新緑の高原へ vol.1

ゴールデンウィーク前半はとてもいいお天気でしたね。

28日29日は
去年もご一緒したコッカー友さん達と再び八ヶ岳へ行ってきました。

早朝、苺と銀太を車に詰め込んで5時半に出発!!
フィズちゃん宅でフィズ号に乗り換えて、みんなで元気よく出発です
今回も運転はちえみさんにお任せ~よろしくね。


まずは秩父経由で甲府へ向かいます。途中道の駅でトイレ休憩~。
朝の空気と新緑が気持ちいいね。
yatu



富士山があらわれると、いつでも感動します。この日もとてもきれいでした!
yatu



迷いながら到着したのは新緑の昇仙峡です。峡谷沿いの遊歩道をお散歩できます。 
yatu


さすがの景勝地です!! 圧巻の迫力!
yatu


ランチは昇仙峡のお蕎麦屋さんでいただきました。
テラス席のあるお店が多いのでワンコ連れも安心です。



1時半頃に出発して、少しだけ高速に乗っていよいよ八ヶ岳を目指します。
まずは清里で行ってみたかったワンコグッズショップSKY☆DOGさんでお買い物。
yatu



お目当ては苺用のリードとカラー! 可愛いのがありました!
店内は狭いので、ワンコ達は車で留守番。 

戻ってみると~
yatu
首を長くして待っていました!! 可愛いな~(*^_^*)



清泉寮でソフトクリーム食べようか~と行ったのですが
2,30人の行列で・・・・・・すぐに諦めました。
牧草地の前で記念写真だけね。
yatu


ソフトクリームが諦めきれず、近くのキープファームショップへ!
ようやくソフトクリームを食べて満足満足!
ちえみさんは車に持ち込んで大変なことになってました。
undefined
群がるワン達! そりゃそうだよね。



いよいよ今日のお宿へ向かいます。
ちえみさんが予約してくれましたが、これがとても素敵なペンションでした。
undefined

手前の緑のドアが私たちが泊まったお部屋です。ここから出入りできてとても便利!
undefined


ホッとひと息ついて、ペンションのドッグランで遊びました!  続きます! 
 
スポンサーサイト

2ワン揃って叱られ中!!

昨日仕事前に苺のシャンプー!!
そして今日は銀太のシャンプー!!
久しぶりに2ワンきれいになりました♪

で、この写真…



さっきソラちゃんを激しく追い回したので
2ワン揃って叱られ中なんです。
苺はすぐにお腹を出します…(((^_^;)


かれこれ10分反省のポーズさせてたら



なんだ!2ワンとも寝ちゃった!!
反省しているのか!? してないね…。


明日は早朝出発でお出掛けしてきます!
またもやてんやわんやの旅になりそうです…(((^_^;)

暖かくなりました!

庭のマンサクとモッコウバラが満開です!!
マンサク


モッコウバラ



このくらい暖かいと華丸君も外で日光浴できますね。
前にウサギを飼っていたケージがあったので、土を入れて外用のケージにしてみました。



華丸君も嬉しそう!? たぶんですが…(((^_^;)




今日は銀太の眼圧を計ってもらいました。
特に変わらず~(*^^*) 痛がってもいないのでこのままでということです!! 銀太、頑張って!!

苺はほったらかしている間に耳の中にデキモノ発生!!
今、病理検査中です。たぶん良性でしょう!!
1週間後に結果が出ます。

狂犬病予防接種が終わると、銀太のワクチン、フィラリアの薬と…出費は続きます


お馬鹿でもいいから元気でいてね♪

苺、ついにトリミング!!

忙しかったり、体調悪かったりでなんと1ヶ月ぶりのシャンプーになってしまいました。

さすがに顔ももじゃもじゃで目が小さい~(>_<)


今回も背中はナイフとスキバサミで仕上げましょ!
まずはナイフでアンダーコートを取りました!!
面白いようにサクサク取れて~(((・・;)こんなに!


シャンプーしてトリミング!
やっぱり1ヶ月放っておくと、トラブル起こってる!!
ごめんね~苺!!って何回も謝っちゃいました。
薬用シャンプーで治まるといいのですが…。

お顔、トリミング後!!目がクリクリっと大きくなった?


銀太と一緒にね!


きれいになってさっぱり~(*^^*)
苺のコートも長くなって大変です…。
思いきってパピーカットとも思うけど、足のカットが難しいのよね~(((・・;)
どっちも大変だわ~まっそういう犬種ですからね~。


その後は下に連れてこられて、「伏せと待て」の練習させられてる苺なのでした!!


でも疲れたらしくすぐに寝ちゃいましたけど♪

風邪を振り返しました…

咳が続いていた風邪…
昨日突然39℃近い熱が出ました
しかも、仕事中に!!
熱なんて何年も出てなかったのに今年の風邪は辛いです。
今朝は下がっていたので、この前とは別の病院へ
実は掛かり付けの町のお医者さんが閉院してしまって、病院ジプシーです。
今まであまり病院のお世話になることはなかったんですけどね。

今度の病院は良さそうです。これからここにしようっと!
薬のおかげでだいぶ楽になりました!!

と言うわけで、この土日も籠ってます…( ノД`)…。

一昨日は調子もよくお散歩に行けたんです。
久しぶりに2頭一緒にね♪



今日はソラマメと日向ぼっこでのんびり。



お天気もよかったので華丸君もガラス越しの日光浴をさせてやりました~。
日光浴後は食欲も上がるかな?

義務を果たした後はちょっとお出かけ!

風邪はだいぶよくなったものの・・・・しつこい咳には悩まされています。

でも、今日は何か予定があったような~(^_^;)
ワン達、久しぶりのお出かけ? 期待が膨らみます!
akagi


そうそう、今日は狂犬病の集団接種に行こうと思っていたんです。
残念・・・・注射だけ打たれて帰宅~。苺は降ろされてお留守番。ごめんよ~。
undefined


お天気も良さそうなので、銀太を連れてちょっとお出かけしてきました。

今年はまともに花見も出来てなかったので、今更のお花見です!
今、ソメイヨシノが咲いているのは山の方ですよね!!

向かったのは赤城山南面千本桜。去年も銀太を連れてきたところです。
平日だし、桜のピークは過ぎているからもう混んでないでしょと思ったのが大間違い。
駐車場に入る車で大渋滞でした。
akagi

ようやく入れて、芝桜の丘にGO! 
お店もたくさん出ているし、イベントもやっていましたよ。 
akagi

桜はもう散り始めています。そして芝桜はもう少し・・・。
akagi

桜並木。ハラハラと桜吹雪です。
undefined

undefined

undefined


たくさんの人がお弁当を広げてピクニックをしていました。
ゆっくり芝生で休もうと思ったら、銀太は芝生でゴロゴロゴロゴロ・・・止めて~
芝生だらけの銀太が出来上がり~周りにいた人たちも、「あ~ぁ」と思わず声が出ちゃいました(笑)

早く芝生も緑にならないかな~。この枯れ芝・・・困ります!
これからは桜のガクもたくさん落ちるし・・・お散歩の場所大変だね。

とにかく、今年も銀太と赤城山南面千本桜に来られました! また来年も銀太と来よう♪

帰る頃にはもっとすごい渋滞が出来てました。あのくらいでまだよかったのかな?


undefined

楽しみにしてたのに…

ジャパンインターナショナルドッグショー!
今年は行く気満々で楽しみにしてたのに…風邪でダウンです。本当に残念。
滅多に熱も出ないのに久しぶりに高熱です。
今朝は熱も下がりましたが、念のために病院へ。
インフルエンザ検査までされましたが、どうやら普通の風邪らしいです。

コッカーは40頭集まって単独展だったんですよね~。見たかったな~。
買いたいものもあったし、それに久しぶりにたくさんのお知り合いの方にも会えたでしょうに…ほんと悔しいです。


ワン達の散歩もしばらく行けてないな~。
もちろん花見もゆっくりできなかったし…。


悔しいので今日は華丸君の話題です?(((^_^;)

あちこちのホシガメさんブログで時々見かけるお腹の甲羅の模様!!
華丸君のお腹とは違うな~と思ってました。

華丸君は茶色のモヤモヤだけできれいとは言えない模様だったんです。
それが最近発見!!白黒の模様が出てきました!


わかりますか?縦、横にハッキリした色が出ていますよね。ここです!!
成長すると出てくる柄だったんですね。これが全体に広がるのかな?楽しみです。



春を感じているのか最近は水槽の中を歩き回ることが多くなった華丸君です!


本日の体重は67gでした。

そう言えば先月空振りに終わった便検査、まだ行ってないな~。そろそろ行かなくちゃ!!
飼い主が元気にならなくちゃ、病院にも行けません…。
頑張ります!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR