ビッグサイトでドッグショー見学

29日土曜日は
アジア&パシフィックセクションインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト
に行ってきました!
undefined
去年のブログを見たら、風邪をひいて行けなかったのね~今年は行けて良かった!

パドック。どうしても気になるゴールデン。みんな大人しいね。
undefined

コッカーは45頭出陳で単独展のシステムだそうで・・・よくわからないけど・・・。
とにかくたくさんのコッカーさんで見ごたえ十分でした。
show

遠いし、カメラはコンデジなのでこのくらいが精一杯。

みんなリップたっぷりで可愛い顔しているな~ 被毛も美しい~。
show
このバフの女の子、メルシーちゃん?苺と異母姉妹~。似ている!苺はヤギだけど・・・・

コッカーは他の犬種に比べてカラーバリエーションが豊富で楽しいですよね~。
ショーとなるとやはりパーティカラーが多いです。私としてはバフがもっとたくさん出てほしいけど・・・。

コッカーの性格がよく出ているのはラウンド終わってもとの位置に戻ると
ほとんどのコッカーさん・・ハンドラーさんに飛びついておねだり? これ可愛い!!
他の犬種ではあまりないんじゃないかな?
この懐っこさ&明るさ&食いしん坊加減がやはりコッカーだな~と思っちゃう。
ショードッグさんも変わらないのね~って嬉しくなる!


審査の後、大阪のお友達のパドックへ。自家繁殖のトライの男の子イッチャン!
産まれた時から写真では見ていたけど、実際に会うのは初めてです。可愛い~!!
show

undefined

可愛いサラちゃんから産まれて~自分の手で取り上げて
一生懸命育てた子が立派になってオーナーハンドラーでショーで活躍するってまた格別でしょうね。
会えてよかった!今後の活躍も楽しみにしています。


トリミング競技会もやってました。
show
ほとんどはトイプードルですね~ミニチュアシュナウザーも何頭か。
男性トリマーの方も頑張っていました。
真剣そのもので見ていても迫力がありました。


ショップもたくさん出ていたので、少しだけ買い物も。
undefined
バリカンの替え刃が安く売っていたので購入しました。
これはこれから先もずっと使いますしね。
ピンクの可愛いリード・・・・・・・苺に似合うのかは疑問ですが・・・。


帰りに上野で途中下車。
上野公園の桜を観に立ち寄りましたが・・・・・もう駅の改札からすごい人!

公園の桜はほぼ満開です。花見客でごった返し~宴会もたけなわ!
undefined

undefined


こちらの桜はどうかな?
金曜日に偵察に行ったときはまだ1輪、2輪しか咲いていませんでした。
今週暖かければ週末の5,6日にはちょうどいいかもですね。

熊谷の桜堤、すごいですよ~。

大阪からようこそ!

3連休の真ん中はコッカーさん達と遊んできました!

大阪のブラタンの女の子こなんちゃんが川越のドッグラン「ゼブラ」さんに来られるというので
ブラタンの銀太を連れて行ってきました~!

メンバーは同じブラタン仲間のテンちゃん、モルティちゃん。 もちろんバフのモモちゃんもね♪

こなんちゃん&ママさんとは初対面ですが、時々ブログを拝見していたので
初めてという感じはしなかったわ~(*^_^*)

undefined
こなんちゃん、ようこそ! 会えて良かったよ~(~o~)


モモテンちゃんはいつ以来かな~?かなりお久しぶりでした。

モモちゃん。
undefined

テンちゃん。
undefined


モモテンちゃんと姉妹のモルティちゃん。
undefined


そして黒1点! 銀太・・・。来月10歳なのに一番弾けてました!
undefined
モルちゃんのおもちゃをずっとくわえて離さない・・・・。


モモテンちゃんはママさんのママさんにベッタリ~。
zebra

偶然の3ショット! こなちゃんとモルちゃんは似ているな~。
zebra


銀太は・・・・一人でおもちゃを追いかけていました。ずっと落ち着きないね・・・。
zebra


ランチは併設のカフェで。
undefined

undefined

zebra

ブラタン4ショットはこれだけ!かろうじて4ワン!
zebra


昨日の強風は止んで、今日はいいお天気。ワンコに囲まれて幸せな一日でした。
初めましてのこなちゃんのママさんともたくさんお話させていただき楽しかったです。
ワンコの眼のことではお互いに心配を抱えていますからね~話も合います。


皆さん、ありがとうございました。
こなちゃん&ママさん、明日も楽しい旅行を続けてくださいね。



銀太も一日楽しかったね♪ 尻尾はずっと高速フリフリ!(^^)! 口にはおもちゃ(^_^;)
undefined

undefined


明日はもっと暖かくなりそう。苺と遊んであげましょう(*^_^*)

そしてヤギになる!

水曜日にも行ったのですが、今日も良い天気で暖かそうだったので、今日も森林公園へ~♪

きっと梅ももっと咲いたはず!

今日は苺とメロウのおデートです。
ume

ume

ume

梅もさらにきれいに咲いていましたよ。
undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

ume


今日は日曜日たくさんの人が梅を観に来ていたし、ワンコもいっぱい!
苺は危険なので、なるべく離れていましたけどね・・・。

ランチは今日も・・・・カップラーメン!
あっでも今日はシーフード! そしてノンアルコールビール付き!
れいこさんと乾杯しました~暑いくらいだったので美味しかった~

今日も先日と同じコースを歩いたので、8キロ超! お疲れ様でした~。


その後、初開拓のこんなカフェへ!
ume

広い庭に子供の遊具が置いてあって、幼児連れの若いママが多かったです。
たくさん歩いてお疲れのこの子達はもうダウン!
undefined

undefined


私たちは美味しいスイーツ&コーヒーを~。
undefined

外席もポカポカでのどかなコーヒータイム♪  いいね~ 最高です!

れいこさん、メロウ君 お疲れ様。とても楽しいお散歩でした。
今度は桜の頃に土手散歩よろしくね~。



帰宅したのは3時半。さて~この後が大仕事です。


苺をカットダウンすることを決めていたので、トリミング台へ直行。

子ヤギに大変身しました~。
undefined

undefined

私が適当にカットダウンしたので適当な仕上がりですが、さっぱりしたね~。

丸々と太って見えた苺ですが、思いの外痩せていました(^_^;)








春よ、来い!!

先日買ってきた花の苗を植えました♪
黄色い花は元気が出ますね。

この土日は暖かくなりそうです。



そしてまだやってます!!
こんなに使わないでしょ…(((^_^;)



今日は仕事ですが、明日は散歩に行きたいな~。

梅林へ

天気予報は「本日ボカボカ陽気になるでしょう~」と!

ちょうど森林公園の梅も見頃を迎えたようなので、銀太と散歩に行ってきました。

中央口から入って梅林まで歩きます。
去年も同じ頃に来て満開の梅を観ましたが、今年は少しだけ遅れているかな~。
それでもとても綺麗でしたけどね。そしてとてもいい香り♪
ume

ume

ume

ume

ume

暖かかったのでたくさんの人が見学に来ていました。
undefined

undefined

undefined

福寿草もたくさん咲いていましたよ。
undefined


銀太も楽しそう~(*^_^*)
途中からパンダのおもちゃをくわえて歩いている銀太にたくさんの方が声をかけてくださいました!
undefined
ピーピー言いながら歩いていてよっぽど可笑しかったのね~みんな笑ってた(^_^;)
でも、うるさくて申し訳ない・・・・。


さて~梅林を後にして中央口に戻りますが、遠回りして渓流広場へ。
ここでランチ!
undefined
今日のランチ~カップラーメン200円也! 美味しかった~。


クリスマスローズもたくさん!
undefined

ようやく中央口に戻りました。中央口広場にはカキ小屋が出来ていました。
3月末まで土日祝日に予約制で営業するそうです。
カキ~美味しいですよね~食べたいな~。
undefined


これにて森林公園を出ます!本日の歩数は11200歩、約8キロ。
今日もよく歩きました。

銀太は出口の森林公園スタッフの方にも大笑いされ、私も笑うしかないよね~。
いいキャラしています(*^_^*)


さて~もう少し足を伸ばして、フィズちゃんのホームグランドに潜入!

テラス席ワンコOKのカフェでお茶タイム。駅前にこんなカフェがあるなんていいね!
undefined

ちえみさんはお仕事中なのでフィズちゃんは欠席でしたが、連れ出してあげたかったな~。
今度は一緒にお茶しましょうね。


天気予報通りぽかぽかな陽気で一日楽しかったな!

こんな陽気になると草花を植えたくなってしまいます。
帰りにいくつか苗を買ってきたので、近いうちに植えましょう。

また明日はお天気悪い? 早く本格的に暖かくなって欲しいですね。

ペットフェスタ@スーパーアリーナ♪

初めてかな~ペットフェスタに行ってきました。苺と銀太は留守番です!

新都心駅を出たところから、もうワンちゃんだらけ~(*^^*)
たくさんの人がワンコ連れで来てました!
会場は人とワンコで大混雑~。
来てたのは犬だけじゃなくて~ネコ、ミーアキャット!?フクロウ!?
えっ?と思うような珍しいペットも一緒に来てました~(*^^*)



コッカーさんも何頭かいたけど、知ってる子にはなかなか会えなくて…

でも、ようやくWアンちゃん、バジルちゃんに会えました。
ランチを買う列に並んでいるときだったので、あまりお話はできませんでしたけどね…。

モルティちゃんにはついに会えず(((^_^;)

4時頃に帰宅。本日のゲットしたものは

これは犬用!
買ったのは左の牛肉ジャーキーとジャックのストラップだけ(((^_^;)

娘は猫用をもっとたくさん貰ってました!!いつの間に?(◎-◎;)


眺めているとれいこさんからLINE が~!
「銀ちゃんのホームに来てるよ~」って!
慌てて用意して苺と車で公園へ~(*^^*)

メロウとチビタと散歩してきました!!






チビタもメロウも昨日トリミングだったって!
とても綺麗になってました。
いつもこのくらいの長さをキープでいいな~毛玉にならないし、可愛いしね♪

公園を2周だけど、皆と一緒は久しぶりで楽しかったね~(*^^*)

こんな感じで充実の1日でした~(*^^*)


やっとシャンプー!

雪+インフルエンザで
ほぼ1ヶ月ぶりのシャンプー&カットになってしまいました~(>_<)

ほとんど散歩にも行けなかったから、汚れているわけじゃないけど
顔の毛は伸びるし、毛玉はできるし~

健康じゃないとこの犬種は飼えないな…と思ったのでした(((^_^;)

昨日は苺~今日は銀太!やっと綺麗になりました♪








わかっているのかな~と思ったこと!!

昨日は準備を始めたら、2ワン共シャンプー嫌だ~って逃げていたのに

今日は苺は余裕です(笑)
私は昨日やったからね~とでも言っているよう!
銀太はケージの隅で小さくなってました(((^_^;)




久しぶりに散歩♪

昨日
ほぼ1ヶ月ぶりに2ワン連れて散歩に行きました!!

久しぶりの外の空気は美味しかったかな?

帰ってきて玄関で!!
2ワン共、モシャモシャですね~(◎-◎;)


今度は順番にシャンプー&カットしなくちゃね。

散歩出来ない間はストレス溜まるのか…いたずら三昧!!

毎日いろいろやらかしてくれてました!!
食べちゃったもの…熱冷まシート、ロウソク、うちわ、絵本、ビニール袋…etc.

2ワン、一度もお腹壊さないのがすごい(◎-◎;)


3月1日華丸君の測定日。
体重は240gになりました!!
1年で200gアップ!



100円shopでがま口の口部分を売ってたので、試しに購入~。
がま口ってどういう風に作るのかな~と思っていたので興味津々。
中にご丁寧に型紙と作り方が入ってました。

帆布の端切れで作ってみました。


初挑戦!!
なるほどね~こうやって作るんだ!!
コツがわかったので、次はもっと上手に出来そうだわ~(((^_^;)

最後のネームタグは!

週末お天気悪かったですね。

インフルエンザから2週間でようやくお散歩に行く元気が出てきたのですが…
残念!

でも、まだシャンプーする気にはなれなくて…(((^_^;)


ミシンを出して、のんびりしてました。


今回、11号帆布を5色購入していました。


どの色も濃い目で渋い出来です。
一番気に入っていたターコイズが残っていたので
大きなバッグを作ってみました!!


旅行にも使えそうな大きさ~(*^^*)
本に載っていたデザインですが、持ち手がちょっと面白い!
ショルダーバッグにもなります。

ユジュールさんで作ってもらったネームタグの最後の1枚を付けてみました!!





いい感じ!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR