チビタ君と仲良し!!

ちょっと用事があったので、チビタ君宅にお邪魔してきました。

荒川土手を一緒に散歩して、おうちでもゆっくりさせていただきました。



チビタ君と苺


手前からチビタ君、メロウ君、苺

あんなに心配していたのが、嘘のようにチビタ君と仲良くなれましたね~。
よかったね~嬉しいです♪

爪切りの後は少しだけ散歩♪

月一の爪切りの日でした。

同時に始まるとあっという間に終了!


帰りに少しだけ散歩してきました。
久しぶりに2頭で公園に来たから嬉しくて仕方ない?
明らかに1頭ずつの時とはテンションが違います(((^_^;)


苺はまた草を食べてるし…銀太は近づいてくるし…写真も大変~!!




これで精一杯です!


バラがまた咲いています。
2番花はかなり小さいけど、頑張ってる!!



相変わらず偏食の華丸君…┐('~`;)┌
顔中におべんと付けてどこいくの?

結石は痛いのよ!!

もう1週間前のことになりますが、
ほとぼりが冷めたので(((^_^;)
記録のために書いておきましょうか。


18日の夕食後…なんか左の脇腹が痛い~(>_<)
テレビを観ていても、お風呂に入っていても痛い!!
これはもう寝た方がいいかも…と早めに休むことに!!
でも、痛くて眠れない~(>_<)
う~、なんだろう?胃ではないみたい。
救急車か?ちょっと頭を過りました…。
が、我慢!

1時位に少し楽になりそのまま眠ったようです。

考えたのは胆石?腎臓?…いずれにしても結石だろうと!!

翌日は脇腹痛はなくなり、腰が少し重いくらい。
生憎医者が休診なので、診察してもらえたのは2日後でした。


先生に経過を説明すると…その場所には腎臓しかないって!
腎臓の結石が出た可能性が強いとのこと!!
念のためにエコー検査をしましたが、もう特に異常はないようでした。
とりあえずよかった!

もう胆石を覚悟し、いろいろ調べていましたが、胆嚢は右側らしいです(((^_^;)
胆石は脂肪分の多い食事や食べ過ぎにより痛みが急に来るとあったので、ついに食事制限か~(>_<)とションボリしてたので、それを回避出来てよかった~(((^_^;)

結石が出来やすい体質だと思うので、いろいろ気を付けなくては…。
そして、先生が脱水も結石の原因!!と言ってたので水分補給をしっかりしないとね。


とにかく無事に回復し、前記事の通りお友だちと赤城山にも行けてよかったです♪

結石って1日でできるらしいですよ~。
そしてとにかく痛いです!!
皆さんも気をつけてくださいね。

フィズちゃんと赤城山へ! ~続き~

覚満淵をハイキングした後向かったのは、車で10分ほどの小沼です。


山の天気は本当に変わりやすく、小沼に着いた時は突然雲が降りてきて・・・・
こんな暗くなりました。
akagi


でも、すぐに晴れてきれいな景色が現れました。
akagi

akagi

小沼は大沼とは違い、特に店もなく自然のままの沼を楽しむところです。
周りを一周出来ますが、パス! 汚れそうで・・・(^^;)。
ちえみさんとフィズちゃんは行きたかったでしょうね~、ごめんね。

ちえみさんといえば、ここで感動的な出会いがあったみたい♪ 嬉しいモノですよね~。


さて~大沼に向かいます!
こちらは一番観光客が集まるところでにぎやかです。スワンボートもあります。
akagi

久しぶりにたくさんの観光客が来ているのを見て、なんか嬉しかったです。
歩いて赤城神社に行きました。
akagi

お参りをして~さあ、戻りましょう。

akagi

? 

お二人さんは何を物色中かと言いますと・・・・落ちている鯉のエサです・・・。
ここじゃ、写真は撮れないね。赤い橋を渡って戻ります。


赤城山の上ともこの辺でさよなら! ランチの場所へ移動します。
こちらはいつか行ってみたいなと思っていたピザ屋さん。
テラスはワンコOK!  
さらに狭いですけどドッグスペースというのがあり、
ワンコをフリーに遊ばせながら、お食事もできる場所もあります。あいにく先客さんがいました!
私たちはテラス席で美味しいランチをいただきました!

風が吹いて、気持ちいいテラス席でした!
akagi

苺とフィズちゃんもいい子でしたよ。フィズちゃんはアリに夢中?でした♪
akagi


遅いランチだったので、お店を出たのは3時になっちゃいました。
もう1箇所道の駅に寄って帰ります。

広い芝生の隅っこで少しだけ遊ばせていただきました、ほんの少しだけね。
akagi

楽しそう!
akagi

苺もお疲れのようなので、そろそろ帰りますか~。フィズちゃん、シロツメクサに埋まってる!!
akagi


楽しい1日でした。赤城山なかなかいいところです!
四季折々の景色は素晴らしいです。なかなか冬は行けませんけどね・・・。
気温はこちらよりも10℃は低いですから、真夏も朝早く行けば気持ちいいですよ~。

ちえみさん、フィズちゃん、1日おつきあいありがとうございました。
またよろしくね。

フィズちゃんと赤城山へ!

本当は白樺牧場のレンゲツツジの見頃を狙って行きたかったのですが、少し遅れてしまいました。

でも、今日は快晴!! 梅雨時とは思えない青空が広がっていてとても気持ちよかったですよ。



白樺牧場の標高は1400mくらい。気温は16℃でした。

そして青空はこの色!!
akagi

akagi
きれいですよね~(*^_^*)これでオレンジ色のレンゲツツジが咲いていたら最高なんだけど。

喉が渇いていたので、お約束のソフトクリームです!
akagi
はい、今日はこのメンバー!  銀太は留守番です(^_^;)
苺は相変わらず低脂肪のフードに制限されているので、ソフトクリームも要注意!
ほんの少しだけお裾分けしました。




鳥居峠から覚満淵を見下ろすと~向こうの方に大沼も見えました! ここは本当にいい眺めだな~。
akagi

でも、覚満淵に異変です・・・・水が少ない!!こんなに干上がった覚満淵は初めて見ました。
やはり雨が少ないのですね~。



さて~覚満淵を一周しますよ~!
akagi
この先です。


木道は歩きやすいし、ワン達の足も汚れないので助かります。
今日はたくさんの人たちがハイキングを楽しんでいました。
akagi

このあたりはレンゲツツジもまだ咲いていますね~。
akagi

akagi

苺のこの顔何?  「ポーズばかりさせないで!!」って怒ってる?
akagi

この景色が一番好きです。水がもう少しあればもっときれいなんですけど・・・。
akagi

気持ちよく覚満淵を一周~この時点で11時頃だったかな?
今日は少し遅いお昼になる予定なんです。




今日のアップはここまでにしておきます。
今朝も4時からサッカーを観ていたのでもう寝ます

ああ、それにしても日本3連敗とは・・・・
でも相手がブラジル、イタリア、メキシコじゃしかたない結果ですよね・・・あぁ・・。

庭もサマーカットに!!

2年ぶりに植木屋さんに剪定をお願いしました!

特にひどかったのがオリーブともみじです。
もう延びすぎて下の植木に日が当たらないし、鬱陶しいし…(((^_^;)

チョキチョキチョキチョキ
どんどん短く刈り込み~こんなになりました!!

ビフォー&アフターです!
明るくなったね♪



すっきりしたら、木製のフェンスが見えるようになった~あじさい咲いてたのね~(((^_^;)



だいたい半日の作業でここまできれいにしちゃうなんてすごいな~。
雑草まで無くなってました!!

これで夏を迎えられそうです。
植木屋さん、お疲れ様でした。

メダカ!!

やっと梅雨らしい天気ですね~。
涼しくてありがたいですが、雨だと散歩には行けません。


外のメダカたちは元気に産卵を繰り返しています。



だんだん水槽が増えてます
今年新たに増えたのが手前の緑のプラ舟!建築現場で見かける何かの道具ですよね~(((^_^;)

入っているのは幹之メダカ!!コール君宅からいただきました!
背筋が光るのだそうです。


黒いプラ舟がシロメダカ。


去年あんなに産まれたのに、大人になれたのは数匹でした…。冬の寒さを乗りきれなかったみたい。

火鉢にはヒメダカ。深くて出てきてくれませんでした。

手前の丸い鉢が赤ちゃん孵化用!!
毎日どんどん増えています。




これだけ産まれてもなかなか難しいのです…。
夏の暑さ、冬の寒さを乗りきれるように工夫してやらないとね~。
今年は頑張ろう!!

祝100g突破&花オクラ

華丸君、ついに体重が3桁になりました!!


まずは100g突破を目標にしていたので嬉しいです!!

問題は偏食!!葉物を食べません…。
フードに混ぜてだましだまし食べさせてますが、葉物だけだと全く食べない…。
ショップで売られているカメさんはフード主食ですから、それでもいいんでしょうが、やはり野菜や野草をバリバリ食べてほしいな~。




お友達からいただいた花オクラの種。
5月中頃に蒔いてみました。

今はこんな感じに成長中です。




新しい葉が出るたびにギザギザ感が増しています。

だいぶ背が高くなるみたいなのでもう一回植え替えなくちゃね!!

花オクラは花を食するらしいです。
リクガメも大好物らしいですけど、華丸君は果たして食べるのでしょうか?
その頃までに偏食が治っているといいな~(((^_^;)

散歩デー♪

休みだったので、どこか行こうかな~と考えたけど、近場の散歩に落ち着きました!!


まずは苺とスポーツ文化公園~(*^^*)

ラグビー場、陸上競技場、ドーム、ソフトボールグラウンドにサッカー場!
たくさんの施設が揃っています。

さすがに今日は暑かったけど、木陰は風が気持ちよかったです!



楽しみは公園の隣の八木牧ソフト
メニューが増えていたので、お昼代わりにクロワッサンサンドをいただきました~(*^^*)


ここもテラスは風がいい感じ!涼しい~!



夕方は銀太と近くの公園へ~(*^^*)
菖蒲がだいぶ咲いてきました!!
公園の裏は見渡す限りの麦畑です!今、実っていて一面茶色!!まるで秋のようなので麦秋というらしいですね!!
こちらは麦刈りをしたあとに田植えになります。



今日は散歩デーでした!
やっぱり1頭ずつが楽だな~(*^^*)
家の周りの散歩は2頭一緒に行っています。

華丸君の成長

インドホシガメの華丸君、毎月1日に甲羅の測定をしています!

体重は毎週日曜日に計ってますよ。

体重測定の結果はグラフにしています。
今どき手書きですが…(((^_^;)


うちに来た12月23日が35g、そして今日が95gでした!



最近偏食が激しくて、リクガメフードばかり食べているせいか急成長しています。
せっかく野草もたくさん採れる季節なのに…(>_<)困ったものです。

甲羅測定の結果は?
長さは69ミリ。先月より5ミリ増!!


横幅は57ミリ。先月より4ミリ増。
高さは45ミリ。先月より4ミリ増。

甲羅も順調に成長しているのね~(*^^*)
真ん丸のこの甲羅も成長の仕方で次第にボコボコになるようです。
というか画像で見るほとんどの大人のホシガメはボコボコしているような~(((^_^;)
真ん丸のままならいいのにね。


フードにレタスを混ぜて野菜を食べさせています!!


おまけは昨日ドッグニュースさんのトイレの手洗い場の下に居たリクガメさん!


ケヅメリクガメか、ヨツユビリクガメ?
やっぱりゴツゴツしてました~(((^_^;)
ホシガメはこんなに大きくはならないですよ。

BBQオフ会!!

梅雨の合間ですごくいい天気!!
今日はコッカーオフ会に参加させていただきました!!
しかもBBQやりましょう~って!

場所は北本のドッグニュースさんのドッグランです(*^^*)

幹事さん、前日からいろいろとお疲れ様でした!
今日も最後まで大変だったですね…。
私たちは楽しませて頂いただけで~申し訳ない!!


豪華なBBQです!すご~い!美味しかったですよ~!



広いドッグランでのBBQなのでワンコたちは自由に遊んだり…まったりしたり…おやつをもらったり~楽しそう♪



苺もデッキから覗いたり、おやつをもらったり、椅子に座ったり、たま~に自由に歩き回ったり~(*^^*)



最後に集合写真!
参加ワンコがいっぱいなので、半分ずつ!
左側~(*^^*)


右側~(*^^*)

たくさんいたけどみんないい子でしたよ!苺も頑張った♪


参加メンバーさんの半分以上の方は初めてお会いする方でしたが、
皆さんフレンドリーで楽しく過ごす事ができました♪
仲間に入れていただきありがとうございました。

幹事さんのひなやんさん、minosuke さん、キラママさん、お疲れ様でした。
また誘ってくださいね。

苺も少しずつ慣れてきたかな?
でも、まだまだ安心はできません!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR