銀太は?

2階の廊下に寝ているお二人さん。

冬はやっぱり寒いよね~。
暖かい毛布の上で二人くっついて寝ています。

今朝はいつも寝ている広いケージは空っぽ。
隣の狭いクレートに苺が寝てました。


私の気配で苺が顔を上げた!!



銀太はどこ?
銀太!って呼んでみたら…


いた! こんな奥の方に…(((^_^;)

苺が無理矢理割り込んだんだろうね。
狭い部屋でくっついてた方が暖かいからね~(*^^*)

苺はいつも銀太にガウガウ言うのに、こんなときはくっつきたいのね。
銀太、がんばれー

バッグ作り!!一番手間が掛かるフェルトの切り抜き~(((^_^;)
型紙を写して切るんだけど、1頭1頭皆違っちゃいます。
こだわりのあるコッカーの横顔…気に入らないとボツです。
最初に作ったのは反対向きになっちゃったし…(笑)。


楽しみながら少しずつ作ってますよ~(*^^*)
スポンサーサイト

ネームタグ!!

帆布でバッグを作ったときに、
「欲しいな~」と思っていたものが見つかりました!!

なんとちえみさんが運営しているユジュール・デザイン・ラボさんで扱っていました。
近くにあったんですね~。

使用したい画像を送って文字のフォントやデザインを何回か打ち合わせして、今日商品が手元に届きました~(*^^*)



こんなのお店じゃ売ってないですからね~。
思い通りのタグが出来て大満足です。

早速バッグに付けてみました。
表にはコッカーのアップリケを付けたので、裏に!
いえいえどっちも表ということで!!







う~ん、なかなかいいわ~(*^^*)自己満足♪

ちえみさん、お世話になりました!!ありがとう~(*^^*)


このタグ、6枚1セットだったんですよね~。
1枚は自分のためにとっておくとして、あと4枚!!


もし、同じようなバッグが欲しいという方がいたらこのタグを付けて作りますよ~。
ただし、今日もちえみさんと大笑いしたくらいド素人ですけどね(((^_^;)
それでもよければメールください。

では~(^_^)/

新年初オフ会

今日は銀太を連れて、北本のドッグニュースさんへ!

お友達コッカーさん達が集まると言うことで誘っていただきました。
ありがとうございます。


皆さんはランチしてから、私は直接ドッグニュースさんへ!

ちょっと早く着いたので、皆さんが来るまで銀太、思い切りおもちゃで遊べました。
dognews


そのうちにランはコッカーさんでいっぱいに~。
dognews


皆さん、今年も遊んでくださいね。ムリちゃんだけ初対面でした。
dognews

モルティちゃんが抜けちゃった! ごめんね~。
dognews


タルト君は銀太を気に入ってくれたみたい♪ 
dognews

銀太はなぜか男の子にもてる! 
dognews


ドッグニュースさんのバフ軍団が放出されました!
dognews
みんな可愛いお顔しているし、性格もいいね


銀太なんか・・・・こんな可愛い若い子とchu!?
dognews



お芋のおやつもいただいて~
dognews
銀太はもれなく一番前を確保しています・・・・。食べ過ぎじゃない?


銀太はここのランで遊ぶのは初めてでした。苺を連れて行くよりもちょっと気が楽だな♪
でも、ボールが出てくると夢中になっちゃうから危険。気をつけないとね~。


たまには一人っ子で思い切り遊べて楽しかったね。



飼い主もお茶したい~ということで、このあと
穂高ドッグランさんのカフェでパンケーキをいただきました。
dognews

フワッフワッですごく美味しかった~。また食べに行きたいわ~。


昨日も今日もワンコ三昧! 楽しかった~(*^_^*)
こんな楽しい時間が持てるのも、苺と銀太のおかげですね!  

世話は大変だし手間もかかりますが、ワン達には感謝しなくちゃ。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いしますね~。

フィズちゃんと!

今年初、フィズちゃんと散歩に行ってきました。
フィズちゃん、いつもと変わらず元気で安心しました。


朝のちえみさんのメールでびっくりしました。

雪と風!

フィズちゃん家の方ではうっすら雪が積もっているとのこと!
しかも、今日は風が強そう・・・。

でも、せっかくなので予定通り決行!

フィズちゃん号に合流して、初めての智光山公園へ。狭山市なんですね~。



さあ、今日もたくさん歩くよう! こんな木道は快適です♪
sayama

あちこちに沼があってとても景色はいいです~。
フィズちゃん、疲れている訳じゃないよ。写真撮ろうとすると伏せしちゃうのね。
sayama

背の高い落葉樹! 冬の姿もきれいです。
sayama

風は強かったけれど、たくさん着込んで行ったので寒くはありませんでした。

が・・・・・枯れ葉の道は・・・・苺がすごいことに・・・・。
杉の枯れ葉はなかなか取れなくなっちゃうし、落葉樹の枯れ葉は粉々になってくっつくし・・・
泣きたい気分になりましたが、もう諦めるしかないです!
覚悟を決めて、山の道へ。


公園を一周してお散歩終了。今日は5キロ歩きました。


その後ランチはこちらのカフェ。金土日しかオープンしていないそうです。
素敵な庭です。きっと春から秋は外が気持ちいいでしょうね~。
sayama


さすがに今日は風も強くなって寒い!
幸い暖かいテラス席もワンコOKで落ち着いてランチができました。
sayama


デザートのチーズケーキ。 苺も食べたいよね~。
sayama

この子たちも少しだけおやつタイム。
苺は低脂肪・・・フィズちゃんは低たんぱく・・・じゃなくちゃいけないの・・。
sayama


食べたいだけ食べているのは飼い主だけ!  いやいや私だけ!  
チーズケーキを食べた上に、その後立ち寄ったサイボクで今度はスペアリブ・・・。
これが美味しかった~!
sayama


フィズちゃんと別れて、4時に帰宅~。

でも、そのまま家には入れられないくらい汚れているのでお風呂に直行になりました。


納得のいかない苺・・・・。
sayama


ドライ中は毛虫状態!
sayama


やっときれいになりました。今日は疲れちゃったので、カットは明日やります。
sayama


銀太は・・・・昨日きれいになりました。明日は銀太とお出かけです♪
sayama



寒い日でしたが、とても楽しい散歩ができました。

フィズちゃん、ちえみさん、お疲れ様でした。今年もまたたくさん散歩しましょうね~。
よろしくお願いします。


今日は熊谷にも初雪が降ったそうです。
私は気がつかなかったけど・・・・車は確かに何かが降った跡が。寒いはずです。


連休は~

土曜日は仕事だったので私は2連休ですが…(((^_^;)

まずはワンコ編

昨日、苺とスポーツ文化公園に行きました♪
ドームの成人式が終わって静かになった頃にね。



昨日は風もなく少し気温も高かったからずいぶん歩きました。
4キロ!!ちょうど1時間くらいね。


今日は銀太と森林公園♪
フィズちゃんと行ければよかったけど、予定が合わなくて別々の日になりました~。
今日の森は思っていたより風もあって寒かった…(((^_^;)
昨日の半分くらい歩いて、早々に退散!!
でも、森の中は起伏があるから、結構いい運動になります!!





子供ってほんと思ったことすぐ言いますよね~(*^^*)
昨日は苺を見た子が、
「ヨチヨチ歩きだね!」って言ってた!
君よりだいぶ歳上なんだよ(笑)

今日は銀太を見て、
「あの犬、足が変だね!!」ってママに言ってた~(*^^*)
そう見えるんだろうね。足だけ妙に太いしね~(*^^*)



続いてバッグ作り編

娘のお友達も同じ布を持っていて
(お気に入りのバンドのCDに付いていたとか!イラストの1枚1枚に意味があるんだって。37×30)
それでバッグ作って~ってリクエストだったので、昨日作りました。


ポケットがないので、おまけの小物入れ。


ついでに私のも!!


端切れで作ったので、継ぎ接ぎあり~(((^_^;)


さて~高校サッカーの決勝観ます!!

またバッグ?

昨日書いたように…
眼鏡どうしようかな~と考えているので

今日はコンタクトの店に行っていろいろ相談してきました。

もう少し考えて、コンタクト作るようなら眼科医に受診です!!

遠近両用コンタクトも合う人には快適らしいですからね。


用事があったのでそのまま手芸店に寄りました!!
そしたら、帆布がわけありで安くなってたのでまたバッグを作っちゃおうかな~と

なかなか思うようなのが出来ないのですよね~だからまた作りたくなってしまう♪

あれこれ考えながら作ったのが~これです!!


実は先日職場の人がちょうど欲しい大きさのトートバッグを持っていたので寸法を測らせてもらっていたんです。

前に作ったバッグと比べると少し小さめです。


無地だと少し寂しいので、またコッカーシルエットを付けてしまった!!

なかなか可愛いでしょ?(*^^*)

今度の連休には娘のお友達のバッグを作ります(笑)

どうしたものか…

最近、ずっと悩んでいるのは私の眼鏡事情…。

近眼&乱視なので
高校生のころから何十年もハードコンタクトレンズを使ってきたのですが、

老眼が出てきたので問題発生…!

通常コンタクト、近くを見るときはさらに老眼鏡というなんとも面倒なことに。

何十年もコンタクト付けてることへの不安もあり…

2年前にもうコンタクト止めよう!!と決め
近眼の眼鏡を作りました。

ずっとコンタクトに慣れていた眼を眼鏡に慣らすのも大変でしたが、何とか順応してきました。
近くを見るときは眼鏡を外せばよいですから。

が、ここでまた問題!
視力が落ちてきました!!やはり眼鏡は度が進むのね…(>_<)
おかげで眼鏡のままでも遠近両方ある程度は見えるけど、運転するのはちょっと怖い。

悩むところです。
眼鏡を作り直すか…遠近両用のコンタクトレンズを試してみるか…

だいたいコンタクトって何歳位まで使えるのかな~。

いろいろ調べると私たちの年代のコンタクト使用者はみんな悩んでいるみたい!

コンタクトが普及して付け始めた世代がシニアになり始めているってことですよね。
遠近両用のコンタクトレンズも進歩しているようですが、どうなんでしょう?

ほんと近眼て…一生苦労するわ~視力のいい人が羨ましい~。

初走り♪

午後から時間ができたので、メロウ君、チビタ君と初走りしてきました!!

今日は風もなくいい天気でした(*^^*)













銀太に絡む苺~(((^_^;)


いつも母さん一途なメロウとチビタ!!可愛いね♪


また一緒に遊ぼうね!!今年もよろしくね~!

あと1日!!

年末年始のお休みはあっという間に終わりますね~(>_<)
いろいろ楽しかったな♪
でももっとのんびりしたいわ~(((^_^;)切りがない!!

今日は銀太のシャンプーしました!!
明日は苺かな~。


頑張ったので、一人でお茶してきました!!
自分に甘えのでね~(笑)



なんか都会みたい(笑)他は寂しいけど…(((^_^;)


夕方、出掛けてた娘が帰ってきたら、マメちゃんが足元にくっついてました(*^^*)
可愛いね♪



そして、夜は甘える銀太!!こちらも可愛いね♪

みんな甘えん坊だわ~(*^^*)


さて~明日は何して過ごそうか?有意義にね♪皆さんもね!!

明けましておめでとうございます

静かで暖かな新年ですね。

今年が良い年になりますように。
銀太も今年は10歳になります。皆が健康に過ごせるといいな~(*^^*)

ワンニャンガメラ共々、飼い主もよろしくお願いいたします。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR