ブランチ?ランチ?@軽井沢

友達と涼しいところへドライブに行こうか~ということになって
急遽、軽井沢に行ってきました!
残念ながらワンコ抜きね!


朝早く出て朝食で人気のカフェに行くことに。
前日にHP見たら、夏の土日は完全予約制とのことだったので早速電話をしてみたら・・・
12:30ならOKということでした。しかたなく12:30に予約。


それでも高速が混みそうなので朝早く出発して、
軽井沢駅近くのベーカリーカフェでモーニング食べて、北軽井沢方面に向かいました。

浅間山を間近に見て
karuizawa


その後、菱野温泉でお風呂に入ることに~。一軒宿の常盤館さん。
karuizawa

ここのお風呂面白いですよ。
このロビーから6人乗りの無人登山電車に乗って、お風呂まで行くんです。

こんな急斜面を登っていきます。
karuizawa

2台がここですれ違うのね。
karuizawa

上から降りてきた車両とここですれ違い。
karuizawa

すれ違うとすぐに頂上が見てきました。
karuizawa

お風呂はとてもきれいで開放的でした。誰もいなかったので写真撮れた!
karuizawa

眺めは最高! だけど屋根が無くて、日に焼けそうだったので露天風呂はすぐに退散。
karuizawa


知る人ぞ知る!って感じの秘湯でした。とてもいいですよ~また行きたい!


そろそろ時間なので、予約のお店へ。温泉から30分くらいでした。

人気のお店はこちら!
karuizawa

karuizawa


この時期、土日のメニューは4種類のブランチコースだけでした。
私はパンケーキをオーダー♪
karuizawa

とても美味しくいただきましたが、私たちにとってはランチの時間・・・・
ちょっと物足りなかったな。朝食にはちょうどいいでしょうね。

テラス席もたくさんあり涼しそうでした~。ワンちゃん可なのでいいですね。
ランチを食べて、そのまま直帰! 4時には家に着きました。


ワン連れじゃなくて軽井沢に行くなんて久しぶり。
知っているお店はだいたいワンちゃん関係のお店なので、今回はちょっと異例。
一緒に行った友達は大の犬嫌い・・・だからしかたないね。

キャボットコーブさんでテラス席か室内かって選ぶ時も
隣の席にワンコがいたら嫌だろうなと、室内を選んだくらい・・・。

世の中、ワンコ好きの人だけではないですし~
そばにワンコがいて当たり前と思っている私たちとは違う人もいますからね。
いろいろ気をつけなくちゃいけないなと考えた一日でもありました。




 

おもちゃ争奪戦の行方は・・・・

異常なまでにおもちゃに執着心を持っている苺と銀太! 特に銀太!

そんなにおもちゃが好きなのは家で与えてないからだよって意見もあるので・・・
日常からおもちゃをふんだんに与える作戦をやってみようかなと考え中です!


その前にどのくらい銀太がおもちゃに執着しているか見てみましょうね~。



今日はこれらのおもちゃに協力してもらいます。
青ちゃん、黒ちゃん、ドーナツ2個、アイスクリームです。
toy


もう欲しくてたまりませんよ~。
toy


よし!  の合図でそれぞれに好きな物を選んで散ります! 残ったのがこの3つ。
toy


時々残っているおもちゃの様子を見に来ます。
toy

苺、アイスクリームから黒ちゃんへ交換~!
toy

銀太がいつの間にか2個。しかも苺の黒ちゃんを持っているし・・・。
toy

苺、しかたなくまたアイスクリーム。
toy

あ~、銀太、ついに4つ! ドーナツと苺のアイスクリームまで。
toy

苺、残り1個のドーナツを大事そうに~。
toy

銀太、ドーナツ2つ確保! 黒ちゃんがないね。
toy

黒ちゃんは苺が! ドーナツ取られちゃったからね。これ大事にしないと・・・・。
toy


ついに銀太が黒ちゃん獲りに動く!! 
toy
この体勢でせめぎ合いです・・・・苺はうなってます。このまま2分くらいどちらも動かず。


横から見ると・・・苺、怖い顔になってますよ。
toy


そして、銀太が静かにソファに戻った時には・・・・はい、全部獲り成功!
toy

toy


結局、5-0で銀太の勝ちです・・・・9歳にして、この大人げなさ。
自分の手元に5つ並べてご満悦の表情。

負けず嫌いの苺もおもちゃに関しては完敗です。


おもちゃを出しっぱなしにしておけば、こんな取り合いはなくなるでしょうか?
そのうち飽きるでしょうからね。
今夜から出しっぱなし作戦やってみようかな?

銀太、トリミング!!

飼い主のおサボりであんまり散歩もしてないので汚れてはいないけど
銀太のシャンプーと少しだけカットしました。
背中と顔はばっちりバリカンかけましたけど~(((^_^;)

短くなったので、ドライはテーブルに立ったままでも楽々です!
全部で2時間くらいで仕上がりました。

はい、銀太です!



苺はシャンプーしてないけど、一応写真!!



2ワンとも見た目の毛の長さは同じくらいですかね~(((^_^;)
でも、苺は短い毛が立っていて、銀太は長い毛が寝ている!!
そんな違いがあるんです!!


華丸君は暑すぎない時間帯に時々日光浴してます。今朝の体重は125g。
うちに来たときが35gでしたから、だいぶ増えてるけど~まだまだ不安です…。
相変わらず、葉っぱ類は食べてくれません!!
なんですかね~この頑固な偏食は!!

たんばら写真再び!

キッチャンママさんからDVDが届きました。

中にはたんばらラベンダーパークで撮っていただいたお写真がいっぱい!

このままハードディスクに入れるだけではもったいないので
たくさんある中でも特にお気に入りのお写真をこちらにも載せさせていただきます。


銀太
tambara

なかなかイケメンに写していただきました~(*^_^*)
銀太っていつもヨダレで耳の毛が濡れちゃうの・・・だからいつもヨレヨレ。
そこにゴミがついてさらにヨレヨレに~。
スヌードすればいいんだけど、嫌いだから地面にゴロンゴロンしてはずそうとするし。 
左目が緑内障ってわからないくらい普通でしょ?




tambara

可愛く撮っていただいて嬉しい~。バフの子は表情もはっきりしていいですよね。
苺のチャームポイントは眉間のVの字かな?(笑)
どうしてもここがVになります。目の上の毛がないとも言うかな・・?



一緒に! 
tambara

ラベンダーに囲まれていい感じです。
周りに人がいっぱいいたんだけど、まるで2ワンだけのよう! いいね~♪


みんな一緒に!
tambara

この日は銀太が「待て」できなくてご迷惑をおかけしました。
みんないい子なのにね。
それにしても錦之助くんの毛量すごいな!

やっぱり写真を見ているとフルコートはかっこいいな~って思います。
というか・・・・私のトリミングがもっと上手ならば銀太ももっとかっこいいはず!!
はず!!です(笑)
今度のトリミングはもっと頑張ってみようっと!



キッチャンママさんパパさん、いつも素敵な写真を撮っていただきありがとうございます。
また機会がありましたら、よろしくね~。

お忙しいのにお手数おかけしました。ありがとうございました!!

真夏の…&コメダ珈琲

水曜日のお休み♪ ラッキー♪
レディースデイですから、あの映画見てきました!!
でも、朝一のモーニングショーは1,200円で観られるのね~。
200円しか変わらなかった!!

「真夏の方程式」 よかったです!!
前の「容疑者Xの献身」も悲しかったけど…今回も…(>_<)


すぐに家に戻って、今度は車でちょっとお出掛け~。
と言っても5分くらいのところ!

昨日コメダ珈琲がオープンしたんです!!
混んでるの覚悟でシロノワールを食べにいきました(((^_^;)



なるほど~こんな感じね~(^-^)v
今度は何を食べようかな~?


今日は涼しくて過ごしやすいです♪
ワンコたちもこれくらいなら楽だよね~。
全然ハーハーしてないものね~(^-^)v




おやつ挙げましょうか?先日頂いたおやつ!


その前に「持って待て!!」だよ!


いい子♪

たんばらラベンダーパーク

キッチャン家が玉原まで来られるというので
それなら暑い銀太地方にいるよりも、涼しいところで一緒に遊びましょ!!と
お邪魔させてもらいました。


たんばらラベンダーパークには10時に到着しました。
早速入園してお待たせしていたキッチャン家とご挨拶! 
今日もよろしくね!    左から小夏ちゃん、錦之助君、銀太、苺。
今日は娘も一緒なので、2ワン連れていけました! 留守番にならなくてよかったね~。
tambara


リフトもありますが、ワンコ連れはやはり歩きます。
上りの道はきついけど気持ちいいものね!
tambara


草原をのんびり歩くこと20分。ラベンダー畑に到着~。
早咲きのラベンダーはすでに見頃です。いい香りだし、色も涼しげですね~。
tambara

山の上は涼しくて別世界。風もさわやかです。
tambara


tambara

tambara

なんとか4ワン並べて撮ろうと必死に頑張りました!
tambara

tambara
後ろの黄色い花はニッコウキスゲです。

tambara

tambara

小夏ちゃん、錦之助君も素敵に撮れました♪ いかがですか?
tambara

可愛い!
tambara


散策したり、撮影したり~のんびりしているとポツポツと雨粒が・・・。
黒い雲も広がりお天気が心配・・・・山の天気は変わりやすいですからね。

でも、美味しいお蕎麦を食べていたら、空も明るくなり~帰り道はこの青空!
なだらかな斜面を下ります。 帰りは楽ね。
tambara

下まで降りて、ラベンダーソフトクリームを食べました! 美味しかったですよ~。
向こうでは小夏ちゃんたちがおねだりしてる!!
tambara
もちろん銀太も苺も凄い勢いでおねだりしましたよ。
少しだけあげましたが、大慌てで~(^_^;)大笑い~(^-^)


名残惜しいけど、そろそろお別れですね~。今度はいつ会えるかな?
キッチャンママさん、パパさんありがとうございました!
またよろしくお願いしますね。


帰り道に前橋で寄り道です! 最近新しい店舗に引っ越しされたM.Y Forestさんへ。
偶然、近くを通っていることを知り、住所を調べて地図を調べて~スマホって便利ね!

M.Y Forestさんはミントで人気だった炭のお麩の販売元のお店です。
いつからのお知り合いかな~わからないくらい昔の話になってしまいました(*_*)
ミントでも大変お世話になりました。

久しぶりにオーナーさんご夫妻にお会いし、いろいろおしゃべりして楽しかった~。
苺と銀太にも久しぶりに会っていただけてよかった!!
あんまり元気な2ワンにびっくりしたご様子でしたが・・・・(^_^;)
愛犬なちゅちゃんにも会えました! 
なちゅちゃん、何歳なの~?本当にお元気そうだわ。コッカーの長寿記録できるかも。

tambara

tambara

本当にワンちゃんネコちゃんの身体にいいフード、サプリ、おやつを
たくさん取りそろえた素敵なお店ですので、前橋方面にお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね。
オンラインショップ「なちゅのごはん」もぜひ覗いてみてね。

M.Y Forestさん
前橋市荒牧町2-11-13 tel:027-289-4155 月曜定休日 HPはこちら 


盛りだくさんな楽しい一日でした。
明日は海の日・・・涼しい日になってほしいな・・無理ですね。

モルティ&苺 おめでとう♪

早々に梅雨が明けちゃって、こんなはずじゃないというくらい暑かったですけど・・・
予定通り、苺(7月5日生まれ)とお誕生日が近いモルティちゃん(7月6日生まれ)と
今年も一緒にお祝いできました!
久しぶりにニリィちゃんにも参加してもらって楽しい一日になりました。


まず向かったのは今回初挑戦の行田市のイタリアンレストラン。
オープンテラスがあるということでワンコOKです。
が、かなり暑かったね~。
こんな時期に行く方が悪いって感じですが・・・真夏じゃなければ快適なお席です。

頑張って汗をかきながら食事しましたよ!
gyoda
美味しかった~。
クーポン券を持っていって、デザートもグレードアップしてもらいました!

苺はちょっと涼しげな場所で保冷剤入りのバンダナ巻いて休憩。
gyoda


ひなさんさんがお友達からもらった大きなクッキーを持ってきてくれました。
私はもう毎日暑くて暑くて、お誕生日らしいものを用意する余裕もなく~ごめんなさい!

苺6歳、モルティちゃん5歳! おめでとう♪ 今年も元気に過ごそうね~。
gyoda

食いしん坊コッカーですから、こんなのを囓らせてもらって大喜び!
さすがに大きいので銀太にお土産までもらいました。

さあて、暑いので涼しいところへ行きたい!! ということで次の場所も初挑戦。
こ~んな広くて涼しい室内ドッグランです!
gyoda
ありがたや~ありがたや~ PLUSPLUSさん! 
ワンコも飼い主も快適に過ごせました!しかも300円!しかも貸切!  嬉しい!
夏の室内ドッグランは貴重ですね。本当に有り難かったです。

モルティちゃんもニリィちゃんも走るよ~でも少しだけかな!
gyoda

そして苺はいっぱい走りました。
gyoda

1時間遊んで~せっかくだから雪くまをぜひ味わって~と妻沼にGO!
日曜日と同じ騎崎屋さんで!  平日は空いていました。
今度は苺みるく!
gyoda

このあたりは木も多いし、陽も傾いてきたせいかそれほど暑くは感じませんでした。
まあ、雪くまを食べてますしね。 こんな縁台で食べます。
gyoda


暑い一日でしたが、無事に終わって良かった~。
苺にとっても楽しい一日になったと思います。
また来年も一緒にお祝いできるといいね。
ひなやんさん、まいこさんありがとうございました。


銀太は留守番が続いてかわいそう~。
でもね、そんなに若くないから無理しない方がいいよね。
明日、美味しいクッキーをあげますよ!

もう真夏、そして初雪くま!!

早くも梅雨明けですって!夏が長いな~(>_<)

昨日に続いて今日も猛暑ですね。
汗だくで苺のシャンプー&トリミングをしていましたが、やはりギブアップ…。
途中からエアコンONです。

苺、また子やぎに変身しました~(^-^)v


午後からは今年初、雪くまを食べに行きました~。
場所は今年も妻沼の聖天様境内の騎崎屋さん。
雪くまを食べに来た人達で賑わっていましたよ。
店内はエアコンはありませんが、昔ながらの家屋でそれほど暑さは感じませんでした。
私はやっぱり抹茶あずきミルク!!娘は梅シロップ!!

今年はあちこち食べ歩きたいな~。今度はどこに行こうか楽しみです♪


自宅近くでは夏祭りのお囃子の練習も始まり、いよいよ夏本番て感じです!

長い夏…健康で乗りきらなくちゃ!!
始まった途端にため息が出ちゃう日本一暑い町の住人です…┐('~`;)┌

リクガメマスコット!!

今日の銀太地方の予想気温…37℃┐('~`;)┌勘弁してください…。

朝から洗濯機が壊れちゃって電気屋さんへ。
もう16年も使っているので寿命かな。

電気屋さんにガチャガチャコーナー発見!!
探しているものがありまして~(((^_^;)

6月に発売開始されたリクガメマスコットシリーズです!
あちこちのカメさんブログで知って探していたのですが、なかなか見つからず~。
こんなところにあるなんて♪



まず娘がガチャッ!!出た~チビカメ!!

小さい!!

続いて私!レタスくわえた親カメ!!可愛い♪



ホシガメを狙っているのに出ない~(((^_^;)
で、もう1回やってみた!!

ガ~ン


どうせこんなことですよ┐('~`;)┌


洗濯機を買いに行って、リクガメマスコットをゲット!!
可愛いな~(^-^)v


それにしてもガチャガチャなんて何十年ぶりかな?
ちょっと恥ずかしかったです~(((^_^;)

こんな写真も♪ 追記あり

苺の生後2,3ヶ月の懐かしい写真を探していましたが、
動きが激しいためになかなかまともな写真がなく~

でも、何枚か面白い写真も♪

このやんちゃそうな顔。ちょうど生後3ヶ月!
ichigo


ミントでこんなふうにしてたことも!
ichigo


負けず嫌いはこの頃から! 初めての公園でもこの爆走!
ichigo

銀太に追いつくはずないのに必死です。
ichigo


懐かしい写真を見ていると切りがないですね~。
またゆっくり眺めます。


誕生日は平凡な1日でした。お夕飯は少しだけ豪華だったけど~。


大阪に住んでいる苺の同胎の兄弟ラウル君もお誕生日のお祝いをしたそうです。お写真をいただきました!!


似てますか?男の子だけあって苺よりもだいぶ大きいですよ~(*^^*)

他の兄弟のことはわからなくて残念だけど、ラウル君とはずっと一緒に歳を重ねていこうね。
ラウル君、おめでとう♪

Happy birthday to Ichigo!

今日は苺の6歳の誕生日!
小さなピンクのクレートに入って大阪から遥々埼玉まで~。
生後2ヶ月半のことでした!!
Y子さん、Nさん、その節はお世話になりました~(*^^*)

クレートから出てくるなり
お転婆ぶりを発揮し、まったく臆するところがなかったな~。
その性格は今もそのままですが…(((^_^;)



当時3歳だった銀太は突然やんちゃな妹が出来て最初は迷惑そうだったけど…

華が居なくなってから…一人で寂しそうだったから、いい相棒ができたね!!

華は5歳半で亡くなったから、苺との生活の方が長くなったということ!!
華はずいぶん早く天国に行ってしまったんだな……改めて思います。

銀太と苺には華の分まで長生きしてほしいな!

2ワンとも健康上心配事はあるけれど、
病気とうまく付き合いながら、毎日を楽しく過ごそうね~(*^^*)

そして、いつまでも私の癒しになってね。


苺~お誕生日おめでとう


今日は少しだけ贅沢なご飯にしようね~但し低脂肪だけどね~(*^^*)

ちょっと走った♪&カワセミ!!

ちょっと涼しげだったので、公園に2ワン連れて行って少しだけ走らせました。

久しぶりに自由に走り回った2ワン♪楽しそうでした~(^-^)v







その後は日本庭園の方にお散歩!!
カメラマンさんたちの視線が集中しているので、
そっと後ろの方から見ていると…

いました!!カワセミです。
皆さんの20メートルくらい後ろから15倍ズームで~(((^_^;)
なんとか撮れた!!


画像はさらに拡大してトリミングしているので、ボケてますが…┐('~`;)┌

カワセミってほんとに綺麗ですね~(^-^)v
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR