ハッピーハロウィン♪




Happy Halloween 第2弾!!

その後、ボタンは出てきません…(((^_^;)
スポンサーサイト

Trick or Treat!



絵本作家のかとうだいすけさんに描いていただきました!
可愛いですよね~(*^^*)


おやつをあげなかったわけじゃありませんが…

苺がまたとんでもないいたずらを

台の上にあった洗濯物を引きずり下ろして
私のシャツをガジガジして、ボタンを5個食べちゃったんですよ。

その前の日には自分の洋服を引っ張り出して
ボタンを1個食べてました…(>_<)


で、今朝出てきたのがこれ!


明け方、何回か嘔吐して出しました。
小さいボタンは4つ出てきたんですけど、私が1つ洗面所に流しちゃいました。
でも、あと1つ足りない…。

困った苺です┐('~`;)┌

河川敷散歩♪

土日の2日間ずっと留守番していた苺と銀太。

月曜日はのんびり散歩してきました。

こんな広い芝生の広場。
2wan


一緒に散歩してくれたのはメロウ君とチビタ君。ここは彼らのホームです。
2wan


2wan



おもちゃを追いかけて何回も何回も走ります!
2wan


2wan


のんびりでしょ?(*^_^*)
2wan


2時過ぎから遊び始めたので少しずつ陽が傾いてきました。
2wan

逆光だから黒い子はシルエット!
2wan


2wan

苺はちょっとだけベロが出ていますね~なんで?
2wan


2wan


そろそろ暗くなるので帰りましょうか。
2wan


風もなくてのんびり散歩できました。
メロウ君、チビタ君また一緒に遊ぼうね~!(^^)! 昨日はありがとう♪

Aコッカー部会展

10月27日(日)はアメリカンコッカーの部会展に行ってきました!

前回は2010年。
このときは神奈川開催でしたが、ミントをやっていたので土日のお出かけはNG。
今年は浜松での開催で遠いですけど、行けない距離じゃない!ってことで思い切って行っちゃいました。
とはいえ、一人では寂しいのでFlickままさんにお付き合いいただきました。


台風27号の進路とスピードが定まらず1週間気をもみました。
たぶん関係した方たち全員が心配していたのでしょうね~。
でも、そんな心配は無用でした。ラッキー!!


前日の土曜日は雨の中、箱根湯本の日帰り温泉でのんびり~
acs
天成園。

夕方の新幹線で小田原から浜松へ。
駅前のビジネスホテルに宿泊です。夕飯はやっぱり鰻ですね!



さて~いよいよ部会展! 会場は浜名湖渚園のキャンプ場です。
acs




少し早く着いたら、駐車場にはもう関東からのお友達もたくさん到着していてワイワイ♪
皆さん、すごいね~。
Pキャンしながらや、夜中に出発したりして車で来てましたよ。
もちろんワンコ連れです!  夜はペンション貸し切りですって! 楽しそうね~
こんなところでお知り合いにたくさん会えるなんて嬉しい~!
皆さん、お世話になりました。


会場。周りのテントの下では忙しくショードッグさんたちの準備が始まっていました。
acs


お楽しみのラッフルのテント。部会展ならではのアトラクションです。
レアもののコッカーグッズ。欲しいものばかり! 当たるかな~ 
acs


ショードッグさんも見学~。
ベビーのときにミントでカフェデビューしてくれたムーラン君とジェイド君兄弟もこんなにカッコよくなっていました!
口元もぷっくりでなんとも可愛いね~。ムー君、ジェイ君頑張ってね~!!
acs

acs


11時半開始です。今年亡くなられた相馬先生への黙祷から。

いよいよベビー・パピーのスタート。
こんなにちっちゃくても一人前のショードッグですね。
楽しそうに走っていました。ほほえましいわ~。
acs

だんだん大きい子になります。左から3番目がジェイド君! 
この日カードゲットでチャンピオン完成。おめでとうございます!!
acs



オスのチャンピオンクラス。16頭も揃って圧巻です。みんなきれいですよ~。
そして真剣勝負! なんか火花が散っているような~
acs

acs


走る姿はこれまた素敵~中央のバフの子が1席でした。
acs


ジャッジも大変ですよね。素人目にはまったく優劣の差はわかりませんが・・・。
最後はホントにドキドキしました。
acs


新幹線の時間が迫ってきたので、女の子の戦いは途中までしか見られませんでした。
残念・・・・このあとのアトラクションも楽しみにしていたのに・・・。
ラッフルの抽選も間に合わず当たった場合は送っていただくことに。
まっ、当たらないと思いますが(笑)。


有名なコッカーブリーダーさんが一同に会していたので、もう嬉しくて!
苺のブリーダーさん、銀太の父犬関係のブリーダーさんにもご挨拶できたし、
ミントでお世話になった方たちにも久しぶりにお会いしてとても有意義な一日になりました。


思い切って出かけて本当に良かった!
Flickままさんにも大変お世話になりました。お付き合いいただきありがとう。

acs



今日は2日間留守番していた苺と銀太2ワン連れて、お友達と一緒に散歩してきました。
そのお写真はまた明日アップしますね~。

もうすっかり秋でした!

この3連休はお天気がいいですね。
特に予定もなかったのですが、あんまり天気がいいので昨日13日急遽ドライブ決定です。

高速の渋滞が予想されるので6時に出発! 
ちえみさん、フィズちゃんがうちまで迎えてきてくれました。
銀太だけ連れてね!苺は留守番…ごめんよ~。


この時間ならば余裕でしょと思ったのですが・・・・高速はかなりの車の数。
そして、赤城高原SAはもう満車・・・・で、当然女子トイレは長い列が~(>_<)
皆さん、早いね! 今度はもっと早く出なくちゃ?(^_^;)


沼田ICで下りて向かった先は吹割の滝
fukiware

fukiware

東洋のナイアガラというにはちょっと規模は小さいですが、自然の力の大きさを感じます。
どのくらいの年月をかけて削られたのでしょうか~?

fukiware
フィズちゃんの伏せはこうなるね(*^_^*)

川沿いの道は気持ちいいです。まだ観光客もそれほど多くはありませんからね~。
fukiware

fukiware



吹割の滝を後にして、120号をまっしぐら! 丸沼高原を目指します!

丸沼高原スキー場は満車で断念・・・。
丸沼湖畔に降りてみました。
ここまで来ると、急に紅葉が進んでいます
marunuma

急に雲が増えて、湖畔は風も出てきて寒いくらい! 
marunuma

ちえみさんも冬支度になったよ~!
marunuma

紅葉がきれいです。
marunuma

フィズちゃん、顔上げて~。銀太、ベロ引っ込めなさい! なかなかうまく撮れません。
marunuma


marunuma

もうすっかり葉っぱが落ちてしまった木もあり一気に晩秋の景色ですね。
marunuma



紅葉がきれいな金精峠を抜けて、
奥日光の湯の湖まで行ってみたのですが・・・やはりすごい車の数。

駐車場には入れないし渋滞しているし~なので、諦めて金精峠を戻ります。
もう一度丸沼高原スキー場にチャレンジ。ラッキーなことに今度は停められました。
そろそろお腹も空いたのでお昼ご飯を食べましょう。

飼い主が食べた後は、ワンコ達がご馳走になります。
銀太がちえみさんの指をガブッと行った瞬間。もっとそっと食べてね・・・。
marunuma

夏スキーを楽しむ人がたくさんいました。リフトも動いていましたよ。
こんな広い芝生を見ると走りたくて仕方ない銀太。必死で抑えました!
marunuma


さてさて最後にもう1箇所寄ります。
山を下りるとこの青空。天気予報通りの快晴ですね。
山の上はあんなに雲が多くて寒かったのに。
marunuma

ここは川場田園プラザ。キッチャンママさん情報で行ってみたかった道の駅です。
ここも大混雑で~結局車は遙か遠くの臨時駐車場に停めました・・・。

シャトルバスが出ていたので、ダメ元で聞いてみるとワンコもOKとのこと!
ラッキー 銀太も抱っこでバス初体験。嬉しいね~。

で、目的はピザを食べること! さっきお昼ご飯を食べたのにまた? 
どうしても食べたくてかなり待ってやっとありつけた~。
1014
今日も運転しませんから、やっぱりいただきました
ピザもも美味しかったですよ。


オラも食べたいのに・・・・
1014


帰りはのどかな道をのんびりお散歩しながら車まで戻りました。途中のリンゴ畑。
1014


帰りはやはり渋滞に巻き込まれましたが、7時には帰宅。

ちえみさん、お疲れ様でした&お世話になりました。運転してくれてありがとう~
フィズちゃん、銀太はとても楽しそうでした
またお出かけしましょうね~。



昨日は一日留守番だった苺。今日は苺だけのんびりお散歩してきましたよ。
川沿いの道はコスモスが満開です。
1014

1014

機嫌なおった? 今日はもうのんびりです。

爪切り&ドッグラン!

今日は月一予約している爪切りの日。

2ワン、車に乗せてGO!
2頭同時にやってもらえるから20分くらいで終了。
run


いつもはこのまま帰るところですが、
今日は時間があるので、近くのカフェ&ランのお店「まろんぷりん」さんへ。


なるべく涼しいうちにと・・・まずはランで遊ばせてもらいました~。
今日は夏のような暑さで長時間のランは無理ですよね。

屋根付きのウッドチップのランと芝生のランを行ったり来たりで1時間くらい遊びました。

run

「まろんぷりん」さん、施設がさらに充実していました。こちらはプール!
run
ドッグランもさらに広くなりそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはウッドチップのラン。屋根があって涼しいけど銀太たちにはちょっと狭いです。
run

run

暑いけど、やっぱり芝生で思いっきり走りますか?
run

わ~い! って声が聞こえてきそう(笑)
run

苺、相変わらずのおてんば娘です。銀太、頑張れ!
run

銀太は時々見失いますが、まだおもちゃを追いかけられます。
run


充分遊んだ後は涼しいカフェでゆっくりね。
run


そういえば一人で2頭連れてカフェやランに行ったのは初めてかも・・・・。
お友達がいる時は連れて行ったこともあったけど。

一人で2頭って大変なんです。
もっと大人しければいいんだけど、いつも大慌てですからね(^_^;)。
それに他のワンちゃんが近くにいると怖いのでね~。
今日は平日だったし、時間も早かったのでなんとかクリアしましたが(*^_^*)


まろんぷりんさんから、
「またお友達コッカーちゃん達みんなで来てください」って言っていただきました。
みんなで行きたいね。

埼玉インター

川越水上公園に埼玉インターナショナルドッグショーを観に行ってきました!
昨日からの雨で会場のコンディションは残念・・しかも今日は蒸し暑くて
ハンドラーさん、ショードッグさんも大変そうでした!

Aコッカーのリングは最悪のコンディションのため、他のリングに変更され
開始時間も2時間遅れになりました。


コッカーが始まるまでにいろいろ見学できました。

グレートデーン
dogshow

ゴールデンレトリバー
dogshow

dogshow

やっとコッカー開始~! 今回は11頭の出陳。

可愛いコッカーさんの画像~♪  
みんな優雅で、それでいてかっこいい!  それがコッカーの魅力かな?
dogshow

dogshow

dogshow

dogshow

dogshow

dogshow

dogshow

dogshow


最後にわさびちゃん! なすびちゃんの愛娘です! 可愛いブラタンの女の子。
もうチャンピオン完成しているんですよ。頑張ってますね~。
dogshow

dogshow


もちろんなすびちゃんご一家も応援に駆け付けていました!
dogshow

ショーの後、ランチもご一緒させていただいて楽しかったです~。モルティちゃんも♪
dogshow


皆さん、お世話になりました。今度は部会展! 行きますよ~。


今日の買い物。ネットで買おうと思っていたバッグがあったので!
渋い顔が苺によく似ているな~とずっと思っていたんですよね。似てる?
dogshow

仲がいいのかな

夜は冷え込むようになりました。

冷え冷えのアルミボードをしまって、毛布やベッドを出しました。

今まではケージや廊下のあちこちに寝てたのに
急にくっついて寝るようになったね~(*^^*)


ケージから毛布を引っ張り出してきた?


たぶん銀太が寝ているところに苺が割り込んだね!!


この間は朝苺がいないので焦ったのですが、クレートで寝ている銀太の奥に丸まって寝ていました~(((^_^;)
銀太が割り込んで苺は奥に追いやられたのね~。
夜中に苺が「う~う~」唸っていたのが聞こえてましたから(笑)


何だかんだ言っても仲がいいのかな~(*^^*)ずっと一緒だからね~。

1日は華丸君の測定日

毎月1日に華丸君の身体測定をしています。

甲長86ミリ(+5ミリ)
甲幅77ミリ(+11ミリ)
甲高55ミリ(+3ミリ)
体重156g(+9g)( )内は前月比

成長著しかった5、6、7、8月と比べると体重の増加はそれほどでもなかったけど、それでも9gも増えてますから嬉しい~(*^^*)

こんもり盛り上がりすぎて、もう百均のノギスでは測れなくなりそうです。


つぶらな瞳で可愛い!!



ソラちゃんにご挨拶!!


マメちゃんにもご挨拶♪



お風呂にも入ります。

上段が2月、下段は9月撮影。
お風呂がちょっと窮屈になってきました。
普段は土まみれですけど~水に濡れるときれいな色になります!

このまま順調に育ってくれますように!

早いもので華丸君が日本に輸入されてもう1年になるはずです!!(想像ですが…)
ということは1歳を過ぎたということね~(*^^*)

そろそろ雌雄の判別ができるといいんだけど!!
獣医さんに行ってみようかな~(*^^*)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR