
リビングに初めてこたつを出しちゃったものだから、余計に動かないでテレビばかり!
出かけたのはスーパーへの買い物だけ。

2階のワンコ達がかわいそうなので、下ろしてみたり!
でも、自由にはさせてあげられないからこんな感じに。





意外と静かに寝てました(*^_^*)

明日は少し動こうかな*\(^o^)/*

今年もよろしくお願いします



銀太は4月に11歳になります。
今年も1年元気に過ごせるといいな~。

相変わらずバタバタな銀太ファミリーですが、
今年もよろしくお願いします。


お近くにお越しの際はお声かけくださいませ~。
バタバタと駆けつけます!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR