fc2ブログ

2ワンの足の異変・・・

スマホの歩数計によると
この2日間の歩数は合計でだいたい23600歩、距離にして18キロ弱でした。

2日とも結構ハードでした。

yatu


2日めの午後まで元気に走っていた苺と銀太ですが、実はこの時もちょっとだけ不安なことが・・・。


まずフィズちゃんの肉球から血が出ているのに気づいたのが、1日目の夜でした。
ウッドチップが良くなかったのかな~なんて話しながら首を傾げていたのですが
すぐ血は止まったようだし、うちの2頭には異常はないし・・。


2日目の朝、部屋で苺が座ったままあまり動かないんですよね~。
全然動かないわけではなく、なんかいつもと違う感じ。
いろいろ拾い食いしたから、気持ち悪いのかな~なんて思っていました。


2日目のランチタイム後、今度は銀太の歩き方がちょっと変?
片足を痛そうにしているような~。 
でも、すぐに普通に歩けるようになり、上の写真のように走り回りもしていて・・・・。
でも、何か気になる・・・・。


夜遅く帰宅して、足をよく拭いてみると
2頭とも肉球に小さな傷が出来ていました。
傷と言うより、擦れて皮が剝けたような感じです。  「これだ!!」


相当な距離歩いたのと、我先にと引っ張りながら歩いたのと、
アスファルトあり、砂利道あり、山道あり、いろんな枯れ葉が落ちている道ありだったのと・・・。

痛かっただろうな~ごめんね。もっと早く気づいてやればよかったよ~。
人間は靴を履いていますが、ワン達は裸足ですからね。
ダメージはありますよね。
まして、テンション上がって大はりきりで歩いちゃってますから。
18キロという距離もすごいです。ワン達はランでも走っているしね。
普段こんなに歩くことはないですから~。


次回はもう少し距離を考えてあげないとね。

2日経った今日はもうすっかりいつもと同じに歩いています。
でも、しばらくはお散歩止めておきます。


さて、明日は銀太のお誕生日のケーキでも作ろうかな? 超簡単なやつね
 


スポンサーサイト



新緑の高原へ vol.3

私としたことが・・・・こんなに長引かせるなんて・・・。



自然文化園まで戻って、車3台でランチのレストランへ。
こちらもちえみさんが予約済みだし、メニューもオーダー済み!
テラス席は風もなく暖かく、とても気持ちよかったです。


ワンコ達はテーブルの下でいい子にしていました。
yatu



午後は小淵沢IC近くのお花の公園へ。みんなでのんびり散歩。
途中、大きなカブトムシが!!  ちょうどいいから集合写真撮りましょう!
触覚にリードをひっかけて~。 後ろに見えるのは高速道路と南アルプスの山々です。
undefined


アップでも撮れました。お名前紹介。
yatu
すみません…錦ちゃんは錦之助という漢字でした。
編集出来ないので、ここで訂正しておきます。


GWなのに人もあまりいなくてラッキー! 無料の公園なのにね。

ここでも走っているのはやっぱりこの2頭ですか・・。
yatu


続いて最後の目的地。リゾナーレ小淵沢へ。
こちらはたくさんの人で賑わっていました。
undefined


美味しい珈琲屋さんでお茶してのんびり。おやつが出てきてアピィちゃんも顔出した!
undefined

幸せそうな小夏ちゃんとパパさん。
undefined

yatu

錦ちゃんもおやつをもらって!
yatu


よそでは意外に仲のいい苺と銀太。
undefined

たぶんおやつを見ているね!
undefined



お名残惜しいけどここで解散です。
3連休の最終日・・・渋滞が予想されるので早めに帰りましょう。といっても5時近かったな。

私たちは高速の渋滞につかまらないようにまたまた秩父経由で帰ります。
こちらは渋滞知らずの道ですからね~。
ちえみさんの運転技術はすごいので? 安心して山道を任せられます。

無事にフィズちゃん宅に到着し、銀太号に乗り換えて自宅に戻ったのが10時でした。
たぶん高速でも同じくらいかな? もっとかかったかな?


こんな感じで楽しい2日間が終わりました。充実していたな~。
皆さんとワンコたちのおかげでこんなに楽しいGWを過ごすことが出来ました。
本当に有り難とうございました~(*^_^*)

最後になりましたが、この日は銀太の9歳の誕生日でした。
お祝いはまた別の日にね♪  銀太、おめでとう!!


やっと終わった~!(^^)!

新緑の高原へ vol.2

さてペンションのドッグランで遊んだお話から~。

広いランはウッドチップが敷き詰められてフワフワです。
ペンション自体お部屋が3部屋しかないので、ドッグランも混み合うことはありませんね。
うちの子達にとってはとても嬉しいことです。

undefined


フィズちゃん、苺、銀太みんなおもちゃに夢中です! 
しかも自分ちのじゃないやつがいい!! 人間と一緒ね。

yatu


たくさん歩いて、たくさん走った1日めでした。
このあとは人間のお楽しみのお夕食です。

いろいろありまして(笑)
危うく、部屋に置いて行かれそうになった苺も無事に食堂に仲間入りできてよかったね。
意外にみんないい子でまったりしていられたのでした~。


その後、私がお風呂に行っている間にちえみさんが撮ったのかな?こんな写真が・・・。
undefined

お母さんがいなくなっちゃって一大事の苺と銀太!! 
ドアに張り付いて待っていてくれたのでしょうか?  またまた可愛いやつです!

夜もいろいろありまして~(^^;)長くなるので割愛します(笑)

朝です!! こんな近くに八ヶ岳を見ながらお散歩しました!
yatu


朝食の後は急いで出発の用意!! だって、お友達が長野と神奈川から来るんです。

自然文化園に着いた時にはもうすでにみんな到着していて~またまた一番遅くなってしまった。
自然文化園からいつもの牧草地までみんなでお散歩です。
苺はアピィのママさんにお任せして、一人一頭。6人6頭です。

このあたりはまだ新緑ではないな~。桜もこれからって感じでした。
yatu

yatu


牧草地に到着。
いつものようにシートを敷いてまったり~しているのは人間とこの子達。
yatu

で、せわしなく走っているのはやっぱり・・・
yatu


お天気も良く気持ちいい牧草地。周りには高い山が見えています。
ランチの予約の時間もあるので、そろそろ出かけますか?
yatu

お顔隠すのがもったいないくらい皆さん笑顔です。本当に楽しんでいるのね~人間が?
もちろんワンコ達も! きっと!



ああ・・・やっぱり長くなってしまった・・・vol.3に続きます。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR