3コッカーで行田散歩!

先週銀太と行った行田の公園やお城! 

今日は苺、そしてチビタ君&フィズちゃんと行ってきました。
今年は本当にお散歩日和が続いて嬉しい!

今日は自宅から20分で着いちゃった! 早めに着いたので銀杏の下で撮影など。
gyoda
先週と比べてだいぶ銀杏の葉は落ちてしまいましたね。

みんな到着~。上からチビタ、フィズ、苺。
undefined

公園の中の銀杏はまだまだきれいでした!
undefined

undefined

undefined

カモもたくさんいます。下のカモさんの行進。芝生に何かを食べに行くお出かけのようでした。
gyoda


忍城へ。
gyoda

今日も青空に天守閣が映えます。
undefined

フィズちゃんはお姉ちゃんがいないことに気づき、心配顔なんです。
undefined

undefined

ランチのカフェへ移動。飼い主達が美味しいご飯をいただいた後は・・・
ちえみさん持参の美味しそうなりんごをいただきました!
チビタ君、欲しくて欲しくて歯がカチカチ鳴ってたよね~。
undefined

フィズちゃんはおもわず立ち上がっちゃった!
undefined


さて~まだ時間あるね! ということで今度は近くのさきたま古墳群へ。

すご~く広い公園になっていてびっくりしました。古墳もたくさんあって登れるものも!
2つ登りましたよ。ヘロヘロです・・・。

バックは前方後円墳の稲荷山古墳。
undefined

こちらは将軍山古墳。
undefined

清里の牧場みたいじゃない? すごく広いです。 後ろも古墳。
undefined

暖かくて、風もなくとてもいい一日でした。
undefined


今日で11月も終わり・・・。今年もあと1ヶ月になりました。
11月は頑張ってたくさん散歩しました。
ワンコがいなければ絶対に出かけないよね~なんて話してました(笑)ホントホント!

飼い主もワンコも健康でお散歩できることに感謝です。
そして、おつきあいいただけるワンコ友達さんがいることにも感謝感謝。

今日もありがとうございました。


銀太、眼圧測定

2ヶ月ぶりに銀太の眼圧測定してもらいました。

結果、左38、右13で前回とほぼ変わらずでした!

眼をシバシバさせることもなく普通にパッチリ開いているので、痛くないのでしょうとのこと。
このまま経過観察です!ひと安心♪

ついでにだいぶ前から前足に出来ていたイボみたいのも診てもらいましたが、
乳頭腫といって良性の腫瘍だそうです。
トリミングで引っ掛かるようなら取りますよって言ってもらいましたが、そんなこともないのでこのままで!
こちらもよかった!!

帰りにちょっと遠回りして久しぶりのドッグカフェさんに寄ってきました。


今日は銀太と!

今日も小春日和のいいお天気でした。
午前中に苺のシャンプーをして~午後から家にいるのももったいない・・・・。

今日は銀太と新しい場所へ行ってみました。
れいこさんから「いいよ~」って聞いていたところです。


銀杏もきれいに黄葉していますね~。
gyoda


gyoda


すぐに広い池があります。たくさんの方が釣りを楽しんでいました。
gyoda

向こう岸もとても綺麗に紅葉しています。
gyoda


gyoda


桜の木はもう落葉ですね。
gyoda


ベンチの前が広い芝生ですが、銀太は親子が遊んでいるサッカーボールが気になって仕方ないんです。
gyoda
ずっとサッカーボールを目で追っています・・・・。


銀杏の葉もきれいね。
gyoda



公園を出て少し歩くと今度はお城!  はい、ここは行田です。
の公園は水城公園。こちらのお城が忍(おし)城です。
gyoda


門を入るとちょうどこんなパフォーマンスをやっていました。「おもてなし甲冑隊」というらしいです。
gyoda

gyoda

ライブもやっていたりしてなかなかにぎやかです。

また水城公園に戻ってお散歩終了。時間は3時前。


思い出したのが
真夏にテラス席でランチして暑くて大変だったあのレストラン・・・・
ナビで調べるとすぐ近くだったので行ってみましたよ♪

テラスも快適。ランチのお客さんも帰ったところかな。
gyoda

休憩にはちょうどいいですね~。
gyoda

ワッフルをいただいて帰って来ました。
gyoda

ここまで車で30分はかからないし、いい散歩コースです。
遠くに行かなくてもいいところはたくさんあるものですね。


この3連休は天気も良く散歩日和だったので、あちこち出かけられて楽しかったな。
銀太も苺もシャンプーして最低限のノルマは果たしたし。
家の掃除は・・・・・(>_<)


今日は埼玉コッカーオフ会でしたね。
100頭近いコッカーちゃんが集まったはず! 皆さん楽しんだのでしょうね~(*^_^*)。
あちこちのブログが楽しみです♪

苺、大都会へ?




まさかね~(((^_^;)
県北が似合う苺と飼い主です(*´∇`*)

このゆるキャラご存じですか~?


はい!ふっかちゃんです!
ここはふっかちゃんの地元深谷駅!

深谷には煉瓦工場がたくさんあり、前の東京駅も深谷の赤レンガで作られていたそうです。

深谷駅も17年前に建て替えられて東京駅をイメージした駅舎になりました。




今日は少し用事もあり、苺と深谷駅周辺を散歩しましたよ。



深谷シネマ付近
昭和な感じの建物残してます!!



シネマかふぇ七ツ梅結房。
ここのお店でコーヒーを頂きました。
コーヒー200円、カレー300円!


本格的なコーヒーでしたよ。


苺、目をつむっちゃった!


ここの奥にシネマがあります。


なかなか楽しい街中探検でした!


実は午前中に銀太のシャンプーしたんです。
さすがに汚れてました…。
だって昨日、銀太はどこでも構わずゴロゴロすりすりして泥だらけ&芝だらけでしたから!


苺のこのつまらなそうな顔!!
銀太ばっかり!!って思っているのかな?
これじゃどこかに連れていきたくなりますよね~(((^_^;)

森林公園の紅葉は見頃!

今日も穏やかな小春日和。
れいこさん、メロウ君と一緒に森林公園の紅葉を観に行ってきました!

4時半からはライトアップされる「紅葉見ナイト」が始まっていますが、私たちは昼の部に(*^_^*)
中央口から入ってカエデ園を目指します。

カエデ園。
え~と、カメラがあれなので、赤さがいまいち伝わらないのですが・・・・
本当はもっともっときれいです!

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

今まで観に来た中で一番きれいかも~と思われる紅葉でした。
たくさんの人が来ていますが、カエデ園を過ぎるとそれほどの人もいなくて
のんびりのんびりお散歩できました。

渓流広場の芝生でゆったり~。ポカポカ陽気でのどかで幸せ!

帰りにもまたカエデ園を通って~もみじ茶屋でおそいお昼を食べました。
え~と、豚汁風うどんとみたらし団子♪

kouyou


中央口まで戻ったけど・・・
kouyou

kouyou

まだ帰るのもったいない・・・ということでもう少し足を伸ばします。



今度は橋を渡って南口方面へ。こちらはカエデがないせいか木々の葉は緑から茶色へ。

南口展望レストランの広場。広くて傾斜のある芝生が続きます。
kouyou

kouyou

kouyou

kouyou

kouyou


中央口に戻るとそろそろお店も夜の開店準備中でした。
移動カーのクレープ屋さんや鯛焼きやさんも出ていたので
コーヒーと鯛焼きで小休止♪


なんだかとても幸せな数時間。
銀太が9歳、メロウが8歳・・・だいぶシニアになりました。
シニアと言うには銀太は落ち着きなさ過ぎですが・・・。
こんな時間がまだまだ続くといいな~。


今日はたくさんの方が「可愛いね~」って近づいてきてくださいました。
特にシニア世代の方達(まあ、平日ですから)! 犬好きの方が増えて嬉しい限りです。
そんなふれあいの時間も楽しいのです。


れいこさん、メロウ君お疲れ様でした。歩数計は12000歩! 
よく頑張りました。たぶん銀太は20000歩は行ってます・・・(^_^;)
今度はチビタと苺のコンビで行きますか? 
またよろしくね~。

行楽日和でしたが…

この土日は穏やかないいお天気でした!

紅葉ももう近くまで来ているような~(*^^*)
でも、どこにも出掛けませんでした。

土曜日はインフルエンザ予防接種を受けて
午後は娘のリクエストでまたバッグ作り♪



そしてそして、夜は…
サッカー日本代表のオランダ戦。
前半はとても勝てる気はしないくらいやられてたけど~
大迫さんのゴールからいい雰囲気に!
結果、引き分けだけど久しぶりに最後まで観られる試合でした(笑)
よかったよかった!!次はベルギー戦…う~ん、応援する方も辛い試合になりそうだ!!

今日は友人の誘いでランチに!
地元のカフェGreensさん。
初めて行きましたが、美味しかったですよ~(*^^*)
地元の有機野菜を使った身体に優しいお料理です。


窓の外はこんな紅葉も♪


夕方は地元のデパートの北海道展へ!
毎年楽しみにしています。今年も大盛況でしたよ。
目的は海鮮弁当です。
お夕飯にいただきま~す。


ワンコ達はと言うと
1回ずつちょっと長めのお散歩をしただけ…(((^_^;)

来週は紅葉狩りにでも行こうかな~

苺、ラッキー♪

先日、まろんぷりんさんのこのカード、ポケットに入れて持って帰ってしまいました。


今日、午後から時間ができたので苺を連れて返しに行ってきましたよ!

また来たよ~(*^^*)


今回は奮発して、馬肉のコロコロステーキを注文!


苺、ラッキー♪ でも、半分以上は銀太にお持ち帰りに。


少しだけドッグランでも遊んでラッキーな苺なのでした!!
雨は止んでたけど、やっぱりこちらでね!


FLICK君、久しぶり~♪

苺が初めてFlick君と会ったのは・・・・2007年11月。苺生後4ヶ月の時でした。

その時の写真探してみましたよ。場所は江ノ島海岸です。
undefined

undefined

undefined

その時もアピィちゃんはご一緒してくれてました。
undefined


それから6年後。ようやく再会できました。
はい、Flick君です。もう13歳ですって! でもとっても元気!
flick

アピィちゃん号がFlickままさんとFlick君を乗せて、
深谷のまろんぷりんさんまで来てくれました。

アピィちゃん、お疲れ様~。ママさん、パパさんありがとう!
flick

フィズちゃんとちえみさんも仕事の合間に駆け付けてくれて♪
flick

メロウ、チビタの地元組も参戦。
その後、モルティちゃん、マーレ君、ルフィアちゃん、キララちゃん、はんちゃんも合流してくれて
わいわいワンワン楽しい一日になりました。

ドッグランの様子。

flick
Flick君は「今日はフィズちゃん!」て決めたのかな?笑
ずっとフィズちゃんを追いかけていましたよ。若い若い!!

フィズちゃんは苺と銀太と一緒にボール投げで遊びたいから走る走る!!
Flick君もそれを追いかけるからけっこうな運動量ですよね。時々見失っていたけどね。

はんちゃんは突然スイッチが入って、ビュ~ンて駆け回るのがすごかった!
1頭だけトイプーちゃんがいるようでした。2周くらい回ると気が済むのかな?
パタっと動きが止まるんですよね~。


おやつが出てくると釘付け・・・・苺と銀太はいつも最前列をキープ!
マーレ君は遠慮がちに後ろから。「俺の母さんなのに・・・」
flick

flick


うちの子達。今日は可愛いはんちゃんにガウってしてしまいました・・・。
飼い主も反省です・・・はんちゃん、ごめんね。


人もワンコもどんどん年を取るけど、ずっと皆さんとは仲良くいられますように。
これからもよろしくお願いします。

皆さん、ありがとうございました。



2ワンシャンプー&バッグ制作~

もういいかげんシャンプーしなくちやいけない苺と銀太!!

重い腰を上げました…(((^_^;)

土曜日は苺~。
9時から始めて12時までかかった~(>_<)
背中はバリカン入れないで、スキバサミでカットしてみたけど、なんだかモコモコ、ボコボコ…。
なかなかすっきりしないな~。
背中がやけに太いと思ったら、肥ってたのね…(((^_^;)
足はほとんど切りませんでした。


今日は銀太!!
銀太はバリカン!!て思ってたけど、やっぱりスキバサミで。
銀太の背中の毛…細~くなったなぁ(ノ_・,)
これも年のせいだよね。
あんなにどんどん伸びたのに、あまり伸びなくなったし。
なんかちょっと悲しい。銀太…長生きしてね!!


考えてみると…華は若くして亡くなったので
コッカーのシニアと生活したことがないんです。
これからどんな変化があるのかな?
寂しさもありますが、ますます銀太が可愛くなるだろうな~(*^^*)

久しぶりに2ワンとも綺麗になって気持ちいいね~(*^^*)



土日とも午前中はシャンプー!
で、午後コツコツ取り組んでいたのがバッグ作り~(*^^*)

コッカーのシルエットのバッグを作りたくて♪
パソコンに入っていた自作のシルエットを使いました。
私はやっぱり走っているコッカーが好き!


手芸の本を参考にアレンジを加えて~
出来上がったのがこれ!
私にしては良くできたわ♪


制作中は楽しかったな~(*^^*)
また何か作りたいな!!

オドーレなおざね

市内のイベント「オドーレなおざね」  
あちこちからのよさこいチームが参加して、賑やかに行われるらしいので
苺のお散歩がてら行ってきました!

れいこさんのお宅に車を置かせていただいて歩いて出発


17号国道が歩行者天国になっています。

各チームの大きな旗が振られていました~すごいね!
naozane

undefined


苺は可愛い踊り子さんに気に入ってもらいましたよ。お顔・・・残念だけど隠します。
naozane


どのチームのパフォーマンスも迫力があって、かっこいいです!
naozane

naozane

undefined


露天のお店もたくさん出ていたので、お昼はホルどん!(あっ、熊谷のB級グルメとしては有名なんですが)

途中かられいこさんも合流してくれて2時間くらいゆっくり見学したかな?

帰りにれいこさん宅でコーヒータイム!  ご馳走様~ 
もちろんこの子達とも遊ばせてもらいました。
undefined


今日も楽しい一日。
でも、2ワンのシャンプートリミングはまた次週に持ち越しと言うことで・・・・(-_-;)。

スポーツ文化公園♪

今日は文化の日ですね。
駅伝の季節到来で毎週のようにテレビでやってますね~。
今日は大学駅伝。熱田神宮から伊勢神宮まで~!
午前中はずっとテレビつけっぱし…(((^_^;)

華丸君の温浴
大きくなったので洗面器で!

ソラマメは興味津々で覗き込みます。手は出さないので大丈夫!


お昼を食べて、銀太の散歩に行きました!!
スポーツ文化公園です。
入り口のけやき並木は綺麗に紅葉していました!!




ラグビー場は2時から成蹊大学vs青山学院の試合があるらしくテレビ中継車が来てました。

陸上競技場周辺も賑やか~(*^^*)
こちらにはTBSの中継車が来てました!!
何だろうと思ったら、東日本実業団駅伝でした!
もうすでにゴールして、表彰式をやっている時間でしたが…。


スポーツの秋ですね~(*^^*)
今夜は日本シリーズ7戦めです。あんまり興味はなかったけど観てみようかな。
楽天が勝てばセールやるしね♪

のんびり歩いたり休憩したりお散歩楽しみました♪


もちろんソフトクリーム付き♪

あれ!銀太の頭にアンテナが立ってる


帰ってからはコーヒータイム。このカップ、先日の部会展で買ってきました。
ショーに出た人への参加賞らしいです。


TBSで今まさに実業団駅伝の放送やってます!!もうすぐ熊谷市に入るみたい♪
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR