日光は夏から秋へ!

Flickままさんと日光へのんびり一泊旅行に行ってきました!もちろんワンコ抜きですよ。
珍しい景色じゃないけれど良かったら見てください。

うちの最寄り駅で待ち合わせて、車でGO!

日光への通り道に「富弘美術館」があるので久しぶりに寄ってみました。
すっかり建物も新しくなっていてびっくり!カフェなども出来ていました。
いつ読んでも富弘さんの絵と詩には感動します。
素晴らしいな~。


さて清い気持ちになったところで~11時には富弘美術館を出て、日光へ向かいました。
いろは坂もこの時期はガラガラであっという間に到着!
目的地は中禅寺湖周辺ですが、初めて明智平で途中下車してみました。

ロープ-ウェイで展望台まで行くと・・・・・すごい!!
中禅寺湖と華厳の滝が一望できます!。こうなっているのね~。
nikko


いよいよ中禅寺湖畔。ホテルに車を置かせてもらってここからは歩いて移動。
美味しいお蕎麦を食べて、華厳の滝へ。
nikko
写真じゃなかなか迫力が伝わらないですね・・・。

少し色づいている葉っぱもありました。
nikko


そのまま歩いて今度は遊覧船で約1時間かけて中禅寺湖一周~
男体山。
nikko

いいお天気でした。
nikko


ホテルからの夕陽。本当に湖畔の宿でした。
nikko


2日目。
9時前に出発して、赤沼駐車場へ。ここからハイキング開始です。
せっかくだから、貴婦人に会いに小田代ヶ原へ向かいます。
久しぶりの貴婦人です!(真ん中の白樺)  
手前の草原も少しずつ色づいていてグラデーションがとてもきれいでした。

nikko
貴婦人があと数年で枯れるのではという噂があるので心配しましたが
まだまだ元気に見えました。ぜひ秋にも観たい景色です!


木道に入って、のんびりハイキング。そのまま戦場ヶ原へ。

が、途中、倒れている女性を見つけて駆け寄りました・・・・。
連れの女性の話では木道につまずいて転んで肩を強打して動けなくなったと。
私たちには「大丈夫ですよ!心配しないで!」と励ますしかできませんでしたが、
なんとラッキーなことにちょうど向こうから来た10名ほどの団体さんが頼もしい方達でした。
整体に詳しい方がいたり、三角巾まで持参している方も!!頼りになるわ~。
なんとかなりそうなので私たちはその場を後にしましたが、
とても他人事とは思えず、あらためて気をつけなくては・・・と考えさせられました。


気を取り直して、再びハイキング開始~!

気分最高! 景色も最高!  
nikko


nikko


nikko


nikko

川は澄んでいて、透明感抜群です。やはり水辺はいいですね~。
nikko


nikko


nikko

駐車場に戻ったのはちょうどお昼頃。3時間も歩きました。



お昼を食べて、今度は竜頭の滝へ!
う~ん、やっぱり迫力は伝わらないな・・・・。
nikko

nikko


今回はお土産も買って、そろそろ帰路に着きます。
渋滞もないので、2時間ちょっとで帰って来ました。
そうそう最後に今年最後の雪くまを食べました!
日光は涼しかったけど、こちらはやはり暑いです。ひんやり雪くまが美味しかった~。


2日目だけで17000歩、歩行距離12キロ強!  わ~、よく歩いた!
Flickままさん、お疲れ様でした~。楽しかったですね~またよろしくね。



そしてそして、や~~~っと夏休みが終わる~!!!嬉しい!

明日はこの夏最後の楽しみ!  
埼スタでレッズの試合を観てきます!  でも・・・雨か?
スポンサーサイト

高原へ!

前日に急に決まって、早起きして高原へGO!

はい、17日土曜日はフィズ号できっと涼しい(^_^;)標高2000mの美ヶ原高原へ行ってきました。

美ヶ原高原~白樺湖&女神湖ってとっても遠いイメージがあったのですが、
ちえみさんが運転すると? 意外と近い! むしろ清里よりも近い?


美ヶ原高原に到着!
tatesina

空気も爽やかで、涼しくて気持ちいい~でも、日差しは強いので日焼け対策は万全にね。
朝は曇っていた空もこの青空になりました。
二人&2ワンで張り切って牛伏山に登りました。登るというほどではないけどね♪
遠くにはアルプスが見えているし、近くには広い牧場が広がっています。
tatesina

高原植物の花もたくさん咲いていてきれい~♪
tatesina


牛伏山を下りて牧場へ。
牛さんは犬に興味があるらしく、近づいてくるので怖かった~。
tatesina

有料トイレを使わせてもらって、コケモモソフトクリームを食べて次の目的地へ出発。



ビーナスラインを快適にドライブして、霧ヶ峰・車山高原を通って白樺湖へ。
でも、時間が押してきたので白樺湖は素通り~。


次の目的地は女神湖です。
実はお会いしたい方達がいらっしゃいました。

ミントで大変お世話になったトンボ玉の茶花茶花さんです。
茶花茶花さんは夏の間、女神湖畔で営業されているのです。

ありました~茶花茶花さんのテント! 初めまして~やっとご挨拶ができました。
tatesina

女神湖にはたくさんのワンちゃん連れが訪れていて、お店は大繁盛のようでした。
ちえみさんもなにやら注文していましたよ♪

こんな涼しい所でお仕事できていいな~。
念願かなって、お世話になったお礼が言えてよかったです。


湖畔のテラス席でランチしたり、お散歩したり~ここも風が心地いいね~(*^_^*)
運転手付きなので地ビールもいただけて最高~ ありがとう~。
tatesina


茶花茶花さんにさよならして、近くの蓼科ふれあい牧場へ。
目的はゴンドラに乗ることです。苺は2回目だね。フィズちゃんは3回目だそうです。
頂上の御泉水自然園を散歩してきました。
tatesina


ゴンドラで戻ってきて、ふれあい牧場で動物たちとふれあい~
tatesina


長門牧場へ~。 このとき時間は5時25分。5時半閉店だって!
ギリギリアウトでお土産も買えませんでした・・・・・
でも、広い原っぱは貸し切り状態。少しだけ遊ばせていただきました。

これわかる? ビニールで丸く包まれた牧草です。 
お客さんの遊び用に?あちこちに置いてありました。
tatesina

日も暮れてきて夕陽を浴びて走る2ワン。
tatesina


もう6時! そろそろ帰路に着かないとね。 渋滞も怖いし・・・・。
楽しい高原での時間はこれで終わりです。また来れるといいね。


帰りは渋滞を覚悟していましたが、
なんと一度も渋滞に巻き込まれることなく、長門牧場から2時間で花園着!
ラッキーだったね~。

ちえみさん、フィズちゃん、お世話になりました。楽しい一日でした。
また遊んでくださいね~。

朝散歩♪

日本一暑い町!の名前を返上しました!

悔しいと言ってた人もいたけど、私は全然悔しくないです(^-^)v
最近は関東では館林が一番高温になることが多かったので、そのたびになんか嬉しかったです。

でもね、2番でも3番でも4番でも暑いです!

今朝は久しぶりに朝のお散歩に行ってきました。

2ワン、外に出るのも久しぶりなくらいですから、大喜びでした!!



川沿いの道を歩いて~


ちょっとひと休み!!


少しはストレス解消になったかな?
さて、朝御飯にしますか~?


ハナオクラが毎日咲いてます。せっかくの花も1日で萎んでしまいます。



こんなに背が高いんですよ。



今日も暑くなりそう~┐('~`;)┌
早く涼しくなって欲しいです。

華丸君、トカゲを食す!

それは衝撃でした!!

生きているトカゲではなく、干からびた小さなトカゲですが…。

今日取り換えた床材の赤玉土に紛れ込んでいたみたいですね~(((^_^;)

いつになくがっついて食べている華丸君…かなりワイルドでした!!

草食系の筈なんですが、たまには動物性たんぱく質を欲することもあるのかな~。



水槽掃除のついでに周りの断熱材を外しました。


こちらは半年前の写真。こんなに小さかったのね~(((^_^;)


床材交換中、ソラマメに接近!




見ている方ははらはらだけど、意外と大丈夫みたい!

暑い暑い暑い!!

残暑お見舞い申し上げます。

軽井沢の記事からだいぶ経っちゃいました!!
いろいろありまして~(((^_^;)

暑い毎日ですね…あとどのくらい我慢すればいいのかな~(◎-◎;)

ハナオクラがようやく1輪咲きました!!


アピィママさんが春に送ってくださった種から育てました♪
無事に咲いてくれてよかった!まだまだたくさん蕾があります(*^^*)

このまま食べられるそうなので、ちぎって食べてみました。
意外と肉厚でシャリシャリ食べられます。
美味しいかどうかは…(((^_^;)

このお花、リクガメも大好きらしいので華丸君に与えてみたけど~やっぱり食べない。

フードしか食べないすご~い偏食だし、フードもなぜか黄色は残すんです。




黄色い花は食べないですよね…(>_<)



今日は私も娘も休みだったので、コメダ珈琲のモーニングを食べに行きました。
ドリンクを頼めばモーニングセットが無料で付いてくるって考えられないですよね~(^-^)v
いいシステムだな~(◎-◎;)
ちえみさんお薦めの小倉あんをプラスしてみました。
ボリューム満点で美味しかった~(^-^)v


コーヒーは1.5杯分のたっぷりコーヒーを注文!朝はいつもこのくらいコーヒーを飲んじゃいます。


午後はやっと苺のシャンプーとカット!!
すっきりしました!


銀太も一気にと思いましたが…無理むり!!
明日かな?明後日かな…?
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR