雪が解けた

朝から春の暖かさと強風。

ここ2、3日の暖かさで庭の雪もようやく解けたので
久しぶりに出てみたら…


キャロライナジャスミンはオベリスクごと倒れてめちゃめちゃなので解体して
ほぼ丸坊主に!!
強いからまた問題なく延びて来るでしょう。

モッコウバラも倒れたので、フェンスにくくりつけて剪定。

ラベンダーもほぼ丸坊主に…(((^_^;)

クリスマスローズは雪の下で頑張っていました~(*^^*)





赤い方はもう少し!



玄関のローズマリーは元気に上を向いてます!!



明日はまた寒くなるって…!

ワンコの散歩もしばらく行ってないな~(ノ_・,)

春が待ち遠しいですね。

今年はちょっと遅れてやってきた!

毎年秘かに期待して待っているあれ!

今年は雪の影響なのか?ちょっと遅れてやって来ました!!

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日!!
アピィママさんからいつも新しいニャンコ用鈴が届くのです♪

今年はソラマメお揃いのブルー!!白に引き立つね~(*^^*)


ソラちゃん8歳、マメちゃん4歳!!
今年も綺麗な鈴を付けて元気に過ごしましょう~(*^^*)

アピィママさん、ありがとうございました♪


大雪から10日経ちましたが、町のあちこちには大量の雪が残ってます。
うちの庭もまだ雪の下です…。

今日は少し掘り起こして鉢植えのバラの剪定をしました。

ほらまだ雪の中でしょ?細い枝がだいぶ折れてました…(ノ_・,)


ラベンダーも救出したけど、こんなになっちゃった(>_<)



雪の中で1輪頑張って咲いていたバラ!せっかくなのでコップに差しました。



寒さ知らずの華丸君♪こちらも春が待ち遠しい~(*^^*)

悲しい知らせ・・・

おかげさまで熱は収まり、インフルエンザも終息に向かっています。
ご心配いただきありがとうございます。


ブログの更新が遅くなってしまいましたが・・・・・
17日月曜日に銀太のお母さんノエルちゃんが亡くなったという悲しい知らせが届きました・・・。

とっても可愛いお顔で優しいお母さんだったノエルちゃん・・・
もっともっと長生きして欲しかったのに残念です。

銀太にもちゃんと目を見て、このことを報告しました!
銀太・・・・わかったかな?

銀太やウランちゃんやアトム君、メロウ君たち・・可愛い子供達を産んでくれてありがとう。
ゆっくり休んでください。ご冥福をお祈りします。


華とノエルちゃん(左)
noel

ノエルちゃん
noel

ノエルちゃん
noel


ノエルちゃんの子供達
undefined


みんな、食いしん坊はお母さん譲りだと言っては笑ったけど。
もう食いしん坊を比べることもできないんですね・・・・・。寂しいです。

ああ、ついに!

インフルエンザB型に感染しました!!

昨日、職場の雪かきを何時間も頑張って帰ってきたら発熱~(ノ_・,)

今日、車が動かせないので、歩いて病院に行って確定しました…

雪かきもしなくちゃいけないのに…
泣きっ面に蜂!? 状態です。
5日間は外出禁止とか…!

でも、熱は朝から下がっているので、寝ているのもね~。
ついつい動いてしまいます。
仕事にも行けないし、しばらくのんびりします(((^_^;)





大雪のあと…

まだ車は走れません…。

駅前に行ってみました。
電車が動き出したけど駅を利用する人も大変。
駅まで歩くか、送ってもらうか…。
駅までの道もまだ雪がすごいです。
車もフラフラのろのろ走ってて危ない。
トラックは動けなくなって、後ろの車の人や近所の人で救出してました。

駅前!!タクシーも1台もないね…。





そんな中、お茶を飲んで



家に帰って、苺を連れ出しました!!


寒くてすぐに震える!雪の食べすぎ?
あんまり楽しくなさそうね~。


暇なのでバッグ作れました!!



この生地は11号帆布!!
前のオフホワイトは8号だから、それより薄いはずなのに硬い!!
縫いにくくてとても手強いです~(◎-◎;)
なかなかうまく縫えませぬ~(((^_^;)


早く雪が解けることを祈るばかり…水曜日~もう降らないで!!

ただいま陸の孤島です。しばらくは徒歩しかないです。
買い物にも行きたい~。ワンコのトイレシートが~(◎-◎;)

記録的大雪…

先週の雪が45年ぶりで
今回は記録的大雪…熊谷の積雪は最大の時で62センチでした(◎-◎;)。

いつもは降っても10センチとかですよね!

朝は雨になって、気温も上がり雪は解けている…と思っていたのに!!

庭を見てびっくり!!



雨になりましたが、雪が重くなるだけでぜんぜん解けないし…(>_<)

雪かきもお手上げ状態です!





お隣のカーポートの支柱は折れ、裏のお宅はカーポートが倒壊して車が下敷きに~(>_<)

大変なことになっています。
周辺の道も全く除雪出来ず、しばらく車で走れそうにありません。



早く解けてほしいですが、また来週も雪マークが…


事故もたいぶ起こっているようですね。
怖いな~。
皆さんもお気をつけくださいね。

雪の休日満喫♪

今年は降りますね~。
少しの雪なら珍しくていいけど、
今年は降りすぎです。
先週末の雪も庭先にはまだ山のように残っているのに…。

たまたまお休みもらっていたのに、散歩も行けない~(ノ_・,)
ネットで注文していた帆布生地が届いていたので、散歩バッグ制作頑張りました。

試行錯誤~
裏地のないバッグにポケット付けるには~?
マグネットボタンてどう付けるの~?
なんて初歩的な疑問~(((^_^;)

自作のネームタグをプリントしてみたり~。

多少難ありですが、出来ました!!


前のバッグと比べると、気持ち小さめ。



でもって、一人ランチはタリーズ♪

只今、まだタリーズに滞在中♪


あぁ、休みを満喫~


苺と銀太はただただ寝てるだけ~(*´∇`*)


銀太は一昨日眼圧測定に行ってきました。
変わりなくいい感じ!このまま様子見て行きます!!


そう言えば、先日行ったカフェに看板猫さんがいました!!


ぜんぜん人を怖がらずに、私の横でこの余裕♪ずっと外を眺めてました。
うちのソラマメとは違うな~(*^^*)

この雪…ひどくならないといいな~。
明日は出勤なのだ!!(>_<)

45年ぶり!

昨夜真央ちゃんの団体の演技観てて、今朝はゆっくり起きたら…すごいことに!!

昨日何回か雪かきしたのに~(◎-◎;)



関東地方45年ぶりの大雪で、熊谷の積雪は43センチだって。

確かに小学生の頃大雪がありました。
かまくらを作った記憶が~(*^^*)

今回うちの方は50センチは行っているような気がします。



うちの前の道…どうする?

日影なのでしばらく溶けそうにありません…。

銀太も出してやりました!!あんまり嬉しくないみたい…(((^_^;)


ちょっと遊んだら、すぐに雪玉つき始めた~(◎-◎;)

退散退散!!

銀太の足跡~(*^^*)




雪かきしたけどきりがないし、雪を寄せる場所もないので、最後はこれ!


お隣とお話ししてて、お米ないけど買い物行けないわ~って言ったら

これ食べて~!って 頂いちゃいました!!


申し訳ない…(((^_^;)
ほんとにお米空っぽだったので助かりました~(*^^*)
今夜は焼売だ!

早く雪なくなってほしいわ~!

予報通りの大雪です。
朝から何度となく雪かきをしてますが、1時間もすればまた積もってる~(◎-◎;)

まだ咲いてたバラも寒そうにしています。
午前中の写真。まだこの程度の雪!



午後イチで苺と外へ~(*^^*)
最初はびっくりしてたみたい!!


楽しそう♪





雪をいっぱい食べちゃうし~だんだん震えてきたので、すぐに退散…(((^_^;)

その後はすぐにシャンプーです!
お風呂で暖まって、ドライヤーを我慢して~終わったらおやつをもらえます。

今日のおやつは頂き物のかっこいいキャンディ!!



もう釘付けです!


美味しかったね~(*^^*)
ムクママさん、ありがとうございました♪


片付けも終わって3時半にまた外を見たら、さらにすごい雪です!
午後になって勢いを増しています。
もう20センチ以上は積もった感じです…。
あとどのくらい積もるのでしょ?
明日、明後日が心配だな~。

眼鏡…

先日眼科に行ってきました。
コンタクトレンズショップ併設の眼科なので、当然コンタクトを薦められると思っていたのですが…
診察の結果、もうコンタクトは入れない方がいいでしょうということでした!

長年のコンタクト使用で角膜の細胞がかなりダメージを受けていると…(>_<)
主に酸素不足が原因らしいです。
最近のコンタクトならそんなことはないのでしょうけどね~。
かなり初期から使い続けていたので…(((^_^;)

そんなわけで眼鏡ライフ続行です。
昨日新しい眼鏡を取りに行ってきました。
乱視が酷いので、その矯正をしてもらったらかなり見えるようになりました。
これで運転も安心です。よかった!!

う~ん、でもちょっとコンタクトに戻したいという気持ちもあったので残念ではありますが…。



先週はバッグ作り頑張りました!!
月曜日に発送したので、そろそろ着く頃かな?

気に入っていただけるといいのですが~(((^_^;)


やることがなくなるとちょっと寂しい…。
今度はネットショップで帆布生地を眺めています(笑)
色も豊富でいいな~(*^^*)


2月に入ってインフルエンザの流行がピークのようです!!
周り中インフルエンザです。
気を付けているけど防ぎきるのか…(>_<)

川越へ♪

今日は川越氷川神社に初詣に行ってきました。

初氷川神社!



早速おみくじを買いましょう~(*^^*)


これおみくじですよ。
1年安鯛?安泰を祈念しながら釣りました!!(((^_^;)


尻尾にちゃんとおみくじが入っていました。
「吉」まぁ、いいですかね♪

お祓いもしてもらい初詣終了。
そのあとは久しぶりに川越散策を楽しみました♪
今日は風もなくポカポカで気持ちいい~(*^^*)

ちょうどお昼時なので、あちこちで食べ歩き♪
猫まんまおにぎり!!

大人気で行列が出来てました~。

あとはいも恋半分~醤油せんべい半分~蛸せん~途中試食もあり、結構お腹一杯です。

ここでお腹一杯にしちゃいけないのです。

このあと向かったのは車で30分程のところにあるコナズ珈琲です。

昨年12月にオープンしたばかりでまだ行列が出来てました。

こちらでミントの元スタッフのMちゃんと待ち合わせしていたのです。

食べたかったのは~パンケーキ♪


さすがにまだ食べたばかりだったので、娘と半分ずつにしました。
フワフワで美味しかった~(*^^*)

テラス席もたくさんありワンコOKですよ。
連れて行きたいけど、ちょっと遠いな~(((^_^;)


6時過ぎに帰宅~。
1日留守番させられた苺と銀太、明日は散歩できるかな?
雨っぽいですよね…。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR