遊んできたよ♪

天気予報では今日だけ雨・・?雪・・? 
でも、久しぶりにコッカーちゃん達と遊ぶ予定ありで~。
どうなることかと気を揉んでいましたが・・・

噂によると 雨女x2 VS 晴れ女のせめぎ合いがあったらしいですけど
見事、晴れ女さんが勝利し予定通り楽しい時間を過ごすことができました。


とはいえ・・・・集合場所への運転中雨が降り出し~このあたり雨女の最後の意地?

ランチは一凛珈琲さん。ここで待ち合わせです。
テラス席ですが、暖房設備もあり暖かでしたよ。
初めましてのキラママさんとサリーズさん、それとお馴染みのアメシュさん、minosanさん!
お仲間に入れていただきありがとうございます。

off

その後、北本のドッグニュースさんへ移動してドッグランでのんびり~(~o~)
この頃になるとお天気も落ち着いて晴れてきました。晴れ女さん、ありがとう~!

undefined

undefined

undefined

off

undefined


ドッグニュースさんには3頭のコッカーパピーちゃんがいてとても可愛かったです~。
みんなコッカー好きだからもうメロメロ。私も連れて帰りたくなりましたよ。 
パピーの走り方遊び方って独特ですよね。
サリーズさんところの真珠ちゃん、紫音ちゃんも一緒になってずっと走り回っていました。
off


ドッグニュースさんのメルシーちゃんとも遊べました。
苺とはかなり近い血筋なのでよく似ています。
でも、苺よりもとっても美人さんでした
off


そして苺は・・・フェンスの向こうが気になって仕方ない様子です。
なにかいい匂いがしたのかな? 何でしょう?
off

最後に集合写真。ガチャガチャですが!
undefined

undefined


皆さん、ありがとうございました。
苺のガウガウは相変わらずですが、遊んでくれてありがとう~。
またお会いできるといいな

猫の日!&苺の血液検査

昨日はニャンニャンニャンで猫の日!!
毎年この日は楽しみにしていることがあります~(*^^*)

はい、ニャン友さんからの郵便物です。
今年もいただきました~o(*⌒―⌒*)o


うちのソラマメ用に鈴を贈ってくださるの~♪
猫は鈴は必需品ですからね!!
これがないとどこにいるやらわかりません。
呼べば、ニャーと鳴きながら出てきますが(笑)


おかげでソラマメの鈴はいつも綺麗です♪
今年もありがとうございました~

今朝方、苺がまた吐きました!!
心配なので2ヶ月ぶりに血液検査してきました!!
結果はアミラーゼ、リパーゼ、CRPともに異常なしで、膵炎の再発を疑わせる所見はありませんでした~(*^^*)
よかった!!
引き続き低脂肪フードの方がよいとのことなので、しばらくはロイヤルカナンの消化器サポートですね。

帰宅してから、銀太も連れて散歩へゴー!!
心配事がないとお散歩もさらに楽しいね~(*^^*)

風が強くて銀太の耳が飛んでますね(((^_^;)


さてさて華丸君ですが、うちに来てちょうど2ヶ月経ちました!
なんとか頑張ってくれています。
体重は少し増えて50gくらい!
Sサイズのたまご1個分の重さですね~。
は~、気苦労が多いです~(((^_^;)でも、可愛い存在です


ゴロゴロ土が小さくなったように見えるのは華丸君が大きくなったせいではありません。
歩きにくそうなので、小粒の赤玉土に変えたんです(((・・;)
早くガメラにな~れ!

寒すぎでしょ!

今年はほんと寒いですよね!!
今日もこちらは北風が冷たい~(>_<)
神奈川県のお友達地方は雪で真っ白とか!!


こんな日ですが、前からのお約束でトイプーのルカ&ラピスちゃんと遊んできました♪

寒かったら、室内でランチだけでも楽しいしね~(*^^*)

ミントからのお付き合いですが、ルカラピちゃんもあちこち病院通いで共通点も多く~(((^_^;)
ママさんとの情報交換はとても勉強になります。



今日は眼の悩み仲間の銀太を連れて行きました♪
ルカちゃんと銀太は同じ病院に受診中!!(((^_^;)




寒いけど、せっかくドッグランがあるのだから走らせよう♪ということで少しだけ外に出ました!!
銀太も走るの久しぶりだよね~。

うんうん、みんな楽しそう♪(@^^@)/
あいにくデジカメは持っていかなくてスマホでの画像ですが…。






なんか寒さのせい?画像が歪んでいるのですが…(((^_^;)。




苺はいないし、店内では他のお客さまにも可愛がっていただき、嬉しさMAXの銀太!
あと2ヶ月で9歳になるとは思えないはしゃぎっぷり…(((・・;)困ったものです。


ルカ&ラピスちゃん、ママさん、ありがとうございました。
今度は春にお散歩しましょうね~(*^^*)

ワンワンの日!

銀太の獣医さんは祝日も午前中だけ診察しているので眼圧測定してきました。

高めは変わらないけど、本人は痛がっていないし見た目も悪くないのでこのまま行けたらいいね~と先生!
私もそう思います。どうかこのままで!





獣医さんから帰る途中、ちえみさんからメールをいただき、
午後から近くのカフェ&ランに行くことに~(^-^)v

今度は午前中留守番だった苺を連れて行きました~!
フィズちゃん、術後の経過もよく今日からラン解禁でした。よかったね~(*^^*)



今日は11日でワンワンの日だそうです。
ランもフリータイムで遊べるそうですが、寒くて寒くて~

それでも食後にひとっ走り!!よく走りました♪







2ワンの前にドーナツが飛んでいるの見えます?
苺もフィズちゃんもオモチャに夢中です。
何回も何回も走って疲れないのかな~(((^_^;)

フレブルの女の子も一緒に!


風が強かったけど、思いきり走っていい運動になりました~!
たぶん、今日は散歩もなしだったからラッキーだったね♪




華丸君、入浴中!!


食事中♪


どんどん大きくなってね~o(*⌒―⌒*)o

銀太、すっきり!!

風が強くて寒い寒い(ノ_・,)

午後から銀太のシャンプーをしました。
だいぶ毛玉も出来ていましたから大変でした…(((^_^;)

シャンプー前


シャンプー後


あまり代わり映えしない?(笑)
身体はほとんど切りませんでしたが、頭回りはだいぶすっきりさせたつもり♪




銀太の左目は緑内障のため視力はありませんが、
白濁や腫れはあまり見られないので見た目は変わりはありません。
痛みはどうなのかな?
銀太の様子は相変わらず元気いっぱいです。
このままの状態を維持できるといいな~。

冬景色~春景色

今日は節分ですね。恵方巻きは食べません…(((^_^;)
明日は立春というのに寒かったですね~(>_<)


こんな寒い日に、荒川の川原に行ってきました!!
風がピューピューで寒かった~。

何しに行ったかと言いますと、見たかったのはこれです!!


白鳥です!!
ここは深谷(旧川本町)の白鳥飛来地。
Flick ままさんが「白鳥の写真撮りたい~♪」ということで、お付き合いさせてもらいました!!

何年か前の鳥インフルエンザ騒ぎ以来餌付けは中止しているので、数は減りましたが…
今年もシベリアから白鳥がやって来ています。



ただ…寒かった~!! 1時間くらい撮影して次の目的地は♪

冬景色から春の香りへ~(^-^)v


この花は?



ここは苺ファーム♪ 熊谷でも苺狩りは出来ます!!
もうハウス内は苺の甘い匂いでいっぱい!
食べ頃の苺がたわわに実っています(*^^*)
すごい数ですね~。









30分食べ放題ですが、食べ続けるのは大変(((^_^;)
こんなにお腹いっぱい苺を食べたのは初めてです!贅沢だわ~

満足♪満足♪


本日のランチは軽めのシナモンロールランチになりました(^-^)v


こちらも美味しいんですよ♪
ランチはりえぴ~♪さんも合流して楽しかったよね~


寒い1日でしたが、春も感じられて楽しい1日になりました。

皆さん、お世話になりました~ありがとうございました!
またよろしくね~(^-^)v

ペットのお世話は…

今日は暖かいですね~。
このまま春になればいいのにそうはいかないようです…(((・・;)

今日はまたまた獣医さん!
爬虫類も診てくれる獣医さんは近くになくて
30キロ離れたところにある獣医さんに初受診です。
場所の下見を兼ねて、検便をお願いしました!
この間日高に行くときに通った道だったので、意外とスムーズに行けました~。
獣医さんに入るといきなり水槽に2匹のリクガメが!
でも、首を伸ばして全然動かないから、レプリカね~(^-^)v
帰るときまた見たら移動してた!! 本物でした…(((・・;)


診察室でお話し中、「こんにちはー」って聞こえたのに、先生も看護士さんも完全無視!!
ひどいな~と思ったら…、奥にいるオウムが喋ってました…(((・・;)

なんか別世界に来たようで楽しかったです♪

肝心の華丸君の検便の結果は、ぎょう虫の卵がありました(>_<)
虫下しを飲ませて、2週間後にまた検便です!

粉薬を飲ませるって…
よく食べる葉っぱに振りかけて、完食するのを確認してくださいって。
さっそく家でやってみると、サニーレタス完食で終了しました。



午後からは苺のシャンプー!!
こんなに伸びてました…(((・・;)


今日は3時間かかって終了~


だんだん伸びてきて収拾つかない…そろそろすっきり背中もバリカンかな(((^_^;)


ひとつラッキーなことが♪
コージーコーナーのキャンペーンに当選したようです!!
クリスマスケーキを予約した人の中からの抽選だったらしく、突然電話があってびっくりしました~(*^^*)
で、今日送られて来ました。
スイーツ、たくさん食べられます!!嬉しい♪



今日もまたペットのお世話に明け暮れた1日でした。
ペット?なんかペットという言葉にはちょっと抵抗もあるかな~?
皆さんも同じでしょうが、単なるペット以上の存在ですよね(*^^*)
とにかく幸せな1日ということです♪

明日も楽しみなことが~♪ ワン抜きですが!!
プロフィール

yoko

  • Author:yoko
  • アメコカ大好き♪ 動物大好き♪

    銀太:Aコッカー
    ブラタン2004年4月29日生
    苺:Aコッカー
    バフ2007年7月5日生
    華:Aコッカー
    バフ2002年1月8日生
    2007年6月にお☆様に

    ソラ:猫♂2005年11月生
    マメ:猫♂2009年5月生
最近の記事
最近のコメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR