スポーツ文化公園!

朝から風もなく快晴なので、シャンプーしてちゃもったいない!

午前中にお散歩に行くことにしました*\(^o^)/*
銀太のシャンプー予定だから、銀太を連れてGO!


スポーツ文化公園。
今日はとても賑やか~女の子のラグビー教室&大会をやっていました。
もっと歩いていくとバンドの音が~テントもたくさん立っているので行ってみると土建まつり?
ステージではバンドとサンバのダンサーさん!



そして、熊谷のゆるキャラ「ニャオざね」と「えんむちゃん」も。


;^_^A


美味しそうな物もたくさんあったけど、まだそんな時間じゃないから今日はこのまま写真を撮りながら車まで戻ります!






これはメタセコイアかな?茶色くなって綺麗!





陽射しが暖かくて小春日和でした。



車に戻ると~メロウ君がこれから来るというメール~*\(^o^)/*

ちょっと待ってメロウ君と合流してまたイベント会場へ。
さっきは我慢したけど、ちょうどお昼になりましたので;^_^A

イワナの塩焼き(*^_^*)美味しかった!




メロウ君と少しお散歩!
紅葉がまだまだまだきれいな場所があります!







この後…お約束のソフトクリームも食べました(;^_^A

だんだん風も出てきて、ちょっと寒くなってきたので帰ります!



2時からシャンプーを始めて、終わったのが4時!銀太もお疲れ様~。



今日も楽しいお散歩ができてよかった!
紅葉を楽しめるのもそろそろ終わりかな。
明日から12月…。今年も後1ヶ月だ!
早い!
スポンサーサイト

ササッと森林公園!

昨日までの雨も止み今日は小春日和の予報!

森林公園の紅葉も見頃になっているらしいので、
仕事前にササッとお散歩してきました。

中央口付近。青空と日差しがいっぱい!



10分ほど歩いてカエデ園に到着。もうカメラを構えた人がたくさんいます。

すご~くきれい!赤、オレンジ、黄色!


雨上がりの森林公園はコッカーには辛いかなと思いましたが、1人じゃ寂しいので苺を連れて行きました(;^_^A

案の定、日の当たるアスファルトの道は問題なしですが、日陰はまだ湿っている~ヽ(´o`;そしてカエデ園の中の落ち葉は完全に濡れてる(。-_-。)
カエデ園の中は仕方なく写真撮るとき以外は抱っこで!(;^_^A
銀太じゃなくてよかった!







抱っこも疲れる~あずま屋でひと休み。
ここならゆっくり写真撮れますしね。





石段にも落ち葉がいっぱいです。



植物園まで来ると真っ黄色の落葉樹。
遠目では銀杏かと思ったけど、「フウ」
という木だそうです。







ペットエリアのベンチで淹れたてのコーヒーをいただいてのんびり。



ここで6月に愛犬のコッカーさんを亡くされたというご夫婦にたくさん可愛がっていただきました!
まだまだ寂しそうでした…。でも、嬉しそうだったな(*^_^*)

あまり時間もないので、これで帰ります!今日は渓流広場までは行けませんでした。

帰り道のこんな風景もいいなぁ(*^_^*)



最後に噴水前で!いい天気!






仕事が無ければもっとゆっくりしたかったな~。
でも、今年も森林公園の紅葉を見ることができてよかった!


今週末位が一番いいかもですよ!お近くの方行かれてみてはいかがでしょうか~*\(^o^)/*
夜はライトアップの「紅葉見ナイト」やってますよ~!

ソラちゃん、9歳♪

11月25日はソラちゃんの誕生日と決めています(;^_^A
はっきりわからないのでね!

ソラちゃん、おめでとう!


もう9歳です!早いね。

ソラちゃんも華丸ちゃんと同じくFlickままさんとのご縁で我が家にやってきたんです。
華と銀太がいるところへ!

当時のブログの画像をそのまま;^_^A
2006年6月。



そして、華が亡くなり、苺が来て…




そのうちにマメちゃんが来て!




本当の兄弟のように仲良しなソラマメ。





もちろんワンコ達とも仲良くやっていますよ。


一番好きなのは銀太かもしれません。

猫の9歳ってどのくらい?
まだまだ歳は感じませんね~(*^_^*)
あと10年位は長生きして欲しいです。

晩秋のバラ

純白のアイスバーグも少しピンクがかっています。
咲くと蕾ほど色はないですけどね。




シュネープリンセスは少しクリームがかっているかな?



オレンジと赤はジニア!花は小さくなったけどまだ頑張って咲いています。



いよいよこちらも紅葉が見頃になってますね。
近くの公園のイチョウもだいぶ黄色くなっていました*\(^o^)/*



そうそう今日はコメダのモーニング食べて来ました*\(^o^)/*

お得で美味しい!たまにはいいね!



コッカークラブ展のお写真を空chichiさんからいただきました。
苺が楽しそうに走っているのでアップします*\(^o^)/*

空chichiさん、ありがとうございました!

メイプルちゃん、安らかに…

ずっと長いこと仲良くしていただいていたメイプルちゃんが亡くなりました。

今日気持ち良い青空の中、高く高く天まで昇って行けたよね。
また寂しくなるな~。


今までありがとう!
あっちにはたくさんのお友達が待っていますからね、仲良くしてください。
華もね!


ブログを遡って懐かしい写真を見つけました!

2006年5月


懐かしい顔がいっぱい。


みんなに感謝です!


ついでに見つけたので載せちゃおう!
チビタとデカオ君兄弟。可愛かったね!

久々華丸ちゃん!

寒くなって、また華丸ちゃんにちょっと気をつかう季節になりました。

華丸ちゃんはインドホシガメです。どうやら女の子らしい。

Flickままさんところからうちに来た時は35gでそれはそれは小さくて可愛かった!




あれからもう少しで2年。
今は460gくらい。ずいぶん大きくなったな~。
温度と湿度と食べ物と…いろいろ気苦労多かったけど、なんとかここまで*\(^o^)/*


久しぶりに写真を撮りました!
レタスを食べてます!






手のひらに乗せると…



もうはみ出してる~!(◎_◎;)


60センチ水槽が狭くなったな~;^_^A

神奈川からようこそ!

今年もアピィ家がFlickままさんとFlick君を連れて、こちらまで来てくれました。
圏央道が繋がって、神奈川から来るのはだいぶ近くなったって!

うちはだいぶ迷いましたが、年に一回Flick君と会えるので、頑張って苺と銀太両方連れて行きましたよ。
モルちゃんを駅でピックアップして行くので、こうなりました。カートも積むのでね。



ちょっと狭いけど、すぐに着くから我慢してね~;^_^A



埼玉組もグリ、モルティ、メロウが集まってにぎやかに~。

kanagawa



ランチの後はランに出て遊びましたよ。 北風ピューピューで寒かったけどみんな元気。

アピィちゃんはずっとパパの後を追いかけて~。

kangawa


うちの2ワンはずっとおもちゃを追いかけて~。始めはドーナツ。

kngw

kngw



ついにモルちゃんのおもちゃを奪い・・・・取りっこ!

kanagawa



ホントはモルちゃん返して欲しいよね。でも、無理には取らない・・・えらいね。

kanagawa


銀太も狙ってる・・・三つ巴。

kanagawa



最後はこうなる・・・・モルちゃんごめん・・・

kanagawa

片耳は苺が食べました・・・。出てきたら洗って返します(-_-;) いらない?



こちらはFlick君とメロウ君の男子カップル! 相思相愛でずっと楽しんでました。

mellow


考えてみると・・・・みんな年を取りました。
6歳から14歳。 
人間もそうだけど、シニアになってくると病気の話、病院通いの話ばかりですが、
来年もまた集まれるように頑張りましょう。 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きになりました。

アピィママさん、パパさん、Flickままさん、遠いところからありがとうございました。
埼玉組もお疲れ様でした。 またね~。

ここはどこ?


遠くに見えるかな?

丘の上に立つ一軒家カフェ!




今日はトイプーのワン友さんとのんびり過ごしてきました。
お伴は銀太!


お花屋さんが経営しているカフェだそうで庭がまた素敵なんです。
家の前の大きなシンボルツリーは榎だそうです。
その横にはこれまた大きな山桜。春もきれいでしょうね~



逆光でみんな顔がわかりませんが、トイプーのルカ君とラピスちゃんと*\(^o^)/*。銀太とは久しぶり!



榎の下にあるハンモックみたいなブランコ!




ブランコの横のテーブルでランチをいただきました。
今日はポカポカで気持ちいい~(*^_^*)
ランチのメニューはこれだけですが、とても美味しかったです。



う~ん、やっぱり黒い子は難しい。

ブラタンはなんとか!


オーナーさんもとても犬好きらしく、ドッグランを作りたいとお話ししてましたよ。
できるといいね*\(^o^)/*

こんなロケーション抜群なオシャレなカフェ!
どこかわかりますか?


この後のんびり周辺を散歩して、スタバでまたお茶!



のんびり楽しい時間を過ごすことができて幸せ~



シャンプー

先日のクラブ展会場でシャンプーのサンプルを頂いてきました。



シャンプーの泡立ちがほとんどなくちょっと物足りなくていつものシャンプーで2度洗いしました。仕上がりはいい感じ。
少し様子を見てみます。


銀太ったら、シャンプーだよーって名前呼ばれた途端…震え始めた~(;^_^A
何処か具合が悪いのかと心配になったけど、そうでもないみたい。
終わったらいつものようにおやつのおねだりがすごかった!
シャンプー嫌いが年と共に酷くなってる。
心臓に負担がかかるんじゃないかと心配しちゃう(;^_^A




さて、今夜は準決勝錦織vsジョコビッチ戦!
ツアーファイナルの試合はBS朝日で全部観てるけど、今日は地上波でやるらしいですね~*\(^o^)/*
楽しみ! 出来れば勝つとこ観たいな!
頑張れ~‼️

新しいおもちゃだよ!

クラブ展のアトラクションの参加賞で頂いたおもちゃ。
なんかと~ってもワンコのツボにはまるようなおもちゃだったので
怖くて出せませんでした(;^_^A

丸いところにペットボトル素材のボールが入っているの。
咥えるといい感じにパチパチ音もしてね~。

右側がおニューな青ちゃん! 左は既存1番人気のパンダちゃん。


運動不足なのでひと暴れさせようかとついに新しいおもちゃを下ろしましたよ(*^_^*)

まずは苺にはパンダ。


銀太には青ちゃん!




お互いに「そっちが欲しい!」で、取っ替え引っ替えで、一触即発のスリリングな状態を繰り返し遊んでいます(笑)

高みの見物のソラちゃん。



30分後無事に回収しました。
満身創痍な青ちゃん…(。-_-。)。お疲れさまでした。



マスキングテープ!

お蔵入りと思っていたネタですが~
お友達のところでアップしてたの見て
今更ですが、私も載せとこう*\(^o^)/*

マスキングテープの話題です。

使っているスマホケースに飽きてきたので
ネットでいいのがないかな~って探してたんです。
できればコッカーのデザインがいいなぁって思いながら!

そしたら娘がマステ(マスキングテープ)でも出来るよって!

それからいろいろマステで作るスマホケースを検索して研究。

自作のコッカーシルエットを使おうか~とか苺と銀太の写真?なんて考えて

とりあえず出来たのがコレ!


超手抜きですが、苺の後ろ姿入り(笑)


はじめはこっちを使おうと思ったけど


なんかしっくり来なかったのでこっちに。




すぐ飽きるので、また何か考えよう*\(^o^)/*

午後散歩

銀太地方も場所によっては紅葉がきれいになってきました!



今日もいい天気なので、少しだけ散歩。
少し風はありますが、寒くはないです*\(^o^)/*








銀太も楽しそう!
このまま元気でいてほしいな~。


ラグビータウンですからね、あちこちにラグビーボール!


帰りにはコーヒー飲んで~と思ったのですが、あいにく定休日でした。

なので、セブンカフェのアイスコーヒー!最近のコンビニカフェ、美味しいですよね~*\(^o^)/*

アメリカンコッカースパニエルクラブ展

昨年はるばる浜松まで観に行ったコッカーのクラブ展が今年はなんと埼玉で開催されました。
場所は羽生さいたま水族館の駐車場。

昨日までの天気予報ではとても心配されましたが、今日は朝からいい天気!
お弁当を作って張り切って出かけました~

今日は苺
hanyu


午前中はベビーパピー&アトラクション、午後はジュニアクラスからチャンピオンクラスまでたっぷり一日。
たくさん写真を撮ったけど、みんなブレブレでね~。 これだけで勘弁してください・・・m(_ _)m

みんないい顔していますよね~。
hanyu

特に可愛かったお立ち台の写真。 ジュニアのハンドラーさんもかっこよかったですよ。
hanyu


で、なんでちえみさんと私が?  並んでる?
hanyu

実は・・・ちえみさんに強引に誘われて(ここ強調)・・・アトラクションに出ることに!

始めはアトラクションて何? でしたが、 
素人が自分のペットと一緒にショー気分を味わう・・みたいな?

参加者もたくさんいて、結果的にはとても楽しんじゃいました。
まずは全員で一回り。 祝初ラウンド!
hanyu



次にジャッジの方にこう走ってねと教えられて~
hanyu

走りました(^^;)
hanyu

最後にお立ち台での写真まで撮らせていただいて♪ 人生初お立ち台! 手に力入りすぎ・・・(笑)
hanyu

一番可愛かったのがこの子。 アイドルでした!
hanyu


アトラクションの参加賞にいただいちゃいました! グリーティングカードとおもちゃ。
hanyu


全部終わってから、会場の周辺の公園を一回りお散歩しました。
hanyu

hanyu

これがなかなか広くて綺麗な公園でびっくり。今度はお散歩だけに来たいくらい。
羽生水郷公園です。

みんなと。
hanyu

hanyu



見学に来ているコッカーさんもたくさんいるし、ブリーダーさんともお話しできたり
きれいなショードッグさんたちも見れてコッカー三昧な一日でした。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR