パンダに会ってきた!!

動物好きにとって、いくつになっても動物園は行きたい場所ナンバーワン♪

3連休の最後は上野動物園へ行ってきました!!


パンダ舎は大人気♪
やっぱり可愛いですよね。



今年もゴリラの赤ちゃんがいました。
母ゴリラが大事に大事にしてましたなんか感動!


迫力あるオスゴリラ!!
睨みがきいていました!でも、なんか笑っちゃう♪


大きいね~!


80歳のゾウガメ。貫禄です!!


たくさん写真撮りましたが、切りがないのでこのくらいで~(^_^)/~~

久しぶりの動物園はやはり楽しい~。

上野公園でネパールフェスやっていたので、お昼はナンとカレーのセットを食べました!!500円なり~(*^^*)♪
美味しかった~!
もね(^-^)v
スポンサーサイト

国営武蔵丘陵森林公園

真夏は遠慮したい森林公園!!
でも、そろそろ散歩できるかな~と皆で行ってきましたよ!

フィズちゃん、チビタ君、苺と銀太の面々です~(*^^*)

中央口から運動広場へ!
森の中なので、歩いているときは涼しかった♪

運動広場は日陰がないから暑いよね~┐('~`;)┌
あれ~だいぶ雑草が繁っちゃって…ちょっとお手入れが間に合ってない感じです。
この生い茂った雑草でアクシデントあり!ですが、それはフィズちゃんのブログで(*´∇`*)



目指したのは彼岸花!


今が見頃ですね。


並んでみました。いい子♪


チビタ君、こんなに大きかったかな?


暑くてワンコたちは皆ベロ出ちゃうね。
ここで、苺と銀太は500CCの水飲み干しました!!

中央口に戻って一休み。
飼い主たちのソフトクリームタイムは見逃しません!!


皆はスプーンをペロペロ嘗められるのに、銀太はカプカプかじるしかできないの…。
スプーンを飲み込む勢いです。

チビタ君、れいこさんとはここでお別れ~(^_^)/~~
ありがとう~(*^^*)またね!

そしてまだまだ歩きますよ!!
コリウス♪広々していて気持ちいいね~。




西口まで行って中央口に戻りました~。
今日も歩いた!! 13,000歩!!9,5キロメートル。

お昼は悩んだあげく…ヒルトップさん!
運よくテラス席が空きました。


なんだか避暑地のカフェみたいで気持ちいいです。
低いけど山の上ですしね~。

ワンたちもさすがに疲れたよね~(*^^*)
おとなしくいい子にしていてくれました!


連休の真ん中!! 楽しい1日でした!
皆さん、ありがとうございました

散歩は楽し♪

朝晩だいぶ涼しくなりました。
昼間はまだちょっと暑いけど、家の中や日陰は涼しいですよね!

お昼を食べてから、2ワン連れて公園に遊びに行きました。


近くの公園でひとっ走り!

2wan

ここだけでも良かったんだけど・・・・
私が甘くて冷たい物が食べたくなって~公園のはしご!


スポーツ文化公園へ。 

先日ドッグショーがあった公園ですが、
と~っても広いのでドッグショーの会場は遙か向こうです。

歩き始めるよ~!
2wan

銀太は芝生に入って走りたがるし、苺はどんぐりの拾い食いに忙しいし・・・
やっぱり2ワン連れは大変です(笑)

目的地はここですから、日陰を選んで散歩だけね。
公園からは道一本隔てたところにあるソフトクリーム屋さんです。
最近はソフトクリーム以外のメニューも増えました。
2wan


私がソフトクリームを買っていると、向こうからずっと見てる!
お店の人に「可愛いですね~」と言ってもらいましたが、私は気が気じゃありません(笑)
荷車引っ張って来そうで!
2wan

牛乳ソフト来たよ~(^_^)v
2wan

君達もお楽しみだから少しずつお裾分けね。美味しかったね~。
2wan


また公園に戻って、のんびりお散歩&休憩。
木陰は涼しくて快適でした。
2wan


散歩が楽しい季節になりました!


いい子にしてたら、また連れて行くよ~

は~い!
2wan

揃って眼を診てもらいました!

銀太は2ヶ月ぶりに眼圧検査をしてきました。
ブログにはあまり詳しい状況は書いていませんでしたので・・・ちょっとまとめます。

2008年11月に白内障手術をした左目は2012年3月に緑内障を発症しました。
術後の経過はごくごく順調だったのでこのまま落ち着いた状態で行けると思っていたので
かなりショックを受けました。

3月4月は数え切れないくらい獣医さんに通いました。
できることはキサラタン、トルソプト、チモプトールという目薬を差すことだけ。
点眼でなんとか眼圧を押さえ込んでいましたが、4ヶ月後の7月には眼圧が再び上昇し
押さえきれなくなり、左目の視力を失いました。
(高眼圧が3日続くと視神経がダメージを受け視力を失うと聞いていました)

この時もかなりのショックでした。
次に考えられる治療としては眼球摘出&義眼挿入、
最近では角膜を残してシリコンボールを入れることが多いとのことでした。

が、銀太はいつも通りの動きをしているし、痛そうにしていることもなく
幸い眼球が急に大きくなるという症状も現れませんでした。
(今は少し大きいけど・・・)

その後は2ヶ月おきくらいに獣医さんに通い、眼圧の検査を続けています。
眼圧は依然として高いままですが、銀太の様子はここ1年変わることもなく、
先生もこのまま行ければ手術する必要はないとの考えです。

ところが・・・・
7月の眼圧検査でいきなりの28! (それまでは40以上はありました)
下がり始めると今度は風船の空気が抜けるように眼が小さくなってくるかもしれないと。
ただ、銀太にとっては眼圧の低い今の状態は楽でしょうと。
まぶたの辺りを押してみて柔らかく感じたら眼圧が下がっているので来てくださいと言われていました。

特にそのような感じはなく今日に至ります。2ヶ月ぶりの眼圧測定です。
今日の眼圧は左37、右14。 
下がり続けることもなかったので経過観察で良いとのことです。

このまま行けたら不幸中の幸いかな(~o~) 頑張りましょう!
2wan


今日は苺も連れて行きました。
1週間前にチェリーアイが出たので状況を話し、必要なら診てもらうつもりで。
一応診せて!ということで苺登場!
まあ、大丈夫! 今度もし出たら、そのまま連れてきてということでした。
そのままってちょっと可哀相だな~。出ないことを祈ります!
2wan



ここまで長くなりました。読んでいただきありがとうございます。
コッカーは白内障、緑内障、チェリーアイの好発犬種です。参考になれば幸いです。


朝一で病院に行ったので、少し時間があります!帰りに公園に寄って少しだけ遊んで帰りました。
2wan

2wan

2wan

2wan

2wan

2wan

2wan


久しぶりに走ったね~。楽しかったかな?

ドッグショーに行ってきました!

毎年9月の始めに地元の公園でJKCドッグショーが開催されていますが、
なかなかチャンスがなく行けませんでした。

今年はお天気は心配ですが、地元のコッカー友のれいこさんをお誘いして行ってきました。
公園は時々散歩に行っているドームがある熊谷スポーツ文化公園です。


広い芝生広場が会場でした~。コッカーはどこかな~?
コッカーは2Rで出陳は3頭でした。寂しいけど、出陳あっただけラッキー
昨日電話で問い合わせていたので、出陳あることはわかっていました。
コッカーが出なかったら、行かなかったかも・・・。


でも~やはりドッグショーに行くときれいなワンちゃんがたくさん観られるのでうれしいですね。
どの子も本当によくお手入れされていてかっこいい!
show

中でもコッカーは格別です(笑) とにかく可愛い!  今日の出陳はこの子たち!
みんな若い子。1歳未満でしょうね。
show


リンクの外でも写真撮らせていただきましたよ。可愛いですよね~
show


グループ戦まで観て帰りました。3時間も立っていたので腰が~(>_<)


お昼を食べて帰宅したのが2時頃。  

腰が痛いけど、苺のシャンプーしましょうか~ということで
ichigo

はい、苺いきなりシャンプーされました。

ドライ終了!
ichigo

ichigo


ショードッグさんも可愛いけれど、一番可愛いのはやっぱりうちの子なのでした

昨日と今日で2ワン共きれいになりました
おかげで・・・・腰が危ないです~(>_<)






やっと散歩に~(*^^*)

涼しいのは大歓迎ですが、雨はね~(>_<)

今日も朝から霧雨が降っていたので
散歩中止でシャンプー決定!

準備を始めるとソワソワな2ワン。
どっちだ~どっちだ~とドキドキです。
最後は二人でケージに逃げ込み、できるだけ奥の方へ~。
銀太が引っ張り出されると、苺は余裕で出てきます

はい、今日は銀太を洗いました~(*^^*)
脇腹と足はこれからまた伸ばそうかな。




終わるとおやつ貰えますからね~
苺も抜け目ありません!!

本日苺の登場はこの1枚だけね!

雨も止んだので午後から銀太を連れて公園に行ってきました!!
きれいな遊歩道だから、シャンプー後でも安心♪


銀太は久々の散歩だったので、すごく嬉しそうでしたよ。




家に戻って今度は苺といつもの散歩コースを回ってきました。
またぱらぱら降りだしたので急ぎ足でね

これからは散歩にちょうどいい季節になりますね~。
自分の運動も兼ねてお散歩楽しみたいです!!

苺のチェリーアイ!!今のところあの1回だけです。
もう出ないといいな~。

退屈です!

8月は暑くてお散歩連れていってもらえなかったのに、
9月になったらお天気不安定で雨も降り~またまた待機!!

昨日は久しぶりに2ワン揃って車に乗せてもらったと思ったら
爪切りでした!!
そのまま帰宅でガッカリ…

な苺と銀太でした!!



そうそう数日前に、苺の右目を見てびっくり!!
チェリーアイになってました!!
初めてです!
指で押してみたら引っ込んだので、お医者には行ってません。
その後もいつも気にしていますが、出ていないようです。

今度も慎重に見守るつもりです。

Jリーグ初観戦!!

ついに長年の念願叶って、Jリーグ初観戦してきました!!
もちろんレッズ戦、そして埼玉スタジアム~

浦和駅からシャトルバスで40分。実際は1時間くらいかかったみたい。
浦和駅では赤いユニホームを着た人がいっぱいだから、後を付いていけば大丈夫!
老若男女・・・・・レッズファンで溢れてました・・・素敵!


スタジアムには4時半に到着~ドキドキワクワク~。
レッズの試合を観たいのはもちろんだけど、
サポーターと会場全体の雰囲気を味わいたいのが一番かな!

今回の席はメインスタンド側の前から28列。結構いい席です!奮発しちゃいました。

バッグスタンドもだんだん人が増えてきています。
reds

ゴール後ろ。これから真っ赤に染まりますね~。
reds

こちらはアルビレックス新潟の応援席。
アウェイは辛いね。これしか席がない・・・。でも、もうほぼ満席。
reds


試合開始までの時間は・・・喉が渇いてきたので、まずは乾杯~
今回は娘が付き合ってくれました!
reds


選手が練習に出てきた時には大歓声。すごい雰囲気~。
このころには会場はほぼまっ赤になりました。

メンバー紹介~。原口君はベンチスタートのようです。
reds


キックオフは18:04。
あれってくらいあっけなく始まりました! 
そうか~テレビで観ているように、実況とか解説の声がないのね・・・当たり前か!

試合はどうも新潟が有利。危ない場面ばかりであちこちで悲鳴が~。
スタジアムには気持ちいい風が吹いていたのですが、ピッチ上はどうやら結構な風みたい。
レッズは風下でどうしても押されます・・・。

監督も必死で指示を出しているのですが、この大歓声・・・伝わっているのかな?
reds

そうそう、途中モニターにザッケローニ監督の姿が~ 
代表メンバーいないのにね。


私たちの席がどちらかというと新潟の応援席に近かったせいか・・・
新潟のサポーターの応援、すごかったです!
アウェイは辛いけど、あれだけ応援してもらったら選手も頑張らなくちゃね。

8月終わりのこの3連戦・・・体力的にもきついですよね。
この暑さも応えるはず。
両チームとも動きはいまいちだし、ミスも多かったのはしかたないかな?


レッズはなんとか凌いで0-0でハーフタイム。ここで花火が打ち上げられました~。
reds


途中気づいたのですが、
私たちの4つほど向こうの席に盲導犬を連れて観戦している方がいました。
盲導犬はこの大騒ぎの雰囲気の中、狭い椅子の下で静かに寝ていました。
すごいね。


さて、後半戦。サイドが変わったので風向きも有利なはず!
途中、いよいよ原口君も啓太さんに代わってピッチに。
この頃から全体的に動きがよくなりましたよ、ホントに!

そして、ついに待望の先取点。興梠選手が決めてくれました~!!
その瞬間! みんな立ち上がっちゃいます!
reds


reds


そのままなんとか守りきって試合終了~。勝ちました!!
reds

サポーターへの挨拶。大きな旗も嬉しそう~。
reds


reds


う~ん、よかった! すごかった! 痺れた!
地鳴りのようなサポーターの声援を味わえて最高。
この日の観客数は4万人を超えていたそうです。
こりゃ~選手はいい加減なこと出来ないね。この声援に後押しされているんだから。


上位2チームが負けたので、3位だったレッズは2位に浮上。
1位横浜との差は勝ち点1になりました。


帰り道は遠かったけど・・・・気持ちよく帰れました。
サポーターの皆さんも美味しいお酒が飲めたんじゃないかな?


8月の最終日・・・・Jリーグ初観戦で盛り上がり~無事に9月を迎えられます。
よかった(*^_^*)
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR