良いお年を~

2013年もまもなく終わりますね~。
1年があっという間です!

今年もいろいろなことがありました。

良かったのは皆健康に過ごせたことかな?

昨年は銀太が緑内障を発症したり、苺が膵炎になったり、ソラマメがストラバイト結石になったりと…ひやひやの連続でしたが、今年は華丸君も含めてなんとか




人間もまぁ健康に過ごせました!!


ワンコ友達さんとあちこちお散歩したり、日帰りや泊まりの旅行もでき、楽しい時間を過ごさせていただきました!!
浜松の部会展にも行くことができましたし~(*^^*)


お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

2014年もよろしくお願いしますね~(*^^*)



埼玉スタジアムに初めてレッズの試合を観に行ったのもいい思い出だわ!!




それでは、皆さん良いお年をお迎えください。

クッションフロア!!

2階の廊下がだいぶ傷んだので気になっていました。
原因はもちろんこの子たちのオシッコ…。
トイレになっていた場所の周辺が~(>_<)


いろいろ対策をしてみたけど上手くいきませんでした~(>_<)
皆さんのおうちはどうしているのかな?


何かいい物ないかな~とネットで探していて見つけました!

壁紙屋本舗さんのクッションフロア。
消臭、抗菌、防カビ、ペット対応!しかも73%OFF!!ほんと!?

廊下を計測して8メートル購入。



娘とR君が手伝ってくれました!ありがとー♪
一人じゃとても無理でした~(((^_^;)




張本人達は邪魔ばかりするので、クレートで待機です!


まっすぐな廊下じゃないので大変~。
苦戦しながら3時間で作業終了しました!!



多少難ありですが、職人じゃないから仕方ないね。
細かいところには目を瞑ってヨシとしましょ!

色も明るくなっていい感じです!

これでオシッコも染み込まないし、お手入れも簡単です。よかった♪



君達~もう勘弁してね!!

年末は他の大掃除は無しでこれだけで充分♪

餅つきも昨日終わったし、あとはササッとね。
あっ、今晩餅を切らなくちゃならないんだ~┐('~`;)┌

年末の大仕事が来た!!




昨夜宅急便で届いた荷物…。
今年の年末は大掃除やる気なしで
これだけを頑張ります。

上手く出来るかな~(((^_^;)大仕事です!!

コン太の会さん里親会へ

昨日はコン太の会さんの里親会にお邪魔しました!!

久しぶりにコン太の会スタッフの皆さんやミントのお客様にもお会いでき嬉しかったです!

移動お風呂屋チッチーズさんにも久しぶりにお会いできた~(*^^*)よかった!

銀太もたくさん可愛がってもらって嬉しそうでしたよ。

里親会にはワンちゃん、ねこちゃんがたくさん参加していました。
風もあり、寒い日でしたが、見学の方もたくさん見えてました。
ご縁が繋がるといいですね。

スタッフの皆さん、風邪など引かずに頑張ってくださいね。


私と銀太は森林公園にも散歩に行きました!!
すっかり冬景色の森は人影も疎らでしたが、銀太の散歩にはのんびりできてちょうどよかったです!

南口に入ったところでパチリ!!


初っぱなこの写真を1枚撮ったら…デジカメはもうバッテリー切れ!!
昨日の写真はこれ1枚でした…(((^_^;)

祝 華丸君1周年

華丸君を迎えて今日でめでたく1年経ちました。


35gで迎えた華丸君! つるつる&まん丸で可愛い~
hanamaru

hanamaru

なんとも心許ない小さな小さな命でしたが


今では体重185gになりました。

同じ餌皿と比べると大きさがわかります。
hanamaru


手のひらいっぱいの大きさまで成長しました。
hanamaru

甲羅は多少凸凹になってきましたが
hanamaru

ホシガメらしくきれいな模様が出てきました。
hanamaru
濡れるとこの色。乾くと見事に土と保護色です。


夏の間の成長はめざましく少し安心してみていられましたが、
またまた恐怖の冬がやってきました。
温度、湿度管理に気を遣います。


つい先日も リクガメをたくさん飼育し経験豊かな方の
200g越えのホシガメが突然亡くなったというブログ記事を読みました。
原因は尿路結石だそうです。

どんなにベテランの飼育者の方もホシガメには苦戦しています。


この先も華丸君が順調に育ちますように・・・・。


ところで華丸君・・・・性別詐称疑惑が・・・・もしかしたら女の子かもです

切らしちゃったので…(((^_^;)

苺は膵炎をやってからずっと低脂肪フードを食べています。

おかげさまで病後1年経ちますが、再発することもなく元気にしています!!

その命綱とも言うべき低脂肪フードを切らしてしまいました…。
完全に私の不注意ですね(>_<)

とりあえず市販のフードで低脂肪のものを探して与えることにしましたが、
心配なので、なるべく茹で野菜やご飯を混ぜてさらに脂肪分をカット!!

2日間ひやひやしながら見ていましたが、苺は元気いっぱい!よかった!

もうそんなに心配しなくてもいいのかもしれない?
でもね~怖いです!!

今夜宅急便でフードが届きました!!
ついでにソラマメ達のphコントロールも届きました~!
1万円にいかないと送料かかっちゃうしね。


これを教訓に今度からは早めに注文します!!

追伸…銀太にもこのフードを多目に与えています♪

雪は降るかな?

夕方から雨が降り始めました。
これから雪に変わるのでしょうか。

雨が降らないうちにと、公園に行ってきました。
今日は苺~(*^^*)

寒かったけど、
ジョギングやウォーキングの人もたくさんいて寂しくはないし、
のんびり1時間位歩いてきました!!




その後、足袋蔵ryeというパン屋さんへ。
初シュトレン購入!れいこさんお奨め~(*^^*)
ドイツではChristmas1ヶ月前くらいから食べ始めクリスマスを心待ちにするそうです。

クリスチャンでもないので、話の種にって感じですが…(((^_^;)

真ん中から薄く切って少しずついただきます。
たくさんのドライフルーツとスパイスが入っていて美味しい!

やっぱり銀太デー♪

今日の公園は北風がピューピュー吹いて寒かった~。

銀太は嬉しそうにはしゃいでいましたよ♪
フレキシブルリードであっちに行ったりこっちに行ったり!!
全く落ち着きのないシニアです(((^_^;)
でも、急に落ち着かれちゃっても心配なので、いつも通りの銀太ってことでよしとします!!



風で耳が持ち上がってます?


午後からはシャンプー&トリミング~。



ソファの背に苺が乗ってる~(((^_^;)
銀太がおやつ貰ってないか監視してますね!


あっという間に土日が終わります。
なんか~年末なのにワンコの世話しかしてないな…。

あっ、唯一年賀状だけは終わってます!!
珍しく早い!

今年もあと16日です!

苺デー♪

シャンプー前にロングのお散歩♪

熊谷ドームの公園に行ってきました。

今日のスポーツ文化公園は大きなイベントはないらしく、とても静か~(*^^*)
の~んびり散歩できて気持ちよかったです!

もう景色は冬ですけどね。

午後から予定通りシャンプー&トリミング!!

最近You Tube で見たコッカーのトリミングを思い出しながら~頑張りましたが…
思うようには行かず、相変わらずな感じです。残念!

でも、動画でトリミングの様子を見られるというのはありがたいことです。
ちょっとだけイメージが掴めました!!



明日は銀太デー♪かな?

お休みなので

一番のリフレッシュはワンコたちと遊ぶこと!!

今日はたまたま娘も休みだったので付き合ってもらいました。

まずはまろんぷりんさんへ。


ご飯のあと、ランで遊ぼうと思ったけどなかなか空かないので…

河川敷へ!
おもいっきり走って大満足な苺と銀太。
芝生はもう茶色になっちゃって残念だね。



その後少し散歩もして~



3時近くなったら、急に寒くなってきた~(((^_^;)そろそろ帰りましょ!!


今日はお友達コッカーさんが病院で頑張っている日です!
ついこの間一緒に散歩したし、まろんぷりんさんでもいっぱい走ったよね~。
早く元気になってまた一緒に遊びましょうね!!
がんばれー

ボタンはどこへ(>_<)

元来食いしん坊のコッカー…
その中でも特になんでも食べちゃうのが苺…

最近の苺のブームはボタン!!

洗濯した服をトリミングテーブルに乗せておくことがあるのですが
それを落として、シャツのボタンを狙い撃ちでガジガジやってしまいます。

今までの被害…5着で大小ボタン20個近く…(>_<)
娘が朝、シャツを着ようとしたら、ほとんどボタンがないってこともありました。
私がボタンがないのに気づかず、たたんでしまったようです。
目が悪いので~┐('~`;)┌

で、そのボタン…恐らく食べてます

カーディガンの大きいボタンは吐きましたが、他のは出てこない…(>_<)
と共に排出しているとは思われますが~もしやお腹に貯まっていたらと思うと怖いです。
排尿排便は快調だし、食欲も相変わらずですが、大丈夫なのか…。

届く所には置かないように気を付けているのに、なぜか落とされている…。
ソラちゃんが手助けしていると思われます

毎年誕生日は来るのです…

今年も誕生日がやって来ました。
あまり歓迎はしませんが、仕方ないね~(((^_^;)

今年も娘がランチを予約してくれて
美味しいフレンチをいただきました♪



どれも地元の野菜を使った彩りもきれいな美味しいお料理でした!

ご馳走さま~ありがとう(*^^*)

この1年も元気に頑張るよ~(^-^)v

12月突入!!

ついに今年もあと1ヶ月…早いです!!

さて1日は華丸君の測定から~。
洗面器で温浴して体重測定です。


体重は166g。10月からあまり増えませんね~(((^_^;)ちょっと心配…(((^_^;)。
で、今、計ったら176g。
排便排尿の前後、食事前後では全然違うんですよね。
体重増加停滞は初めてです。やっぱり少し心配だなぁ。

続いて
昨日だいぶ汚れてしまった苺のシャンプー。
毛も伸びてきて大変になってきました。

きれいになると気持ちいいね~(*^^*)

お昼は近くにできたタリーズコーヒーで初パンケーキ&でひと休み♪


帰ってきて今度は銀太の散歩!!



銀杏が綺麗でしたよ。

ふ~(((^_^;)後はのんびりします。
日曜日はあっという間に終わってしまいます…。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR