八ヶ岳へ 1日目

28日、29日に八ヶ岳に行ってきました。

フィズちゃん号に同乗させていただき、28日早朝出発です!

まずは秩父の羊山公園の芝桜へ。
土日祝日は車の進入は禁止になりますが、28日は平日なのでよかった!
8時の開園前に入れました。それでももうたくさんの人が来ているのね~。

朝の空気はとても気持ちいいですね。後ろは武甲山。
hitsujiyama

フィズちゃんも元気!
hitsujiyama

hitsujiyama


たくさんの方に声をかけていただきました。嬉しいね♪
ほとんどの方はアメリカンコッカーという犬種を知りませんでした。
hitsujiyama

こんなアングルも狙ったけど・・・ちょっとワンコがよくわからないね。
望遠のカメラが必要だ~。
yatsugatake

開園前なのでこのくらいの人。  まだ咲いていないところもありますね。
yatsugatake

苺、大あくび。そろそろ次へ出発しますか?
hitsujiyama


秩父経由で山梨入り。ちょっとだけ高速に乗って清里に入りました。
初めて訪れた「おいしい学校」。残念ながらワンコは入れないので外の写真だけ。
yatsugatake
中には農産物のお店や、パン屋さん、レストランが入っています。

yatsugatake
この建物の隣には大正時代の学校が復元されていました。


とても眺めのいいまきば公園。富士山がきれいに見えました。
yatsugatake

一回りお散歩~。
yatsugatake

yatsugatake

yatsugatake


今夜のお宿は昨年と同じ「まろん&くりん」さん。ドッグラン付です。
ちえみさんのお気に入りでとても居心地がいいんですよね。
yatsugatake


スポンサーサイト

銀太、お誕生日おめでとう

10歳になりました!

羊山公園

華丸君、初受診!

華丸君を連れて行けるくらい気温も上がってきたので、意を決して坂戸の獣医さんまで~(;^_^A
うちから約30キロ、1時間弱。初めての外出だからやや不安ですが、頑張りましょう!

助手席の華丸君。この中に。底には小さいホッカイロを貼っています。


獣医さんにはチンチラを連れてきている方や連れて来たカメさんが今日から入院になった方もいらっしゃり~(・_・;
その他ワンコも2頭いて待ち時間1時間になりました。

いよいよ華丸君!
去年の2月に検便だけしてもらったことはありますが、華丸君は初めまして~。

一番心配だったのは口周りのことなんだけど書くと長くなるから止めておきます。結果は様子をみましょうと。

その後、聴診器で心音を聴いたり、診察台でしてしまったでっかい
の検便してもらったり(;^_^A。

華丸君、先生に持たれても首を引っ込めることもなくいい子で診察されてました!

そして最後に雌雄の判定をお願いしたところ


まじまじと眺めて



おそらく



メスでしょうって!(((o(*゚▽゚*)o)))



やっぱりね!

そうだと思ってましたよ!

改名しなくちゃかな~(・_・;


心音、検便の結果も問題なく健康体ということでよかった(*^_^*)


帰りの車内はかなり気温も高かったので
開放的に!




帰り道、この子に会えました!





お昼休みの忙しい時間だったから寄るつもりはなかったんだけどね。

本当、道を間違えて偶然フィズちゃん宅のそばを通ったのです。

おじゃましました~。



今朝咲いたクレマチス1号2号!



Mさんに頂いたERレディ・エマ・ハミルトン大事に育てます!



iPhoneから初投稿

日曜日にiPhoneに変えました。
娘がiPhoneなので、最初のめんどくさいことやら、使い方などはみんな教えてもらってます(;^_^A
赤外線通信が出来ないので今までのようにデジカメで撮った画像をスマホからアップと言うことはできなくなりましたが、
iPhoneのカメラがなかなか快適なので、益々パソコンから遠ざかりそう。

ただ動きのあるワンコの写真はどうかな~?無理でしょうね。

とりあえず花は動かないのでちょっと試しに。

庭のモッコウバラが満開になりました。


つるバラは去年の秋以降あまり手をかけてないのでボサボサに延びてます。
でも、蕾も出てきて今年も咲いてくれそうです。


他の花も!







これでアップしてみよう!

伊豆・izu・iZoo~

去年伊豆の河津にできた「iZoo」 ご存じ? あまり知られてないでしょうね~。

カメさんブログを見ていると、大人気の憧れの動物園なんですが・・・(^_^;)

日本初 体感型動物園 だそうです。しかも爬虫類の!
爬虫類好きにはたまらない場所なんですね~。

別に私が爬虫類好きというわけではないですが、
リクガメには愛着を感じるようになったので、ぜひ行ってみたいな~と思っていましたら・・・・

同じような方がいました! Flickままさん、ありがとう~(*^_^*)

 

18日、19日 動物ふれあいツアーが実現しましたよ♪
踊り子号でまずは下田へ。
駅ではこんな可愛い子が迎えていました。

ウミガメの赤ちゃん
izu

izu


下田には水族館がありますからね~。
でも今回は美味しいランチだけいただいて、iZooのある河津に戻ります。


iZoo!!  
体感型ですからね・・・・スタッフの方がどんどん触らせてくれます。
izu
左上がFlickままさん、下の2枚は私。ニシキヘビは遠慮しました・・・・・。


さて~可愛い動物の写真いくつか紹介します。

では、爬虫類ばかりですが~。イグアナ。
izu

フトアゴヒゲトカゲ。Flickままさん宅はこの子も飼っているって(@_@)
undefined

ジャクソンカメレオン。
undefined

ベルツノガエル。ボヨ~ンとした感じ。どこに眼があるかわかります?
undefined

赤丸の中ね。
izu

さてさて、カメさんも。

この子達はアルダブラゾウガメの子供! これで子供って・・・。
まだ15歳は子供なんだそうです。
右の飼育場から簡単に出てきちゃって自由に通路を歩いてました。
izu

こちらは大人のゾウガメゾーン。
izu

いっぱいいた~!120歳くらいの長老もいるらしいですよ。
undefined

天気がよければ庭で歩く姿が見られたのにね、残念。
30キロまでの子供ならば背中に乗せてくれるらしいです。


物好きな私たちは建物の中を2周しました(笑)
スタッフの方にも2回会って(^^;)いろいろお話を聞けて楽しかった~。


宿泊したのは稲取。
何回もお風呂に入って、美味しい夕ご飯、朝ご飯をたくさん食べて~

で、翌日はバスでアニマルキングダムに。

動物たちを間近で見られるのが魅力です。
undefined

ホワイトタイガー。かっこいいね~。レストランの外がホワイトタイガーの広場です。
undefined

undefined

undefined

キリンが一番感動した~。すごく近くで見られるんです。
undefined

undefined

カピバラの赤ちゃん。
undefined

普通の動物園のように狭い柵の中にいるのではなくて、
大人しい草食の動物は広いエリアで一緒に放されています。のびのびしている感じがいいですね。

ふれあいコーナーや餌やりもできて、小さな子供たちも大喜びでした。

海沿いでしかも山の上なので、風も強くてとっても寒かったです!
が!
元気なおばさん達はここもまた2回見ちゃいました(笑)すごい!


旅の最後は熱川。 さすがにバナナワニ園ではありません。

高磯の湯という露天風呂で海を眺めながらゆっくり暖まりました。
undefined


こんな感じでかなりマニアックな楽しい伊豆旅行が終わりました。
動物園巡りツアーしたいね~という2人の夢が叶いました(笑)
よかったよかった!


Flickままさん、今回もお世話になりました。またよろしくね~。


10時頃帰宅すると、うちにも4本足の可愛い子達が待っていました。

やっぱり君達が一番可愛いよ~。
undefined

華丸君、君はまだまだこれからだね!1歳半、280gなんてまだまだひよっこだ!
undefined

わっ、華丸君!!

いつの間にか手のひらいっぱいになってた!!


ちょうど1年前の写真は…


久しぶりに会えた♪

午前中は銀太のシャンプー!綺麗になると嬉しい~飼い主が!!


銀太は可愛いな~親ばかですが♪

苺も可愛いですよ、もちろん(笑)



午後からは久しぶりのコッカーさんと散歩に行ってきました!!
銀太は芝だらけになりそうなので、苺を連れてね♪
まろんぷりんさんでお茶でも♪って出掛けたんだけど…まさかのお休みでした。

急遽、こちらへ~。


さすがに日曜日…駐車場も店内も大混雑!

久しぶりのこの子は誰?


はい、ニリィちゃんです。

Mさんもニリィちゃんも元気そうでよかった!

フォレストは庭も綺麗にお手入れされていますが、ワンコは入れないし…他の場所もワンコ連れには厳しいのでお昼ご飯を食べてない私はパンだけ食べてすぐに出ました!!
ちょっと残念…。

お隣の花園道の駅にドッグランが出来てたので寄ろうと思ったんだけど、車が停められなかった~(>_<)

気を取り直して…(((^_^;)

深谷に戻ってチューリップの綺麗な公園へ


満開の色もありますが、まだ蕾だけの種類もあり、これからまだ楽しめそうです。


桜もたくさんある公園ですが、まだガクが落ちてないのでよかった!!

ニリィちゃん、お洒落なカットね♪






最後に深谷市のゆるキャラふっかちゃんと!


天気もよくて、散歩日よりの週末でした♪
Mさん、ニリィちゃん、またね~(*^^*)


桜は終わってそろそろバラの季節が近づいて来ますね~。
うちのバラも蕾がちらほら見えてきました♪

パンケーキ

ホットケーキとパンケーキって同じ?

ホットケーキミックスでパンケーキを焼いてみました!

あれっ、普通にホットケーキミックスでホットケーキを焼いただけじゃない?(笑)

なんかパンケーキって言うとお洒落っぽい!

どっちでもいいけど…(((^_^;)

牛乳多めにして、プレーンヨーグルトを少し入れてホットプレートで焼いたら
いつものホットケーキよりうまく焼けました!!





昨夜NHK の料理番組で栗原はるみさんがパンケーキやってたので観てみた~。

卵白はシフォンケーキを作るときくらいに硬めに泡立て、水抜ヨーグルトを入れてました。
フワフワだから、かなり厚いパンケーキに仕上がってた!
厚いと中まで火が通るのに結構時間がかかってちょっと表面が焦げちゃうし、型がないと広がっちゃうよね~。
番組では小さいフライパンで焼いてたけど、1つずつ焼くのは時間がかかるな~。
やっぱり薄いのをホットプレートで焼くのが早いね。


話は変わりまして~
昨日は苺と銀太の狂犬病予防注射に行ってきました!!
いつもの場所の集団接種会場です。
田舎なので…軽トラックの後ろに乗ってくる中型のミックス犬の子が多い~(((^_^;)
暴れたり、注射を嫌がったり、大きいのにブルブル震えている子もいたり~それぞれ個性があって面白いですね。
うちの2ワンも無事に終わり、注射済みの札を頂いてきました!

1頭3,300円…高いけど犬を飼っている税金みたいなものと諦めて義務を果たしました~(((^_^;)


桜が咲く前にチビタ君とお散歩したときの写真!




すっかり仲良くなって嬉しい(*^^*)

長瀞の桜は

長瀞も熊谷桜堤と同じく「日本さくらの名所100選」に選ばれているんですよね~。

桜の一番いい時期に訪れたことがなかったので、今日苺と行ってみました。

最近のロング散歩続きで、今日は家でのんびりしようかな~と思っていたのですが
こんなにいい天気だとじっとしていられなくて~(^_^;)
昨日決めたので一緒に行ってくれる人が見付からず~一人で! 


長瀞はうちから30キロくらいなので所要時間45分。10時に到着。
岩畳もまだあまり人もいませんでした。

nagatoro


ここは景色はいいけど桜もないので桜を見に移動しようかな~と思っていたら
この子に会えちゃいました♪
nagatoro

岩畳に着いたときに、岩の上で休んでいるキャバちゃんがいるな~と見ていたのですが、
その子がなんとチャーちゃんだったのです!!
チャーちゃんのパパママさんにはミントで大変お世話になっていました。
ここで会えるなんてびっくり~!! 嬉しかった~。

苺とチャーちゃんのツーショットも撮らせていただきました。
nagatoro

キャバちゃんて、本当におっとりまったりしていますね。
とても苺と同じ年齢とは思えない落ち着きようでした(*^_^*) 


チャーちゃん家とさよならして、宝登山方面に歩きました。
歩道の桜はまさに満開です。

今まで行ったことがなかった野土山(とっても低い山ですが・・)に行ってみました。

のどかな風景。
nagatoro

nagatoro

この辺りは背の高い桜がのびのびと育っていました。花は満開です
undefined


北桜通りも満開。
undefined


桜は2月の大雪で半分くらいの木が折れる被害が出てらしいです。
よく見ると・・・・上の方が折れてなくなっていて、治療痕がよくわかり痛々しい・・・。
でも、頑張って綺麗に咲いたんですね~。


そろそろお腹が空いたので、ランチして帰りましょう~。
ランチはこちらで。
undefined

テラス席はワンコOKです。
undefined

今日はとても暖かかったので、外の席も快適でしたよ♪

このくらいに帰れば、140号も渋滞はありません。
これからの季節は混みますよね。

帰り道、花園のJA農産物直売所で買いたいものが~(^_-)
買ったのは・・・
undefined

はい、メダカです!(@_@)
昨日メダカの水槽をきれいにしたら、
なんとヒメダカは0匹、シロメダカは1匹、幹之メダカは7匹しか生き残ってなかった・・・。
寒さに耐えられなかったのかな・・・・。

長生きしても2,3年の命ですけど・・・新入りさんには頑張って欲しい!


帰りの車では苺もぐっすり! お疲れ様でした。
undefined



帰宅してから、苺のシャンプー! 先日の15キロ、今日の5キロ。
合わせて20キロ歩いた苺は真っ黒けでした・・・・。
綺麗になって良かったね!

土手散歩♪

いい天気だったので、4時頃から銀太と散歩に行きました。

昨日に引き続き~桜堤です。まだまだ桜は満開ですよ!今回は野鳥の森駅方面です。

sakura

undefined

undefined

undefined

undefined


メロウも来たよ!
sakura

さすが兄弟!  2ワン、おもちゃをくわえて歩きます・・・。
sakura

こちらの方まで歩いたのは初めて。
この桜、すごく大きい~! だんだん陽が傾いてきました。
sakura

sakura


今日も楽しく散歩! メロウ君、れいこさん、ありがとう~!

今週末はお花見三昧!

5日土曜日

ちえみさん&フィズちゃんとお花見遠足です! 私のお伴は苺

目的地は吉見さくら堤公園~北本高尾さくら公園~北本自然観察園の3箇所。
最初提案があったときは車で回るのかと・・・・
が、ちえみさんのことです!  歩きました! 当然、往復・・・。

昨日の雨と風で桜の花の状態が心配でしたが、頑張っていました。
満開でとてもきれい~

吉見さくら堤公園。公園と言っても桜土手でした。やはり菜の花とのコラボがきれいです。
sakura

sakura


ここから荒川を渡って北本まで歩きました
途中道を尋ねるちえみさんとフィズちゃん。奥に見える桜が先ほどまでいたさくら堤公園。
sakura

ご親切に教えて頂いたけどいまいち要領を得ず…結果だいぶ遠回りをすることに~。
苺は両側の菜の花食べ放題・・・。
sakura
フィズちゃん、真似しないでね!!(((^_^;)

なんとか高尾さくら公園に到着~。ここはさくら祭り真っ最中でとても賑やかでした。
undefined

おねだり中の2ワン。エネルギーチャージ? 美味しいをいただいてました。
苺は菜の花食べてエネルギーは十分のはずですけど。
undefined

飼い主もエネルギーチャージ!たこ焼きやら焼き豚やら買い食い(^_^;)

しだれ桜がきれいでした。苺は桜の花もパクッ!
undefined

ちえみさんが抱っこしてます!
undefined


このあと自然観察園へ。とってもきれいでしたが、よい写真が無かった・・・。


高尾さくら公園の近くにアドマーニがあったはず! 
ランチはイタリアンね~なんて楽しみにしていたら・・・・すごい混雑。
それでも我慢して待っていたんだけどね~。
undefined

テラス席は今の時期は防寒のため囲いがあるのでワンコは入れないそうで・・・・残念。
もっと早く教えて~

で、ランチはさくら公園に戻って、出店のカレーです
ちえみさんはトマトカレー、私はグリーンカレー。
これも美味しかったですよ~。
のデザートもいただいて満足満足! さあ、帰りましょう。

また吉見まで戻りますよ~

本日の歩数は21000歩・・・歩行距離15.5キロ!  これはすごい!
前に森林公園で8キロ歩いたときには苺の肉球が赤くなっちゃったけど今回は大丈夫でした。よかった!

ちえみさん、フィズちゃんお疲れ様でした。
桜&ハイキング満喫の一日でした。



6日日曜日。
前夜の天気予報ではマークの時間帯が増えて・・・・とても心配でしたが
朝には太陽も出て青空です!

今日はFlickままさんがお友達と熊谷桜堤の写真を撮りに来てくれました。
後のこともあるので、今日はワンコ抜きでご一緒しました。

Flickままさんたちは野鳥の森駅から撮影すると言うことで途中で合流~。
こちらの桜もほぼ満開の状態でなんとか持ち堪えていました。
そして菜の花も満開! きれいです。

昨日と同じような写真になってしまうけど・・・・まだまだこんなに綺麗でしたよ!
sakura

sakura

sakura

途中でシートを敷いて、お弁当を食べてしばしのんびり~。


メインの会場に近づくと
よさこいあり、演歌あり、出店あり、BBQあり、渋滞あり、迷子あり~でにぎやか!
sakura

undefined



午後になるとだんだん風が強くなって、体感気温はどんどん下がってきました・・・!
桜の花も吹雪となって散り始めています。
BBQや宴会の人たちも寒そう~。



この辺で土手を後にして、次に向かったのは
undefined

いちご農園。ここで30分食べ放題の苺狩りをしました。
undefined
お腹いっぱい苺を食べられるなんて幸せ~~(*^_^*)


Flickままさん、Sさんお疲れ様でした。
満足のいくお写真は撮れましたか?

またこちらの方に遊びに来てね~(^_^)/~

今日の歩数は11000歩、8キロ強。
昨日の半分くらいだけど、今日もよく歩いた~!


2日ともなんとか天気ももって、お花見を満喫出来ました!
いい週末だったわ~(*^_^*) 皆さん、ありがとうございました。



こちらの桜はそろそろ桜吹雪となって散っていきますね・・・・。
なんだか寂しいけど、
山の方や北の方に行けばまだまだこれから見頃を迎える場所もあります。

もっとお花見できるかな~。




桜堤は?

先週末から急に暖かくなったので
こちらの桜も一気に開花しました!

銀太を連れて午前中に偵察に行ってきました!!

まずはひとっ走り♪







さて土手を歩くよ~!
桜は7、8分咲きくらいかな~。
もっとゆっくり咲いてほしいけど、ほんと一気に咲きましたね。

菜の花と桜♪どこまでも続きますよ~。










風も止んでお散歩はとても気持ちいい~

平日は人もそれほど多くないし、のんびりです!!


今週は何回かお散歩に来てみよう~(*^^*)
なんとか週末までもってほしいな!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR