7月も終わり!

暑いです!

苺と銀太…定位置。ソラちゃんはいつもワンコと2階にいます。



苺は緊張で耳が上がってる!銀太は寝たふり!

なぜかと言うと、私がトリミング台出して準備しているから!

引っ張り出されたのは銀太!
さぼりにさぼってたので、顔もボサボサ~(;^_^A
ただ…お散歩もさぼっているので、汚れてはいません

シャンプーとカット!
2時間半かかって終了。スッキリしました。





銀太は去年の5月にカットダウンしたのに、またまた伸ばしてしまった!

上が去年の5月。下が今日。


だいぶ伸びました。歳のせいか毛の伸びは悪くなりましたが、1年でこのくらい。

これからどうしようかな~?
銀太だけは長くしておきたい気持ちもあり~(;^_^A悩みどころです。

そういえば、体重を久しぶりに測ったら10.5キロ!ついに10キロ超え。
フードを減らしているのに、何せ運動不足。
夏は毎年太りますね~(;^_^A



ひと休みして、今喫茶店にお茶をしに来てます。
スィーツビザが今日で期限切れなので
最後にもう一回!
美味しいワッフルとコーヒーを頂きましたV(^_^)V



わっ!(◎_◎;)10.5キロ!まずい…!
10キロ未満じゃなきゃいけないんだった!
あと3日で痩せる?

暑さのピーク?

今日も暑かった~(>_<)

お昼過ぎから早くも怪しい空模様。
1時ごろにゴロゴロ鳴り始めて、雷雨になりました。
降れば少しは涼しくなるのでいいのですが。


3時ごろから、まーるっちゃんとフィズちゃんとお茶する約束してたので
雷が早く終わってくれてよかった!

家を出る頃にはまた青空が出てました。
苺は久しぶりのお出かけです。
暑くて散歩もしてないのでね~(;^_^A

まろんぷりんさんで合流~(*^_^*)
久しぶりのマーレ君とルフィアちゃん。


いつも思うけど、マーレ君は不思議な子だな~。
うちの苺や銀太みたいにわかりやすくないよね。
飼い主さん的にはどうなんでしょ?U^ェ^U



フィズちゃんとは森林公園ぶり(*^_^*)



あれ?フィズちゃん、ちょっと太った?
(;^_^A

ドッグランやプールもあるけど、この暑さは危険!
さっきの雨で芝生も濡れてますしね~(>_<)
涼しいカフェでのんびりおしゃべりして過ごしましたV(^_^)V




閉じこもりがちなこの時期に誘っていただきありがとうございました。
苺もすごく楽しかったと思います。

この暑さも今日まで?
明日から少し落ち着いてくれるといいな。

今週は銀太のシャンプーをして、日曜日にちょっとお出かけ予定です!
楽しみだわ~(*^_^*)





夏到来!

ここ数日、市内では連日熱中症予防情報が出ています。
レベルは5~4(>_<)危険~厳重警戒です。
気をつけないと室内でも危険ですね。

ワンコ達は2階でエアコン生活。電気代が気になりますけどね。

この子達のためなら仕方ないです(;^_^A




華丸ちゃんも日光浴もほどほどにしないとね。


お風呂に入ってスッキリしたところで室内探険。


最近華丸ちゃんは水槽の中で大暴れをするので、水もこぼれて水槽の土はドロドロ(>_<)
華丸ちゃんも泥だらけです。今日はお風呂に入れて、歯ブラシでゴシゴシ擦ってキレイにしました。
またすぐに汚れてしまうけど…。





美味しいパンケーキ作りたくて、いろいろやってます。


同じ生地なのに、鉄板の温度によって膨らみ方がこんなに違った!




動物カメラマン福田豊文さんの写真展

ミントでお世話になっていた動物カメラマン・福田豊文さんの写真展のお知らせをいただきました。



タイトルは「夜の動物園Night Zoo」
凄く面白そうですよね!

銀座:7月24日~30日
福岡:8月21日~9月2日
名古屋:9月11日~24日
札幌:10月2日~14日

場所はいずれもCanon Galleryで日曜・祝日は休館日です。
福岡、札幌は土曜日もお休みです。

お近くの方、ぜひ行かれてはいかがですか~。

福田さんは動物写真では超有名な方ですよ。
絵本、図鑑、カレンダーなどたくさん出版されてます。

今思うと…苺やマメちゃんの写真を撮っていただいたのはかなりラッキーで、光栄なことでした!
その中でも特にお気に入りを2枚!

苺、生後3ヶ月。


苺2歳。マメちゃん2ヶ月。

写真の無断転載は禁じられています。UFP写真事務所

どれも凄くいいでしょV(^_^)V

また福田さんご夫妻にお会いしたいな~。

NEWシャンプー&コンディショナー

お友達の所からシャンプー&コンディショナーが届きました!
シャンプー3L、コンディショナー1L。
安く買うことができて助かるわ~。

これだけあれば、またしばらくはOKです!
そんなに頻繁に洗うわけじゃないしね。



解決!

fc2に問い合わせて無事に解決しました!

セキュリティの問題で登録事項の変更が必要でした!
ちゃんと言ってよ~!言われてたのかな?

とりあえず解決してよかった!

FC2のスマホアプリ調子わるいぞ!

どうしたんでしょう。

昨日スマホからブログを書こうと思ったら、
アカウントの認証に失敗しました
の表示が出て、使い物になりません。
仕方なく、昨日もそして今もスマホでPCバージョンからのアップ!
とても面倒な作業です。
どなたか原因がわかる方いないかな〜(;_;)

気を取り直して

今日、苺のシャンプーとカットしました!

昨日の写真。


今日の写真。




昨日はちょこっとヒゲが伸びてたりして(;^_^A
顔がだいぶすっきりしました!
身体もバリカンでツルツル〜。
バリカンかけると背中が白くなります。
苺の場合、背中の毛は伸びると濃い色になるからね。

やっぱり足を短くするのは難しいです(>_<)
どうにもハサミが入れにくいところないですか?
内側とかどうやるんだろう(;^_^A
ガタガタです(笑)

今年もモルちゃんと!

お誕生日が近い苺とモルティちゃん。
今年も一緒にお祝いできました(*^_^*)

と言っても、飼い主が美味しいご飯を食べて、ワンコ達はドッグランで少し遊んだだけですが(;^_^A

去年も暑かったけど、今年も暑い一日でした。
この時期だからしかたないけどね〜。

今年は穂高ドッグランのカフェN36°さんです。
苺は初めてカートでカフェ入店〜(*^_^*)


意外におとなしくカートの中にいてくれたのでよかった〜。

保冷剤が敷いてあるから、ヒンヤリして気持ちよかったよね🎵


私達はそれぞれ美味しいランチをいただきましたV(^_^)V



パスタとパンケーキのセット!


パスタを食べた後すぐに普通のサイズのパンケーキが出て来てびっくり!
でも、時間をかけて食べ切りましたよ!

途中、ランに出て気分転換。



暑さが心配だったけど、ランの半分くらいは木陰なので割と涼しくて快適でした。






また涼しいカフェに戻っての〜んびり(*^_^*)




夕方帰宅したら、セナちゃん基金のスヌードが届いていました!




たくさんのコッカーオーナーさんが心を込めて作ってくださったスヌードです。
どなたのかはわかりませんが、セナちゃんの幸せを祈りながら大事に使わせていただきます。

今日もいい1日でした!
モルティちゃん、ひなやんさんありがとう🎵
また来年も一緒にね!

珈琲大好き!

家でも美味しい珈琲を飲みたくて
ついつい楽天で買い物!

たった今届きました!

お手軽な電動コーヒーミルです。
今なら福袋付きで「夏色の香り」というコーヒー豆500gが付いて来ます。



加藤珈琲店さん。このマークも可愛い!


挽き立ての珈琲の香りっていいですよね。
朝、たっぷり飲んじゃったので明日の朝から使ってみよう~(*^_^*)
楽しみです

誕生祝いに?

昨日誕生日だった苺!
昨夜のご飯はといえば…普通のドライフードに茹でササミのトッピングだけ!

ちょっと可哀想なので、今日はロングのお散歩プレゼント

森林公園に行って来ました!
朝メールを送ったら、フィズちゃんも付き合ってくれました。
フィズちゃん、ちえみさん、いつもありがとう。



先に着いて、写真撮ってたらフィズちゃんも到着!


お散歩開始~。
山百合のシーズンらしく、山百合のソフトクリームなんかも食べて~

コリウス園もきれい!


ぐる~っと回って、中央口レストランでお昼を食べて帰ってきました。

あんまり写真も撮らなかったのでこのくらいで!(;^_^A


苺も楽しそうでよかった!
ちえみさん、フィズちゃん、ありがとうございました。


また遊んでくださいね~(*^_^*)

苺、7歳!

今日7月5日は苺の誕生日!
無事に7歳になりました~(*^_^*)

苺、お誕生日おめでとう!




今日はあいにくの雨でお散歩も行けないけど



また遊びに行こうね~。
お出かけ大好きな苺だものね~(*^_^*)



今年も健康に過ごせますように!



プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR