良いお年を~

今年も残すところあと数時間!
美味しい物を食べて、テレビ三昧で新年を迎えそうです。

ご心配いただきました苺ですが、
少しずつ体外に出し始めています(笑)

先ほどは「3」が出てきました~;^_^A
今年の心配は今年のうちに解消したいので頑張ってもらいます!

バナナをお食べ~!


食べてばかりでは、冬肥りしそうなのでお散歩もしてますよ!

昨日は苺とスポーツ文化公園へ。写真なし…(>_<)
ベジタブルマラソン大会というのをやってました!
何だろう?

今日は銀太と近場のお散歩!
穏やかで暖かい年の瀬でした。


それでは皆さん、楽しい大晦日の夜をお過ごしください。

良いお年をお迎えください。

苺、緊急事態…

朝10時半。
そろそろちょっとお出かけしようかなと思っていたその時です。
2階からカリカリと不穏な音が~!

慌てて2階に行ってみると、ソファで悠々と何かを齧る苺が~(; ̄O ̄)

何と何とこんなのを抱えてました!



まさか食べてないよね~と周りを探しても何も落ちてない…。

苺、この部分カリカリ食べちゃったみたい!
長さにして2~3センチ。


それから瞬時にいろいろ考えた(。-_-。)
見る限りほとんどはプラスチック…でも、リモコンの基板に何が使われているかわからないし~

年末年始に苺に異変があったらどうしようもないし…やっぱり獣医さんへ連れて行こう!

ただ獣医さん、今日やってる?
近くの獣医さんは今日から休み…東松山のO山さんは今日まで!

電話したら、午前中は11時半までに連れてきてって!もう、ギリギリ!
予定変更で獣医さんへGO!

受付でリモコンを見せると…みんなに笑われた~;^_^A笑い事じゃないんですけど、先生も「すごいね~」って。

待つこと20分。レントゲン室に連れて行かれました。

その後、先生に呼ばれて…。
レントゲンの画像を見ながらお話を。
確かに胃の中に細い針金のようなものが見えます~(>_<)
長さは2センチくらいらしい。
基板に使われていた銅線?
その他のプラスチックは粉々になっているのかな。
レントゲンには写っていません。

先生曰く、で出るのを待つしかないって!
いっぱいが出るように、いっぱい食べさせてやって~って!
吐かせるより安全だから、敢えて治療はなし。


ふ~なんかホッとしました。
私の心配なんか何処吹く風の苺です;^_^A


その上、食事もいっぱい貰えるなんてね!

早速バナナをもらったのでした!


全くもう!

明日無事に出てくるといいな~。
苺は朝よく吐くから上からかも…。
喉や食道など傷つけないことを祈る~(>_<)


後になって気づいたこと…
テレビのリモコンが壊れたら、年末年始のテレビ見れない?
まぁ、2階のテレビだから良かったけど。



そういえば
苺の年末の緊急事態は2回目…。
生後5、6ヶ月の頃のそば殻騒動を思い出しました(;^_^A
(2008年1月のブログ参照)



12月28日

やっと今日からお休みです!
と言っても、いつも半分休みみたいなものなのでフルタイムでお仕事している人には笑われちゃいますね(;^_^A

今日はお餅つきをしましたよ!
毎年止めちゃおうかなと思うのですが…
つき立てのお餅であんこ餅とからみ餅を食べたいし~揚げ餅用のお餅も作りたいし~で、今年もやっぱり少しだけつきました!



1年に1回しかつかないから、全然上手くならなくて毎年四苦八苦です(笑)。
今年も娘とてんやわんやの大騒ぎで…(;^_^A

そんな中、福田カメラマンさんからお電話頂き、近くに来られたついでにカレンダーを届けてくださると!

嬉しい~(*^_^*)わざわざ届けて頂きありがとうございました!
可愛いワンニャンがいっぱい!



餅つきは終わる頃になると要領が良くなり上達します…。
福田さんにお分けしたのは1番始めので…お恥ずかしい~大丈夫だったかな?


夜は久しぶりにたこ焼き! たまに無性に食べたくなります。
焼きたては美味しいですよね~(*^_^*)





お知らせ!
福田カメラマンさんがテレビ出演されます。
再放送ですが、
12月30日 朝9:00~ 11:00

BS朝日「The Photograhers」

私はリアルタイムで観ました。
動物カメラマンさんが5人位ピックアップされて、お一人20~30分くらい紹介されていました。
どの方もそれぞれにドラマがあり、興味深かったです!

ぜひご覧くださいね~(*^_^*)


寒いのであまりお散歩もなし!
みんなのんびり寝てばかりです(*^_^*)





明日は雪の予報です。あまり降らないで欲しいな…

銀太の眼圧

3ヶ月ぶりに銀太の眼圧検査に行ってきました。

前回の9月は眼圧が急に下がっていてびっくりしました!
今回はどうかな…と(。-_-。)

見た目の変化はほとんどなく…というよりむしろ前よりいい感じ。
左眼の瞼を触ると少し柔らかいような~。

ということは…
今日の眼圧は右が11、左は7!(◎_◎;)低い…。

風船の空気が抜けるように、眼が小さくなる可能性が高くなりました。

銀太的には痛みもなく、楽な眼圧らしいですが…。

緑内障になって3年弱。
これからどんな経緯を辿るのか。
低い眼圧でも今の状態を維持できるといいのですが。

義眼の手術をするとしたら今が考え時なのでしょう。
でも、もし眼が萎縮するようなことがあっても自然のままでいいと思っています。

銀太が穏やかに過ごせますように。


メリークリスマス*\(^o^)/*

ローヤルゼリー

スマホをいじるようになってから
ネットでの買い物が増えてしまって…;^_^A
レビューを見ては、ついついポチって買っちゃうんですよね(。-_-。)
いいのか、悪いのか…。

今年になって楽天で買ったものは
ワンコ、ニャンコの療法食は毎回、帆布生地数種、バッグ、Tシャツ、スマホケース、石油ファンヒーター、コーヒーミル、USBメモリスティック、お正月用のタラバガニ等……

そして今日届いたのがサプリ専門店のローヤルゼリー*\(^o^)/*




効能はみなさんご存知のように健康な身体作り、アンチエイジング;^_^A、美肌、更年期障害緩和、免疫力向上、血圧降下作用、冷え、肩こり改善等々。
まぁとにかく私のような年代にはいろいろ有難いサプリのようです。

どれだけ効くかわからないけど、信じるものは救われる~*\(^o^)/*


さて~それぞれ元気に寒い冬を過ごしています!

ソラマメはストーブの前を占拠!





苺と銀太は焼き芋に目の色を変えて!





華丸ちゃんは好物のトマトにかぶりつき!





飼い主も元気です!今日は寒かったけど、苺を連れて近くの公園へ。









遠くに見える山々~日光、赤城山、谷川、浅間山はみんな雪化粧しています。
今年の冬は雪が多そうですね。
大雪の地方は大変ですね…。こちらも降らなければいいなぁ。

クリスマスらしく

今年はクリスマスらしく飾ってみました。

せっかく素敵な頂き物があるので(*^_^*)

サンタさんのタペストリー


すごいな~。一針ひと針!



キャンドルのステンドグラス
こちらも手作り~すごい!



これは一年中飾ってあります(*^_^*)
華と銀太です!


玄関の壁は…。



外にも



特に何もしないクリスマスだけど
気分だけでも明るくなりますね~!

昨年初めて買ったシュトーレン。
今年はどうしようかな?

今日もロング散歩!

森林公園!
赤や黄色の紅葉の季節は終わって森は茶色に!

この時期は休日でも空いててワンコの散歩にはもってこいの森林公園です(*^_^*)

今日はフィズちゃんと苺で散歩。


真ん中の茶色の木は、この前真っ黄色だった「フウ」という木です。
だいぶ葉っぱは落ちてしまいましたね。






途中からメロウも参戦でさらに楽しく~*\(^o^)/*




黄色い銀杏の落ち葉はもうここだけかな?




3時近くなると森はもう肌寒いです。
早く帰って温まりましょう(*^_^*)
今日も楽しいお散歩ありがとうございました~*\(^o^)/*



そうそうソラマメのベッド!結局買いました!
いい感じで仲良く入ってます!


銀太は獣医さんへ、苺は土手へ!

肝臓の薬を1ヶ月飲んだので、銀太は血液検査です。

結果は心配されていたGPT/ALTは
先月の208→今回76に下がり
正常範囲内に入りました*\(^o^)/*

ただALPは先月の311→今回431に上昇してしまいました…(。-_-。)

胆のうのエコー検査をしてもらいました。

胆のうの中はきれいで特に問題なしですが、袋の周囲が白く映ります。
でも、まだそれを治療するほどではないとのことで、
今までと同じ薬と療法食を続けることになりました。

少しは改善しているということかな(*^_^*)よかった!

獣医さんへ出かける直前に、銀太の後ろ足に異変がありました。
朝はなんでもなかったのに、力が入らないというか…ふらつくというか…

とても心配になって、それも診ていただきました。
獣医さんではもうほとんど普通に戻っていて、触診の結果も骨には異常なし!
血液検査のついでに、神経系の項目も増やして調べましたが、異常なし!

でも今後も出る可能性があるので、その時はすぐに連れて来て!ということでした。
しばらくは激しい運動は禁止です。

肝臓よりもこちらの方が心配だったので、まぁホッとしました(*^_^*)


銀太、大事に至らなくてよかった~*\(^o^)/*

ということで、午後は安心して苺の散歩に行けました~。

今日は土手!
この時期はだいぶ影が長いね!








チビタが来たよ~*\(^o^)/*



なぜかあまり動かないチビタ;^_^A





いっぱい走った後は、土手を散歩。




この辺り毎年白鳥が飛来する場所ですが、まだ来ていませんでした;^_^A




公園のイチョウも綺麗。





そんなこんなで今日も1日ワンコの世話で終わるのでした~(*^_^*)幸せ!

寒くなってきたので

今年の冬はお昼寝用の暖かいベッドを買ってやろうかな~と思って探していたのですが、
なかなか2頭入れそうなのがないんです。
昨日ホームセンターで目に留まったのがコレ!

長座布団!





フカフカで暖かい~!私が欲しい!
ベッドを買うよりだいぶ安い1,980円(*^_^*)

今まで寝ていたケージも周りに毛布を巻いて冬仕様にしたのに、朝見たら
やっぱりこっちだった!




でも朝動かしてみたら、なんだか下が湿ってる!(◎_◎;)
え~、オシッコした?
上はサラサラだから、寝心地は悪くなかったと思うけど…(。-_-。)

早速干す羽目になったのでした。
太陽が出たら洗います!

全くもう(; ̄O ̄)
初日なんですけど! 誰だ!


気を取り直して、ソラマメ。
父愛用の椅子がちょうどいいらしく、フリースの膝掛けを敷いてぬくぬくと~!
夜もここで寝ています。



ソラマメにもベッドを買ってやろうと思ってたけど、これでいいかな?
やっぱり欲しい?

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR