FC2ブログは大丈夫なのか…

何やら…

FC2に家宅捜索が入ってますよね。
そんなに問題のある会社だったとは…。

ブログ大丈夫でしょうか。

私はかれこれ10年くらいFC2を使っています。
記事件数にして1900件以上…。
これが無くなったらかなりショックです。

バックアップ取るにも、あまりにも多過ぎます。
ファイルのバックアップも気が遠くなります。

ブログを引っ越す?う~ん、どうしよう。

もし、無くなるようなことがあったら
諦めるしかないような~(>_<)

どうにでもなれって気もするけど。

会社が無くなるにしても、ブログはこのまま残して欲しい…。



秋晴れですね

いい天気が続いてます。
明日、明後日も天気予報が変わって、晴れるとか!(*^_^*)


のんびりな日曜日。
トイレシートを買いにホームセンターへ
森林公園近くのカインズホーム!

苺も久しぶりに買い物に連れて行きました。




なぜこちらのホームセンターに来たかと言うと~

今日はコン太の会さんの里親会の日だから!

猫ちゃんフードを2袋買って、保護されている猫ちゃん達にプレゼントしてきました。


里親会ではチッチーズさんにもお会いできいろいろお話もできました(*^_^*)

苺もチッチーズさんを覚えていたようで大喜び(*^_^*)
飛びついたり、スリスリしたり~(笑)
そして、「確かここにおやつが入っていたのよね~」って、あちこち頭を突っ込んでみたり…(・_・;
まっ、相変わらずってことですね!

苺、大好きなチッチーズさんに会えて良かったね!


ミントで里親会をやっていた頃に
里親さんになったという方にもお会いでき、とても懐かしく感慨深かったです。


森林公園に寄ろうかな~とも思いましたが、ちょっと疲れているので…そのまま帰宅しました。



ところで
御嶽山が噴火しましたね。
紅葉シーズンの土曜日のお昼前でした。たくさんの方が登山を楽しんでいたのでしょうね。
まさか目の前の山が突然噴火するとは思いもせずに…。
自然は怖いです。

被害が広がらないことを祈るばかりです。

庭が明るくなりました!

毎年5月か6月頃に植木屋さんに庭の手入れをお願いしていましたが…

今年はタイミングを逃しこの時期になってしまいました。

狭い庭だけど、何本かある木がどんどん延びて手に負えないんですよね…(>_<)

こんなに延びて庭が鬱陶しい。


特にオリーブの木はすごいです。


昨日ようやくスッキリしました!


スッキリしすぎな感も~(;^_^A道から家が丸見えです。

オリーブなんて丸坊主(;^_^A これでも一年でまた元に戻るからすごい!




何か視線を感じません?

よく見ると…

2階の真ん中の窓に…



覗いている子がいました(*^_^*)

この窓は高い窓なので、テーブルに飛び乗って窓に手をかけてますね(;^_^A

いつもはここからソラちゃんが外を見ていますV(^_^)V
おかげでレースのカーテンはボロボロです(・_・;


庭の中もきれいにしていただきスッキリしました!



23日に買ってきた赤い百日草!とてもきれいです!

背中の毛はゴワゴワ

先週トリミングしたので、今日はシャンプーだけ!

苺の背中の毛は色も濃く、太くてしっかりしています。
だいぶ伸びてきたのですが、勿体無いので2カ月くらいバリカンを掛けていません(笑)

今日もトリミングナイフでアンダーコートを取りました。

先週もやったのに、こんなフワフワした毛がたくさん取れました。


残っている背中の毛は…

太いでしょ?そしてツヤツヤです。
これ以上伸びるとどうなるかな~?





前々回の日記でご紹介した福田カメラマンさんの写真を見つけました!

新しいCanon EOSのカタログの写真です。


すご~い!

あれ~華丸ちゃん!

ピンポン球サイズでうちに来た頃は…


よくこんな感じで温浴していました。

で、今は?


あれ~入れなくなっちゃった!


体重は35g→430g。

苺の後ろ姿で

苺がパピーの時に動物カメラマンの福田豊文さんに撮っていただいた写真です。


2008年のカレンダーに使っていただいたものです。
今も写真だけは壁に飾ってありますV(^_^)V

この後ろ姿をモチーフにコッカーパピーらしいシルエットを描いてみたいのですが難しいです。
ふ~才能ないね…(>_<)




秋らしい日が続いています。
今年は残暑が厳しくなくて9月は過ごしやすいですね。
公園にお散歩に行きました!

銀太の眼圧

今日、獣医さんで眼圧を測ってもらいました。

右…やや白内障が出ている方 10前後
左…白内障の手術後、緑内障で視力がない方 15前後


どっちも低い!
特に緑内障の左目は今まで30はありましたから、かなり低いです。
一般的には正常な数値で、銀太的には快適でしょうということです。

このくらいで維持してくれればいいのですが、これより低くなるといろいろと心配も出てきます。

微妙~(>_<)



銀太もやっと!

銀太のシャンプー~
脇腹はツルツルになっていますから、
それほど大変じゃないんですけどね。
ついつい億劫になってしまって~。


銀太ががんばっているのに…



苺はトイレシートの上でイビキをかき、ソラちゃんはソファに置いた籐の衝立の上で~硬くて寝にくいでしょうにね!


きれいになってよかった!




久しぶりにスコーンを焼きました!

苺はスッキリ!

苺はやっとスッキリしました!

ビフォー&アフター



ソラちゃんはいつもワンコと一緒!



今日は銀太と朝散歩!



私は明日もお休みなので、銀太のシャンプーしよう!

シャンプーじゃなくて!

水曜日に1日寝ていたのでシャンプーできなかった分、
今日頑張らなくちゃとは思っていたのですが…

あんまりいい天気なので散歩に行ってしまいました~(*^_^*)

玄関で待たせてたらこんな表情(;^_^A

お母さん、遅いよって!(笑)

久しぶりにスポーツ文化公園です。

こちらはサブのラグビー場。向こうに見えるスタンドがメイン!

芝生がきれいに刈り込まれていて気持ちいい!

2月の大雪で被害を受けたドームはまだこの状態です。


近づいて見ると、わ~(>_<)悲しくなる!


もう半年も経つのに直す気あるのかないのか…。来年の成人式はできないね。


今日は大きなイベントがあるのですね~(*^_^*)

陸上競技場でJリーグの試合が6時キックオフです!大宮vs鹿島!

あっちょうどキックオフの時間です!

そして試合開始前の4時間行われるのが
熊谷うまいもん祭り!


それでドーム前にはテントがいっぱいだったのね!
午後は賑やかになりそうですね~!
うまいもんを食べたかったけどまだ準備が始まるところでした。

私が行ったのはお昼頃なのでアルディージャのサポーターが少しずつ集まり始めてたくらい。
鹿島の赤い軍団はこれから乗り込んでくるのでしょうね。
一応大宮のホームゲームです。


だんだん気温も上がって、苺もバテ気味~(>_<)


なので、今日は公園敷地内の食堂くまどんのソフトクリームでひと休みです。


写真撮る前に先っぽ食べちゃった(;^_^A

苺も食べるよ!

ちょっとボサボサね~恥ずかしいわ。

2時間くらい散歩して帰って来ました!

う~ん、連休中になんとかシャンプー&トリミングします!

銀太もだ~(>_<)

9月…

8月の終わりに喉が痛いな~と感じてから、
なんとか酷くならずに普通の生活をしていたのですが、
やはり風邪のひと通りの症状は出るのね。
喉から鼻水、咳。

そして、9日の夜に突然発熱しました…。
38.7度!もう腰が痛くて眠れませんでした。
酷い目にあった~。
今は回復してまた普通にしていますが!


先週は涼しくなったので、
久しぶりにワンコ達の散歩にも行けたし
風邪もそんなに酷くはなかったのに…。





ワンコ達、可哀想にまた散歩に行けてません…(;^_^A


三連休はまた散歩してあげよう!
なんか…あんまり外に出る気分ではないのですが…。


今日はディーラーさんに車検の予約に行って来ました。
2年て早いね。また車検です!

そして、こんなカタログもらって来ましたV(^_^)V
とても気になる車です!

スズキのハスラーが有名ですね!

エコ家電効果?

8月6日から昨日までの電気使用量のお知らせが来ました。
なんと前年同月と比べて1日あたり39%減!嬉しい~(*^_^*)

別に特に節電を頑張ったわけではなくいつもと同じように生活していたと思うのですが。
エアコンは朝から晩まで付けていた日も多かったです。

これはお盆の頃にやって来たエアコンと冷蔵庫のおかげでしょうか?
エコ家電の凄さか?

それとも後半涼しい日があったせい?
皆さんのおうちも減っているのかな?

その辺のところははっきりわかりませんが、とにかくよかった~V(^_^)V

苺と銀太、元気です!銀太はまたサマーカットになりました(;^_^A



華丸ちゃんも元気!体重は400g近くなりました!

プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR