5月だというのに

この暑さは(・_・; 辛い!

朝からつるバラの花の片付け!
庭に陽が当たる前にやらないとね~。
結局半分しかできなかったな…また明日の朝続きを!

10時過ぎから銀太のシャンプーを始めて


2階はもうすでに暑い暑い!
今年初のエアコンを入れてしまいました(>_<)
ドライヤーの熱がすごいですからね。
それがなかったらまだまだ我慢しますよ!

1時前までかかってようやく終了。



その後は家でのんびりまったり~。
静かな昼下がり~(*^_^*)



国立競技場が今日で幕を閉じました。
東京オリンピックの開会式でブルーインパルスが5輪を描く飛行!大変だったんだ~。改めて感心しました!成功してよかった!

そして、明日は埼スタでナビスコ杯。
レッズの試合がありますが、これがドイツに移籍する原口元気君のラストマッチ!
4年契約らしいので、海外で活躍して次のW杯には日本代表に復帰できるように頑張って欲しいなV(^_^)V

華丸ちゃん!

え~っと

女の子と判明したので「ちゃん」づけで呼んでます(;^_^A

日光浴させてたけど、暑そうなので室内に放し飼いにしてみました!

もちろんソラマメもそばにいますよ~。


ずんずん歩いて行きます。
テーブルの下に。
ソラマメも気になるので、ずっと見てますよ(*^_^*)







どこに行くのかと思ったら、ソラマメ達のご飯のところ!
ここにあるの知らないのに、匂いがしたのかな?


ソラマメはじっと見てますね~。


お腹が空いているのかな?
レタスをあげてみると


食いついた~!パクパク食べますよ。
ソラマメが見ててもお構いなし!






華丸ちゃん、つかの間の冒険でした(*^_^*)
本日の体重は320gでした!

銀太、眼圧測定!

3ヶ月ぶりに眼のことでお世話になっている獣医さんへ行って来ました。

眼圧測定の結果は右16、左32で、大きな変化はありませんでした。
緑内障の左眼も充血や浮腫もさほど見られず安定しているようです。
先生にも緑内障らしくないね~と言われました(;^_^A

右眼の白内障もほとんど進行はしていないようで一安心。よかった!

心雑音と不整脈の事も話したら、眼圧があまり高いと脈にも影響があるとのことでしたが、今くらいの状態だとその影響はそれほどないらしいです。

咳や疲れやすい等の症状が出たら、検査してね~ということでした。

いろいろ心配が出てくる年齢ですからね~気をつけなくちゃ!




庭のバラはもう終わりです。
遅く咲き始めたつるバラはもう少し観られそうです。



日曜日に伺ったコッカー友さん宅のバラは見事だったな~(*^_^*)




バラと猫

最後に咲いたバラはオレンジ色でした!
イングリッシュローズのレディ・エマ・ハミルトンです。



マーシーさんにいただきました。
今年は5輪咲きそうです。来年も楽しみです。


赤いつるバラはいよいよ満開です。


あまり剪定もしなかったから伸び放題です。
それでもたくさん咲いてくれました。


今年はアブラハムダービーもたくさん!




たいして手入れもしないのにたくさん咲いてくれてありがとう(*^_^*)


子猫の里親募集しているよ~とメールいただきました。
メス3匹、オス1匹。

この子達はみんなメスです。
どなたか欲しい方いませんか~?

森林公園ポピー園

トイプードルのルカ君、ラピスちゃんと
久しぶりにお会いし、森林公園のポピー園に散歩に行ってきました!

朝まで迷いましたが、今日は苺だけで!

中央口から運動広場を目指します。
木陰の道は涼しい風が吹き抜けて気持ちいい~(*^_^*)
ポピー園はアイスランドポピーからシャーレーポピーに切り替わり、真っ赤になっていました!


時間も早いので誰もいないし、静かでいいですね。
苺もご機嫌ですよ~V(^_^)V



日陰でひと休み。さすがにトイプーのラピスちゃんは速い速い!身軽だね!
ママさんとアジリティにも挑戦しているんですよ!
なんか苺が重そうに見えました(;^_^A



帰り道も涼しい~V(^_^)V
中央レストランでカレーを食べて、中央口でソフトクリームを食べて(;^_^A



記念写真!苺が大きく見えるな~(*^_^*)



ルカママさんにも久しぶりにお会いできたくさんおしゃべりして楽しかった~。
今日はありがとうございました。

また会えるといいな。時間を見つけましょうね~よろしく!

今年の薔薇

今年もバラがたくさん咲いてくれました!
たいしてお手入れもしないし、葉っぱには病気も多少見られるのによく咲いてくれました!

ピンク→マダムピエールオジェ
黄色→カスクドール




アブラハムダービー




ピエールドロンサール


アイスバーグとつるバラ
つるバラはまだ満開には咲いていません。
もう少しです!
















まだ1鉢だけ咲いていないバラがあります。
どんな花が咲くのかな~とても楽しみです!

みんなで散歩!

まろんぷりんさんを出て、公園に向かいました。

そうそう途中家に寄って苺も連れてね!  苺~よかったね~

飼い主は日陰での~んびり、ワン達は時々走れました。
ここでも元気な10歳たちでした~!

10th

10th


のんびりしたので少しだけお散歩も♪
10th

10th

一番お散歩にいい季節ですね。

10th

最後に集合写真。これがまた大変・・・(^_^;)

ニリィちゃんがいないし・・・ 
コール君、ウランちゃんばかり見ないで~でも、それ銀太だよ!
10th

もうひと息!
10th

なんとか!   
10th
苺・・・しょんぼりな顔しているけど! ケーキ食べられなかったのがショックだった?


お誕生日からは少し遅れちゃったけど、無事に一緒にお祝いできてよかった!
また来年も一緒にお祝いできますように~


ワンコ達のおかげで今日も楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました。 お疲れ様でした~。

みんなでお祝い!

まろんぷりんさんでコッカー友さんと遊んできました!

ランチが来るまでちょっとだけランで遊びます。
今日は暑いくらいの陽気でしたね~風はちょっとだけ強かったかな?
日陰がないと日に焼けそう。銀太はちょっとした日陰を見つけて涼んでました。

10th

そろそろ店内に戻ってランチタイム~。
落ち着きのないコッカーさん達はみんな足元でワラワラワラワラ・・・・・・。
大人しく待てる子もいましたね(*^_^*)

10th
コール君はウランちゃんに夢中! テーブルの下でもずっと見つめています

今日は久しぶりに銀太の同胎の兄妹ウランちゃんとアトム君に会えました!

10th
よく似ていますよね~。特にブラタンのウランちゃんと銀太は間違っちゃうくらいよく似ています。


本日のメインイベントはこれです!!(ケーキはまろんぷりんさんにオーダーして作っていただきました)

10th

はい、兄妹達の10歳のお祝いです♪ そして、お誕生日が近いコール君も一緒にお祝い!
みんな元気にこの日を迎えられてよかった!!
10歳って一つの目標でした。 
これからはまた1年1年元気に幸せに過ごせるように飼い主共々頑張りましょう。

モルティちゃん、ニリィちゃん、一緒にお祝いしてくれてありがとう。

10th

それにしても、この10歳の皆さん・・・落ち着きなさ過ぎじゃない?  
まっ、元気ってことなので良しとしますか?
↑の写真も苦労しました(笑)

ケーキをみんなで分けても結構大きかったですよ

10th

銀太、こんなに大きなケーキを食べられて幸せだね。銀太にとってはペロだけどね(^_^;)
あれ~、もう一人の食いしん坊の苺がいない?

そうなんです。苺は留守番でした~(^_^)/~

時刻は2時近くになっていました。 たくさん食べたし、少し運動しなくちゃね。

場所を移動します。










デンタルケアでスッキリ!

銀太は10歳を過ぎ、歯のお手入れも気になるところ。
歯がグラグラしてきたら、食べたい物も食べられないものね。

そう思っているのに、放ったらかしの歯石…(>_<)反省してます!

今日、2年ぶりくらいにトリミングサロンハッピーエンジェルさんでデンタルケアをお願いしました!


上 銀太、頑張り中!
下 終了後、ドッグランで!苺は付き添い。


そして、どれだけきれいになったかと言うと~ビフォーアフターは!



すごいですよね~V(^_^)V
たったの20分でこんなにきれいになりましたよ。
正直、今回は歯石が凄すぎなので20分では取りきれないだろうなと思ってたのに!

デンタルケアのコースは限界20分で2000円なのです。
それ以上はワンコの負担が多くなるので、終わらない場合はまた日を改めてということになります。

きれいになった上にコレ頂いちゃいました!臭わないトイレ袋です。

ちょうど今サービス期間だったみたいで~ラッキー!


ハッピーエンジェルさん、お世話になりました~(^o^)/


うちの庭のバラはだいぶ咲きましたV(^_^)V
つるバラはまだです~(・_・;

過保護だから雨だと心配!でも、どうにもならないけどね(;^_^A

不整脈…

今回の健診で銀太は不整脈があると言われました。

それで思い出したことがあり、ブログを調べてみたら

2011年5月14日
3年前だから銀太が7歳の時でした。

ワクチンを打ちに獣医さんに行った時に
先生が聴診器を聴かせてくれたんです。

で、先生が言ったことは
心音のリズムが乱れるけど、猟犬にはこういう子が多いんだよ。
少し走ると脈が整ってくるから不思議でしょ?って!

そして今回は…不整脈。

同じ病院だけど先生は違います。
猛禽や猟犬が得意な大先生と今回の若先生。

今回不整脈って言われた時に3年前の事が思い浮かんだけど、言えませんでした(;^_^A

う~ん、どうやら心音が乱れるのは確実ですね!

銀太は不整脈なのか?
どちらにしても気をつけてあげよう!
あまり走らせ過ぎないようにね。

キッチャンママさんから頂いた写真です!


今日もバラが咲きました!








銀太、健診!

銀太のワクチン、健康診断、フィラリアの薬 等々いろいろあって獣医さんへ~

この時期は獣医さんは大盛況ですよね。


駐車場の車は2、30台。しばし車で待機です。
外の放送で名前を呼ばれてようやく中へ~。

まずは健康診断。
去年から指摘されている心雑音は6段階中の2位で変わらず。
今までの生活を維持でいいそうです。
走っても大丈夫って!V(^_^)V

ワクチンを打って血液検査の結果待ち!
待合室でも笑顔でね


さて結果は
肝臓機能の数値GTPが去年までよりグンと上がっていました(>_<)
これは食事や運動によって急に上がることもあるそうですが、念のためエコー検査を!
結果は特に異常なしよかった!
今後は半年くらいでまた血液検査をやることに。
フードも少し見直してみよう!

フィラリアの薬2頭×8ヶ月分、診察料、血液検査、ワクチン代に8%の税金で22,780円也。
銀太が9,9キロでよかった!



ワクチンを打ったから、今日は安静にね。
明日シャンプーしようと思ったけど、しない方がいいみたい!


庭のバラも咲き始めました。庭に出るのが楽しくなる時期ですね~V(^_^)V






順位

最近のワンニャンガメラの順位表

苺→銀太→ソラ→マメ→華丸ちゃん(笑)

が定着しているような~(;^_^A

私としてはやっぱり銀太には一番で居て欲しい。


苺は気が強いので銀太に「ウ~」って言うことがありますが、おもちゃ争奪戦は銀太の独り占めで終わるので

実際のところ苺と銀太の力関係がどうなのかはわかりませんが。


で、
今まで苺と銀太のご飯は2頭並んで同時に「よし!」だったのですが

あえて銀太を先にしています。

銀太のご飯を先に用意して、まずは銀太だけ「よし!」

苺も当然反応して、キョトンとしてますが、そのあと苺のご飯を用意して~待たせてから「よし!」

これで何か変わるのか~?
銀太、頑張れ!

みどりの日

いい天気が続いてます。
みどりの日なので、銀太と緑に親しんで来ました!

スポーツ文化公園はラグビー日和!大学生や子供達のラグビー大会が行われていました。

2月の雪の被害に遭ったドームは悲惨な姿でした…(>_<)

日陰は涼しくて気持ちいい~(^◇^)
もちろんソフトクリームはいただきました!

八ヶ岳へ 2日目   

2日目の天気予報は曇りから雨へ。
朝、恐る恐る窓を開けると・・・・

うん、まだ降ってない!よかった~ということで

朝5時半からペンションのドッグランで元気にひとっ走り~。
フィズちゃんは前日の夕方もたっぷり遊んでいたけど、
うちは私が疲れちゃって、外には出ず・・・だったので銀太たち初走りです。

yatsugatake

yatsugatake

yatsugatake

そうそうこの日は銀太の誕生日! おめでとう、銀太!
10歳になった銀太もいつもと変わらず元気に走りました。
いつまで走れるのかな・・・ちょっと寂しさも感じます。


そのまま近所のお散歩に出かけたら・・・ポツポツ降ってきた~(>_<)
残念だけど、すぐにペンションに戻りました。
幸いこのポツポツはすぐに止んだようです。


おいしい朝食をたっぷり食べて(飼い主がですが、)9時にチェックアウト!
向かった先はいつもの~広場です。

そこにはいつものメンバー  
神奈川からはアピィちゃん、長野からは小夏ちゃん、錦之助君が待っていてくれました。


原っぱには誰もいないのでワン達も自由に走れます。
ただ鹿のフンがあちこち落ちているのでね~ちょっと気をつけないと。

錦ちゃん、すごい毛ぶき! 銀太に色が似ているな~。
yatsugatake

錦ちゃんのママ、小夏ちゃん。やっぱりすごい毛ぶきだ~!フルコート2頭・・お手入れ大変だ!
yatsugatake

走るアピィちゃん!  もちろん前をパパが走っていますが(*^_^*)
yatsugatake

苺と銀太は相変わらず。後ろでアピィちゃんのパパが溺愛ぶりを発揮していますね。
yatsugatake

この日の錦ちゃんはいつもより活発にみんなと走ってました。
yatsugatake

苺と銀太は相変わらず。
yatsugatake

錦ちゃん、可愛い顔だね。
yatsugatake

フィズちゃんの顔、やっとはっきり写った!髪型が徐々に個性的になりつつある?
yatsugatake

苺と銀太は相変わらず。
yatsugatake

苺と銀太は相変わらず。
後ろでフィズちゃんは何かを漁っている~
錦ちゃんはちえみさんに抱っこされて困っている~
その隣でどうやら小夏ちゃんも誰かに抱っこされて困っている様子~。
yatsugatake

銀太は相変わらず。 それを見つめるフィズちゃん。
yatsugatake


こんな広い原っぱ。
心配されたお天気もなんとか午前中はもってくれました。
yatsugatake


シートを敷いてまったりと平和に過ごしていたところに、
お父さんと一緒に遊んでいた女の子がどんどんこちらに近づいてきて話しかけてきた~。

苺はそういうの嫌なんだろうね。「あっち行け~」って吠えまくり・・・銀太も援護。
お構いなしの女の子は吠えている苺と銀太にも近づいてきて「名前はなんて言うの?」って。
近づいちゃ危ないのわからないのかな~?
私的にはとても怖かったです。
これで噛みついちゃったら、飼い主の責任だしね・・・。

その後も女の子家族は側に来てボールで遊ぶし・・・・もう銀太なんかボール欲しくて大変だよ。
フィズちゃんはとってもフレンドリーで一緒に遊んでいたけどね。


苺の性格を知っているからなるべくそういう場面に遭わないように行動しているけど
これは防ぎようがなかったな・・・・


お散歩していて会う時は何でもないし、小さい子に触られても大丈夫なのに
向こうからやってくる人には警戒するのかな。
特に2頭でいる時は強気になるんだろうね。


なんだかね~(-_-;)っていう出来事でした・・・・。


気を取り直して~お昼です。車ですぐのレストランへ。
ちょっとテラスでは寒いので室内にワンコも入れてくれました。
ありがたいね。

ビックリするほど山盛りの生野菜サラダ!! とカレーとナンをいただきました。
苺と銀太は・・・というとたくさん走って疲れたかな。仲良くくっついて寝ていました。
yatsugatake


お昼を食べ終わってもまだお天気はなんとかもっています。
ダメならここで解散だったけど、もう1箇所行ける!


リゾナーレ小淵沢。またポツポツ降ってきた~(>_<)
yatsugatake

人もまばらで、外に出してたものを店員さんが片付け始めていました。
yatsugatake

これじゃ、丸山珈琲のテラスでおいしい珈琲をっていうのもちょっと心配。
一回り散歩して、解散となりました。
yatsugatake



心配していたお天気もなんとか午後までもちこたえてくれてよかった!
春に八ヶ岳で会いましょう~が、また実現しました。

みんなお仕事しているしワン達の健康もいろいろあって大変だけど
こうしてまたみなさんの笑顔に会えたことが嬉しいです。
ありがとうございました。


ちえみさんには今回も運転すべてお任せでお世話になりました。
2頭連れて行くってとても大変だけど、ちえみさんのおかげでなんとかなりました。
ちえみさん、フィズちゃんにはスペシャルサンクスです(*^_^*)



実は・・・・・・・・・・・・
この旅行の前日の夜一旦はペンションの予約をキャンセルした私です。
どうも体調が優れず・・・前日熱が37,6℃もあり・・・。

皆さんにはご心配をおかけしちゃいましたが、
なんとか復活して予定通りの行動ができてよかったです。
旅行中も不安はありましたが、特に辛くもなく元気に過ごせたし。

未だに何の熱だったのかわかりません・・・・風邪なの?


皆さん、ご心配をおかけしてごめんなさい! またよろしくです。


ふぅ~、長い日記になっちゃった! 最後まで読んでいただきありがとうございました。

では!





プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR