昭和記念公園ドッグランフェスタで!

6月15、16日に昭和記念公園でドッグランフェスタが行われるそうです。

ミントでお世話になった茶花茶花さん!(トンボ玉でワンコのストラップを作って下さる方ですよ~)が出店されるそうです。
ブログを拝見していてたまたま知ったのですが、「ぜひ宣伝させてくださ~い。」と申し出ました♪

当日、実演販売もされるそうですが、混み合うことも予想されるので、事前に画像を送って作っていただき当日お渡しがいいみたい♪
それに予約された方先着でドッグランの無料券や割引券がいただけるとのことです(*^^*)


ぜひ皆さんもいかがですか~(*^^*)
ご予約はお早めに~。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね。
http://tyakatyaka.blog56.fc2.com/?no=401


あれ?リンク出来ないかな?
「蓼科のとんぼ玉とドライフラワー」
で検索してね。

今回は見るだけでも楽しいと思います。
私も実際に作るところを見てみたいです!!

ドッグランフェスタに行かれる方はぜひお立ち寄りください~(*^^*)


私が以前に作って頂いた苺と銀太です。
可愛いでしょ
今もスマホにつけてますよ~!!!
スポンサーサイト

夢のツーショット!!

今日は苺に出動要請があったので、朝から気合いを入れて出掛けてきました。



苺と負けず劣らずのガウガウ犬だったチビタは今訓練士さんが家庭教師に来て勉強中です!

3月に銀太を連れて行った時もだいぶお利口になったチビタにびっくりしました!!

そして、今日苺が呼ばれたのは、今まで会えば吠えあって危ない関係だった苺が来たらどうなるか!!を訓練士さんに見ていただくため~(^-^)v

待ってろよ、チビタ!!by Ichigo

久しぶりの再会!!さて?!

チビタは訓練士さんにかなりびびり気味で~ガウ~する余裕はない?。
まずは苺が挨拶代わりのガウ~(((^_^;)訓練士さんにご指導いただく~(>_<)

その後はチビタも苺も知らん顔。
一緒にお散歩の練習~ヽ(・∀・)ノ

メロウは先生にリードを持たれて、しょんぼり。みんなリードを引っ張ることもなく上手に歩けました。



お部屋では伏せて待つ練習!


チビタ、いい子だね~(^-^)v苺も頑張っています!!

フリーになっても、こんなに近付けました。すごいすごい♪



結果、先生が拍子抜けするくらいチビタは苺に反応せずいい子でした。
苺もそんなチビタに意地悪することもなくまぁまぁの出来かな~(((^_^;)


訓練が終わってから、練習のためチビタと苺で森林公園に遊びに行きました!!

お花畑には今シャーレーポピーが満開です。きれいでした~!

2ショットも大丈夫!



お散歩中も、飼い主食事中もなんだか仲良しっぽい?(*^^*)
最後に噴水池の前でもツーショット♪



今日は晴れていても風があって森の中はほんとに気持ちいい(^-^)v
そんな中、チビタと苺が一緒に散歩できるなんてすごいことです(((^_^;)
今までの2ワンならば考えられないことだものね~。

途中、お年寄りから小さな子供までいろいろな人に触っていただいたり~
チビタ、見事にいい子に変身です♪

訓練てすごいですね。改めて思いました。
優しそうな訓練士さんなのにチビタ相当びびってますからね~(((^_^;)
怖いけど、大好きって感じでしょうか。

これからも訓練頑張ってね!!
また苺と遊びにいきましょうね、よろしくね!!

お邪魔しました!!

今日も某ローズガーデンで癒されて来ました!!

今日はコッカーちゃん、トイプーちゃんたちも一緒なのでさらに癒された~(*^^*)


トイプーのリアム君はお写真うまく撮れませんでした…。ごめんなさい。


たくさんのバラに囲まれて、お茶をごちそうになったり、バラ談義にコッカー談義!楽しかったな~(*^^*)



今日は銀太だけ参加です!
今日も若々しい?幼い?落ち着きない熟年ぶりを発揮し、笑われてきました(((^_^;)



バラ園は手作りのご自宅の庭です♪
毎日綺麗なバラに囲まれて羨ましいな~(*^^*)
でも、お手入れは大変でしょうね。
また来年もたくさん咲かせて楽しませてくださいね♪
お邪魔しました~。


ご一緒していただいたコール君家から幹之(みゆき)メダカをいただきました。
光るメダカです!!また生き物が増えた~(((^_^;)楽しみが増えたってことですね!!
ありがとうございました!


ひなやんさん、楽しかったね~。
今日もありがとうございました♪


今日留守番だった苺は火曜日に出動要請がかかってます!!
なんで苺かはまた後日(笑)。では!

ツルバラも♪

バラもそろそろ終盤。
ツルバラが最後に満開になりました。




アイスバーグは陽当たりの良い所に移動したら、元気にたくさん花をつけてくれました。




オリーブと垣根の間でちょっと窮屈でしかも日陰になってしまうアブラハムダービー…かわいそうだな~。
それでも毎年頑張って咲いてくれます。


移動するにも場所がないからね~。
掘り出して鉢植えにするしかないかな~。


アルストロメリアは球根なので、どんどん増えてます。他の植物が隠れて育たない…(((^_^;)ギボウシはどこ行った?半分くらいに抜いてしまおうかな…。



暖かくなってメダカもどんどん産卵中!!
いろいろ世話が大変です。

銀太もサマーカット!!

暑苦しいので、銀太もバッサリ行きました!!

私がやったのでガタガタですが、すぐ伸びるさ!!

というわけで、子やぎが2頭になりました。

水族館は楽しい!

横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

水族館&動物園は大人になっても本当に楽しいですよね~
でも、これってやっぱり動物好き限定の話かな?  
普通の人はどうなんだろう・・・(^^;)大人になるともう行かない?

水族館&動物園と聞くと
私と同じくらいワクワクしちゃうFlickままさんと行ってきました、娘もね!


ホッキョクグマ、ペンギン~
hakkeijima


クラゲ~
hakkeijima


最近、カメさん大好きになってしまった私はやはりウミガメエリアが気になります。
優しい目だね~
hakkeijima

リクガメがいなくて残念だけど、水族館だから仕方ないですね。
でもね~大海原を泳いでいたウミガメがこんな狭いところに連れてこられてしまって可哀相になりました。
そんなこと言ってたら、水族館や動物園は成立しないか・・・


アトラクション!
undefined

undefined

hakkeijima

みんな凄い!! 頭いいね~。
でも、どうやって教えるんだろう。 私なんか犬にさえ教えられないのに(笑)


一番ビックリしたのがマンボウの大きさ!
undefined


↑じゃ、わからないけど・・・・子供たちと並ぶと・・・
undefined

すごい大きさ! 何年生きているんだろう? 
こんなに大きなマンボウは初めて見ました。


あれ? 水族館でお馴染みの綺麗な熱帯魚の写真がほとんどなかった!
サンゴの中を泳ぐ熱帯魚ももちろんたくさんいましたよ。


八景島は
水族館だけでなく、海の生き物と触れ合える施設や釣りができるうみファームなどがあり
大人も子供の1日楽しめますね~。


そして、そして、楽しみにしていたのがこれ!
undefined

好きな食材を七輪の炭火で焼いて食べられるんです~。
手軽にBBQ気分を味わえました。
私たちはお疲れ様のと共に、ちょっとだけいただきました!
美味しかったです


充分楽しんで、2わん、2にゃん、1ガメラの待つ我が家へ~。
帰りが遅くなってしまって、かなりお待ちかねの小さな家族たちでした。
ごめんね~。

A&Wボタニックガーデン

そろそろバラが満開かな~と
Rさんと待ち合わせて行ってきました。

駐車場には他県ナンバーの車がたくさんあって、人気のほどが伺えます。

期待しながら入場すると…あれ、バラは?

2年前に来たときには入るといきなりたくさんのバラに圧倒されたのですが
今年はバラがない?



ツルバラが見事だった通りも…


なんか寂しいな~


イングリッシュガーデンとしては綺麗ですが、バラを期待していったのでちょっと残念でした…(>_<)

そうそうに出て、ゆっくりランチして帰ってきました。


また素敵なバラの庭が復活するといいな~(*^^*)

苺、どうした?

今週ちょっといつもと違う苺です。


どうも足か腰…?
ソファに飛び乗らないし、ピョンピョン跳ねない…。
苺にはあり得ないことです。

少しずつ動きも活発になってきましたが、心配なので今日病院に行ってきました。

先生があちこち触っても痛そうにはしません。
歩行もみていただきましたが、歩き方は普通。
ただ、段差の上がり方がピョンと跳ばないのは苺らしくない。
レントゲンは撮りませんでした。
絶対撮られると思っていたのですが(((^_^;)

まぁ、自力で治る範囲ということでマッサージの仕方を教わってきました。

苺、どうした?
苺はやっぱりお転婆じゃなくちゃ!!
早くよくなりますように!!



苺、サマーカット!!

PCからアップしようと思ったけど、やっぱり調子悪いので、スマホ~。


昨日苺は久しぶりにトリマーMさんにお願いして
さっぱりサマーカットになってきました~。

朝、預けに行きましたが…大喜びの苺!
振り返りもせずにM さんちの玄関に一目散。
こういうところは銀太と違うのよね~(((^_^;)

急に銀太が可愛くなりました(笑)
だからと言うわけではありませんが(^^;)))

銀太とゆっくり散歩してきました~。
近くの公園も新緑でとても気持ちいい♪



その後まだお迎えまで時間があるので、妻沼の道の駅のバラ園に行ってみました!!
残念ながら、ワンコNGなので、銀太は車で待機ね。
バラはほぼ満開です


とても綺麗だけど私はやっぱり英国風庭園が好きだな。
A&W イングリッシュガーデン(ジョイフル本田内にあります)に行きたいな~(*^^*)


ここでMさんからトリミング終了のお知らせが~
12時には苺を迎えに行けました。

はい、すっかり小さくなった苺です!
娘、帰宅後の第一声!! 「子やぎがいるよ!!」でした(*^^*)



フィズちゃんは子熊ちゃんみたいですが、確かに苺は子やぎみたいo(*⌒―⌒*)o
どっちも可愛いね~
そして夏に向けてすっきり!
これでまた洋服も着せられます~(*^^*)

さてさて…銀太はどうしよう。銀太は熊になるのか…ヤギになるのか…(*_*)ゴ、ゴリラ?

バラとカメ

雨ですね…。
銀太のシャンプーしたあとは暇です~。

アメトークの録画見ながらのんびりしています。
午前中に撮ったバラの写真でも載せてみましょ♪


全部先日いただいたバラです♪
雨が降り始める前にもちろん玄関に避難させました~。
過保護ですね…。

うちのバラもアイスバーグとカスクドールが咲き始めました。
これから楽しみです~(*^^*)


こちらは花大根です。
お隣のおじさんが華丸君のためにうちの花壇に種を蒔いてくれたんです(((^_^;)
元気に育ってますよ~。



華丸君といえば…最近よく触ってます!!
今日も手のひらに乗せて~




つぶらな瞳が可愛いな~って眺めていたら……手の上で大量のオシッコをされました(>_<)
嫌がらせか?

新入り!!バラですけど…(((^_^;)

ワンコの散歩コースにあるバラの先輩のお宅!!
とても素敵なのでいつも覗いています。
バラもそろそろ咲き始めました

今日も散歩途中お話をしていたら
挿し木にしたバラをいただけることになり~
先ほど車で出直していただいてきました!!
ラッキー~(*^^*)
実はピエールが枯れちゃったのでどうしようか考えていたのです。

頂いたのはピエール、グラハムトーマス、もひとつは名前がわからないけどたぶんイングリッシュローズ!ピンクの花です。



花が終わったら植え替えます!!
来年は大きくなるといいな~(*^^*)


うちのバラもどんどん蕾が膨らんでいます。
その前にクレマチスが満開♪


どんどん上まで延びて



ツルバラとのコラボが見たかったけど、ツルバラが咲くまでに花は落ちちゃうかな?



カスクドールはやっと1つ咲き始めました!



昨日はワンコなしで都幾川でランチとお風呂でのんびりしてきました。
山火事が発生していてびっくり!!まだ鎮火していないみたいで…(>_<)

今年はお天気もよく、穏やかなGWでしたね。
あと半日…のんびりしますヽ(・∀・)ノ

銀太、9歳おめでとう♪

銀太、4月29日に9歳になりました♪

今年のお誕生日はお友達と旅行中なんて最高の1日だったね!

ちょっと遅くなったけど、うちでもお祝いしました。



苺も食べられるように、
脂肪分ゼロのヨーグルトを使った超簡単ケーキです♪


気持ちよく、あっという間に完食してくれました~(^-^)v

もう9歳か~
今日の健康診断で初めて心雑音なんて言われて
やっぱりもうそういう年なんだなと実感してしまいました。

これからは少し体調のことも考えて、のんびり楽しく過ごそうね~(^-^)v

銀太と病院へ~

足の治療ではないのでご安心を~(^^;)))

銀太のワクチン接種とフィラリアの薬を頂きに病院へ行ってきました!!

明日から連休だし、フィラリアの薬をもらう時期なので獣医さんは大混雑!!
駐車場にはざっと30台の車がありました。

ようやく銀太の番になって、まず去年からやっている健康診断をお願いしました。
初めて心雑音があると言われてガッカリ…。
でも、9才ならば出てくる年ですねと!
まだ治療するほどではないですが、夜~朝方に咳をするようになったら薬を飲んだ方がいいらしいです。

血液検査の結果は良好でした。よかった!

ついでに肉球も見てもらいましたが、キズは乾いてきているので大丈夫ですって。
これもよかった~(*^^*)

5種混合ワクチン、血液検査、2頭分のフィラリアの薬………合計で2万円ちょっとでした(>_<)
これでもこちらの病院は安い方ですからね~。
あぁ、大変!

でも、可愛いバッグ貰って機嫌が直りました(笑)

2ワンの足の異変・・・

スマホの歩数計によると
この2日間の歩数は合計でだいたい23600歩、距離にして18キロ弱でした。

2日とも結構ハードでした。

yatu


2日めの午後まで元気に走っていた苺と銀太ですが、実はこの時もちょっとだけ不安なことが・・・。


まずフィズちゃんの肉球から血が出ているのに気づいたのが、1日目の夜でした。
ウッドチップが良くなかったのかな~なんて話しながら首を傾げていたのですが
すぐ血は止まったようだし、うちの2頭には異常はないし・・。


2日目の朝、部屋で苺が座ったままあまり動かないんですよね~。
全然動かないわけではなく、なんかいつもと違う感じ。
いろいろ拾い食いしたから、気持ち悪いのかな~なんて思っていました。


2日目のランチタイム後、今度は銀太の歩き方がちょっと変?
片足を痛そうにしているような~。 
でも、すぐに普通に歩けるようになり、上の写真のように走り回りもしていて・・・・。
でも、何か気になる・・・・。


夜遅く帰宅して、足をよく拭いてみると
2頭とも肉球に小さな傷が出来ていました。
傷と言うより、擦れて皮が剝けたような感じです。  「これだ!!」


相当な距離歩いたのと、我先にと引っ張りながら歩いたのと、
アスファルトあり、砂利道あり、山道あり、いろんな枯れ葉が落ちている道ありだったのと・・・。

痛かっただろうな~ごめんね。もっと早く気づいてやればよかったよ~。
人間は靴を履いていますが、ワン達は裸足ですからね。
ダメージはありますよね。
まして、テンション上がって大はりきりで歩いちゃってますから。
18キロという距離もすごいです。ワン達はランでも走っているしね。
普段こんなに歩くことはないですから~。


次回はもう少し距離を考えてあげないとね。

2日経った今日はもうすっかりいつもと同じに歩いています。
でも、しばらくはお散歩止めておきます。


さて、明日は銀太のお誕生日のケーキでも作ろうかな? 超簡単なやつね
 


新緑の高原へ vol.3

私としたことが・・・・こんなに長引かせるなんて・・・。



自然文化園まで戻って、車3台でランチのレストランへ。
こちらもちえみさんが予約済みだし、メニューもオーダー済み!
テラス席は風もなく暖かく、とても気持ちよかったです。


ワンコ達はテーブルの下でいい子にしていました。
yatu



午後は小淵沢IC近くのお花の公園へ。みんなでのんびり散歩。
途中、大きなカブトムシが!!  ちょうどいいから集合写真撮りましょう!
触覚にリードをひっかけて~。 後ろに見えるのは高速道路と南アルプスの山々です。
undefined


アップでも撮れました。お名前紹介。
yatu
すみません…錦ちゃんは錦之助という漢字でした。
編集出来ないので、ここで訂正しておきます。


GWなのに人もあまりいなくてラッキー! 無料の公園なのにね。

ここでも走っているのはやっぱりこの2頭ですか・・。
yatu


続いて最後の目的地。リゾナーレ小淵沢へ。
こちらはたくさんの人で賑わっていました。
undefined


美味しい珈琲屋さんでお茶してのんびり。おやつが出てきてアピィちゃんも顔出した!
undefined

幸せそうな小夏ちゃんとパパさん。
undefined

yatu

錦ちゃんもおやつをもらって!
yatu


よそでは意外に仲のいい苺と銀太。
undefined

たぶんおやつを見ているね!
undefined



お名残惜しいけどここで解散です。
3連休の最終日・・・渋滞が予想されるので早めに帰りましょう。といっても5時近かったな。

私たちは高速の渋滞につかまらないようにまたまた秩父経由で帰ります。
こちらは渋滞知らずの道ですからね~。
ちえみさんの運転技術はすごいので? 安心して山道を任せられます。

無事にフィズちゃん宅に到着し、銀太号に乗り換えて自宅に戻ったのが10時でした。
たぶん高速でも同じくらいかな? もっとかかったかな?


こんな感じで楽しい2日間が終わりました。充実していたな~。
皆さんとワンコたちのおかげでこんなに楽しいGWを過ごすことが出来ました。
本当に有り難とうございました~(*^_^*)

最後になりましたが、この日は銀太の9歳の誕生日でした。
お祝いはまた別の日にね♪  銀太、おめでとう!!


やっと終わった~!(^^)!

新緑の高原へ vol.2

さてペンションのドッグランで遊んだお話から~。

広いランはウッドチップが敷き詰められてフワフワです。
ペンション自体お部屋が3部屋しかないので、ドッグランも混み合うことはありませんね。
うちの子達にとってはとても嬉しいことです。

undefined


フィズちゃん、苺、銀太みんなおもちゃに夢中です! 
しかも自分ちのじゃないやつがいい!! 人間と一緒ね。

yatu


たくさん歩いて、たくさん走った1日めでした。
このあとは人間のお楽しみのお夕食です。

いろいろありまして(笑)
危うく、部屋に置いて行かれそうになった苺も無事に食堂に仲間入りできてよかったね。
意外にみんないい子でまったりしていられたのでした~。


その後、私がお風呂に行っている間にちえみさんが撮ったのかな?こんな写真が・・・。
undefined

お母さんがいなくなっちゃって一大事の苺と銀太!! 
ドアに張り付いて待っていてくれたのでしょうか?  またまた可愛いやつです!

夜もいろいろありまして~(^^;)長くなるので割愛します(笑)

朝です!! こんな近くに八ヶ岳を見ながらお散歩しました!
yatu


朝食の後は急いで出発の用意!! だって、お友達が長野と神奈川から来るんです。

自然文化園に着いた時にはもうすでにみんな到着していて~またまた一番遅くなってしまった。
自然文化園からいつもの牧草地までみんなでお散歩です。
苺はアピィのママさんにお任せして、一人一頭。6人6頭です。

このあたりはまだ新緑ではないな~。桜もこれからって感じでした。
yatu

yatu


牧草地に到着。
いつものようにシートを敷いてまったり~しているのは人間とこの子達。
yatu

で、せわしなく走っているのはやっぱり・・・
yatu


お天気も良く気持ちいい牧草地。周りには高い山が見えています。
ランチの予約の時間もあるので、そろそろ出かけますか?
yatu

お顔隠すのがもったいないくらい皆さん笑顔です。本当に楽しんでいるのね~人間が?
もちろんワンコ達も! きっと!



ああ・・・やっぱり長くなってしまった・・・vol.3に続きます。
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR